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姜維
1
:
名無し兵卒
:2005/04/28(木) 16:34:51
「もらったあ〜」や「死ねええええい」などの容姿に似合わない
キチガイセリフが印象的だった姜維も今ではすっかり腐女子キャラ
なぜなら彼もまた特別な存ry
2
:
名無し兵卒
:2005/04/28(木) 16:42:04
◆通常攻撃
1、2Nの範囲がかなり狭いが、そこを乗り切ると広範囲の攻撃が待っている
◆エボリューション
6エボの範囲が少し狭いが、そこから先は広い。特に8エボが優秀
◆C1
火炎弾。ハイパーなんかの着火に
◆C2
略
◆CR
派生元の攻撃範囲も狭くラッシュ部分の範囲も狭いが、フィニッシュモーションの
範囲の広さ、リーチの長さは圧倒的。主力のひとつ
◆C4
なんとも微妙なモーション。弱いです。
◆CS
前方に竜巻を発生させるタイプ。真空書つけてもめくりに使えます
◆C6
突進突きからなぎ払いへ。微妙・・・・
◆無双乱舞
全方位乱舞ののち、全方位なぎ払い攻撃
無双乱舞としてはかなり優秀
◆真無双乱舞
なぎ払いの代わりに姜維玉。 緊急回避性能は下がってる・・・
◆JN,JC
JNは昔の突きではなく普通のなぎ払いに。
JCは空中乱舞タイプだが、かなり特殊。
短い範囲に連続突きのあと、広範囲なぎ払い。
ヒットしても敵が浮かず、なぎ払いも仰け反り判定。攻撃スピード、威力は高い。
◆ダッシュ攻撃
広範囲なぎ払い。隙が少なく優秀
3
:
名無し兵卒
:2005/04/28(木) 16:52:21
姜維は使える技を数多く持っているが、どれもどこか足りない。
基本戦術はまず、戦法に敵を集めてCR。
範囲の狭い攻撃が混じっているが振りの速さでごまかせる。
最後のなぎ払いがとてつもなく範囲が広いので、小〜中隊なら全て
巻き込むことが可能。
これで気絶させたら、距離をとる。貂蝉と似たような戦い方だが、
こちらは悪魔でもCRが攻撃の手段。無双は緊急回避のために取っておく。
距離をとったあと、相手の気絶時間が長いようなら火炎弾をセットしておくのもあり。
エボ8も優秀なのだが、ゲージがたまって無ければいけないという制限が厳しい。
また、武将が混じってくるとエボでは闘いづらいので、基本的にはCR一本で行こう。
CR数回で雑魚は消えるので、タイマンへ。
顔無しはJC連発、ハイパーは火炎弾とお手玉で倒そう
アイテムは基本三種と、背水護符、あとひとつは活丹か仙丹。
無双ゲージがあまる戦い方なので個人的には仙丹がお勧め。
真乱舞書は闘いづらくなるのでオススメしない。
玉は陽玉。 武将が混じってもCRだけで闘える。これがエボとの大きな違い。
武器についてだが、4wははっきりいってかなり弱い。
チャージも増加も防御もついておらず無双ゲージが伸びる。
ゲージが伸びているとCRで捌ききれない大群との戦闘でかなりてこずるし、防御無しは
背水装備に響く。
個人的には3wで闘う事をオススメしたい。
4
:
名無し兵卒
:2005/04/28(木) 17:32:34
うまくやればJCではめられる
C1で着火した後ならなおよし
本当にタイマンのときにしか使えないが覚えておくと役に立つ
5
:
名無し兵卒
:2005/04/28(木) 19:00:36
着火してからJCではめられんの?
6
:
名無し兵卒
:2005/04/29(金) 00:17:38
もらったあーっていったらキチガイなのかよ
7
:
名無し兵卒
:2005/04/29(金) 12:07:32
あれは発音がキチガイ
もおらったあ〜
8
:
名無し兵卒
:2005/04/30(土) 22:52:21
大人しそうな顔してしねぇーぃか・・・
空耳とかではないのかね
JCハメって具体的にどうやるんだ?
言葉のままJC連発でいいのか?
まだ試してもないけど
9
:
名無し兵卒
:2005/05/01(日) 17:45:37
>>8
たぶん3の真乱舞の「決めるぅ〜」の聞き間違いかと。
10
:
名無し兵卒
:2005/05/01(日) 21:49:00
>>9
2の真乱舞じゃないか?
11
:
名無し兵卒
:2005/05/04(水) 15:15:45
チ18 増20 移19 攻19 有 標準 5:29:22
チ19 増13 防14 攻18 有 標準 2:18:51
この二つのうち好き方で
12
:
名無し兵卒
:2005/05/04(水) 17:23:44
攻撃つき4武器に勝てるわけないかと。
13
:
名無し兵卒
:2005/05/04(水) 17:43:25
4武器は無双が付いててうざい
手軽に乱舞出せた方が、処理効率上がる
緊急回避もやり易いし武将などに
乱舞出し切ってもすぐ溜まる。
主力がエボだからゲージ短いほうがいい
覚醒もとめるなら4武器だろう
俺は背水つけるから、防御力があった方が多少硬くなるので
チ19 増13 防14 攻18 有 標準 2:18:51を使ってる。
4wには防御ないから
14
:
名無し兵卒
:2005/05/04(水) 19:23:50
というか4wは攻撃ついてる以外は糞まっしぐら
15
:
名無し兵卒
:2005/05/04(水) 21:29:52
俺の経験上いくら基礎能力をあげても計算覚醒には及ばない。
16
:
名無し兵卒
:2005/05/05(木) 16:24:04
2の真乱舞は「イタダキ!」だっけ?
俺は「忙しい!」って聞こえてたけどw
17
:
名無し兵卒
:2005/05/16(月) 01:03:10
追記
ザコが大量にいてゲージが無い時はCRでは4wの場合
ゲージがたまりきらないことも多いので
前面に集めてN1〜2を空振ってN6まで出し切るように
するほうがゲージがたまりやすく敵もふっとぶので
安全を確保しやすい。
18
:
名無し兵卒
:2005/06/01(水) 16:22:45
あげ
19
:
名無し兵卒
:2005/10/21(金) 15:31:44
飛竜使って、C1終わり際JCが可能になり、より安全性が増した。
20
:
名無し兵卒
:2005/10/21(金) 23:40:59
C1なんか使わないよ。
21
:
名無し兵卒
:2005/10/22(土) 13:30:37
C1は攻撃前に置いてかないか?
C1→JCなんて使わないけどな
22
:
名無し兵卒
:2005/10/22(土) 23:29:01
C1は予想外の方向に敵が散るのが嫌だな。
やはり敵はできるだけまとめておきたい。
23
:
名無し兵卒
:2006/02/13(月) 20:28:17
CRの〆に見とれがあることが確認されましたので覚えておくといいですね、
その〆まで行くのがなかなかクセがあるのであくまで覚えておく感じで
いつも通りの立ち回りと逃げるタイミング作りに活用するとかなり上手くなります。
必ずしも「この技だけ出してればいい」というキャラでないため扱いは
難しいものの、長い得物なだけに強いです。
24
:
名無し兵卒
:2006/08/05(土) 21:42:33
オススメ装備
とりあえず4wが1番強いと思われます。
3wにして防御上げてゲージを短くしたところでごまかし程度なんでそれなら
覚醒をとったほうがいいんじゃないかというのが個人的な意見です。
玉は今のところ陽玉択一
アイテムは白虎真空背水極乱真乱
飛竜と真乱で悩むでしょうが飛竜つけたところでCRに使うと無敵時間が
減ってしまうので逆に敵集団から逃げにくくなります。C6やC1が微妙に
使えるようになるだけなんでつけるならエンパでつけるといいでしょう。
無双の威力が中途半端でこの装備で乱舞当てても相当体力を残す上に
ゲージを溜める手段がかなり回りくどい上に慣れが必要です。
25
:
名無し兵卒
:2007/09/16(日) 00:05:36
4w炎玉神速白虎真空背水極書という戦術を考えてみました。
N4止め→逃げの繰り返し
(もちろん雑魚大量の時は乱舞で武将巻き込みつつ雑魚殲滅)
タイマンができたらCSの作業へ。
ゲージがあれば逃げC1→E8からのコンボも。
が、あくまで理想形です。しかし1ミスや弓の横槍なんかが入ったら
目も当てられないですw TA向けでもないですし、CRの出番も減ってしまう…
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