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祝融

1名無し兵卒:2005/03/18(金) 16:19:02
範囲せまく攻撃速度も遅い。
使えるチャージもないため下位グループ常連のかあちゃん。
だけど戦い方によっては修羅五丈原魏もクリアできるはず。

以下コピペ含みます。

2名無し兵卒:2005/03/18(金) 16:22:49
■通常6連
範囲、リーチともになく振りも遅い…。
■エボリューション
通常3連からC4。 ただそれだけ。
■C1
前作同様ぐるんぐるん回る。追加入力で4回攻撃。最後浮く。
■C2
前作と同じ。
■C3
前作と同じ。追加入力で四回攻撃。ロックオン無いから使える。
■C4
前作と同じ。範囲広い。出もそこそこ。
■C5
前方に小竜巻。硬直少なめ。
■C6
前作と同じ。至近距離から撃てば防御不可。でも出が遅すぎ。
■ジャンプ攻撃
前作と同じ。それだけ。
■JC
炎の玉を5、6個出す。
■ダッシュ攻撃
前方薙ぎ払い。
■騎乗攻撃
チャージは全方位。
■無双乱舞
前作と同じ。フィニッシュは全方位…って貫通してますよ!!
しかも敵は吹っ飛ばないから連続で当てまくり!!
■真無双乱舞
フィニッシュがブーメラン回しながら走る。

3名無し兵卒:2005/03/18(金) 16:39:31
■修羅での戦い方
・装備
4武器 ゼツエイ ビャッコ、玄武、カッタン、センタン、背水

・基本的な立ち回り
まず地上では通常攻撃が範囲せまく、
更に遅いため数人相手でも潰されまくり。
チャージに繋げるのも難しい。(優れたチャージがある訳でもないが)
馬上では通常攻撃こそ弱いが、チャージ攻撃が全方位と優秀。
馬にのりチャージ攻撃で無双ゲージを溜めて、地上で無双。
これが基本となる。

基本戦術は馬上Cで無双ゲージ溜めて、拠点兵長、武将を地上無双で葬り去る作戦。
雑魚はゲージ溜めの手段と割り切る。武将は無双ゲージ溜め終えてから戦う。
参考として、拠点兵長、武将に与えられるダメージを載せると、
・拠点兵長は防御拠点でも無双を打ち切る前に倒せる。(ほぼ全部使い切るが)
・顔なし武将は無双2回で倒せる。(無双→馬にのり馬上Cで溜める→無双)
・顔ありも覚醒使えば無双2回で同様に倒せる。
 (無双→覚醒で無双ゲージMAX→無双でダメージ食らわずに魏延瞬殺)
覚醒なしだと恐らく3発必要になる。

4名無し兵卒:2005/03/18(金) 16:45:56
4武器でなく良質3武器を探す場合は
攻撃、無増の2つは必須
背水を付けられるように防御も欲しいところ。
後は馬上での攻撃が上がるキョウゾクかチャージ当たりか。
重さに付いては軽いでも潰されるので標準で良いと思われる。
地上では無双しか出来ないから無双の威力を上げるためと割り切って
重いを選ぶのもありかもしれない。

他のかあちゃん使いの方意見求む。

5名無し兵卒:2005/03/18(金) 20:08:43
悪いが馬上ゲージためは、個性になってないということで
禁止というのが暗黙の了解のはず。

6名無し兵卒:2005/03/18(金) 21:53:54
なんだそれ
地上<馬上なら馬上採用だろ

7名無し兵卒:2005/03/18(金) 22:14:54
ま た 馬 馬 鹿 か ! !
>>5もいってるとおり禁止だろうが両面は

8かあちゃんヤホーイ:2005/03/18(金) 23:09:30
このスレは消すとのことらしいので別スレたてちゃうよ

9名無し兵卒:2005/03/18(金) 23:14:05
ここに地上も続けて書けば消さんでいいだろ

10策士米★:2005/03/19(土) 00:08:59
2 名前: かあちゃんヤホーイ 投稿日: 2005/03/18(金) 23:31:34

◆通常攻撃
全体的に振りが遅く、特に蹴り部分は真空書をつけてもどうにもならないので
どうにもならない弱さ。
挙句の果てに5段目は、「4段目直後に判定を起こしてしまう」のでタイマンで
C6を使おうとすると危ない。

◆C1
何ダンスって言うんだろうか。範囲も狭いし威力も低い。使えない
◆C2
打ち上げ。それだけ。
◆C3
主力。前方に飛刀を投げる。わりと判定が広く、しかも乱戦で投げても
なぜか割り込まれないという意外な長所をもつ。でも油断は禁物。
◆C4
全方位に飛刀を投げる。発生、硬直ともに難があり、全ての敵を巻き込めないと
厳しい。サブウエポンになるか・・・
◆CS
特筆すべき点はないが、CSなのでめくりに使える。タイマンではこれで。
◆C6
前述の通常攻撃バグ(?)のおかげで、発生に物凄く難がある。
ガードさせてのめくりには使えるが、連続技には用いれない。

◆JC
張角と同じかな。一見糞技だが、炎玉をつけずに火炎を使えるのは
便利。ただ祝融はお手玉がヘタ・・・・

◆無双、真無双
小さい飛刀を複数投げる。左側、右側に投げるのを繰り返し、フィニッシュでは
全方位に投げる。今回は周泰、張コウのような強制ダウン扱いになり、貫通も
するのでタイマンでも集団でも屈指の強さを持つ。すきも少ない。
真無双になるとフィニッシュモーションでは飛刀をC4のように投げ、そのまま
長距離突進。逃げ無双としては優秀だが、フィニッシュ全方位投げは
範囲、威力ともに全体に占める割合が高いため、性能は劣化しているといえる。

11策士米★:2005/03/19(土) 00:09:33
3 名前: かあちゃんヤホーイ 投稿日: 2005/03/18(金) 23:38:34

 立ち回りとしてはCRを遠距離から。 これしかない。 けどこれだけでOK
出会い頭に投げて、ぴよらせたら少し離れて同じことを繰り返す。
単純ですが、CRの長所のおかげで、未確認の敵に左右から押しかけられても
ある程度は問題ない。そのときのために無双はとっておきましょう。
無双はこのときと、武将に叩き込むときのみ使用。
しかしCR一回ではゲージは溜まりません。とにかく余裕を持って立ち回りたい。

アイテムは基本三種と、活丹、百草丸あたり。玉はCRで気絶を起こしやすいように
陽玉。 氷玉つけても全然かわりません。陽玉つけておけば、
小勢にはC4あたりも活躍できます。

12策士米★:2005/03/19(土) 00:10:08
というわけで必要と思われる情報はコピペして写したので、
もう一つの重複の方は削除します。

13名無し兵卒:2005/03/19(土) 20:54:50
CRは使用中に攻撃されにくい上に仮に攻撃されても
真横辺りまでなら攻撃されても相手が仰け反るね。
でも、真後ろ近くからの攻撃と弓矢は当然だけど潰される。

4武器は攻撃なし、無双伸びるため出来れば3武器が欲しいかな。
重さは標準で付加の優先度は攻撃=防御>無増≧チャージ 無双はない方が良い。
攻撃と防御さえ付いてれば4武器より戦い易すくなり、
無増やチャージも付けばゲージが溜まりやすくなって雑魚処理が楽に。
かあちゃん使いなら攻撃と防御だけで妥協せずに無増付きを見つけたい。

14名無し兵卒:2005/05/11(水) 02:19:45
つまり
チ16 増15 防20 攻20 有 重い 9:24:47

15名無し兵卒:2005/06/01(水) 16:12:07
あげ

16名無し兵卒:2005/10/19(水) 19:39:41
猛将伝での変更点

C6の当たり判定が広くなった(かも)多すぎるとダメですが
ある程度の人数ならC6で裁けるようになりました。
CRも相変わらず使えます。

極乱舞書と飛竜甲はどっちも相性がよく、
極乱は4wでも申し分ない威力。
飛竜はC6の隙を消すのに、真空書は相変わらず
なくてもいいかもしれません。

17名無し兵卒:2006/08/05(土) 21:49:50
装備のまとめ

上にも書いてますが陽玉白虎背水極乱飛竜
で確定残りは仙丹か神速

C4、C6使い分けてゲージ溜めーの暗殺しーのの繰り返し
4wか3wかはステージや好みで使い分けてください。
4wは攻撃付加がなくてもゲージが長いため猛将伝なら暗殺可能
3wならゲージ伸ばさなくても暗殺可能(どっちもキャラ側で十分伸ばすこと前提です)


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