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ホウ統★桃白白

1名無し兵卒:2005/03/21(月) 14:38:07
乱舞の性能がピカイチ
だけど他の技がどうしょうも無い
そんなホウ統に愛の手を!!

この柱一本いただいてもよろしいかな?

2名無し兵卒:2005/03/21(月) 14:43:50
■通常6連
相変わらずクセありすぎ。狭いわ跳ねるわ困ったもんだ。
N1連発でゲージをためろ

■エボリューション
通常3連にC4。相変わらずC4隙大きいよ。
普通に使わない

■C1
曹丕らと同じ属性球。隙あらば使おう。

■C2
普通の打ち上げ。使わなくていい。

■C3
3と同じく前方にアクロバティックに回転して小範囲気絶攻撃で〆。
タイマンでは主力だが制御が難しい。

■C4
3と同じ全方位攻撃。範囲は広いが隙大きいうえに跳ぶので潰されやすい。

■C5
前方に大きい球体。浮かせ技。

■C6
大竜巻。主力だが若干硬直あり。

■ジャンプ攻撃
リーチ無い。

■JC
桃白白。
空中で杖に乗って水平に滑空。
緊急脱出に重宝

■ダッシュ攻撃
前方広範囲に攻撃。しかし隙あり。

■騎乗攻撃
杖を浮かせてぶん回している以外は普通。
チャージが側面なので移動中に使ってガンガンゲージをためる

無双乱舞
毎度おなじみ洗濯機。
主力。ガンガン使え。

真無双乱舞
炎付き。今回終了間際の多段ヒット無くなった。最後に大風起こして打ち上げ。

3名無し兵卒:2005/03/21(月) 14:48:26
■修羅での戦い方
参考動画
ttp://nyannyan3.minidns.net/uploader/FileShow.aspx?FileID=20050319205800&FileName=20050319205800houtou.lzh

4自分が書いていた分張り:2005/03/22(火) 23:01:16
■通常攻撃
N1が全方位、振りの速度、範囲が良い為ゲージ溜め主力。
N2以降は範囲が狭い為拠点兵長トドメ用程度。
■C1
球。JCで距離をとった後に使うのがメイン。
無双ゲージが後少しで溜まりそうな時にそこそこ重宝。
■C3
回転して前方に移動しつつ攻撃。
全方位小範囲気絶攻撃。
対武将戦主力。ただし、二人以上の場合は使わないほうが無難かもしれない。
■無双乱舞■真無双乱舞
打ち上げ型。真無双乱舞は炎付き。
範囲固定型な為、雑魚殲滅から武将戦とメイン。
ホウ統はいかにこれに繋げるかこれで倒しきるかが重要。
■騎乗攻撃
Nは普通。
騎乗Cは片面発生な為、雑魚に当てゲージを稼ぐのに向いている。

5名無し兵卒:2005/03/22(火) 23:04:23
■JC
空中で杖に乗って水平に滑空。
脱出、武将との距離取り、弓兵への接近、間引き、ゲージ溜めにと満遍なく使える主力。
左右への方向制御の効きがいいので、敵を直線に並べてうまく操る。

■装備
白虎・玄武は固定として

活丹 無双ゲージ増加
真空 N1の範囲をあげ。
背水 4武器に攻撃チャージ共についていない為。
真乱 無双威力アップ

6名無し兵卒:2005/03/22(火) 23:15:59
■N1余談
N1だけで捌ける人数は2.3人が限度かと思います。

N1を1.2回まわして無双を使えないようなら
JCで逃げて雑魚を分散させてからもう一度がいいようです。

攻撃拠点や武将込み状態でのN1連発も危険です。

■JC余談
攻撃拠点、補給拠点、武将込み雑魚は
これでゲージ溜めるのがいいかと思います。

7名無し兵卒:2005/04/17(日) 05:53:10
見たいときに動画が既に流れてた・・・orz
もう一度張ってくれる神キボン

8名無し兵卒:2005/04/17(日) 10:35:02
クレクレ死ね

9名無し兵卒:2005/04/20(水) 20:34:53
unu

10名無し兵卒:2005/04/23(土) 21:19:04
http://human0.com/bbs3/mkres5.cgi?kmss
BBS荒らす価値有り。ブラクラでも何でも踏んでくれそうw

11名無し兵卒:2005/05/13(金) 19:13:09
よく考えたらこのスレ戦法が何もかかれてないな。結構投げやり。
アイテムは白虎玄武真空真乱舞書あとは背水か活丹。
ホウ統は4武器に体力ついてるので背水がお勧め。

基本的にはN1でゲージを溜める。
無理して前方に集める必要はないが集めた方がいいのはこいつも同じ。
N1止めや甄姫のJC乱発など短いサイクルで同じ攻撃をし続けると、どうも
敵のアルゴ的に「JNで割り込む」という戦法を取ってくるらしく(特に武将)、
これだけで戦うのは無理、って当たり前だ罠。
3、4回振れば無双が溜まるはずなので、N1ヒットから武将に乱舞を叩き込む。
乱舞はラッシュもフィニッシュもおそらく全キャラ最強クラスで純粋な殲滅力なら
右に出る無双はない。 
背水乱舞だとこれで雑魚はあらかた片付き親衛隊などの格上の雑魚が瀕死・・・・
という状態のはず。これをN1をニ、三回振って始末する。
 ちなみに集団での無双からのゲージ回収追撃はN1で行うのが普通だが、選択肢としてはC1もある。
ホウ統のC1は弾系C1としてはおそらく最強で、確実に浮かしの効果を
発揮する上に、なんと弾系なのに無双が溜まるという性能を持っている。
というわけで無双チョン押し→C1セット→爆発、N1で追い討ち、という風にすると
無双の回転がよくなる。
 微妙に脱線したがとにかくN1で切り込んで(というかねじ込んで)無双を溜めて、
N1、C1でゲージ回収をはかる。ただ五丈原レベルなら無双一回で片がつくので
回収は適当でもよい。
一番難しいのは無双を発射する時で、これをガードされてしまうと終了後に
武将がJNで突っ込んできて被弾しやすい。
N1ヒットから当てる、接近してめくって当てる、もしくはJNで一度距離をとってから
相手の接近アルゴリズムを利用しそこに素で無双を叩き込む。
 覚醒についてはもう周知のとおり、無双→覚醒無双追い討ち。これに限る。
このあとN1を振りあっさりゲージが溜まって3ループできたりするともう失禁物。
複数武将に対してはN1での切り込みは少々不安なので、基本的にはこれで潰す。
覚醒の強さはたぶん最強だろう。
さっきから最強最強とうるせーと言われそうだがそんだけ極端なキャラなんだからしかたがない。
 とにかく覚醒を上手くまわしていく事がホウ統が最大限に力を発揮する
条件なので、立ち回りを上手くする努力よりも覚醒が上手く回るようルートを
練ろう。俺はめんどくさいから行き当たりばったりだけど、それだと覚醒印二個ウボアー

12名無し兵卒:2005/05/15(日) 23:32:10
敵多いときは素直に馬で溜めとけ。

13名無し兵卒:2005/05/17(火) 18:11:29
JC→C1がゲージ溜めには良い感じ

14名無し兵卒:2005/05/18(水) 20:43:26
JC→C1→N1乱舞→C1とか鬼だな

15名無し兵卒:2005/06/01(水) 16:11:15
あげ

16名無し兵卒:2005/09/19(月) 06:27:30
こいつって全キャラ通してもレアな「青竜丹が有効な武将」だと思う。
具体的には攻防真空真乱青竜ってかんじ。
洗濯機を回す回数が(無双ゲージをMAX近くまで伸ばしてれば)
4w前提で7→10になる。言うまでもなくこれは大きい。
「ゲージぜんぜん溜められねーんじゃねーか」と思うかもしれないが
意外となんとかなる。JCで離脱もしつついっぱいN1振れば良い。
当然無双→覚醒無双も強力になる。
顔無しは無双→覚醒無双→追い討ちC6で殺しきれる。
一度お試しあれ。

17名無し兵卒:2005/09/19(月) 15:10:35
今は極書あるのに青竜要らんだろ

18名無し兵卒:2005/10/27(木) 20:04:15
あげ

19名無し兵卒:2006/08/05(土) 08:34:38
ほっぱらかしすぎましたね、お勧め装備について

3w 陽玉白虎背水極乱真乱飛竜
でCRやC1→JCでヒットアンドアウェイ戦法
もしくは
4w 氷玉白虎背水真空極乱真乱
で従来のN1など、CRで凍らせたり覚醒の恩恵で無双→無双などなど

とりあえず既出の戦法はこの二つ、麦城好タイムの記録が残ってるのは後者です。
エンパならもちろん二つ掛け合わせた戦法が可能なわけです。

20名無し兵卒:2008/11/06(木) 21:44:08
ちょっと本スレで話題が出て、全然攻略が足りないことに気付いたので追記します。
特に>>19の下側の装備時の立ち回りについて。

基本的に絶対的なゲージ溜めの手段はN1、さすがに集団が大きすぎるとどんだけ隙間なく出そうと
しても雑魚に割られるので集団の大きさを見極めるのが大きなポイント、JCは無敵とガード不能が
あるのでいざという時に低空で出して脱出することだけは常に頭に入れておくべきです。タイムを
狙う場合はその離脱回数を出来る限り削る。

C1は基本的に普通のステージでは隙間を自力で作らないと出せないので
それだけ覚えておいてください。待つ戦法専用の技です。

CRはタイマン時に使うのはリーチのなさからくる空振り具合と硬直が馬鹿にならないので控えます、
しかし〆の出が速いことと移動距離が長いこと、出してる間は隙がほとんどないことをを利用し、
あくまで乱舞フォロー前提とした状態で集団から武将へ狙いを定めてめくるように使うのが有効、
そこで氷玉が生きてくるというわけです。

完全なタイマン時はCSを狙うのが1番安定していて火力的にも安心です、乱舞の性質上周りに
雑魚がいなくなって武将と二人きりの時間というのがw龐統の場合割りと頻繁に起こるので
そういう場合にはCRでなくCSを使うべきです、装備がしっかりしてれば4wでもちゃんと繋がりますし
硬直も龐統の技の中では比較的短め、何より当てやすいので安心です。多分ダメージ効率も
CRや吹き飛ばすC6よりもいいと思います。エボは使えるなら乱舞出せばいいですしね…

21名無し兵卒:2011/04/13(水) 01:29:59
>>2
ホウトウのC1は他の武将と同様の玉ではないです。
ホウトウ限定の風(仮)属性の玉で唯一、玉なのに無双ゲージが回復します。回復量も多いです。

22名無し兵卒:2011/05/01(日) 05:26:34
ゲージが回復する玉なら、何か特別な立ち回りが出来そうだね。

C1を上手く発生できればだな。装備欄の道具選びは研究のやり応えありそう。

23名無し兵卒:2011/08/06(土) 09:55:39
重い3武器が結構強い。
装備:氷玉 白虎牙 背水 真空書 乱舞極書 真乱武書 
付加は攻撃 防御 無双 チャージ

チャージより無増の方がいいけど時刻法にないもんで・・・

戦い方
ゲージは騎乗チャージとN1で溜めて無双
無双出しきりで顔なし瀕死にできる。
タイマンはCS氷。N4で敵の横にめり込んでもいいが、
密着なら攻撃しようとして結構当たる。
他のチャージ攻撃は重くするとほとんど使い物にならない。

参考あれ。


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