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【美周郎】 周瑜 【赤壁】

32名無し兵卒:2010/03/24(水) 00:16:50
>>31
正直シューティングなら重攻チャ移が付いてりゃ十分と思ってたので体力防御まで付けてくれたのは予想外です。
周瑜様の為に埋伏の毒で諸葛亮を陥れ、曹操を陥れ、敵も味方も火計で焼きまくった甲斐がありましたw

33名無し兵卒:2010/03/24(水) 08:12:25
麦城陽飛竜の動画なら見たことある
C1エボ乱舞、C1C5キャンセルとか着火を上手く使って火力を補ってたのが周瑜っぽくて印象的だったな

俺も飛竜ないとゲージ空で武将込みの小集団がめんどうだから飛竜つけてる
JCは厚いとこに打ち込むのはいいけど、少数から何回か回収しようと思うと散らかるからほんとめんどくさい
それとも小集団なら飛竜なしでもC6出していくのかな?
㌧みたいにNで回って前面に捉えられたらいいんだけど、移動がなんか半端でめり込んでしまうからC6撃ち漏らしが怖い

でも真乱無いと乱舞離脱が糞だし大集団怖いんだよなぁ

34名無し兵卒:2010/03/24(水) 09:59:45
エンパなら両方付けられて解決なんですけどねw
僕は小集団はC1出してからN3やN5なんかで片付けてますが(10人くらい居ればこの時点でゲージ溜まる場合も多いし、5人くらいならそもそも途中止めで何とかなる)…やはりC6を気兼ねなく撃てるならその方が楽に片付けられますよね。武将が凍ってくれれば瞬殺確定だし。

35名無し兵卒:2010/03/24(水) 20:30:02
人生オワタのネット対戦ゲーム

人生オワタ\(^o^)/大乱闘
ttp://clover.45.kg/owata/

36名無し兵卒:2010/03/24(水) 23:49:16
まぁ他のキャラでもいえますが飛竜甲は特に精神的に大きく作用しますよね
地上でシンプルな立ち回りにできますし、上達してくると進軍と立ち回りがシステム化してくるんで
どんどん頼らなくてもよくなり、装備も火力へシフトするほうがかえって安全に思えてくるという感じ。

37名無し兵卒:2010/03/26(金) 23:08:29
>>36
僕が正にそんな感じでしたw周瑜にも趙雲にも周泰にも大喬にもアホの一つ覚えみたいに飛竜付けてましたが…
通常攻撃キャラは慣れてくるとそれほど必要無くなりますね。

38名無し兵卒:2010/04/03(土) 11:01:43
>34でエンパなら飛竜も付けられて云々って話しましたが…
やってみたら結局仙丹のが強かった…ソニックブームの威力がなかなかすごいことに。

39名無し兵卒:2010/06/12(土) 02:50:39
>>30-31

40名無し兵卒:2011/07/29(金) 02:43:34
今更なんですが、周瑜の乱舞って武器の無双付加が18(←4Wの無双付加)から20になると切り上げが2発増えるんですね…
重い武器で攻撃20無双20だと真乱舞じゃなくても乱舞の威力だけで文官くらいならほぼ即死に追い込めたり…
でも流石に4Wとの差は埋まらない…かな?

41名無し兵卒:2011/07/29(金) 21:33:44
うーむ周瑜の重い武器戦法は柔軟性がないのが大きな欠点ですからねぇ…
優れてるわけではないにしても地上戦で扱える分と覚醒でポテンシャルでは
4wに届かないかもわかりませんね

無双付きの武器なら15:27:02あたりでしょうか、
通常乱舞では乱舞終わりに囲まれてしまうという危険もありますが…

42名無し兵卒:2011/07/30(土) 01:50:29
>>41
たまたま立志で攻撃チャージ無双(無増弓術)のやつ貰えたから試しに使ってみたんですが…やっぱり4Wが優秀だから遊びになりますかねえ。

因みに通常乱舞なのはそのキャラの階級がMAXじゃないから4つしかアイテムが装備出来てないだけですwもうひとつ選ぶならやはり仙丹より真乱舞ですか…

43名無し兵卒:2011/07/30(土) 18:25:01
こだわりを武器にしろってなもんでお遊びも大いにアリですけどもね
どうせなら弓術が移動だったらよかったですなぁw

こういう場合真空書外しというのも考えられますが周瑜の場合は
乱舞の当てづらさもけっこう影響があるんですよねぇ

44名無し兵卒:2011/07/30(土) 19:27:56
移動妥協しましたwwすいません本当すいませんwww

乱舞中に味方武将が馬で邪魔してきたりするとイラッとしますね。誰の窮地を救うために戦ってると思ってんだよヒゲトリートメント野郎が…

45名無し兵卒:2011/07/30(土) 21:42:10
具体的には麦城の関羽さんですね…わかりますw

まぁ周瑜のような飛び道具や範囲攻撃持ちは割とおびき出し安いですが
孫尚香のような直接打撃しか手段がないタイプは悲惨ですね。

味方を殴る機能はなくてもいいから味方に対して「ちょっとそこどいてくれ」と
一言言えるくらいの機能があっても良かったのにって思いますねぇ
処理落ちの際も味方より敵を優先して消えちゃうし…

46名無し兵卒:2011/07/30(土) 22:41:50
周瑜「せえい!(JC)」

関羽「フゴォ!フゴォ!」

周瑜「…。せえい!」

関羽「フゴォ!フゴォ!」

周瑜「(#´^ω^`)ビキビキ」

ソニックブームで誘き寄せようとしてもいつもこんなんなるんですがw
外伝でも比較的気軽に行ける楼桑村を周瑜でよくやるんですが、味方の邪魔が入るか入らないかで1分から酷いときは2分くらいタイム違ったりするんですよね…

47名無し兵卒:2011/07/31(日) 00:03:29
JCを当てた後はわざと視界から外しておびき寄せるのがコツです、
外したまますれ違いざまに乱舞もしくはN攻からコンボとかがベタですね。

まぁそれでも引き寄せたあとに絡んで来られるとまた邪魔になるのですが…
楼桑村は最初から最後まで乱戦になりやすいので面倒ですねぇ、
助ければ三兄弟もついてきますし途中幻影兵なんかも出てきますしね。

こればっかりは腕でカバー出来ると言っても限度がありますからねぇ
逆に言うと乱戦の練習に適したステージという前向きな考えもできますがw

48名無し兵卒:2011/07/31(日) 00:09:18
あ!視界から外すんですか!おお…これはいいアドバイスを戴いた…ありがとうございます!

なんかでもこのステージ弓兵も少ないし気軽に選んでしまうんですよねえw麦城とか安定クリア出来ない…

49名無し兵卒:2011/07/31(日) 08:14:54
そのうちwikiでも解説しますが視点外では戦闘行為が行われないのを利用しとるんですな
仲間と上手に付き合っていくのも手段の一つってわけです。

人によって楽なステージ好きなステージってのも様々ですからね、ただクリアするだけなら
麦城もある程度広さを確保すれば弓を気にせず立ち回れたり鈍足キャラでも徒歩で攻略できたり…
アクション面のみならず戦術で勝負する工夫もできるようになるとまた違った
楽しみ方が見えてくるかなと思います。

50名無し兵卒:2011/07/31(日) 11:01:59
視点の件…これうまくやれば石亭がかなり楽になるかも…このステージ弓いないけどどうも開始直後の味方が邪魔で敬遠してたんですよね

麦城で弓を気にせず立ち回れるんですか?広さを確保…?

51名無し兵卒:2011/07/31(日) 23:48:14
城から南の位置でやぐら一つ倒せばだいぶスペースが空いて
立ち回りやすくなるとかそういうことです。

まぁせっかくステージ攻略スレ(タイムアタックスレ)があるのでもしよかったら
そこにでも思いついたことなり疑問なことなり書いてみてください、
私でよかったら付き合いますんで

52名無し兵卒:2011/08/01(月) 00:07:26
御親切に色々ありがとうございます!
また行き詰まった時はそちらのスレでお世話になりますm(__)m

53名無し兵卒:2014/01/06(月) 01:12:37
いちいちディスクの入れ替えが面倒なので無印に戻って持ちキャラのこの人使ってます。

陽or氷 白虎背水真乱真空まで確定、残り1枠が仙丹と神気で選択かしら。

赤壁やってますが極乱がないとエボ7乱舞で武将が一撃で死んでくれないから仙丹使ってます。

54名無し兵卒:2014/01/06(月) 14:16:36
神気環を予定立てて使うならソレが一番戦力的には強いんですが
無印ではあえて神速符玄武甲を始めとする防御系の物もオススメです
猛将伝での一撃必殺のバランスに慣れてると選択肢から外しがちですが
細かく立ち位置を整える機会が増える無印だとまた違った緊張感を味わえます。

仙丹系は無印と猛将伝ではだいぶ威力差が大きいのでつけたり外したりして
JCによるゲージの溜まり具合を体感で確認しておいて選択肢に柔軟になりたいところですね。

55名無し兵卒:2014/01/06(月) 21:53:43
>>54
敵ののけぞりが短すぎたり敵が集まりにくくて逆にゲージが溜めにくかったり…

結局ディスク入れ替えの手間より遥かにめんどくさくなってる気がしてきましたw

体感的に仙丹つけてやっと猛将のJCよりちょっと強いくらい…?
なんか通常攻撃もゲージ溜まりにくくなってるような…

56名無し兵卒:2014/01/06(月) 23:12:40
同じゲームと見せかけてだいぶバランスが違うのでけっこう戸惑いますよね。
無印の敵はちょっと頭が悪いところもありますがのけぞり時間のなさと
火力の関係で総合的には猛将伝よりだいぶ難しいと思います。
周瑜で代表的なのはC6の使い勝手でしょうか…雑魚にもちょっと出すの怖いですよね

通常攻撃でゲージがたまりにくく感じるのも単純に敵の攻撃で割り込まれやすい
からかもしれませんね…猛将伝とおなじ感覚で切り込むとタイマンでも普通に反撃くらったり
龐徳なんて軽い武器だろうと雑魚にも通常攻撃ふれませんからねw

57名無し兵卒:2014/01/07(火) 03:19:25
そのCPUの思考がぬるいのが影響してか、タイマン状況を作り出してC3がちょっとだけやりやすかったような。凍ってくれてやっと猛将伝と同じ火力…総合的にやっぱり猛将のが楽ですよね

ガードされるどころか飛んでかわされたりしますw>C6

夏候淵相手についうっかりC6(しかも氷)ぶっぱなしてしまい、しまったーとか思いつつ悪あがきで終わり際を当てたらガード解けたとこに当たって氷結っていうラッキーもありましたが

58名無し兵卒:2014/01/08(水) 00:35:09
C6はいわゆる尻見せというテクで当てられることもありますね、無印時代の知恵。

単純にゲージため→コンボ→乱舞を1セットやるのと2セットやるのとでは
被弾の確率が跳ね上がりますからたとえ玄武甲などを装備するにしても無印は緊張感がありますよね。
無印でやりこんでから猛将伝に行くと立ち回りが丁寧になるんですよねーたまに戻ると面白い
孫権みたいな性能がガラッと変更されたキャラが特に絶望できるのでオススメですw

59名無し兵卒:2014/01/08(水) 01:05:12
>>58
ああ、やっぱりそうなんですか>2ターンかかると被弾率上昇

C1→エボ8→真乱舞フルセットでようやく文官がギリ死んでくれる感じです。

あとやっぱ試したけどC6は陽ですね…どうせ2ターンかかるならまだぶっぱなせるこっちのがいいし、やはりC3はちょっと出しにくかったです

既にホウ統使ってフルボッコされて泣きながら帰ってきたとこですww

諸葛亮なんかもいい武器無いと猛将なら4Wで妥協してもなんとかならなくもないんですが、こっちだと4Wの無双一発でモブすら倒せなかったり…

60名無し兵卒:2014/01/10(金) 23:33:13
うーん。これどっちが強いといえるのか…

神気環の場合、赤壁って雑魚が多いからその場に留まって雑魚斬りまくれば結構安定して全武将撃破クリア出来てしまうんですよね。しかしクリアタイムが遅い。

目からウロコが落ちるような上手い手順があるのかも知れませんが、どうも武将と武将の間が離れすぎてて一個の覚醒印で2軍団一気に消せるポイントが夏候淵と張遼(ともに配下撃破済み)が重なった時くらいしか思い浮かばず。
あと最初の覚醒印取るまでの火力がちょっと辛い。

一方仙丹つけるとどうしても覚醒印無しで相手しなきゃならない武将が何人か出てくるんですが、こちらは曹操との戦闘中に覚醒切れたり、危なっかしい場面があったりするにも関わらず何故かクリアタイムだけは早い。

って安定っていっても僕の腕では周瑜に限らず回復護衛必須なんで何回か体力真っ赤にされてますけどもw

61名無し兵卒:2014/01/11(土) 00:16:25
神気環使用時によくある悩みですね…w
最初の覚醒が手に入れにくい、または武将と武将の距離が離れすぎている(もしくは寄せづらい)ステージは
神気環が使いにくいところです。

また、周瑜は一番撃破数を稼げる技が真乱舞の〆なので、神気環と合わせると装備が無駄になりやすいです。
赤壁は中央の箱や于禁の配下などちょっと使い勝手の悪い位置にしかタイミング決めて手に入れられる覚醒がないので
一気にやっていこうとかタイムアタックしようとするとかなり苦労するだろうと思います。
さすがにルートまでは覚えてませんが…赤壁でなんか効率のいい神気環ルートあったかなぁ…

しかしまぁ楽しんでるようで何よりです、頑張って〜w何か良いルートあったら報告してくださいね
知ってるかもしれませんが護衛は橋の上に置いておけば橋を爆破するタイミングをずらしたりできます。
参考にでもなれば…応用して何か良いルートが見つかるかもしれません。

62名無し兵卒:2014/01/11(土) 03:48:01
覚醒持ってるので取りやすいのは曹丕配下と張遼配下の親衛隊長なんで、そいつらを潰す時点では撃破数を301とか210とかなるべく次の100人までが遠い段階にしてますね。

楽進、王朗を撃破すると進軍してくる満寵、程立は王朗撃破に2ターンかかってる間に大抵一つめの橋で相手することになりますね…

曹丕配下は楽進、程立だからいっそ突っ込んで曹丕抹殺して覚醒回収とか?
「至急立ち退いてください!」の言葉で敵の真っ只中に立ち退く大都督…w


周瑜は無印でもまあ戦える方なのかなと思ってますw

63名無し兵卒:2014/01/11(土) 05:22:07
陽 白虎 仙丹 真空 神気 背水

でルートが

楽進

→(橋上)程立、王朗(ここまで覚醒なし)

→敵側に立ち退き、満寵を覚醒で撃破して曹丕のもとへ直行、親衛隊長に狙いをつけて覚醒ゲット、その覚醒で曹丕も倒し、周りの雑魚も殲滅

→夏候淵が黄蓋を狙うまで時間潰し(そんな長くない)、夏候淵が橋を通ったらサイボウ撃破(覚醒なし)、黄蓋を襲う夏候淵を朱霊もろとも粉砕

→あとは張遼、甄姫配下から順に撃破


…というルートを試した結果、士気が上がりすぎて味方が一人も敗走せず、于禁と曹洪を味方に取られる結果にw(厳密には曹真も交戦中に董襲に取られた)

タイムは14分、いつも神気環使うと16〜17分…うーんどうなんだろう。

どのみちエボ7ちゅおおおで1ターンで倒せる猛将伝には及ばなそうですが…

因みに周瑜の通常乱舞のほうが真乱舞より一撃の威力が高く見えるのは目の錯覚でしょうか?流石に見間違いですよね…

64名無し兵卒:2014/01/11(土) 05:35:20
>>61
あれちょっとまった。
中央の箱の覚醒見落としてました…これ使えば何か出来そうな気が…

65名無し兵卒:2014/01/11(土) 20:30:31
連投すいません。

ttp://l2.upup.be/KOIEhYGtgc

かなりハチャメチャなルート通ってますが、中央の覚醒で2〜3武将(王朗、程立、満寵あたり)まとめて倒せればどう行ってもこのくらいは出せそうです。

夏候淵は橋のサイボウ覚醒で倒してその足で乗り込んで倒しました。張遼軍団は配下含めて一番後回し。

このうち覚醒なしで倒したのは楽進、満寵、朱霊、曹真。

火計成功時点で残ってたのは曹真、曹休、カクのみ。

撤退してくる曹休待ちも兼ねてカクを覚醒で撃破しつつ曹操にも覚醒乱舞叩き込み、もう一個覚醒取った時点で撤退してきた曹休を撃破→そのまま曹操も倒した感じですね。

ストーリーモードなら曹操に逃げんなコラって怒られるところですw

66名無し兵卒:2014/01/11(土) 22:55:17
もう今となってはどの顔無しがどの位置にいたやつか思い出せないな…w
味方が敵を倒してしまうのは護衛についてる鼓舞の影響だと思います。

周瑜はたしか初期位置的に楽進を無視して先に進めないんですよね
箱の覚醒を取りに行くルートを選択しましたか、そこからいかに一筆書きするか…ですな。
赤壁は軍の進行が広いステージで同時に行われるんでアイテムの供給や撃破の予定建てがほんとに難しいです。
仙丹をいっそのこと孫子兵法なんかにするのも手かもしれませんが今度は長すぎて無駄が増えるかもしれないですね

67名無し兵卒:2014/01/11(土) 23:00:55
>>66
まあ楽進無視してそのまま覚醒取りに行ってもいいのかしら…

楽進倒すと程立が、王朗倒すと満寵が進軍してきますね。
因みに確か上の画像のやつは片方橋落とすの失敗してます。

中央の覚醒の存在知ったら今まで無理ゲーだった甄姫でも全武将撃破クリア出来ました。手甲つけてごり押しでしたけども…w

68名無し兵卒:2014/01/14(火) 06:19:01
>>66
仙丹を孫子兵法に変えてみたところ、タイムは2分くらい遅くなりましたが、覚醒無しで相手しなきゃいけない奴が楽進、曹洪、朱霊(←撃破し忘れたので多分)のみになってかなり安全度は上がりました。

被弾は覚醒中のごり押しのみ食らって時々赤にされたりしましたが護衛で回復。
覚醒中の立ち回りが安定すればかなり安全面は向上しそうです。

タイム遅くなったのは平常時の火力が減ったのも影響してるかな…

確証は持てないですがどうもこのステージの夏候淵軍団の卒伯が斧を落とすようなので、夏候淵はそれで倒しました。

69名無し兵卒:2014/01/14(火) 20:21:35
出来ました!

ttp://m2.upup.be/aaqGdf4Ub2

赤兎鐙 陽玉 白虎牙 真空書 神気環 背水護符 孫子兵法
タイム11'58''03

赤兎鐙 陽玉 白虎牙 真空書 神気環 背水護符 孫子兵法

羽扇護衛あり

ルート
(覚醒なし)楽進

(中央覚醒)程立→王郎→満寵

(100人覚醒)曹丕→曹休

(戻って曹丕親衛隊長の覚醒拾う)→曹洪→蔡冒
※この時点でホウ統が敗退したがルートには影響なし

(200人覚醒)→朱霊→夏候淵
※この時点で夏候淵軍が黄蓋を襲撃。周りが真っ赤なので撃破数調整可能

(300人覚醒)于禁→甄姫→徐庶

(400人or于禁親衛隊長の覚醒)→荀攸→文娉→張遼

(張遼親衛隊長の覚醒)→曹真(撃破数を490辺りで調整)

(500人覚醒)→賈ク→曹操


・可能なら夏候淵軍団は黄蓋を、張遼軍団は諸葛亮を襲撃するまで待って配下ごと一網打尽に出来れば理想。

今回は丁奉が敗退していたので甄姫軍団が一ヶ所に固まっており、また張遼軍団も後回しにしたところ諸葛亮襲撃のため一ヶ所に固まってたのがプラスに作用しました。

・基本覚醒無しで相手するのは最初に行く手を塞ぐ楽進だけ。

・覚醒使用中は画面が真っ暗になるので非常に見辛くなる。無駄に障害物の多い地形に引っ掛かって覚醒を無駄にする恐れがあるので、必ず拡大マップを見ながら移動すること。

・周瑜の周辺からスタートする魏武将にもある程度応用出来そうです。


にしても極書のない周瑜様の火力の無さといったら…w
賈クとまとめて相手したとはいえ曹操を覚醒乱舞二回打ち込んでも倒せません。たまにボス手前に斧落ちてるんだけどな…

70名無し兵卒:2014/01/14(火) 23:33:55
おめでとうございますwいやーこの時期でタイムアタックに挑戦する猛者が現れるとは…

斧はたしか張遼の配下の顔無しの卒伯、夏侯淵の初期位置南西の卒伯、
甄姫の配下の顔無しの卒伯、曹操の近所には南東船の継ぎ目付近にいる卒伯がそれぞれ持っています。
これで全部かな?多分そのルートだと夏侯淵と曹操には活用したほうがよさそうなので
丸暗記することをオススメします。

71名無し兵卒:2014/01/15(水) 00:37:41
>>70
斧の位置まで覚えてらっしゃるとか凄い…もしやニコニコに難易度修羅のプレイ動画上げてらっしゃる方ですか?

黄蓋、曹丕、甄姫もそのルート&同じ装備でやってみましたがかなりクリアが楽になりました。

片方(蔡冒側)橋落とすの失敗してくれた方がありがたいですが、護衛を橋の上に待機させるとかでもいいかも知れませんね。

しかし大雑把に筋道立ててやってみても微妙に撃破数のタイミングがズレたりするので、その辺は臨機応変にやってますね。

上記の三人でやった時は曹真→賈クを覚醒で一筆書出来るとこまで撤退させてからだったので、曹操に丸々覚醒一個使えました。その代わり周瑜の時よりタイムは劣りましたが…

72名無し兵卒:2014/01/15(水) 08:06:36
ニコニコに動画いくつかあげてますよー、孫策のやつとかは斧を細かく取ってたはず…
玉璽もですけど何回かやってたら位置はだいたい覚えますよ。
橋の破壊をズラすにせよズラさないにせよ護衛がいると敵の動きがだいぶ変わるので
タイムを追求するならつけてたほうがいいのかもしれないですね赤壁の場合は特に。

73名無し兵卒:2014/01/15(水) 12:49:27
>>72
おお!孫策赤壁も見ましたが、祁山策失敗とか凄かったです!

そもそも僕の場合は回復ツールとして連れてきただけなのですが、そんな使い方もあるんですね!

上の周瑜の場合、たまたま蔡冒撃破するかしないかくらいでホウ統が敗退してくれたのですが、あれホウ統が早急に敗走しちゃうと蔡冒が橋から居なくなって(文娉、荀攸の辺りに行く)曹洪→蔡冒の流れが成り立たなくなっちゃうので、確かにおっしゃってた通り計算の難しいステージかも知れませんね。

というか無印って普通にプレイすると董卓とかですら火力足りなくなりますな…
でもなんか覚醒大暴れが楽しすぎてハマりそうですw

74名無し兵卒:2014/01/15(水) 23:04:25
赤壁とか祁山策失敗とかは孫策の弱さが際立ってインパクトあったみたいですねw
自分としては策成功のほうとか陽平関とかゲームをちゃんと理解してないとわからない動画のほうが
力はいってたんですがコメント見てると全然伝わってないようでした…はは…

護衛はとくに鼓舞があると画面外戦闘の全体の様相が一変するので
敵の進軍速度がクリアタイムに影響が大きい場所では羽じゃなくても実はめっちゃ楽になりますよね。

猛将伝のバランスに慣れるとほんとに火力足りない気になってきますが
よくよく他のゲームと照らし合わせて考えれば必殺技二発ほどで中ボスを倒せちゃうバランスも
それほど普通とは言えないわけでw全撃破などを目標としなければなかなか妙な手応えが見えてきます。
ちょっと前に私がハマってたのが徒歩攻略や味方に敵を倒させるプレイです
ひと通り普通の無双に飽きたらその辺を追求することも是非オススメしたい!

75名無し兵卒:2014/01/16(木) 03:35:18
>>74
陽平関関平のやつ見ましたよ!全武将撃破ですよね。一番効率のいいルートでなおかつ斧の位置まで把握してたような…

僕のレベルからしたらどの動画も回復護衛無しでクリアしてるのが凄すぎて…新城最速居る分だけ全武将撃破(これまたアバウトな条件ですがw)くらい短いステージじゃないと護衛無しで緑体力クリアしたことないです…

味方に敵を倒させる…ちょっと違うけど虎牢関で敵誘導しまくって味方の呂布を倒させるプレイならしたことありますが…w

76名無し兵卒:2014/01/16(木) 23:47:42
個人的には立ち回りよりも画面外戦闘の遊び方みたいなのを「面白そうだやってみよう」と思わせられたら
勝ちだったんですけどねwなかなか魅せるプレイは難しいということですねぇ投稿者コメントもなくて不愛想でしたしね。
とはいえ投稿した時点でだいぶブームの終わったゲームではありましたが…w

それこそ無印の時代からずっと護衛なしの難易度修羅をやってたので護衛なしはクセになってましたねー
そのせいで今回みたいに護衛をうまく使うこととかは最初のほうから頭の中になかった感じですね…。
昔の最強最弱談義スレとかではそれこそ護衛を使うことは悪みたいな感じでしたからね。
まぁ当時流行ってた五丈原が護衛を使うのに向いてなかったというのもありますが…
護衛=羽(回復)という発想になるのは仕方なしですが今思えば鼓舞や画面外戦闘など
色々と応用して遊ぶこともできたのになと思い返したりします。

77名無し兵卒:2014/01/17(金) 15:39:47
>>76
画面外戦闘っていうと味方軍団を使って敵の進軍をコントロールするとかそんな感じでしょうか?
勝てば何でもおkな僕にはちょっと難しいかも…w

護衛なしですか…僕それやったら9割戦死します…

78名無し兵卒:2014/01/18(土) 01:59:35
そんな感じですねー
操作面のテクニックとしては片っ端から倒していくよりも簡単になることは間違いないですし
一度じっくりやってみることを個人的にはオススメしたいです。

これ以降に出た作品では画面外戦闘自体まったく成立しなくなってしまったり
旧作では難しすぎたりで、バランスが完成してるのは4だけだと思ってます。
装備縛りや撃破縛りなど、遊び方も広がるので一人くらい伝わればいいなぁと思います

…レスやりとりしてるうちにだんだんやりたくなるなぁ
あの頃はブラウン管テレビがまさか使えなくなるとは夢にも思ってなかった…w

79名無し兵卒:2014/01/18(土) 23:52:25
>>78
4面白すぎてPS3買わなくても全然遊べちゃってるっていうw
魯粛とか韓当とか使ってみたい気持ちはありますけどねえ…

エンパイヤーズのモブで我慢してますが文官モーションが下手なキャラ武将より強いっていうw

って周瑜関係なくなってきた

80名無し兵卒:2014/01/19(日) 00:11:49
4が面白いというより後から出る作品のほうが劣化していくという始末で…
やっぱりテクモとくっついたあたりから怪しく…ってこれこそ周瑜関係ないですねw
まぁ多分われわれ二人しかいないのでこの板にそんな気を使うこともないですが。

81名無し兵卒:2014/01/19(日) 04:35:45
>>80
久々に持ち出して無印にこんなにハマるとは思ってもみなかったですw
途中で猛将にコンバートしたからまだ一切手をつけてないキャラが残ってたり…

赤壁色々やってみたけど僕には上記のルートしか思い浮かびませんでした…
陸上からスタートする呉軍キャラは先に覚醒から取りに行ってます

82名無し兵卒:2014/01/21(火) 20:35:25
フリーモードは猛将伝ではめんどくさいですしハマってるうちに他のステージも色々堪能しておくといいですよw
外伝は広めのステージが少ないのが残念でござんすなぁ…陽平関なんかは体感的には広めですが
実際には五丈原より二回りほど小さかったりして…

83名無し兵卒:2014/01/24(金) 20:36:18
ところで既出かも知れませんが…無印って馬術補正の高いキャラ(張遼とか董卓とか)使うと馬の体当たりの威力減ってますよね?

84名無し兵卒:2014/01/27(月) 23:26:25
無印の馬タックルは全体的に威力が低かったような記憶はありますがきちっと検証した人は
私が知るかぎりは結局現れませんでしたね。馬術補正が高いほど低いんですか…
猛将伝になってから修羅モード攻略の一端として私が検証しましたがコーエーはそこら辺もキチっと直して出してたんですね

85名無し兵卒:2014/01/28(火) 01:32:36
周瑜で赤壁11'59''38…曹真は斧で倒す方が計画的にいいかも知れませんね

…自己ベスト更新はならずですが(多分最初の楽進に時間かけすぎた)張遼あたりまで無被弾、曹操撃破時点で覚醒中の被弾のみ、護衛回復なしでクリア出来たので内容には納得です。

>>84
なんか馬術補正無しのキャラの方が通りすがりの馬チャージで敵の兵卒が死んでくれるんです。気のせいとかじゃなく…

86名無し兵卒:2014/01/28(火) 01:36:53
あ、それと護衛に待機指示出したときに止まってくれる場所って

・自キャラが待機指示出した時点で護衛が居る場所

・自キャラが待機指示を出したその場所まで来て待機


のどちらなんでしょう?なんか待っててほしい場所になかなか来てくれなくてうっすらと後者なのかな〜なんて思ってるんですが…

87名無し兵卒:2014/01/30(木) 19:32:41
たしか後者ですね、とはいえ護衛使用経験の少なさと長いブランクのせいで断言できないのが困った…w

88名無し兵卒:2014/01/30(木) 19:48:23
>>87
おー!ありがとうございます!
程立の進軍を橋の上で足止めするのに役立つんですよ。

改めて赤壁の孫策どうが見せて戴きましたが、よく見たら斧という斧全部把握して拾ってましたね…すごいや

89名無し兵卒:2014/01/30(木) 23:05:09
孫策動画ですか…
うろ覚えですがなんか最初の方に斧を落とす雑魚をまたリスポンさせて再び斧を取るみたいなことを
やってた記憶がありますね。

斧や玉璽などの強化アイテムを落とす雑魚の初期位置は把握してますが進軍するやつらの中で
強化アイテムを落とす雑魚を探し当てるのはなかなか至難の業で、
猛将伝だと麦城で徐晃の親衛隊の覚醒印なんかでもけっこう苦労しました
ある程度あたりはつけるんですけどねー

90名無し兵卒:2014/01/31(金) 20:37:52
>>89
雑魚をリスポン…?
というかやっぱりそれも慣れなんですかね、昨日赤壁で「ヌウ…コイツ…斧…!動画デ…見タ…!死ネエエエエエ」→スカ
とか結構ありましたw

91名無し兵卒:2014/01/31(金) 22:44:55
斧を持った雑魚を倒して斧を取り、再び侵入拠点から復活(リスポン)した雑魚を倒してまた同じ斧を取るということを
孫策赤壁の動画でやったような記憶があります。初期位置の斧ですね。
そうか…あれももしかしたら見た人には伝わってないのかな…

動く軍の中でアタリの雑魚を探すのはほんとに難しいですが経験である程度は予測できなくはないです
初期の形状が縦長の軍で、先頭のほうにそのアタリ雑魚がいるなら進軍後戦闘地域にいてもある程度読めるでしょう。
士気の関係でその雑魚が消えてる可能性がある場合、逆に侵入拠点から復活している可能性があるんで後ろのほうという具合。
ちょっと文字で説明するとわかりにくいですが…w

92名無し兵卒:2014/02/01(土) 10:04:49
>>91
へー!雑魚のシステムってそんなんなってたんですか…
じゃ斧は取り逃しても一応復活するんですね…

93名無し兵卒:2014/02/01(土) 23:32:32
拠点から復活する兵に関しては強化アイテムは何度でも取れます。

そのへんのシステムもまるごと解説したページをwikiに作る予定だったのですが
ページがデカすぎるからどうしようかと思ってるうちに幾年月…w
我ながらなんていい加減なんだ…

94名無し兵卒:2014/02/03(月) 00:21:22
>>93
そういえば前夏候淵のスレで「wikiの編集を手伝って貰えるとありがたい」って言われたことあったんですが、これって誰でも出来るんでしょうか?
因みにこの周瑜スレも途中から質問みたいなの書き込んでるのほぼ僕です…w

95名無し兵卒:2014/02/03(月) 01:23:34
新wikiの編集はだれでも出来ますよ。ちなみに私が管理人です。
夏侯淵のスレでたしかに過去そういうやりとりしましたね、あのときの会話の相手も私です。
だいたいがこの板に一番書き込んでるのも私ですwここのヌシみたいになってますね…

96名無し兵卒:2014/02/03(月) 02:56:01
周瑜のカボウ関の動画も管理人さんのでしょうか?
あの動画見て周瑜の立ち回りの基本を覚えたようなものなので、非常に感謝しているのです。

97名無し兵卒:2014/02/03(月) 20:43:59
それもそうですね…そう言ってくれると実に救われます
あの頃はもう完全にネタ切れで、こんな簡単で短いステージやっても立ち回りの面白みは伝わらないかもなと
思いつつステージ攻略みたいなこととして葭萌関は未出だったので撮ってみたんですが無駄じゃなかった…w
これ系のキャラはエンパとかで装備が揃ってない時も光るんですけどねーなかなか伝えるのが難しいですよね

98名無し兵卒:2014/02/04(火) 04:52:03
>>97
尻軽馬超の「テロップ出てる間に覚醒イベントを遅らせて速攻撃破する」っていうのも応用させてもらってますw
周瑜の難易度修羅プレイ動画がなかなか少なくてというかあれしか見たことなくて…

もう何度も(最適解ルートなのかは未だに分かりませんが)このスレに先日書き込んだルートで赤壁プレイしてるんですが、周瑜の場合はその武将へのダメージ回転率の良さから覚醒時の武将撃破スピードが他のキャラと比べても早くて、孫子兵法が無ければ無くても回れてしまう感じでした。
一番距離の遠い曹洪→蔡冒の間でイレギュラーが起きなければ他は間に合います。

このスレの>>77くらいにある画面外戦闘で、味方の士気を操作して意図的に敗走させる、みたいなことは可能なんでしょうか?
それが出来ればこのルートの効率は上がりそうなんですけどねえ…。

斧はようやく曹真の手前と曹操の船の東の位置だけなんとか把握できるようになりました。

99名無し兵卒:2014/02/05(水) 00:39:35
意図的に敗走させるのはできませんね、ただ味方に負けて欲しいなら鼓舞外して時間かけるしかありません。
とはいえ難易度修羅はけっこうすぐ味方死んじゃいますけどね

周瑜の動画って少なかったですかねー言われてみれば最強最弱スレが現役だった頃からあまり見たことはなかったかも
まだユーチューブとかニコニコ動画が出来る前の話ですけど。
尖った能力がないのでみんな立ち回りには苦労してた気がします。

100名無し兵卒:2014/02/05(水) 00:50:05
>>99
最初は周瑜何やっても後ろから叩かれるんでどうしたもんかって思ってたら、エボ〜乱舞までの一連の流れで敵将消してしまえば良かったんですね…ソニックブームでゲージもキープ出来るし

そうだいっつも癖で護衛適当に選んじゃって鼓舞つき連れてっちゃってましたww

101名無し兵卒:2014/02/06(木) 13:04:22
まぁそんなとこだろうと思ってましたが…w
鼓舞の効果でかいですからねー

102名無し兵卒:2014/02/06(木) 15:36:13
>>101
でもアレですよ、孫策赤壁のルートかなり参考にさせてもらってますよ!あのルートってあまり慌てなくても敵将抑えやすいし…

しかし猛将と無印の違いはあっても孫策使って僕の周瑜より早いなんて…

103名無し兵卒:2014/02/07(金) 01:44:53
赤壁 11'49''45
白虎 真空 神気 百草 背水

ちょっと邪道かもしれませんが(僕は勝てば何でもいい人なので)百草つけて強引に突っ込んだら結構適当にやっても好タイム出ました。

アドバイス通り鼓舞なし護衛にしてみたらいい感じに丁奉もホウトウも徐盛も敗走してくれて、張遼軍と甄姫軍が一ヶ所に固まってくれますね。

武将撃破にもたつくキャラでもないので、蔡冒倒す遥か前にホウトウが敗走してしまって計算が崩れることもないのでやりやすかったです。

ぶっちゃけ最初の楽進で事故って真っ赤にされてますが百草で緑まで持ち直しましたw

104名無し兵卒:2014/02/07(金) 21:21:04
無印時代の百草は割りと有用だった記憶があります
戦闘が長びきやすいんで防御系はアリですよね
孫策の動画は全員生存全撃破でしたから猛将伝の状態で全撃破のみのタイムアタックすれば
もっと速くなったでしょうかねぇ味方生かすのは単純に倒しまくるより倍くらい難しいですからねー

105名無し兵卒:2014/02/08(土) 01:44:04
>>104
そうそう、あんだけ遠回りしてるのに随分早いなあと…
確かにこっちも覚醒取って戻ったり大きく回り道したりしてるけど無印で真乱舞書で正攻法とかだとそれはそれで時間かかりそうだし…

管理人さんが本気出したら10分切っちゃいそうな気がw

106名無し兵卒:2014/02/09(日) 18:06:00
いやーそう上手くいかんというのは私が一番知っておりますw
タイムアタックは何年もやってましたからねーいつも周りに助けてもらってました

タイムアタック突き詰めていい感じに結論出たらタイムアタックスレにまとめておいてくれるとうれしいです
誰も見てないかもしれませんがどこでどういう情報が役立つかわからないですからねー

107名無し兵卒:2014/02/09(日) 21:56:20
>>106
僕がやってるこの覚醒印ルートっていうのは、一筆書きのために遠回りするが故に、敵の動きがちょっとでも思い通りにいかないと上手く一ヶ所に纏められなくてタイムロスになるのが…
無印の限界かも知れませんが…

例えばさっさと殲滅しすぎて丁奉がまだ敗走してないから甄姫軍が縦に大きく離れたまま残ってたり、ホウトウも徐盛も残ってて張遼軍の文ペイと筍ユウが張遼とえらく離れてたり…

机上論的にこのルートで最速が出せる調整の答えは出てますが、ちゃんと覚醒落とす雑魚に狙いを付けられることが大前提になりますねえ…

無印飽きたら猛将もやってみます!

108名無し兵卒:2014/02/13(木) 01:16:05
管理人さんの孫策ルートを参考にした神気環ルート。
一応周瑜でやったのでスレ違いではないかと思われますw


(文娉付近の卒伯の斧)文娉→荀ユウ

(100人覚醒)張遼→

(張遼親衛隊長の覚醒)蔡冒→朱霊→

(自力)楽進→

(200人覚醒)王朗→程立→(夏候淵→満寵)

※夏候淵は橋の残ってる右側から進軍してきます。右側の橋に護衛を残しておくといい。
理想は上記ですが間に合わなかったので夏候淵は玉璽で倒しました。結果タイムロス?
この時点で進軍してくる満寵も巻き込めればベスト。

(300人覚醒)→(夏候淵→満寵)
巻き込みきれなかった場合これで。この周辺は雑魚が多いので撃破数が一気に伸びます。

(曹丕親衛隊長の覚醒)曹丕→曹休

(400人覚醒)于禁

(于禁親衛隊長の覚醒)→甄姫→徐庶

(500人覚醒)→曹洪

(中央箱の覚醒)→曹真

(卒伯の斧+600人覚醒)カク→曹操


結果は12'16''61。

試行でやってみた感じですが、周瑜の初期位置から文娉の位置まで移動する分のタイムロス、夏候淵→満寵の一筆書が上手くいっていれば…を考慮すれば陸上やホウ統の付近からスタートする人達はこのルートが早いかも…って感じでした。

109名無し兵卒:2014/02/13(木) 01:56:47
追記:このルートは丁奉が敗走してしまうと曹丕→曹休が成り立たなくなるので注意です。鼓舞持ち護衛が欲しいかも。

しかし確か猛将伝なら趙雲で8分台とか出してる人が居て…僕の腕ではそこまではとても…(´^ω^`)

110名無し兵卒:2014/02/16(日) 19:53:46
猛将仕様のルート
ステージ開始7分30秒の祈祷開始メッセージあたりで
張遼と戦闘して曹真はなるべく曹操に近い場所で倒す

楽進 王朗手前橋の入り口辺りで護衛待機
于禁 斧を出しておく(取らない)
王朗と程立(覚醒) 100人撃破かそこらへん
戻って斧 甄姫 徐庶
朱霊 撃破数180ぐらいで文娉と荀ユウ(覚醒)ちゃんと覚醒回収
ホウトウ付近にいる 満寵(エボ真乱)
蔡冒(自力なのでめんどくさい)
夏候淵(初期位置 斧を出すこと)
曹洪(斧 撃破後に覚醒があるようにすること 中央の箱か撃破数300)
曹丕 曹休(覚醒と撃破数しだいで順序を逆にする)
張遼 曹真(配下から斧を出して曹操に突っ込む)

111名無し兵卒:2014/02/16(日) 20:00:31
追記
曹丕 曹休 張遼は覚醒処理
張遼撃破後に覚醒がある状態にして撃破数しだいでは曹真も覚醒
早ければ8分台 平均9分台ぐらいのタイムがでるはず

112名無し兵卒:2014/02/17(月) 02:02:51
>>111
おお!ありがとうございます!

さっき猛将戻ってみたらゲージはガンガン溜まるわ敵が紙屑みたいにバタバタ死ぬわで「周瑜強っ」ってなってました

やっぱり10分切れるんですね!

113名無し兵卒:2014/02/19(水) 21:44:51
110と111は私ですが
管理人さんとは違って昔PC版の動画作っていたヤツです。
ルート修正して久々に動画とったので

ttp://youtu.be/5TvQWImgbvs
動画は撃破数が多いので曹洪覚醒ですが
甄姫130 満寵170 曹洪190
蔡冒200 覚醒斧回収 朱霊へ向かうのがいいでしょう。

ステージ開始4分の周瑜の「船を占拠」メッセージが出る前に
蔡冒を撃破できれば会話で夏候淵の移動が遅めになるので
もっと落ち着いて戦ったり、300撃破用のザコ狩りの時間が取りやすい。

114名無し兵卒:2014/02/20(木) 00:23:00
>>113
もしやあの張角とかキョチョがやたら上手くて趙雲で8分出してらっしゃる方でしょうか…?

周瑜の件、とても参考になります!

115名無し兵卒:2014/02/20(木) 22:05:41
>>113
今動画拝見させて戴きました。やっぱりあのニコ動の方ですね!
凄く参考になりました。しかしPC版は画像が綺麗ですな…

116名無し兵卒:2014/02/20(木) 22:07:01
あと周瑜最大までゲージ伸ばしてたけど、あの長さで4W乱舞最大回数になるんですね!初めて知りました

117名無し兵卒:2014/02/20(木) 22:20:42
お〜古の英雄がまた一人舞い戻る…w
>>113さんお久しぶりです、今でも現役って感じの立ち回りですねー
ゲームとはいえ限界まで削り突き詰めた動きは美しさが漂いますな
9年たっても良いゲームは良い…

>>116さん
私も見た目重視で最大まで伸ばしてましたわ
大昔に小ネタスレのほうでゲージの最適の長さを測ってくれた人がいたので参考に。
ただ記憶が確かなら猛将伝の極書付きでの検証だったので無印では参考にならなかったはずです、
無印の場合初期化できないので注意ですな。
本気で無印でも最適値を考えるなら修羅モードで私が書いてきたのを逆算すれば参考になるかもしれませんが
ちょいめんどくさいですねw

118名無し兵卒:2014/02/20(木) 23:29:47
>>117
おお、そんな便利なものが!
周瑜の4Wの無双が20だったらゲージMAXと合わせてあと二発増えたんですが無い物ねだりですな…
無印はもう何も考えず全キャラMAXしちゃったんでいいですw

119名無し兵卒:2014/02/26(水) 03:09:22
動画を参考に無印です。
10'35''43

楽進→于禁(槍雑魚から斧出して覚醒取るor斧で于禁倒す)

(于禁の覚醒)甄姫→徐庶

(100人覚醒)王朗→程立→満寵

(中央覚醒or200覚醒)曹洪→(夏候淵下の剣雑魚から斧)→蔡冒→朱霊
※要らないことしなければ朱霊まで斧が持ちます

(200覚醒)文娉→荀ユウ

以降基本的に覚醒処理、動画の様にいければ理想ではあります。
夏候淵張遼同時撃破が間に合わず、斧で夏候淵を撃破→なるべく船の上で張遼撃破→そのまま伸びた覚醒時間で曹真撃破後覚醒を取りに戻る…って形になりました。
思えばここのところは曹丕配下の覚醒取って曹丕→曹休って回った方が無駄が無かったかな…

曹操の船の東側から攻める形になったので、船東の斧持ちを覚醒処理→カクを巻き込みつつ曹操撃破って形になりました。

玉は陽使ってましたがタイムのみで突き詰めるなら氷…?楽進が凍らなかったらリセット。

卒伯は覚醒N3で死にます。

無印だと乱舞より通常攻撃のがダメージ回転率いいので、覚醒中は被弾しない程度になるだけ通常攻撃当ててから乱舞に繋いだ方が処理が早いです。

120名無し兵卒:2014/02/28(金) 06:51:26
>>119
追記:タイミングが良いと斧+覚醒で文娉荀ユウ夏候淵まで持ちます。せめて斧だけでも…出なかったらリセット。

曹休→曹丕もよっぽどイレギュラーが無ければ持ちます、多分撃破数の関係上曹丕を後にすると調整が楽かもです。

両橋落とす前にホウ統が敗走したら全て台無しなのでそうなったらリセット。妙にホウ統が敗走しやすいような…

121名無し兵卒:2014/03/01(土) 03:36:24
114さん
赤壁は連合軍の士気が4 コウガイだけ3
敵軍で士気固定の軍が曹操6 甄姫曹洪など5
ランダムで5か6 夏候淵 曹丕 張遼
なので夏候淵と張遼6だったらホウトウがイベントまで持たなかったりします。
出撃画面で確認できるのでやっててきつい軍の士気が高い場合はやり直したほうがいいです。

117さん
ずいぶん動画をとっていなかったので緊張で
赤ゲージまでいったのはひどいもんだなぁ と。
9分前半以上を求めると自分の腕ではきつい感じがします。

本スレで小喬の乱舞の話題があったんですが
乱舞を狙う戦法の動画ってありましたっけ?
なければキ山失敗以外でとろうかなって思いますけれど。

122名無し兵卒:2014/03/01(土) 07:22:51
>>121さん
動画撮ってると誰も見てないはずなのに変な緊張感ありますよねwww
納得のいく動画が撮れると緊張からの開放でなんとも言えないスーっとした感じがします。
このゲームに出会ってからゲームへの取り組み方もずいぶん変わりました…
wikiやプレイ動画などゲームの外での楽しみもゲームなんですよね。

小喬の動画はあまり現役時代も見たことないですねー
自分も昔投稿した気がしますがよく覚えてないかも
面白そうだなと思いついたらHDDが許す限りドンドン撮っちゃうのがいいですよ

123名無し兵卒:2014/03/01(土) 11:27:31
>>121
あ、あれって士気もランダムだったんだ…ありがとうございます。

一応甄姫軍団を殲滅するときに甄姫を早く倒しすぎて徐庶が上の拠点に逃げてしまい、追跡したところ覚醒状態で曹休まで倒せてしまいましたが、かなり戻らないといけなくなるのでTAには向かないかな…

124名無し兵卒:2014/03/01(土) 11:27:58
>>121
あ、あれって士気もランダムだったんだ…ありがとうございます。

一応甄姫軍団を殲滅するときに甄姫を早く倒しすぎて徐庶が上の拠点に逃げてしまい、追跡したところ覚醒状態で曹休まで倒せてしまいましたが、かなり戻らないといけなくなるのでTAには向かないかな…

125名無し兵卒:2020/08/29(土) 16:02:34
周瑜 赤壁の戦い 9'32"10
護衛(鼓舞)あり
赤兎鐙 氷玉 白虎牙 真空書 背水護符 乱舞極書 神気環
↑で無印やってた者ですが数年ぶりに猛将伝でチャレンジして10分切れました。
youtubeに上がってた動画を参考に、「こいつとこいつをこの覚醒で纏めて倒して」みたいなのを繰り返すうちに行けました。

126名無し兵卒:2020/08/29(土) 18:57:05
更新
赤壁 9'29"18
赤兎 氷 白 真 背 極 神
【ルート】
楽進→于禁配下覚醒→于禁・甄姫・徐庶→100人覚醒→程立・王朗・満寵→曹洪→夏侯淵近くの斧→蔡瑁→朱霊→200人覚醒→文娉・荀攸→300人覚醒→夏侯淵・張遼→張遼配下覚醒→曹真・賈挧→400人覚醒→曹休・曹丕→曹丕覚醒→曹操の東側の斧→曹操(500人覚醒余り)

YouTube動画の人のルートと違い、曹丕を一旦スルーして曹休から倒します。
曹休は素の乱舞で削ってから覚醒→ちょん押し乱舞、で曹丕まで覚醒が持つ。
単体で倒すしかない楽進、曹洪、蔡瑁、朱霊はC1→E6→乱舞で死ぬ。
狭い場所でゲージの溜まってない時に襲ってくる楽進が最初にして最強の敵。

127名無し兵卒:2020/08/30(日) 13:05:01
動画を見直してきたら9'04''…30秒の壁は厚いですね

128名無し兵卒:2020/08/30(日) 17:17:49
連レスすみません。
↑9'00"68行けました

129名無し兵卒:2020/08/31(月) 22:45:24
更新 8'58"30
赤兎鐙 氷玉
白虎牙 真空書 背水護符 乱舞極書 神気環
初期:夏侯淵士気5、張遼士気6
【ルート】
楽進(素・凍結成功)

于禁・甄姫(于禁配下覚醒+斧・甄姫は待たずに北上して速攻)

徐庶(素・凍結成功・上に逃げるので敗走中に殺す)

曹休(素・凍結成功)

程立・王朗・満寵(100人覚醒)

曹洪(素・着火成功)

蔡瑁(夏侯淵配下剣雑魚)

朱霊(素・着火成功)

荀攸・文娉(200人覚醒・撃破数296くらいに調整)

夏侯淵・張遼(300人覚醒・夏侯淵と張遼の距離を見てなるべく覚醒が余らないように・撃破後360人前後調整)

曹真・賈挧(張遼配下覚醒・撃破後)

曹丕(400人覚醒・かなり早めに発動して待ち時間を減らす)

曹操(曹丕配下覚醒+船東側の槍雑魚斧)

最終撃破人数460人

130名無し兵卒:2020/09/01(火) 13:56:38
訂正
曹真・賈挧(張遼配下覚醒・撃破直後400人覚醒取れるよう調整)

131名無し兵卒:2020/09/02(水) 12:47:39
更新 8'22"86
赤兎鐙 氷玉
白虎牙 真空書 背水護符 乱舞極書 神気環
【ルート】
楽進(素・凍結成功)

于禁・甄姫(于禁配下覚醒、于禁前に斧は拾えず・甄姫は待たずに北上して速攻)

徐庶・曹休(何故か甄姫殺した辺りで拾えた斧)

程立・王朗・満寵(100人覚醒)

曹洪(素・着火成功)

蔡瑁(夏侯淵配下剣雑魚)

朱霊(素・着火成功)

荀攸・文娉(200人覚醒・撃破数296くらいに調整)

夏侯淵・張遼(300人覚醒・夏侯淵と張遼の距離を見てなるべく覚醒が余らないように・撃破後360人前後調整)

曹真・賈挧(張遼配下覚醒・撃破直後400人覚醒取れるよう調整・覚醒+曹真配下斧余れば曹操も覚醒切れるまで殴っとく)

曹丕(400人覚醒・かなり早めに発動して待ち時間を減らす)

曹操(曹丕配下覚醒+船東側の槍雑魚斧)

最終撃破人数469人
・ホウ統は敗走せず
・于禁〜曹休までの斧と覚醒込みでの処理が鍵、
于禁(素)撃破後に→斧+覚醒取れれば曹休まで覚醒が持つ
・一度も赤ゲージならず


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