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【山田】 張 遼 【山田】

1子音仮面:2005/03/31(木) 20:47:33
今回は山田ボイスも復活し、相変わらず性能的にも
なかなか優秀な張遼を修羅でも使いこなすスレ。
基本戦術などは>>2以降。

2子音仮面:2005/03/31(木) 20:47:44
★通常連
3連目が相変わらずのへっぽこ攻撃で潰されやすい為、大集団ではCRに繋げるべき。
★エボリューション
8連目が3連と同じへっぽこ攻撃の上にアーマーつき。正直不要。
★C1
前方へダッシュ斬り。追加入力が可能だが、1連のほうが隙は少ない。
★C2
打ち上げ。
★CR
前方へ数回斬った後に横薙ぎ。修羅でゲージを溜める主力。
★C4
範囲広めの全方位斬り。
★CS
前方に竜巻。範囲狭め。
★C6
お馴染みの全方位ハリケーン。通称「山田嵐」
★JC
前方にカマイタチ。
★D攻
前方に横薙ぎ
★無双乱舞
地上判定での威力の高さが特徴。〆が判定の関係で後ろを向かないと繋がらない。
修羅ではちょっと火力不足か。
★真無双乱舞
途中までは通常乱舞と同様で〆に山田ボール。全体的に威力が高く高性能。

3子音仮面:2005/03/31(木) 20:47:58
◆修羅での基本戦術
4武器に攻撃と増加がついており、さらにゲージが伸びないので、活丹をつければすぐにゲージが溜まる。
この長所を生かして、前方に敵を集め、チョン押しCRでゲージ溜め→真乱舞。
普段は繋がりにくいC6山田嵐は、敵が小集団になった状態なら繋がるので、
敵の数を見て混ぜていく。敵を前方に集めることさえ心がければ、全体的に使いやすい武将といえる。
推奨装備は赤兎、陽、白虎玄武真空活丹真乱舞。

4名無し兵卒:2005/03/31(木) 22:24:42
別にスレ立てるのはいいんだけどさあ
【】付けるのは止めろって言われてるのに何で止めないわけ?

5子音仮面:2005/03/31(木) 22:57:15
んーと、まあこんだけ【】つきが立ってるし、
今更【】つけてもそう見た目的に変わらないかなーと思ってこうしたんですが、
なんか問題ありましたか?それとも私に【】つけちゃいけない義務でもあるんでしょうか。

6名無し兵卒:2005/03/31(木) 23:47:46
横槍だけど、もうここまできたんだから、山田だけ仲間はずれってのは
寂しい。別に面白いからいいじゃん。

7名無し兵卒:2005/04/01(金) 00:21:50
地上乱舞は装備次第でかなりつかえるよ
漏れは白虎背水神速百草真空書で地上乱舞出し切り主体でやってます

8子音仮面:2005/04/01(金) 00:33:56
>>7
4武器に防御ついてない張遼に背水つけるのって失敗した時に痛すぎない?
それとも玄武もつけてないってことはノーダメ前提プレイ?

9名無し兵卒:2005/04/01(金) 00:50:00
>>8
ノーダメ前提プレイでやってます
地上乱舞の攻撃力が非常に高いので雑魚の掃討が速く、
武将が混じっている場合は確実にタイマンに持っていけます
雑魚をCRで斬ると一瞬でゲージ溜まるので失敗はほとんど無いです

10名無し兵卒:2005/04/01(金) 01:17:32
上の文ちょっとおかしいですね
雑魚掃討が早い→タイマン→安全→失敗することが殆ど無い
ということです

11名無し兵卒:2005/04/06(水) 05:10:13
本スレからイイ攻略を風化させないためにコピペ↓

172 名前: 171続き [sage] 投稿日: 2005/04/05(火) 23:50:02 ID:ry1vDUUJ
主力はN2とチョン押しCRでゲージを溜めて無双乱舞
雑魚が少し散っている状態ならN2、綺麗にまとまっているならチョン押しCR、大量にいるなら無双乱舞
大量にいても縦長に連なっている時はJCをつかって雑魚の位置を調整
攻撃兵長と進入拠点兵長は生無双、攻撃拠点の余った雑魚に山田嵐でゲージ回収
武将が雑魚に混じっている場合は生無双をだして当たっているなら最後に背中を向いて全て当てる
ガードされているなら最後の振りをギリギリでガードさせるか極力離れる
ゲージがなければN2を繰り返してゲージを溜める
覚醒時は武将にはCR→真無双、雑魚には山田嵐
馬から武将を落とすときはC1が使える
補給路も二人の兵長を画面に入れた状態で川の手前の雑魚に
C1→守備兵長にC1→進入拠点兵長に無双(守備兵長も巻きこむ)で安定

B+かA-だと思うんだけどな
あと前スレの匙クリア報告に似てるんだけど同一人物なので許しておくれ

12名無し兵卒:2005/04/09(土) 17:25:41
結構役に立つんで残しとく

>敵将+少数の時はN3〜4までを前方にN5は敵から距離をとるように出すとC6まで無傷

13名無し兵卒:2005/05/07(土) 21:27:39
敵を前面に集めてN2まで出し、N3を画面の横に向けて空振りさせる。すぐさま空振った方向の反対方向に反転しC6までつなぐ。この立ち回りで修羅でもC6主体でいける。

14名無し兵卒:2005/06/01(水) 16:23:21
あげ

15名無し兵卒:2005/07/18(月) 12:50:01
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【ゴールデンブーン】
このブーンを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

16名無し兵卒:2005/07/18(月) 12:55:49
                 __( "''''''::::.     
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17名無し兵卒:2005/09/25(日) 22:36:37
猛将伝での変更点

無双の〆がつながるようになりました。
極乱舞つけてエボ7キャンセル無双で
ほぼ瞬殺、まぁ暗殺プレイなんてする必要
ないくらい強いですが…

18名無し兵卒:2005/10/27(木) 20:04:54
あげ

19名無し兵卒:2006/08/05(土) 08:15:45
オススメ装備とするのもなんですが

とりあえず武器は4wとして白虎背水真空極乱がついてれば後一つは
神速あたりでいいかと、仙丹でも活丹でも元々それほどゲージを溜めるのに苦労もしない
キャラですので差はあまり感じないでしょう。なんなら玄武でもいい、赤になると弱くなるので。
飛竜は比較的に人気が無いように思います、C6出した後にそれほど隙がないのと無双が主力ゆえでしょう。

玉は氷玉だとCRが当てにならないので猛将伝で4wでは主に陽玉
しかしながら、C6を任意に当てることはできるので氷玉もつけれなくはなく、
エンパなら氷玉を装備して軽い3wC6(ゲージ伸ばし)で大暴れするのも一興かもしれません。

上で猛将伝での変更点を述べましたがあれは基本無双ゲージが初期の
状態の話で、伸ばせば暗殺はできないまでもそこまで深くN攻を当てずとも瞬殺することが
可能であることも頭に入れておくと役に立つこともあるかと思います

20名無し兵卒:2006/09/23(土) 21:42:31
残りの一つのアイテム候補の案として青龍胆という選択肢もあります。

顔ナシ武将は乱舞のみで撃破可能ですが他のアイテムをつけたときに比べ
難易度が上がります。安定させるためにはステージを熟知する必要があるかと思います。
どの時点で拠点兵長を撃破するとかどこの雑魚が老酒を落とすのかとか覚醒は
どの辺で使えば効果的か…等。

他の無双のみで撃破できるいわゆる「暗殺系」と言われる無双を持つキャラと比べ
大きく三つの弱点があります。

ひとつは足がそれほど速くないこと
ふたつめは安全にゲージは溜められるが無敵や見とれがあるわけでないこと
みっつめは長物なので密着から当てるのが少々シビアなこと

それぞれの弱点が微妙に作用してこの「青龍胆張遼」を暗殺キャラとして難しくしています。
例えば足は決して他のキャラに比べて遅いわけじゃないのですが他のふたつの弱点のため
すれ違い様に無双を当てるとかC6で吹っ飛ばした後にバックをとるなどが微妙にシビアになっています。

しかしながら使いこなせば恐らく最火力装備ということになるかと。2〜3発増えるだけなんですが
「無双一回で死んでくれる」というのが逆に安心感になってくるんですよねぇ…

21名無し兵卒:2006/09/24(日) 03:20:08
いきなりC6嵐やろうとしたりすると、青龍胆なしならその過程のN攻で
ゲージ溜まって、そのままエボや乱舞に持っていける場合が多いですが
青龍付けると嵐でようやく溜まって、さらに遠くの雑魚に囲まれて…なんて
事になりかねないですな。

N2で敵を引き付けつつゲージ回収、そこから切り込んでいきゲージを最大にする。
その過程で敵将がダメージ受けてたらそのまま乱舞につないで暗殺。
溜まっていない、もしくはガードしてたら嵐で吹っ飛ばしてから…という具合。

切り込む前にボーっとしている雑魚がいないか等チェックする必要があると思います。
そこらへんの判断はやはりシビアになりますな。C6した後に寄ってきた雑魚に対して
何度もキャンセル無双してるようでは青龍胆付ける意味はないですので。

飛龍なしの4w装備で趙雲、魏延、曹丕あたりの立ち回りが出来ればそんなに抵抗無く
使いこなして行けると思います。しかしやはり<ステージを熟知する必要>があると思います。
慣れない場所なら付けないのが無難…というか慣れてから付けた方が良いという感じ。

22名無し兵卒:2009/05/29(金) 01:16:56
今更ながらの追記をばw
小ネタスレの重要データ以下にも記載しときます。

===================
張遼
通常乱舞
ゲージを増やすと2ヒット増える
+95で+4ヒット
3武器&4武器
+35で+2ヒット
初期 7ヒット ゲージ150(最大まで強化アイテム10個)
+35 9ヒット ゲージ185(最大まで強化3アイテム個)
3武器(無双付加)初期値+青龍胆で代用できる
初期(+95) 11ヒット ゲージ150(最大まで強化アイテム10個)無双19
+35(+12) 11ヒット ゲージ185(最大まで強化3アイテム個)無双12

「11ヒットは4武器(攻撃36+攻撃LV17)
難易度5修羅の一般武将を乱舞のみで撃破できる
難易度5修羅無双武将は覚醒乱舞のみで撃破できる」
===================

青龍胆張遼の最適化は自身のゲージ初期化しとけってことですね。
このギリギリの最適な長さを作成できる上に4wには無増ついとるわ
こやつの武器は「青龍刀」だわで、なんかお得感が凄いことになってます…。

23名無し兵卒:2009/07/21(火) 14:22:06
C1で敵集団に切り込み→無双

これでもいけそうな気がするんだがどうだ

24名無し兵卒:2009/07/31(金) 23:36:52
4wだとチャージ付加がついてないんでこれ「だけ」だとちょっと苦しいですし、
隙もあまり油断できるほど小さくもないので理想通りにはいきにくいかもしれません。

が、弓や馬や立ち位置の確保などC1の使いどころは意外とあります。真上に浮くので
無駄に散らさずに立ち位置を調整できるのはけっこう強み。


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