したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【戦国無双と】孤高の侍周泰スレ【間違えた!?】

1名無し幼平:2005/03/14(月) 12:03:03
無双3で顔無しから強キャラへと大出世!周泰タンのスレッドです。
日本人ライクな技が多いので侍フェチにもピッタリだ!
3コスか4コスのシルバーサムライがお勧め。
騎乗安定はもちろんだが、ここでは周泰を修羅で地上で安定して戦える戦術を重点的に語ろう。
基本動作と戦術は>>2以降。

6名無し兵卒:2005/04/30(土) 22:06:15
炎玉つけてCR→CR→真無双でたいていの奴は倒せる。C6も個人的にカコ(・∀・)イイ!だから好き。

7名無し兵卒:2005/05/02(月) 12:48:31
>>4
とりあえず、リーチは長いが範囲はそれほどでもない。
全体的に厨オーラ漂ってるが、これで大体おkだと

8名無し兵卒:2005/05/02(月) 17:20:52
馬から下りて乱舞したほうが早いってのは最近最強最弱スレで
暴れまくっている馬鹿が鬼の首取ったかの様に言っているけど
ここでとっくに出てたんだね。
つーかこのスレめちゃくちゃ説明が細かいな。

9名無し兵卒:2005/05/02(月) 21:16:47
>>8
実際そうでもないぞ。
地上乱舞は吹っ飛ばすから結構効率悪いし、昇り降りには時間がかかるし危険も伴うから
覚醒とか斧とってて、一撃で倒せるってとき以外は馬上で無双やった方が無難。

10名無し兵卒:2005/06/01(水) 16:13:05
あげ

11名無し兵卒:2005/06/05(日) 13:17:36
なんだか馬から下りると大暴落だな的支援。

基本的に>>3と変わらないがN4止めだけだと辛いのでN2、N3止めも混ぜる事。
幸いリーチ長いのと増加があるので遠目からチクチクやってればその内溜まる。
溜めればエボ7からの乱舞で殲滅可。
エボ8(N5)はやっぱり範囲が狭いのでなるべく避ける。
とりあえずC攻は忘れても良いってくらい使えない。
覚醒時が鬼なのと移動もあるので出来れば4wを使用する事。

装備は4w、赤兎、氷玉、白虎、玄武、真空書、活丹、背水。
4wに防御がないののとC攻が使えないので慣れるまで背水は厳しい。
背水外すよりは神3wで練習した方が良さそう。
慣れれば羽なしでも十分クリア可。

12名無し兵卒:2005/06/05(日) 21:14:47
私の意見ではないですが周泰はC4で散らして行く方が楽という意見もあるようです。

N攻撃は浮き判定を含むけど範囲はけっこう優秀でチャージは
大勢相手ではなかなか使えるものはない感じですな。
C6は出てしまえば(追加入力なし)陸遜のCRのように
敵が一瞬止まるようです。
4wは足があるのでやりやすいのですが無双が溜まりにくいのと
防御がないのが弱点で、逆に攻撃力が高いのが強み。

元の足が速いので3w自体に移動がついていなくても
神速をつけるという選択肢はなくは無いです。

重い3wでもいけるけど武将戦がけっこうキツく、防御崩すまでが
大変、N攻のパワーアップと無双ゲージが短くなるので
溜まりは早く、連発が可能ですが無双自体の威力はトータルでは
4w装備時とあまりかわらない(減りが早いってとこが違うけど)

13名無し兵卒:2005/07/12(火) 02:04:04
氷玉乱舞が強いです

14名無し兵卒:2005/07/12(火) 08:30:38
>>13
最初から乱舞は立ち判定だから凍らせてもあまり意味ないんじゃ…

15名無し兵卒:2005/11/06(日) 23:02:34
武器の付加は攻防は確定として後二つは何がいいかな?
体移増チでどれにするか迷ってるんだが。

16名無し兵卒:2005/11/06(日) 23:06:19
チャージと騎攻と言ってみるテスツ

17名無し兵卒:2005/11/06(日) 23:22:52
>>14
一応威力上がるんだからいいじゃねぇか

18名無し兵卒:2005/11/06(日) 23:27:56
騎攻なら茶いらないだろ。馬上で戦うなら騎+無増で確定だと思う。
地上なら移動と・・無双とエボで戦うのを基本とすると無増だわな。

19名無し兵卒:2005/11/06(日) 23:33:22
無双が主力なんで無増は欲しいな。
後は個人的にもうちょい足が欲しいんで移動かな。

まあ、俺は立志で体攻防移増の暁が手に入って周泰使い始めた邪道君だが。

20名無し兵卒:2005/11/06(日) 23:59:27
>>17
上がらんぞ

21名無し兵卒:2005/11/07(月) 00:17:25
え?上がんないの?チャージとかの威力は上がってるみたいだけど

22名無し兵卒:2005/11/07(月) 00:28:56
いや、若干上がってる気もするんだよな>凍結時ダメ
1割かそれ以下か、そこらくらいの若干
あえて凍った相手に地上君主乱舞をあてたら、ホント若干ダメ増えたようにも見えた
が、仮に威力が上がるとしても、凍らせる手間かかるからどう考えても非効率
真乱舞→燃えないから凍り中は大差なかろう。悪くすれば威力下がる
通常乱舞→氷当てれるんなら炎使えよ
とまあ、手間の割には大したメリットがない
ていうかダメ低くても強制立ち判定なんだから、陽使って確実に当てることだけ考えてりゃいいと思う

23名無し兵卒:2005/11/07(月) 00:38:52
無双4の凍結は3と同じ浮き判定技を強制地上で当てたときだけダメうp
だと思うから乱舞は上がらんと思うぞ。戦国タイプなら別だが
C4〜C6は浮き技ORふっ飛ばし技だから凍結に当てりゃそらダメージ上がるだろ

24名無し兵卒:2005/11/07(月) 00:59:38
今確認した、氷結で威力上がる。一割か二割程度

25名無し兵卒:2005/11/07(月) 01:20:14
どうやって確かめたのかわからんが炎玉のほうがいいよな
てかそれ以前に確実に当てれるチャージがあるわけでもないから
陽でいいか、結局>>22に同意

26名無し兵卒:2005/11/07(月) 01:27:25
疑うならやってみ。

27名無し兵卒:2005/11/07(月) 01:38:14
まあ強制地上で威力も全キャラ中最低クラスだから、
最も氷結の効果が無い乱舞だろうな

28名無し兵卒:2005/11/07(月) 01:50:44
地上での主軸がC1と溜まったら捲りエボ8の2つになるから
ぶっちゃけ属性狙ってる暇無い。
わざわざ危険な思いしてCRなどで属性狙うならさっさと捲って
乱舞当てろって感じ

29名無し兵卒:2005/11/07(月) 01:51:23
まあ左慈乱舞とどっこいだものな。
確実に当てるチャージがない、氷発動は半分、そんな状況下で10の威力を11や12にしてもな。
真乱つけるとさらに縮まるんだろうし。
浮き乱舞だと10の威力が22とかになるわけで、大分違うんだろうが。

30名無し兵卒:2005/11/07(月) 02:11:11
空中左慈乱舞より地上周泰乱舞のほうが弱いわけだが・・・
120対100ぐらいで

31名無し兵卒:2005/11/07(月) 02:37:45
馬上乱舞と地上乱舞じゃ一応地上のほうが威力あるのかね

32名無し兵卒:2005/11/07(月) 05:11:37
馬術の場合騎防が絡んでくるので単純に比較できないくさい

33名無し兵卒:2005/11/07(月) 20:08:18
確かに、門兵長は進入拠点兵長より妙に騎防が高い。
>>30
いや同じくらいよ。無双付加の実戦レベルの最大回転前提だけど。
つっても周泰と左慈だと無双6の差があるから・・・ゴメンやっぱ弱いわ、うん。

やっぱおとなしく馬に乗っておくか、飛竜C1でケチケチ戦うかだな。

34名無し兵卒:2005/11/08(火) 01:20:50
いや別に乱舞捨ててまで馬乗るこた無いが…
何だかんだで威力は高い方だし。
ケチケチというがC1はゲージ溜めにも普段の立ち回りにも向いてる技だ。

35名無し兵卒:2005/11/08(火) 13:11:44
威力高くないだろ。C1も無敵があるだけで使い勝手、威力は普通
地上周泰は微妙すぎるぞ

36名無し兵卒:2005/11/08(火) 15:37:26
本スレで検証されてたからな
一発が通常の立ち判定乱舞の半分の威力=浮き乱舞と同じ
それでも回数多いからそんじょそこらの浮き乱舞よりは強い
あと当てやすい、くらいか

37名無し兵卒:2005/11/08(火) 15:57:54
とりあえず地上の戦い方また考えてもいいんじゃないか。
雑魚相手のゲージためにN4、ガード割にCR、逃げるにC1。
無印で経験してれば飛竜つければ前より楽なのは確か。ただアイテム欄が…
武器に防御がつかないから背水+玄武ナシがすげぇ怖い。
極乱ははずしたくないし悩む、てか真乱のほうが安全か?

38名無し兵卒:2005/11/08(火) 16:15:54
今気づいたがなんで俺4武器前提で話してるんだろちょっとハズカシイ

39名無し兵卒:2005/11/08(火) 22:37:46
ドンマイ。
まあ結局馬上暗殺が楽で安全で早いのよな。

40名無し兵卒:2005/11/09(水) 00:20:01
それはそうなんだがやっぱり地上で戦いたいな。
馬で暗殺では楽だけど、正直派手さにかける。

41名無し兵卒:2005/12/31(土) 00:02:52
実際問題地上ではしゅうたいって強い方?弱い方?

42名無し兵卒:2006/08/05(土) 00:28:36
とりあえず馬は置いといて地上での話
恐らくタイム狙いの場合1番速い装備

武器は4wでおkでしょう
陽玉白虎背水真空極乱真乱
真乱がついていないと武将を瞬殺できません。
CR中にゲージを溜めて〆で武将のガードを割り、そのまま乱舞で倒すを繰り返す
飛竜がついてない上〆が全体への衝撃波というわけでもないのでかなりCR中に
ゲージを溜めきるというのが難しいですがそのテクさえ身につければ余裕。
雑魚の数が少なすぎるときはN攻の性能を生かしましょう

タイム前提でなければ飛竜をつければC1のおかげで何かと安全

43名無し兵卒:2006/08/05(土) 01:43:21
>>42
飛竜の代わりに外す装備って真乱?

44名無し兵卒:2006/08/05(土) 02:36:36
上の装備例はあくまで猛将伝での例です。
>>43さん
はい、タイム前提で無い場合そういうことになるでしょうね
他はちょっとはずせないかと思われます
C4、C1等をキャンセルするわけです。

45名無し兵卒:2008/11/04(火) 20:47:25
ちょっと4エンパで使ってて思ったんですが、エンパ序盤とかのアイテム無し、武器レベル1
な状況で多数の雑魚相手にするには何がいいんでしょうかね

N攻撃もCRも何でかやたら背中から殴られます・・

46名無し兵卒:2008/11/04(火) 21:58:46
正直その時期の周泰はなかなかキツいと思います。せめてレベル2ならCSやN4止めが使えますが…
一応C4C1で安全にゲージを溜めれないことはないですが時間がかかります、あとはリスク覚悟で
JCを狙っていくしかありませんな…

47名無し兵卒:2008/11/05(水) 11:09:06
やはりそうですか・・解答感謝です
騎乗で凌ぎつつ速攻武器レベ2にするようにしますわ

48名無し兵卒:2009/08/10(月) 08:36:08
こいつさ・・・通常攻撃強いのはいいけど、敵集団とたたかってる時絶対に後ろから叩かれるんだよね
C1で離脱しようとしてもやる前につぶされるし・・・・
どうにかなんないのかな?

49名無し兵卒:2009/08/10(月) 22:32:53
一応ニコニコ動画のほうに徒歩攻略の動画を保存してあるのでアカウントがあったら見てみてください。
まぁあまりデキがいいわけではありませんが…ある程度参考になったりはするはず。
後ろを叩かれるのは多分集団が大きすぎるんだと思います。集団の大きさが適当であればN4を
万遍なく振っていればかなり安定はするはずです。10人くらいが適当かな?

武将に対しては陽玉を乗せたCRのガード崩しから乱舞、これは比較的大集団が相手でも狙えます。
多分地上周泰はなんだかんだでけっこう扱いが難しいほうだとは思います。

50名無し兵卒:2009/08/11(火) 07:45:02
>>49
こないだ見ました。うp主の動画全部参考になるんで

たしか敵が多い時は逃げてたような・・・有難うございました

51名無し兵卒:2009/11/20(金) 14:51:03
最近になって無双4猛将伝地上周泰プレイにハマってるものです
周泰の飛竜コンボについてなのですが軽武器で
CR飛竜キャンセル→JN→CR→JN…
といった感じで安定して無限コンボができる気がしました
JCハメがいまいち分からないのでそこらへんと比べて他の人の意見が聞きたいです

あと、JCハメはずっと低空JCを続けるっていう解釈であってますか?

52名無し兵卒:2009/11/20(金) 20:36:10
難易度修羅では無限コンボ自体実用性がほぼ皆無なのであまり意見するほどでもないのですが…

飛竜甲装備状態ならCR→JN→CR→JNというのは繋げようと思えばどの重量でも関係無く
つなげることが出来ますね。

JCでの無限コンボはまぁだいたいそんな感じ、受身を取られずバウンド部分で永遠に拾うことが
できるので無限にコンボが続きます。注意点は修羅モードスレのほうでも言いましたが空中での
ラッシュの当たり方がしっかりヒットしてないと敵がバウンドせずに普通に落下してしまうという点、
コツは空中で若干左を向いて2振りしっかり当てる事と低空で確実に出すこと。
追加入力をまったくしなくても続けれるので慣れなければそうやって当てるといいかもしれません。

53名無し兵卒:2009/11/20(金) 23:15:50
>>52
無双中心の立ち回りが安定することは分かっていたのですが、山田の人の動画とかを見て周泰にも飛竜コンボができないものかと思いまして

ご意見ありがとうございました。もっと練習してみます

54名無し兵卒:2012/01/31(火) 16:39:49
飛竜を使ったC1中心の動画を用意してみました。
C1の踏み込む範囲に目標をひきつけて出すのがコツ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=HScG3B8gLfY

55名無し兵卒:2012/02/06(月) 21:59:07
PC版は台詞キャンセルが早いね。
PS版は「麦城の攻撃は拙者が引き受ける」くらいの長さにしかできなかった。

って周泰の感想じゃなかったゴメン。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板