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質問・疑問関連スレ

1tickle★:2005/01/28(金) 21:56:23 HOST:cachesv4410.tk.mesh.ad.jp[FLA1Aew153.tky.mesh.ad.jp]
何か質問などあればこちらへ。
果たしてどこまでサポートできるかわかりませんが。。

209tickle★:2006/03/31(金) 13:05:15 HOST:FLA1Adr242.tky.mesh.ad.jp
>>208
まず、>>206のようにASを入れてみてください。
もちろん、"="は"=="に直しますが。
入れる場所は、シーン[メイン]でライフゲージを表示する場所です。

参照先が違っていて動いていないだけだと思います。
簡単に書くなら、
onClipEvent(enterFrame){
  this.Guage._xscale = _global.life;
  this.gotoAndStop(_global.life == 100 ? 2 : 1);
}
でいいかと思います。
それで動かなければ一旦>>205の手順を確認してください。

= と == については次のレスにて・・・

210tickle★:2006/03/31(金) 13:07:40 HOST:FLA1Adr242.tky.mesh.ad.jp
>>"="と"= ="の違い
よく勘違いする部分なので、書いておくと・・・

○ "=" [代入]
 通常の式では「イコール(等号)」を指しますが、
 ASなどで使う"="はイコールではなく、「代入」を意味します。

例えば、「a = 6;」と書けば、
「"a"という変数に6を代入した」
ということになります。
ASで使うような文字の場合には、
 _global.reverse = "cross";
は「_global.reverseに"cross"という文字を代入した」
のように。
わかりやすく?書けば
 a ← 6
 _global.reverse ← cross
な感じで捉えておけばいいかと。

○ "= =" [イコール]
 上に似ていますが、こちらのほうが「イコール」です。
 ごちゃごちゃしそうですが。
 主に、条件式で使うことが多いかも。

 if(j == 6)は
「もし jという変数の中身が6ならば」
 if(_global.reverse = = "cross")は
「もし、_global.reverseという変数の中身が"cross"だったら」
ということなので前の"="とは違う意味です。

要するに、「代入(右のものを左の変数に入れる)」と
「等号(左右が等しいかどうか?)」の違いってことです。
意味としては違うものですよ。


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