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【コス3に】 関平 【萌え】

1夜店の関平ちゃん:2005/04/20(水) 16:48:43
長らくの顔無しから不良を経て、
ようやく無双武将になることができた子。
フッキの使いまわしじゃ無くてよかった。
コスチューム3,4のマヌケっぷりは必見。そんなに親父が好きか。

2夜店の関平ちゃん:2005/04/20(水) 16:49:00
◆N攻撃
武器のリーチが長い割には振るのが速め。
全段横斬りなので範囲外から割り込まれるのはまずない。
N4止めなら硬直が短くガードされても反撃を受けないので4止めで。
◆エボ
これも全て横斬りで最後にC4を出す。
エボ6止めがN4と同じく非常に隙が少ないので出し切らずにこっちを。
◆C1
作るのがめんどくさかったのか非常に適当なC1。
ちょこっと飛んで前方に衝撃波。
見た目と裏腹に敵兵を2,3人ぐらいしか巻き込めないほど範囲が狭いので使う価値なし。
おまけに真空書装備だと密着している相手に当たらない。
◆C2
範囲狭くてしかも硬直がやたら長い。
当然ながらこんなC攻を使ってはならない。
◆CR
剣を左右に振り回しつつ〆に衝撃波。
集団に入る前に衝撃波だけ当てるか武将+雑魚少しだけな状況で使うのが吉。
衝撃波系CRでは唯一前方に出すタイプなので、
対武将戦では剣振りさえガードさせれば衝撃波が確定する。
◆C4
関平の主力技。全方位でかつ大幅移動が可能で4回まで追加入力もでき、全てに属性が付く。
追加入力無しなら硬直がぐっと少なくなる。
氷玉で凍らせて全段当てればC4中最強の威力を誇る。
集団でも武将戦でも使える便利な技。
◆CS
前方に竜巻を出す技。
数少ないCSが連続ヒットになるキャラなのだが真空書を装備していると
密着した相手に当たらないという欠点を持つ。もったいない。
◆C6
飛び上がって剣を地面に投げつけ、炎属性の爆発を起こす技。
タメ無しで飛び上がるのでN5さえ出ればほぼ確実に剣投げが出る。
範囲も黄蓋のCSと同じなので結構な爆発範囲。
これもN5ガードでめくり確定。武将戦で楽々お手玉にどうぞ。
◆J攻撃
完全垂直縦斬りなので使いづらさこの上なし。
◆JC
空中で連撃系の技の中では珍しく地上判定なので威力はなかなか高いのだが、
やはり欠点は共通で降りる時の隙。
出すのならスライド入力必須。敵が少ないときに。
◆D攻撃
前方180度を横斬りで硬直も普通。まぁ無難な部類。
◆騎乗攻撃
なんかやたら遅い。凡キャラ風の普通の左右斬り。
◆乱舞
親父から受け継いだのか関羽と同じ全方位回転斬り。
チョン押し時の回転する回数からゲージの減りまでほとんど同じ。
違うのは少し移動距離が長くなったぐらい。
緊急回避目的とC6でなんちゃって真乱舞ができることを考えるとこちらの方がいいかも。
◆真乱舞
炎属性に加え、〆に衝撃波が付き、硬直が長くなった。
威力がかなり高く、衝撃波の範囲が馬鹿でかいので敵の大集団を前に捉えて
ボーリングのつもりで出せばほとんど蹴散らすことができる。
緊急回避で使ってもよほど変な場所に撃たない限り硬直時間に攻撃されることはない。
範囲は陸遜等が真乱舞の〆で出す火球4個分はある。
簡単に言えばホウ徳のブーンが甘寧の轢き逃げ並の威力で飛ぶと思えばよい。

3夜店の関平ちゃん:2005/04/20(水) 16:49:22
◆お勧め装備
玉は氷玉がとってもお勧め。C4の威力アップに被弾率低下がおいしい。
炎玉はC6にデフォルトで炎属性が付いているので必要なし。
陽玉はめくる手段が非常に多いので必要なし。
陰玉は死にたい人向け。
アイテムは白虎・玄武・真空書は固定。
あとはお好みで真乱舞書、背水護符、活丹、仙丹、神速符など。
ダァ(ry が好きなら真乱舞書を、腕に自身があれば背水護符をつけるのもよい。

4夜店の関平ちゃん:2005/04/20(水) 16:49:32
◆修羅の戦い方
基本はC4。4回の移動の間に敵の密集している部分を重点的に移動し、
最後にC4発動時の場所に帰ってくるのが安全。
それでも攻撃を食らいそうになった場合は乱舞で回避。
ほぼ使い道が無いがN4、エボ6も優秀。
敵が減ってきたらCRで散らさず片付けるのが効率いい。
集団に入る前にCRの衝撃波を置いておくのも有効。
覚醒時にC4は敵が凍らなかったときを考えると
敵が吹っ飛んで時間がもったいないのでエボ6、またはCRで。
武将戦はCR,C4,C6とめくる手段には事欠かないのでとても楽。
しかも全てが広範囲攻撃なので多少の雑魚がいても無視して武将を狙うことが可能。
雑魚がまとわり付いている場合はCR、C4で蹴散らしつつ武将の背後を取り、
雑魚が減ったらC6でめくり、お手玉でハメよう。

5名無し兵卒:2005/04/30(土) 20:36:08
今更だが真無双乱舞の説明ワロス

6名無し兵卒:2005/05/02(月) 17:47:29
このキャラ修羅では隙のでかさが致命的だな。さすが自分で未熟者というだけある。

7名無し兵卒:2005/05/04(水) 20:34:30
武器が軽いのもあるが、背水つけないと
すごく非力に感じない?

8名無し兵卒:2005/05/08(日) 16:41:46
なんでコイツのモーションはこんなにカッコイイですか?

9名無し兵卒:2005/05/08(日) 17:57:55
クラウドのパクリだからじゃないか?
C1…ブレイバー
C6…メテオレイン
真乱舞〆…超究武神覇斬

108:2005/05/08(日) 19:22:51
武器の構え方がカッコイイ。ダッシュ攻撃がカッコイイ。
流れるような通常攻撃の動きがカッコイイ。
僕がカッコイイと思ってるのはこの辺です。
あと、なんで星彩のモーションはあんなにカクカクでカッコ悪いですか?

11名無し兵卒:2005/05/08(日) 23:23:20
そんなの知りません。コーエーに聞いてください。

12名無し兵卒:2005/06/01(水) 16:23:08
あげ

13名無し兵卒:2005/06/07(火) 01:42:37
重い3wの使い方

4wが優秀で軽いためCR、C4の使い分けや色々選択肢が
多く、まったく使う必要はないのですが面白いので重い3wでの
戦法を残しておきます。多少の気合が必要。モーションの遅さに
驚かないようにw

大まかに言うと3wは軽い〜重いになるにしたがって技の重要度が
C4〜CRと変わります。重いでもC4を使えないこともないですが
出すこと自体かなり余裕がないと出せません。タイマン時や覚醒時のみに
とどめるのが上策。C6はまったく使う機会がなくなります。
玉は氷のままでよい。ちなみに覚醒時の強さはトップクラスになりえるかと
思います。CRは武将がいる場合しっかり密着して当ててめくってもらいましょう。

トップクラスの攻撃モーションの遅さのためかなり気合がいりますが
真無双の〆の威力などそれに見合う威力があって楽しめるw
騎乗攻撃もとんでもない遅さなので櫓の弓兵は遠くから弓を打つなどしたほうが
よい。馬に乗ってる武将にもいいらしい(私は真無双の〆ではたき落とす)

基本的にCRは遠くから空振りできるくらい余裕を持って出す。
重い3wなら威力もさることながらバカスカとゲージがたまる。
無双は真乱舞書を装備して、〆はしっかり当てるべき相手に
当てる、関平の無双はどうしても隙を消しきれないため(4wを
装備してるときでも)これだけは必須。

14名無し兵卒:2005/06/07(火) 01:50:29
重くない3wの使い方

はまぁ4w装備と大差ないと思いますがpart21スレ876さんの
攻略が読みやすくまとまっていたので無断で転載します。

 雑魚戦はCR→N攻→無双で
 武将戦は、まずCR、武将が凍ったらC4、さらに凍ったら無双
 C4で凍らなかったら敵を吹き飛ばしつつ、離脱。
 敵が近くにいたら無双で離れて、武将のいる方に振り返って〆
 CRで凍らなかったら、N1で武将をダウンさせ、N2,3を雑魚にあててC4。
 C4の途中で武将が起きあがるのでC4を当てる。その後は上に書いたように
 無双の後は離脱して、またCRから始める
 タイマンはCR→C4か、C6→N4×nで。C6は近すぎると当たらないので注意
 装備は氷玉、赤兎、白虎、真乱、背水、真空、玄武

ある程度上の方の攻略とかぶってる部分もありますがきれいな
書き方でわかりやすいかと。関平がとても苦手だったのですが
この攻略でだいぶパワーアップできました。

15名無し兵卒:2005/07/18(月) 12:50:14
                 __( "''''''::::.     
     --;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ   ゛゛:ヽ.(((((((っ・ω・)っ ブーン  
      ::::::::""""  ・       . \::.   丿   
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ヽ::::::     :::..     ノ
 \:::::::  /\:::;;;;;;__ ノ

【ゴールデンブーン】
このブーンを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

16名無し兵卒:2005/07/18(月) 12:55:31
                 __( "''''''::::.     
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【ゴールデンブーン】
このブーンを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

17名無し兵卒:2005/10/27(木) 20:02:37
あげ

18名無し兵卒:2006/01/29(日) 03:07:20
男だけど関平すきなんだよなぁ

19名無し兵卒:2006/08/05(土) 00:23:07
装備等について

猛将伝では飛竜のおかげでだいぶチャージが扱いやすくなりました
しかし恐らく全キャラ中アイテム欄に悩む武将ナンバー1かもしれません
真乱の威力は捨てがたい…重い武器なら思い切って真空はずして
CRの〆だけに頼るという手も…

とりあえず答えが出せないなら
4w氷玉白虎背水真空極乱飛竜
でやってみてください。時間はかかれどなんとかなるはずです。
凍らせる手段がC4は博打、CRは範囲に不安を抱えているので
どうしても武将を倒すのに時間がかかります。

結局装備は好みの問題を出ないわけですがこのチョロチョロした立ち回りが
症に合わ無い場合は(私もですが)重い武器や真乱つけた装備で遊ぶのがオススメですw

私の中ではエンパで面白くなったキャラの一人。

20名無し兵卒:2007/03/01(木) 01:39:21
あげ

21名無し兵卒:2008/01/30(水) 18:08:38
ユニークを投げ捨てる火力関平
装備は3武器(攻撃 防御 移動 チャージ)
陽玉 背水 極乱 真空 仙丹 白虎
無双ゲージは初期値+15(ゲージ180最大まで強化アイテム4個)

基本性能 暗殺型に近い関平、反則気味のC4と雑魚を倒しきる乱舞を得る
氷結時にC4を4発当てた場合の火力は顔なしの体力ゲージ80%ほど
武将1人戦の場合は乱舞がいらなくなる。

〜初回に氷結を狙うパターン〜
武将1人の場合はC3を敵の中心に叩き込む。(要距離調整)

武将が「凍った」場合
C3を最速ではキャンセルしないようタイミングに気をつけて乱舞。
キャンセルが早すぎた場合は乱舞が先に終わるため注意。
乱舞で武将を吹き飛ばしつつ一般兵の大半を殲滅。
ここで上手く乱舞を制御できれば残る敵は「武将のみ」になる。
武将の体力はC3で1回程度の瀕死まで下がるので距離を調整してC3。
武器に移動がついているので敵をまとめたり距離調整はしやすい。

武将が「凍らなかった」場合
乱舞で武将をめくりつつ、吹き飛ばす。
乱舞に巻き込めば一般兵の大半は死ぬので敵をまとめるように仕切りなおす。

残った敵の数が少ない場合
C4を出せるぐらい敵が少ない場合はC4へ残りの一般兵を倒しつつ
武将の氷結を狙う。次の攻撃は武将の残り体力で判断。
倒しきれそうならC4を、ダメならC3で氷結狙い。

残った敵が多い場合
C3が出せそうならC3を。C3を阻止されそうならN攻撃に切り替える。
武器に無増がなくとも火力があるためN4かN5程度でゲージが溜まる。
乱舞に切り替えて一般兵を殲滅しつつ武将を吹き飛ばす。
C3もしくはC4へGO!

〜ここまで初回に氷結狙いパターン〜

〜氷結を狙わない一般兵殲滅パターン〜

武将1人戦
N攻撃でゲージを溜めつつ、乱舞で一般兵の数を減らしつつ武将を吹き飛ばす。

敵が少なければ残った敵を殲滅しつつ武将の氷結を狙えるC4を。
敵が中間くらいならゲージ溜め+武将の氷結狙いでC3を。
敵が多ければN攻撃でゲージを溜めつつ、乱舞で一般兵を減らす。


〜対複数武将戦〜
武将が2人の場合
C3の衝撃波が2人共にあたるように距離調整して出す。

「2人」共氷結した場合
乱舞で一気に倒しきれる。最も楽なパターン。

「1人」だけ氷結した場合
のけぞっている武将を上手く巻き込みつつ、氷結した武将を倒しきる。
これで悪くても残りは瀕死の武将1人になる。
C3かC4かN攻撃へ。どれに派生するかは残りの敵の数で判断を。

武将どちらも凍らなかった場合
パターンとしては最悪。C3を狙う場合は一般兵からまず被弾する。

乱舞に2人とも上手く「巻き込めそう」な場合
出来る限り2ともに乱舞を当てつつ片方を撃破。
武将1人戦に持ち込む。

乱舞に2とも「巻き込めない」場合
武将1人に持ち込めるように片方を撃破。
残った武将とは距離を取りつつ真正面にできるように乱舞を上手く制御すること。
覚醒、C3〜真乱舞の流れなら若干覚醒の時間は残っているので
C3〜乱舞へ行けるハズ。敵の数や散らばり具合により苦しいなら
距離調整を行って、残りの敵を正面にまとめる。N攻撃〜乱舞で数を減らそう。

22名無し兵卒:2008/01/30(水) 19:02:33
火力関平を使用したエセ麦城タイムアタック

ユニーク武器(4武器の条件)
ステージ開始7分30秒以内(残り時間52分30秒まで)に潘璋、馬忠、陸遜の撃破
ギリギリだと貴重品発見報告は出ないかもしれませんので注意を。

拙者と「共に」武勇を示すんだ 〜総大将ワッショイ編〜
難易度若干「やさしい」
目的 前半に徐晃まで倒した上で「ユニーク武器」を出現させる。
   総大将は蜀軍ワッショイする。

ルート
牛金ー満寵ー朱霊ー(蒋欽+朱然)覚醒ー徐晃ー徐盛ー程普
潘璋ー馬忠ー陸遜ー(ユニーク報告)ー韓当ー甘寧ー呂蒙or曹仁


牛金
若干待ちC3で氷結を狙う。乱舞して一般兵の殲滅+牛金の体力を減らす。
距離を取り、C3。
初回のC3で氷結してない場合は体力がかなり残っているので
C3で氷結させてC4で一気に倒す。

満寵
場内に誘い込みC3〜乱舞で一気に。残ったらC3氷結C4で。
周囲は乱戦になっているので
場外に出るときに馬で上手くひき、場内に戻るときには敵が少ないスペースに戻る。

朱霊
場外に出る前に覚醒を回収。
C3〜乱舞で一気に。出来るだけ麦城入り口で戦闘して敵拠点兵長は残して倒す。
倒したら敵拠点兵長の体力を削り、馬でひきころせるようにしておく。
敵増援の程普との戦闘を有利にするため。

蒋欽+朱然
蒋欽の位置を確認しつつ、朱然を馬から叩き落す。
騎乗チャージは正面に対して当たり判定が強い。
正面衝突するようにチャージしよう。
ここで麦城から見て右側(朱霊側)か左側(徐盛側)の櫓を壊す。
お勧めは右側、左側を壊した場合は
「運が悪いと?運が良いと?」徐盛が来て3対1になる。
C3の範囲に2人とも入れて覚醒で一気に。

〜徐晃の前にすること〜
蒋欽+朱然を撃破した時点で徐晃戦の前に邪魔になる要素を減らす
「朱然部隊の弓兵」が徐晃より前に来ているので馬でひき殺す
「徐晃部隊の弓兵」は徐晃より後ろなら放置、前に来ているなら馬でひき殺す
「徐晃部隊の一般兵」を少し倒し、斧or靴を出しておくと楽になる

徐晃
騎乗チャージで叩き落してC3orN攻撃の距離をとってから戦闘開始。
斧or靴が出ているとかなり楽です。
一般兵を倒す手間=斧なしで徐晃と戦う手間はほぼ同じなため
あらかじめ斧を出しておくことをお勧めします。
親衛隊から覚醒を回収して次へ。

徐盛
「場外」で撃破する場合は「満寵」初期位置の「徐晃部隊弓兵」の攻撃が届かない
櫓の下で戦う。地上N攻撃で櫓を攻撃し(この攻撃で一般兵もけん制する)
乱舞で崩して距離をとり基本戦法へ。斧が残っているなら強引にいける。
「場内」で撃破する場合はC3〜乱舞〜C3orC4へ。場内はかなり楽。

程普
「場外」にいる場合
敵拠点付近で待っていると向こうから来ることが多い。
拠点を封鎖し、来るのを待って備えるor馬であいさつして拠点付近におびき寄せる。
C3〜乱舞へ。氷結しなくても拠点からの酒があるのでそれを使って
再びC3〜乱舞を出せる。場外はかなり楽。
「場内」にいる場合
C3〜乱舞へ。氷結しなかった場合C4で一気に。敵の数としては
場内の方が少ないため乱舞を入れた後ならC4は出せるはず。

23名無し兵卒:2008/01/30(水) 19:52:16
蒋欽+朱然(補足)
酒が出ますね。忘れてました。

後半戦に備えて麦城付近の敵拠点(徐盛初期位置)を制圧する。
これをしなかった場合、「甘寧」は敵のど真ん中にいるため非常に苦しくなる。
大体このあたりで「関羽:必ずや援軍を〜」が出る。
目標タイムは残り55分台、54分台だと以降がきついためやり直し推奨。

潘璋ー馬忠ー陸遜

潘璋
C3〜乱舞で至って普通。弓兵には注意を。
運が悪いと馬忠方向から呂蒙軍団の一般兵が来る。落ち着いて戦うこと。

馬忠
履歴を重ねる場合難易度が激減します。
ここまで早めなら「伝令:敵増援の曹仁軍が〜」
「関羽:援軍の進入路を〜」「テロップ:急ぎ援軍〜」の3つ。
遅めなら「甘寧:よっしゃここらで〜」「呂蒙:挟み撃ちに〜」
ただし「甘寧」を重ねた場合タイムが苦しくなります。

〜履歴を重ねた場合〜
馬忠の出現が遅れるため敵拠点を先に封鎖できる。
敵の数が多めなので敵拠点付近で待機して、乱舞で減らしつつ坂に後退。
C3orN攻で。敵が多いためN攻撃〜乱舞でめくりつつ殲滅。
酒を取ってC3〜乱舞がお勧め。

〜履歴を重ねない場合〜
タイム的にはこちらのほうが楽になる。
馬で一気に敵拠点兵長に近寄りN攻〜乱舞でダメージを与えつつ坂に後退。
N攻でゲージを回収しつつ再度乱舞へ。拠点を制圧。酒を取り基本戦法へ。

陸遜
手前の敵拠点を制圧して、弓兵長を弓で倒す。
正面から接近して陸遜が反応する前に覚醒。
真乱舞の衝撃波で一般兵を殲滅。自分から見て左手前の一般兵にC3ゲージ回収。
陸遜にC3、乱舞へ。覚醒しているので撃破or瀕死。
C3で落ち着いて止め。ユニーク武器貴重品報告。

〜この後〜
援軍の進入路を確保して「張飛」を呼び込む。
「韓当」を撃破すれば「関羽」が「甘寧」を撃破してくれるので楽。
「呂蒙」or「曹仁」の親衛隊長から覚醒を回収するといい。
「甘寧」初期位置の敵拠点を制圧することで敵の兵力を減らしやすくなる。
クリアタイムは大体16分前後ぐらい。
敵総大将は味方がワッショイしているときにC6を当てるといい。
皆の武を持って一気に攻めきってくれる。

24名無し兵卒:2008/01/30(水) 20:17:56
拙者「だけ」で武勇を示すんだ! 〜功を焦るな!自重せよ!〜

陸遜以前は同じため省略。

陸遜
敵総大将戦のため、覚醒を使えない。拠点を制圧して弓兵を倒す。
馬で陸遜を引き、後ろからC3を入れる。

陸遜が「氷結」した場合
乱舞で一気に減らしJCに気をつけて出せそうならC4を。
きつそうならN攻でゲージ回収〜乱舞を。
出せた場合はJCを回避できるC4がよい。あとは基本戦法が通じる。

陸遜が「氷結しなかった」場合
乱舞で減らしつつ基本戦法へ。長引くと厳しいので
多少強引でも氷結を狙いチャージ攻撃したほうがいい。

韓当
MAP中央の敵補給拠点より呂蒙側で討ち取ろうと
馬忠側で討ち取ろうと「タイム的な大差はない」
撃破しきれれば呂蒙側の方が早そうだが
敵補給拠点を開ける、敵一般兵や弓兵、櫓などやりにくい要素が多い。
馬忠側の場合C3〜乱舞などで一気に行ける。

甘寧
麦城で関羽と戦っていることが多い。
拠点を制圧していた場合でもまれに
「徐盛」初期位置の拠点を攻めている場合がある。
麦城「場外」は敵の弓兵が多いため
「場内」で戦うのがいい。C3〜乱舞〜C4などで一気に行ける。
今までの流れをちゃんとやった場合このステージ中最も倒しやすい顔あり。

呂蒙or曹仁
MAP左下の敵補給拠点付近「MAP画面を開いて左側」で抑える。
どちらも馬から叩き落し、覚醒C3〜C4〜乱舞へ。タイム短縮の鍵は氷結。
覚醒は切れても1つは出るので再度覚醒して倒しきる。


慣れてくると11分台〜12分前後でクリアできる。
早ければ10分台が出る(この流れで10:28:65)を記録。

25名無し兵卒:2008/01/30(水) 20:33:22
火力関平
補足:C4の威力について
多少紛らわしかったため訂正
C4を氷結時に4発当てた場合のダメージは
顔なしの体力ゲージ1本分の約80%前後。

26名無し兵卒:2010/01/10(日) 03:14:50
麦城 3武器
久しぶりにとってきた。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/14077

27名無し兵卒:2010/01/10(日) 03:16:22
パス忘れました。
とりあえず30日で消えます。
Pass:mugi


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