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【人中】呂布【馬中】

1名無し兵卒:2005/04/07(木) 11:00:05
おそらく過去最高性能の呂布攻略スレ

2名無し兵卒:2005/04/07(木) 11:01:08
■N攻撃、エボ
3連目以外はほぼ全方位カバーでしかも超範囲。振りが若干遅いが間合いを注意すれば問題なし。
地上での無限4連止めは、今回は敵ののけぞりが短いため出来なくなったようだ。
エボはN1〜3+C4。
■C1
広範囲の横薙払い2発と最後に地震。
前半部無敵でフィニッシュの後上手くいけば拾える。
これだけでも簡単に武将を倒せる。炎属性付。
■C2
前方に踏み込んで柄の部分で打ち上げ。使う必要はない
■C3
全方位に戟を振り回しながら移動(追加入力で5連)し最後に地震。
範囲もすさまじく全く割込まれない。
攻撃回数及びフィニッシュの威力が増してダメージも前作よりUP。
■C4
前方に踏込んで横薙払い。
使いたいのなら集団の中で出すより外で3連空振りして使った方が安全。
■C5
広範囲の打ち上げ。後方の判定が狭く、C3が強過ぎるため使う必要ないが強い。
発生の速さはC4と同じくらい。
■C6
前方に滅多切りの後、フィニッシュに地震。
地上だと初段に属性が付かないので、C3で炎入れて浮かした後に行うべき。
真空所付ければ地震の後に拾えるようになった?
■J攻撃
普通の広範囲下薙払い
■JC
地震+D攻撃っぽいの
■D攻撃
回転して横薙払い。範囲は広い。
■騎乗攻撃
両側を交互に切る。広範囲。4武器を装備すれば充分強い。
■無双乱舞
斜め回転斬りでフィニッシュに地震。浮き乱舞だが、前方のリーチが凄いので拾いやすい。地震の後、方向転換して拾うことも出来る。
■真・無双乱舞
最後に全方位2連発に変化。強いけど拾えなくなるので真乱舞書はいらないか。
■オススメ装備
4武器が超高性能だが、軽3武器探しても良い。

3名無し兵卒:2005/04/07(木) 11:02:37
炎コンボ
・C3→C3又はC6→無双乱舞→方向転換し拾う→C3又はC6
・C1→無双乱舞(C1があたった瞬間に発動)→拾う→同上
・C1又はC3→無双乱舞→覚醒及び方向転換し拾う→真乱舞とか

以下よろしく

4名無し兵卒:2005/04/07(木) 11:09:09
C3のところ追加入力で5連って書いちゃったけど6連の間違いね。

5名無し兵卒:2005/04/07(木) 18:30:40
C1は完全ガード不能でいいのかな?

6名無し兵卒:2005/04/07(木) 20:45:34
完全ガード不能だな、あれは。
あのC1のお陰でCRも炎コンボも更に生きてくる。

敵に密着され過ぎてCR安全に振れないかな?→地ならしC1ズサー
あんたガード堅いすね。→ガード崩しC1ズサー
げ、ゲージ無いのにコカされちゃった。雑魚がモリモリ寄ってキタ→緊急回避C1ズサー

汎用性高すぎる。お陰で修羅も快適。

7名無し兵卒:2005/04/07(木) 22:54:19
攻略すること何もない気が・・・。普通にやってれば修羅も余裕。

8名無し兵卒:2005/04/08(金) 11:12:13
意外な弱点としては隣接した壷をなかなか割れないって事か。
そのせいであぼーんした人も中には居るんでない?
確かにスレ立てることもない気はするな。;

9名無し兵卒:2005/04/08(金) 11:40:29
小J攻撃使えよ

10名無し兵卒:2005/04/08(金) 12:15:08
呂布さん、C5を太史慈あたりに譲ってやってください

11名無し兵卒:2005/04/08(金) 12:26:03
よく攻撃スカるのは、リーチが長すぎるため?

12名無し兵卒:2005/04/08(金) 20:15:31
>>10
何気に他のキャラなら主力級で使えそうだよな。

13名無し兵卒:2005/04/10(日) 10:49:27
お薦め炎コンボ
CR→C6→乱舞→C6→覚醒C6→真無双
C6は全てCRで代用化。どの難易度のどのオーラ武将でも1コンボで必殺です。

特筆すべきはそのお手軽さと、雑魚から邪魔されづらい点。

14名無し兵卒:2005/04/17(日) 00:52:38
こいつだけは無双ゲージMAXにしてます。
最近はまってるのが馬上プレイ。地上で敵無しだが敢えて赤兎で馬上戦闘。
馬上乱舞でふっ飛ぶ武将をシフト移動で追いかけると5回拾えます。
錐揉み吹っ飛びしまくる武将は一見の価値あり。

15名無し兵卒:2005/05/07(土) 19:57:32
やっぱりエンパからN5が浮き判定になってるよね?

16名無し兵卒:2005/05/10(火) 07:58:13
いや、3猛将からのはず。
ただ、技が技だけに弓兵モリモリいるところでダンス踊るとかしないと割り込まれないけどね。

17名無し兵卒:2005/05/10(火) 12:18:49
JCはほとんど使わないけど、JCにも無敵がついてるね。

18名無し兵卒:2005/05/10(火) 16:55:39
もう全部無敵でいいよ

19名無し兵卒:2005/06/01(水) 16:17:06
あげ

20名無し兵卒:2005/10/02(日) 15:24:01
こやつに攻略法というのもおこがましいが、猛将での装備変更点など。
まず武器のリーチが伸びたことにより、必ずしも真空書は必須ではない。
背水のリスクが大きくなったと評判だが、やはりどこ吹く風で装備できる。
推奨装備は氷玉or炎玉、白虎・真乱・極書・背水、ステージと気分によって真空なり神速なり玄武なり無双鎧なり。
CRから乱舞で凍ろうが凍るまいが一殺。顔ありは覚醒乱舞でも当てりゃよい。
通常乱舞が前方に飛ぶようになったとはいえ、燃えっぱなしコンボも健在。
ひたすら燃やしまくるのもそれはそれで楽しい。
あと、真乱舞は壁を使えば拾えんこともない。

元から強いんでアレだが、さらに手が付けられなくなった印象。

21名無し兵卒:2005/10/03(月) 03:03:44
真乱舞はいらんと思うけどね。
白虎玄武真空仙丹活丹(背水)

22名無し兵卒:2005/10/04(火) 10:30:58
>>21
氷玉つけるなら対武将戦ではあった方が楽かも。
炎玉つけるなら極書のがいいかも。

23名無し兵卒:2005/10/22(土) 14:36:31
ザコは勝手に死んでいくし、CRでのけぞるから、
凍らせる意味は薄いんじゃないかな
その間燃えてくれたほうが殺すのは楽かと
だから乱舞強化したいなら極書で

ノーダメージ前提で
白虎、仙丹、真空、背水+α でやってる

24名無し兵卒:2005/12/21(水) 02:06:42
俺は100人切り覚醒を最大限に生かすために神気環つけてる
白虎、玄武、神気、仙丹、真空
背水つけなくても常時覚醒状態保てば火力不足など陥りようもない

25名無し兵卒:2005/12/21(水) 13:56:30
背水つけなくても火力あるというのはわかるけどその上玄武まで
つける必要あるかな、神気なんてつけたら覚醒時間余り過ぎて
逆にもったいない、意見出れば出るほどアイテムなんでもござれ
って感じだね

26calva:2005/12/23(金) 13:51:20
この記事すごくね?
ただのブログだと思って見てたらビビった、良い意味で。

http://dna21th.sexysexy.info/sgm/

27名無し兵卒:2006/01/29(日) 23:44:51
すごいね

28名無し兵卒:2006/08/09(水) 20:08:50
装備について

とりあえず
4w氷玉白虎背水真空極乱真乱
凍っても凍らなくてもCR→無双で武将は死にます。
4w炎玉白虎背水真空極乱仙丹
これでもCR→無双で死にます。
この二つが手っ取り早いでしょう、元の性能が性能なんで
これで割り込まれるとかは論外です。真空もなんならなくてもいいほど

上記で散々不毛な議論やってますが本当になんでもいいです
強いて言えば神気環はこのキャラに限らず「キ山策失敗」なら便利です。

飛竜をつけると無駄にすさまじいお手玉性能を発揮します、気分転換程度か
エンパで楽しむとよいかと思われます。

あえて3wの性能をアナライズしますが重さを変えたところで支障はあんまりありません、
重いとC1が出始め→〆がつながらなくなるくらいでしょう。

29名無し兵卒:2006/10/20(金) 11:00:57
めんどくさいから
4w陽・白虎・仙丹・神速・背水・極書
でやってる

30名無し兵卒:2007/05/23(水) 22:40:43
本当に小ネタだが、CRは全ての方位に対して均等な攻撃判定を
持っている訳じゃない。
「暴風」をやっているときにスタートボタン押して一瞬止めて
みると良く分かるが、後に戟を回す時に一瞬だが戟の刃が裏返
る瞬間があり、ここで槍雑魚のC1喰らうと割り込まれる。雑魚
を前方に捉えて同じく一斉攻撃を受けてみたが、見事に弾き返
した。全方位とはいえ、敵を前方に集めるのは基本か。


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