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【本当に】星彩【あなたの子供ですか?】

1:2005/03/22(火) 21:49:20
燕人張飛の多分実の娘、星彩を研究するスレ

7:2005/03/24(木) 01:00:05
活丹は付けたいところだが四武器の場合外すものがない…_| ̄|○
てか攻撃力がないといくら活丹付けても回復はやはり弱い、ので活丹は不要かと
攻撃、防御付きの三武器なら背水の替えてもおk、ただ攻撃の殆どがチャージ攻撃の星彩だけに仙丹は欲しい
やはり無増は武器付加に期待ですね

8:2005/03/26(土) 11:16:45
☆JCの追記
ジャンプの頂点で出すのが吉、低ければ低いほど割り込まれる確率が高いようです
あとJC後に敵中突っ込む位置に落ちたとしてもそう反撃されないのでガンガン行ってもそう問題ないです
☆CR
なるべく向かって右側に雑魚を纏めるように動くのを推奨します
星彩のCRは時計周りに武器を回転させフィニッシュは三時方向に武器を振り抜く為左側に雑魚を纏めるとその分雑魚がフリーになる時間が増え攻撃後の隙が余計大きくなってしまうからです
殆ど小技の部類ですが結構変わるのでゲージを温存したい場合にどうぞ

9名無し兵卒:2005/03/28(月) 00:24:26
仙丹はあまり効果がないとの検証があったようなので
やっぱ活丹の方が良いっぽいですね。

10名無し兵卒:2005/04/07(木) 06:12:43
ある程度無双ゲージを効率よく溜めれるようになれば
4武器+背水の方がいいね。
やっぱ覚醒印の力は大きいし、乱舞依存キャラは
ゲージの溜め方を工夫すればゲージは長いほうが攻撃力高いし
覚醒すれば自動的にゲージたまるしな
活丹は背水で殲滅力上がればゲージ溜まるの速いしなくてもいい。

11名無し兵卒:2005/04/22(金) 21:53:53
そうね、立ち回りに関して高いスキルを求められるけど覚醒印の安定供給は捨てがたい
…ただ攻撃付きの三武器+排水の火力も素晴らしいからなぁ
雑魚ならCRで沈むしゲージの溜まりも速い
あと最近気付いたがC6って馬鹿みたいに威力高いな…滅茶苦茶使い勝手悪いが

12名無し兵卒:2005/04/23(土) 06:33:52
>>11
☆に限らず、円形衝撃波・地震・嵐みたいなエフェクトがでないC6は総じて威力高いよ。
㌧とか丕とか呂蒙なんかもかなり高い。

13名無し兵卒:2005/04/25(月) 15:43:52
確かにC6が通常技っぽいのは威力だけは高いな
ただなんらかにキズがあって使いづらい…有効に生かせるのは㌧くらいかな?

14名無し兵卒:2005/04/29(金) 07:17:29
修羅攻略は可能か?

15名無し兵卒:2005/05/06(金) 01:44:41
>>2
スーパーアーマーってN3までじゃなく、N6までついてない?
エボにも全部ついてるっぽい。
難しいの五丈原程度な、らエボ8連打してるだけで雑魚が殲滅出来る

16名無し兵卒:2005/05/06(金) 02:03:25
>>14
慣れは必要だけど楽な部類にはいる、いざとなったらJCでバッタ戦法があるし
>>15
N6ってかエボは全キャラ、全段アーマー付きですが(多分)
まぁどちらにせよ修羅で出そうものなら死ねる
エボ自体は悪くないしカコイイんだけどね…「邪魔よ!」

17名無し兵卒:2005/05/06(金) 04:45:54
コンドルダイブ最高

18名無し兵卒:2005/05/06(金) 23:57:05
N4とN5がモーション一緒なのは手抜きか

19名無し兵卒:2005/05/17(火) 21:21:37
一つ、馬上の立ち回りなどを。
基本的にパラMAX(無双もね)、四武器、絶影、陽玉、白虎・羌族・真空・背水・神気。慣れるまでは神気→玄武か?
星彩の馬上攻撃は前方に広く、敵を巻き込みやすい。
大量の雑魚なら大史慈に分があるが、少数+武将の状況などの雑魚処理にめっぽう強い。
馬上で雑魚調整、ゲージ調整をし、余裕があるようなら降りてCRから乱舞出し切り。CRの回数は任意で、確実に武将に当てよう。
敵兵ど真ん中で降りるよりは、多少シフト移動して武将を誘導し、後方の確認をしてから降りよう。
雑魚が乱舞に勝手に突っ込んでくることもあるので、出し切ってしまう。〆は馬へ向かって。
で、乱舞後は即座に馬に戻る。武将を巻き込んでいれば、そう苦労しないはず。
騎乗したときはガード入力をしたまま乗ると、正面からJ攻してくるのを防げたりする。
で、馬上で状況確認。雑魚が5人くらいで散ってると安心して戦えないので、馬上で片付け、タイマンへ。
小マップも確認して、タイマンだったら悠々CRでもしつつのんびり倒す。
残り具合が多かったら、雑魚を消しつつゲージ溜め。むしろこの状況が一番おいしい。
で、武将複数は覚醒しましょう。そのための四武器です。
まず一人にCRから真乱舞を叩き込めば死んでくれます。
出し終わったら、覚醒といっても油断せずに騎乗します。
通常時と同じように、雑魚を適当に切ってゲージを上げ、降りて残りに真乱舞します。
そんな流れで無傷で勝てます。覚醒中は防御も高いので、少々強引でもいいかもしれません。
覚醒なしでも、やはり雑魚を消してから一方にまとめればCRも当たるので、何とかなります。

雑魚がいてもCRから強引に乱舞を当てることができ、かつ乱舞が強力なので強いです。
たとえ通常無双でも、全段叩き込めばそれなりのダメージに。
騎攻モーションがいいのもポイント。ただの両面より、安全性と殲滅力がダンチです。
体力付加があるので、半分くらいまでは少々強引目の立ち回りを、それ以降は慎重な立ち回りを心がけると、戦術の幅が広がるかと。

ただ、乱舞最初の体当たりを武将に当てると、たまにスカッて困るのだけど。
起き上がりに再び巻き込むけど、なんだかなあ、と。

20名無し兵卒:2005/06/01(水) 16:11:54
あげ

21名無し兵卒:2005/10/08(土) 20:46:28
とりあえず飛竜甲。玉は氷か炎あたり。陽でも可。
CRをキャンセルしまして、ゴリ押すならJ攻→N、安全に行くなら大ジャンプからJC回避。
CRで回ってる最中に割られないので重い武器など良さげ。別に標準でもいいけど。
麦城のような弓だらけマップは重い一択。
別に背水なぞいらんので、チャージと攻撃のついた武器で、極書装備でごりごり。
無双16な付加を併用して、凍れば即死な乱舞も良い。炎で保持しまくっても良い。

なんつーか、地上絶影。いや仰け反らなさとかそっちの類のね。
調子に乗って固められ死に注意。攻撃拠点とか。

22名無し兵卒:2005/10/08(土) 21:18:14
……と思ったが、CR後にダイレクトに乱舞の出だし当てないと火が消えるな。
ハイパーだらけでウザイよママンな時以外は、氷でいいっすよ。

あとダッシュの最後の衝撃波もキャンセルできる。
ダッシュキャンセルJCで移動するとB+ちょっとな速度が出るぜ。
つまりD攻部分はそれ以上に速いんで、引き離し性能がよろしいのさ。
ただ、回避や離脱はJCで十分だし、そもそも距離とる必要性も薄いので、大した出番はない。無念。

23名無し兵卒:2005/10/08(土) 21:21:19
CRの回転速度が割と遅いので重い武器の方がいいのかな。
対大人数だと潰されることもあるしね。

24名無し兵卒:2005/10/09(日) 12:21:33
>>23
☆は重武器がいいと思う。CR&JCに関しては殆ど影響ない模様。
馬上攻撃も強くなるしね。

25名無し兵卒:2005/10/09(日) 23:37:56
ダメージ覚悟なら重いで。普通に使う分なら標準の方がいい。

26名無し兵卒:2005/10/31(月) 01:38:14
正直アイテム欄のやりくりが辛い
乱舞書重ねがけしたいけどするってーと通常の立ち回りが厳しいし
更に飛竜もつけると玄武外さにゃならね

27名無し兵卒:2005/11/01(火) 02:12:53
良いとこ取りするなら動画趙雲と同じ欲張り装備にするしかないんじゃない。
キャラ性能から言って玄武2重にするこた無い。

28名無し兵卒:2005/11/01(火) 05:08:32
俺は通常遊んでる時は白虎玄武真空飛竜極乱
タイム狙いなら玄武のかわりに背水でやってる。
真乱が結構イカス性能なのでつけたいけどね。代わりに外すとしたら真空か?
ボコボコ潰されそうだが。その場合は重い武器にするしかないかな。

29名無し兵卒:2005/11/01(火) 15:21:54
私は 白虎背水真空極乱飛竜 氷玉 でやってます。
武器は無双がついていなくても標準でも重いでも
CR→無双二回で倒せるし凍れば一回ですみます。

30名無し兵卒:2005/11/01(火) 18:04:15
俺はタイム狙いじゃなくても背水だなぁ
飛竜JC安定っつってもJ攻や突進C1でつつかれる事はままあるし
CR一回で溜まるに越した事はない

31名無し兵卒:2005/11/01(火) 23:53:21
まあ無双ゲージ初期〜基本MAX内では運頼みの氷暗殺になるんで
陽でゴリ押すのとタイムに差が殆ど見られない気がするがな。

乱舞2回で倒すのを考えればゲージ初期値でも背水CR〜真無双で
大体安定的に倒せるんで立ち回りの性能も上がる乱舞書優先して
極書はわざわざ付けること無い。

32名無し兵卒:2005/11/02(水) 01:42:13
背水なしの氷と背水ありの陽を比べてどうするんだよ

33名無し兵卒:2005/11/02(水) 02:31:53
背水なし氷じゃそもそも暗殺できんけどな

34名無し兵卒:2005/11/02(水) 02:37:14
凍れば暗殺できるけどね

35名無し兵卒:2005/11/02(水) 02:56:42
どういうのを暗殺っていってるかわかんねーが
CRフルヒット凍結〜極乱舞なら顔なしの顔なし配下武将ぐらいは死ぬが
軍団長クラスなら顔なしでも余裕で体力残るが

36名無し兵卒:2005/11/02(水) 07:19:00
背水なしの氷極書乱舞で暗殺できるのは文官だけだね。

37名無し兵卒:2005/11/03(木) 00:43:14
化けの皮が剥がれてきたな。本スレに書いてあったのは過剰表現だったってことだな。
要するに騒ぎ立てるほど強くは無いってことだろ。

38名無し兵卒:2005/11/03(木) 00:46:41
つーか元々呂布キャラとは言われたが暗殺性能で騒がれた記憶無いし
化けの皮も糞も無いだろ。

39名無し兵卒:2005/11/03(木) 01:13:55
全ての状況をCR〜JCかCR〜乱舞二択で乗り切れるキャラを
強くないという奴も珍しいな。よほど嫌いで使って無いんだろうけど

40名無し兵卒:2005/11/03(木) 03:54:35
大安定とは行かない物の、かなりの安全性を誇るCR〜JC
けしてN攻CRが威力低いなんてことも無く。(強くも無い
一撃が同じ威力の乱舞中では回転率高め。
2段目が遅いが氷結ヒット数は他の奴等とかわらん
真ならさらに回数+1でこの手の乱舞では最強の部類。

とりあえず明らかに上位連中に劣るのは4w。残念

41名無し兵卒:2005/11/03(木) 07:14:57
関羽よりは強いって感じ。親父よりは強いでしょ。つか親父はCRの判定結構貧弱なのね。

42名無し兵卒:2005/11/03(木) 08:42:40
☆ヲタきんもーっ☆

43名無し兵卒:2005/11/03(木) 10:00:05
この煽りを今田に使っているほうがキモイな

44名無し兵卒:2005/11/03(木) 10:27:11
カンヌよかは強くはないだろう。奴は背水真乱極書での真無双永久ループができるようになったんだから、安定性と火力、覚醒の数などみてもカンヌが上。

45名無し兵卒:2005/11/03(木) 15:45:58
そこまでカンヌ好きならカンヌスレで言ってやれよw

46名無し兵卒:2005/11/03(木) 17:32:57
本スレに上がってた護衛がどうたらのやつ☆動画だったから、参考にしてみたら?
強い弱いはともかく、よく回ってた
遠くでネジ巻いて突っ込んでる感じだった

47名無し兵卒:2005/11/03(木) 17:53:27
逆に護衛をどう使ってるのかはよく分からん>星彩動画
護衛方針のところを注目してたら分かるのかも試練が

48名無し兵卒:2005/11/03(木) 22:16:13
ああ、低画質で見にくいしなあ。
魏延と馬岱を足止めして位置の調整、防御拠点の中に待機させて門開けっ放しとかをやったのね。
赤壁の橋を保持させたりとかもするし、いろいろ多彩だよ、あいつら。

星彩の乱舞はたまにポロッと落とすから、そうなっても事後処理が楽になる飛竜つけた方がいいと思われ。
乱舞なしでも武将と戦うよくらいの気分でやると楽。

49名無し兵卒:2005/11/04(金) 00:12:19
飛龍つけた方がいいというかこいつは殆どデフォ装備でないの
真無双の場合は落としたり取りこぼしがいてもラストの突きで捲りつつ
〆直後の安全な状態からJCで逃げれるんで無覚醒で3人とか相手にしても特に問題ない。

極書のみの場合は〆の移動と捲りが効かない分同じ状況になるとちょっとヤバス

50名無し兵卒:2006/08/06(日) 08:11:05
装備のパターン

アイテムは白虎背水真空極乱飛竜 にして、
玉は4wか標準3wなら氷、重い3wなら陽玉
にするのがオススメ

とりあえず標準3wの場合は武器に無双付加をつけずで
無双の威力はゲージが伸びる4wとイーブンくらいだと思います、凍らせれば
どちらも瞬殺可能

重い3wの場合は陽玉と無双付加をつけかえてください
微妙にやることが違います。こちらはめくりを狙う必要がありません

一応タイム的な差はほとんどないように思います。個人のプレイ結果ですが

51名無し兵卒:2006/08/12(土) 00:13:55
星彩ハァハァ

52名無し兵卒:2006/10/25(水) 11:20:11
星彩は
標準:氷:白虎・背水・極書・真空・飛竜
重い:陽:白虎・背水・極書・真空・飛竜
で確定かな
3wは
標準:チ移防攻○ 8:24:19  増移防攻× 15:03:00 
重い:増20 攻16 無15 体15 有 16:34:57
あたりかと
他にいいのがあれば追記してもらえるとありがたいです

53名無し兵卒:2006/10/25(水) 12:32:08
チ16 移18 攻15 無13 × 重い 15:27:02
チ16 防20 攻19 無17 × 重い 17:49:40
あたりはどうでしょうか、ようは無双と攻撃の付加がついていればOKですね
防御体力移動チャージ増加のどれをつけるかは好みってとこでしょうか
標準の場合は4wのほうが結局は楽なのかもしれません。

54名無し兵卒:2006/10/25(水) 16:25:45
候補となる武器の一覧です
攻撃と無双、数値はあまり意味がないので削除しました。○×はEvo

馬 体 ○ 重い 3:47:24
弓 防 ○ 重い 3:57:50
運 防 × 重い 4:44:53
馬 防 × 重い 5:33:11
馬 移 × 重い 6:24:17
弓 移 × 重い 6:41:06
馬 体 × 重い 6:51:57
増 馬 × 重い 7:39:00
運 防 × 重い 8:10:04
弓 体 × 重い 12:33:09
馬 移 ○ 重い 14:08:30
馬 移 × 重い 14:18:56
チ 移 × 重い 15:27:02
増 体 ○ 重い 16:34:57
チ 防 × 重い 17:49:40
運 移 ○ 重い 17:53:04
チ 弓 ○ 重い 19:32:53
弓 防 × 重い 21:04:25
馬 移 × 重い 22:26:35

個人的には無双付加がある以上は、増加があったほうがいい気がしますが、なくてもゲージ回収が楽なのなら不要でしょう
4wの性能→【 煌天 34 標準 馬術15 防御17 体力15 移動16 無双17 】
からすると必ずしも必要というわけではなさそうですが
標準武器に関しては私もそう思います
ただ、ゲージが長いことを嫌う人もいるでしょうね
ま、私はもうその辺は諦めていますので最早気になりませんが…

55名無し兵卒:2006/10/27(金) 15:15:41
見辛いのでまとめ

増加
増 馬 × 重い 7:39:00
増 体 ○ 重い 16:34:57
移動
馬 移 ○ 重い 14:08:30
チ 移 × 重い 15:27:02
防御
弓 防 ○ 重い 3:57:50
馬 防 × 重い 5:33:11
チ 防 × 重い 17:49:40

56名無し兵卒:2013/11/23(土) 00:25:26
星彩犯してーなー


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