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【主君の盾】曹仁【生ける砦】

1名無し兵卒:2005/04/04(月) 01:51:40
乱世乱世ってそればっかり気にしすぎ
詳細は>>2以降

2名無し兵卒:2005/04/04(月) 01:54:37
■N攻、エボ
リーチ、範囲ともに難あり
N6はタイマンでも使い辛い
■C1
名乗り技、これに頼ることはない
■C2
打ち上げ技、これも(ry
■CR
ソニックブーム連射。チョイ押しで2発、最高7発。ラストに属性
貫通して当たるので、厚めの敵軍に撃つとすぐ無双が溜まる
修羅では、これを使って敵を少しずつおびき出し、削っていくのが有効
■C4
前方に吹き飛ばし、狭い
■CS
打ち上げ技、出は比較的早いほうか
■C6
突進、多段ヒットしそうだがしない

■J攻
普通
■JC
一回転して地響き、地味に役に立つ時もある
■騎乗攻
箱、壷に当たりにくい
■ダッシュ攻
突進、最大2ヒット
■無双乱舞
地上判定、範囲は狭いが威力は高い
〆は前方浮かし→地響き。優秀
■真無双乱舞
地上判定、範囲は狭いが威力は高い
〆の前に若干タメ動作がある、そのせいで武将にはガードされやすい
武将には(振り向かれることもあるが)背後から当てるか、
(空中判定になるが)怯ませて当てるか、
吹っ飛んだ雑魚の巻き込みを狙うといい

3名無し兵卒:2005/04/04(月) 01:56:43
お勧め装備は、陽玉、白虎玄武活丹背水[百草とか神速とか真空書とか]

基本はCRで中距離から撃つだけなので背水装備、無双増加の補助にもなる
足が遅いのは結構厳しい、使う人によっちゃ百草よりも神速のほうがダメージ少ないかもしれん


立ち回りは

距離取ってCR、武将が居るなら当然ラストは武将に当てる
とにかく武将を近づけないように
拡大マップ見てCR出し切っても囲まれないようなら出し切る、
無双ゲージの溜まり具合によっては少し無理するのも良い
N攻はとにかく割り込まれるから、囲まれたらチョイ押し無双、後位置取り
(N攻は真空書装備なら横もかなりカバーできる)
真無双はチョイでも攻撃時間長い&武将にガードされまくるので体力赤なら注意して無双出す

4名無し兵卒:2005/04/06(水) 05:53:42
俺的曹仁レポ

距離をとってCRは安全だけど、それだけだと赤壁乱戦、魏延乱戦、曹叡乱戦
本陣乱戦が非常に辛いし時間がかかる。背水つけて射撃よりも背水をつけずに
百草・乱舞書のほうが速いことは速い。護衛規制しなければこれが一番強いかと。
射撃3回で大体無双ゲージが溜まるので、吹き飛ばし→CR3発以上Hit→吹き飛ばし
の繰り返しで乱戦はクリアできる。衝撃波をガードされたらもうそれは仕方がない
と諦めるか、一人を浮かせて一人を背中に回すor距離をとるかで大抵当たる。

覚醒中も高速CR→無双→追撃高速CR(趣味でC6)の繰り返し。射撃の当て方は
敵武将の横腹に当てて追撃する感じ。これは通常時も乱戦時も同じ。
もちろん赤で護衛脱落で危機的なら距離とってCR一択。ただし孔明本陣で無理に
これをやろうとすると猫戦車に燃やされるので、拠点を封じるか諦めるか。

野蛮な戦い方だけど参考にでもなれば幸いです

5名無し兵卒:2005/04/07(木) 05:54:57
某誌で馬術と弓の達人みたいな事が書いてあったんだが、騎乗と弓はホントに強いのだろうか。
些細な事なんだが

6名無し兵卒:2005/04/07(木) 08:46:35
4wに弓術が付いてたのはそういうことだったのか
馬術は付いてないが

一応調べてみたけどCRの威力に弓術の影響は無かった
これも些細なことだが

7名無し兵卒:2005/06/01(水) 16:13:30
あげ

8名無し兵卒:2005/06/07(火) 23:47:20
個人的にお気に入りでお勧めししたい曹仁の重い3wでの戦法。

肝心の3wは13:51:41 無 重い チ16 移13 防20 攻13 など
攻撃に移動がついているのが好ましいです。羽に限らず
護衛を連れて行くなら09:24:47 有 重い チ16 増15 防20 攻20
でもいいです。タイマン時に護衛がしっかり割り込んでくれます。

アイテムは 氷玉 神速 背水 玄武 白虎 真空

CRを打つときN1〜N2の振りが遅いため4w装備時より多少距離を
取らなければいけませんが威力が爆発的に伸びます。
それに加え無双の威力もとんでもないので近づかれたら
無双で適当に蹴散らしてください。もちろん武将がいるならちゃんと
〆を当てる。

こいつでの覚醒中のやり取りや真無双を当てるのが苦手な方に
是非。五丈原魏側での皆殺し&夏侯覇生還も可能です。

9名無し兵卒:2005/10/16(日) 19:46:26
猛将伝での変更点

真乱舞がつながるようになりました。

極乱舞と相性がいいんですがはずすアイテムに
非常に悩むところで、武器に足がついていても
はずすのはなかなか勇気がいります。
シューティングするにしても乱舞の範囲が狭くなるのは
痛いので真空書も悩むという具合。

10名無し兵卒:2005/10/19(水) 02:34:14
猛将はシューティング捨てた方がいいんじゃない
走り回ってると武将2・3体に雑魚が八方からよってくるステージが
ザラにあるんで糞時間がかかる。

4w接近戦仕様にして極真乱舞打ち込みつつ後は羽任せってほうが随分楽だ

11名無し兵卒:2006/02/13(月) 19:51:17
N3に無敵があることが発見されました、つまり見とれ判定があるということです。
N3繰り返している間は雑魚はボーっと棒立ちでオブジェと化します。

ただ、乱戦時は味方に向かって攻撃しているものはこっちに被害がある
場合があるのと弓などは当たる場合があるのは陸遜達と同様です。

N3をひたすら武将にガードさせ、周りにいる雑魚からゲージを回収→無双の繰り返しで
やっていけます、複数はなかなか苦しいですが五丈原皆殺しノーダメいけたので
なかなか強いかと。

重い武器でも普通にやっていける程度ですので、麦城などでタイム狙う場合は
こっちで行くといいでしょう、無双ゲージをマックスまで育てれば武器に無双がついていなくても
背水真極乱舞で悠々暗殺可能です。乱舞が最後までつながり、なおかつ当てやすいのが
かなり幸いした感じがしますね

12名無し兵卒:2006/08/05(土) 00:11:37
見とれ利用N3メインの立ち回りのオススメ装備

玉は氷か猛将伝ならこの戦法の場合なんでもいい、白虎背水真空極乱 後一つは神速でも玄武でも活丹でも真乱でも…
N3繰り返しになれればあとは遊び方にあわせるだけ、重い武器なら無双をあてれば武将を倒せるんですから。

ただエンパだと敵武将の体力が多いのに加え弓兵も常につきまとうのでその辺は少し出会い頭に
CR使うとか(重さにそれほど影響が無い)ゲージ伸ばすとか多少考えましょう

13名無し兵卒:2009/08/01(土) 21:47:35
敵に囲まれたら玉砕覚悟でC1
かなり体力持ってかれそうな気がしますな・・・

やっぱり俺は遠くからC3のチキンプレイが向いてそうだ。


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