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こんなのどう?コスト采配試合

1名無し戦車:2010/07/14(水) 20:59:17 ID:m/Aurbto
ガンダムの3D格闘ゲームから連想した。

赤軍と青軍はそれぞれ100ptsの軍資金を所持していて、
プレイヤー一機を復活させるために数ptsのコストを消費する。
(つまりコスト5ptsのプレイヤーが死ぬと、100ptsのうちの5ptsが消費され、残りは95ptsとなる。)

リーダーはコスト試算を常に行い、
最終的に100pts以内に収まるよう戦場運用をしていかなければならない。
(100pts分から溢れてしまったプレイヤーは生産地で待機にする、等の処置を行う)

で、コストはプレイヤー毎に設定する。

例えば、試合前の前哨戦として、一試合行う。
その試合成績によって、例えば

kill数×1
die数×0
flag数×1
suicide数×0
save数×3

のように配点をし、総得点が多いプレイヤーの上位5名を「コスト5pts」等と定める。

コスト5ptsプレイヤーで占められたチームがあるなら、
チーム全体で20回の復活ができるが、それ以上は戦場に投入できないため、生産地待機となる。
(強制的に相手の勝利とする)

コスト1ptsプレイヤーで占められたチームがあるなら、
チーム全体で100回の復活ができる。

面白そうじゃね?

2名無し戦車:2010/07/15(木) 02:49:33 ID:???
3行にしろ

3名無し戦車:2010/07/15(木) 19:55:34 ID:???
面白いけど制約がありすぎてコンペでできるものではない
一部のプレイヤーだけでやる分にはいいね

ところでコスト計算は誰がするんだ?

4名無し戦車:2010/07/18(日) 11:14:50 ID:???
ランク厨乙


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