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熊パンダに対する質問スレ

69じば:2005/03/13(日) 12:16:21
ついでに鬼神ジャンプキックは自分は前ダッシュからやってます
ヒップの要領で少しだけステップインですよ
自分はこれで安定するし右パン>ジャブも届くので比較的壁にも届きやすく三宝ヒップも安定します
ぜひお試しあれ

70一輪車@クマパン中毒:2005/03/13(日) 15:28:11
じば氏>ステップインでタイミング調整ってことですな。φ(・_ ・)フムフム
さっそく試してみます。貴重なダメージソースなだけに100%にしたいですからね。

71A.S.K@社長秘書:2005/03/13(日) 16:11:37
>我茶貧゜さん
なるほど、ハンマー一発止め(ナックル)と言うのですか…☆
クマ使ってながら知らないなんて俺だめですね…↓
ありがとうございます。

72封凛華斬@KPS装飾部熱望:2005/03/14(月) 07:49:21
トゥースマってどの技の事を言うんでしょうか…
最近までラリアットを1LPだと思い込んでラッシュばかり
かかっていた(それでも何とかなってた)自分では全然
判んないです(´I`)>``

73ごー:2005/03/14(月) 13:05:48
トゥースマは全キャラほぼ共通である立ち途中RKですね
熊はクソ短いですが威力がそこそこある&発生が11フレガードされても反確無しなのでかなり使いやすいです

74封凛華斬@KPS装飾部熱望:2005/03/14(月) 14:07:57
ありがとうございます!!!
これを武器に今度もガンバ…れるかな(・I・;)

75サモハン@管理人&社長:2005/03/15(火) 02:20:06
>My秘書
トリプルハンマーの昔の名前はベアナックルでしたからね〜
昔からやってると結構間違ってしまうw

>一輪車氏
後転一点読みならステップインから直で鬼神拳でもいいみたいですよ
ダウン追い討ちにもなりますし
ただ最近はナックルで締めてHS起き攻めにはまってます
ってかそっちのほうがケツを狙うよりもいいような気がするんですよね〜
まぁダメージほしいならケツ一拓なんですが。
ま、そこは自己判断ですね☆

>封凛華斬氏
装飾部部長に昇進してもらいます(´∀`*)ウフフ
これからもかわいいTOPをよろしくおねがいします(_ _(--;(_ _(--;

76回転拳舞:2005/04/08(金) 21:21:44
初めまして、某所でクマを使っている者です。この前デッドリーステップを出したらスキップせず、背を向けてから振り向き蹴りを出しました。これを利用して背向けのみを行いたいのどすが、どなたか正確なコマンドを教えていただけませんか?
ただ聞くだけでは申し訳ないので小ネタを置いていきます。ワイルドスイングはヒット時ジャスト入力すると性質が変わり、3発当てても転ばなくなります。ダウンすると油断してる相手を投げたり4発目を高確立でガードさせられたりします。
既出でしたらすみません。

77回転拳舞:2005/04/08(金) 23:33:45
自己解決しました(デッドリー中2LK+RK)
お騒がせしてすみません。。

78サモハン@管理人&社長:2005/04/09(土) 03:09:34
デッドリーステップのキャンセルコマンドですな
それでおっけ〜です
その後挑発やると即座に動けるので、微妙な幻惑効果がありますw
まぁ使い道ないかもしれませんが魅せプレイには最適w

79我茶貧゜:2005/04/13(水) 23:22:32
サモハンって横転とか軸に対して強い攻撃ですか?

80ふぉっくす:2005/04/14(木) 01:02:48
>>でっとりーすてっぷきゃんせる
デッドリーステップだと思って近づいてきた相手を
キックで浮かすとかに使えますな。

81鮭狩(サモ)@KPS誤植の鉄拳王:2005/04/14(木) 01:23:38
>がちゃぴん氏
サモハンは横転にも軸にも強いですが
いかんせん発生が遅くガードで大幅不利なので
あまり使うことをお勧めできません・・・・
横転にはラリアットがいいですね、もしくは不知火を

サモハンの使い道は鬼神拳からの受身確定くらいでしょうな〜

>フォックス氏
いい戦術ですねw
でも使いこなせるかな〜
その後拾いにくそう・・・

82我茶貧゜:2005/05/11(水) 20:57:29
最近ベアヘブンなどが横移動でかわされてもう最近ボコボコです;;せっかく4段
になったのにすぐ落ちてしまいました↓なにか横移動に強い攻撃はありませんか?

83サモハン@管理人&社長:2005/05/12(木) 20:54:52
1Pと2Pで結構変わってくるんですが
ラリアットが結構軸に強い感じですね
相手と同じ方向に横移動してから出せばだいたい追いかけてくれます
あとは三宝龍も結構強いようで、一発目スカッても二発目が当たるってのが多い気がします
ガードされると痛いですがバイオレンスも左横移動にはいいですね
あとはベアパンチコンボでしょうかね
思いっきりの左フックなんで捕まえやすいですが
いかんせん発生が遅すぎるとか・・・・・・
横移動が多いならラリアットか投げですかね〜

84ぜた:2005/05/13(金) 00:31:02
>我茶貧さん
今日俺も5→3段に2段降格しますた(泣)
お互い頑張りましょう。・゚・(ノд`)・゚・。
で、自分もヘブンとか横移動で読まれる場面があるので(特に開幕ヘブン)
そのときは投げを多様してます。開幕投げはかなり勇気いりますが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あと相手が奥に横移動を多様する場合は
ストレート〜エルボー〜アッパーのエルボー止めもよく使ってます。
ストレートが奥の横移動ですかされても、エルボーが相手に刺さる気がします。
参考になれば幸いです。

85ぜた:2005/05/13(金) 00:37:55
すいません、補足(汗)

>ストレートが奥の横移動ですかされても、エルボーが相手に刺さる・・・
自分(熊)が1P側にいるときです。2P側なら奥→手前横移動になります。

86我茶貧゜:2005/05/15(日) 22:39:58
ぜたさんありがとうございまっす!ところで6月に出る鉄拳ではパンダは強く
なるのですか?気になってしょーがないですw

87くまぱん☆(・(ェ)・):2005/05/16(月) 00:05:25
自分のヘブンは2発目からガードされて反撃くらいます
2段止めでも発生が早い技でくらいます
これはどうしようもないのかな?

88サモハン@管理人&社長:2005/05/16(月) 02:18:24
いやいや、ヘブンは二発目ガードでー15
三発目ガードでー14ですので
どっちにしろ反撃受けますね
ただ二発目に反撃入れようとして手を出すと
三発目がヒットするって感じです
常に二発目に反撃打ってくるなら出し切ってみましょう
結構ひっかかりますよ

89くまぱん☆(・(ェ)・):2005/05/16(月) 18:45:24
なるほど!
サモハン様ありがとうございます。

最近は10回中6回くらい勝ってるので勝率が20代にもってこれました(低!)

90我茶貧゜:2005/06/02(木) 23:15:48
こっちがダウンしてて相手に向かって転がる途中に前転系の技は出せますか?

91じばくま:2005/06/03(金) 02:21:02
俯せの時頭側に転がれば
後ろに向かっても出せますよ
要するにバタフライヒット時前転で出せます
後ろに向かってローリングすると仰向け頭側になりバサロが狙えたり

92パチキ熊@長老:2005/06/10(金) 10:33:20
質問です、
10連3発止め(ヘッドバット止め)と
10連4発止め(不知火止め) の有利or不利はどうでしょう?
また1発目の派生フレームは?教えてくださいm(。。)m

ムックを買う金のない貧乏人パチ熊でした。

93猫舌@KPS老師:2005/06/10(金) 20:22:58
私はフレームの事はわかりませんが
アパラにヘッドバットが出た時点で10連だとバレバレだとw
4発目の不知火を出すと1〜3発目当てても捌かれますorz
もしくはJステで暴れられると(;つД`)

私も3発止めは使います(´∀`*)ウフフ
まてよ?3発目のヘッドバット当てても4発目の不知火捌けるということは
・・・??当てても不利??(((( ;゚д゚)))アワワワワ

私もムックを買う金のない貧乏人なんで教えて下さい。

94くまぱん☆(・(ェ)・):2005/06/16(木) 13:32:39
みなさんは壁コンをどう使ってますか?
よかったら教えてください
私は壁→三宝2発止め→WP〜HS→Wクロウです
CPU相手なので確定かは定かではないですが^^;

95猫舌@老師:2005/06/16(木) 20:58:22
>くまぱん氏
壁コンですか・・私は壁有りは選びませんがw
ダメージ重視はわかりません!
見せコンならw
浮かせ→ベアアタック→壁→熊ポン拳→ケツとか
壁→三宝2発止め→空ジャンプ→相手受身→三択とかw

参考にならないんで軽く流してくらはいw

笑いをとるならお互い頑張りやしょうw

96我茶貧゜:2005/06/17(金) 11:13:57
パンダで捌いたあと確反で入るのってなにがありますか?

97借金グ@KPSパシリ部長:2005/06/17(金) 21:14:38
質実剛拳によると、パンチ、キック共に捌いて右アパ確定のはずですよ♪
でも確反安い・・・orz

98名無しさん:2005/11/15(火) 02:48:12
質問です
Ver5.1でヘッドバットをガードさせると何F不利ですか?
わかる方おねがいします。

99鉄拳Brothers:2006/11/18(土) 21:22:07
ガン待ちの人に勝てないんですが
ガン待ち対策的なものは無いでしょうか?

100レコ:2006/11/19(日) 00:06:42
ロングレンジスローが横移動潰しも兼ねているので良いのではないでしょうか。

101サモハン@管理人&社長:2006/11/19(日) 00:54:24
>ななしさn
5.1はもう出てないんで情報ないですねw
5.0ならー6です

>鉄拳Brothersさん
ガン待ちにはですね〜

攻めない

これですねwwwwwwww
ガン待ちにはガン待ちして、相手が焦って攻めてきたらジャブで止める
相手が固まったら投げるかシザースか鬼神拳
コレデOKw
相手の待ちに折れない精神力は熊でなくても重要ですが
熊を使う上では特に重要です

102鉄拳Brothers:2006/11/19(日) 16:02:02
>>レコさん>>サモハンさん
ガン待ちにはガン待ちと投げですかー、
何か相手が待ってると腹が立ってきて近づいちゃうんですよねww
そしたら浮かされてさようならって感じでやられてたんで気をつけるようにします
有難うございました

103おばこぶら:2007/06/10(日) 21:09:56
質問です。
クマパンダの下段攻撃で、あいてにさばかれない技ってありますか?
是非お願いします。

104Schwein:2007/06/11(月) 01:00:01
>おばこぶらさん
多分無いと思いますが・・・
違ってたらすみません。

105キュマ:2007/06/11(月) 08:17:58
>>103
シェイプアップキックが確か捌き不可です。
クマパン対決でシェイプアップ捌こうとして
負けた人よりw

106ワンダフルfrom庶務二課:2007/06/11(月) 16:38:57
>おばこぶらさん
初めまして!!

キュマさんのおっしゃる通り、シェイプアップが不可です。
あと、ハンティングからのメリーゴーランドが不可だと思います。


…昨日メリー中に投げられてビックリしましたが(笑)

107おばこぶら:2007/06/11(月) 19:06:47
>キュマさんへ
捌けない技を教えてくれてどうもありがとうございました。今度から熊パンとの対戦のとき、シェイプアップキックが出たら、捌かないように気をつけます。

>Schweinさんへ
もし間違っていたりしても、気にしないので大丈夫です(^−^)

>ワンダフルfrom庶務二課さんへ
始めまして!おばこぶらです。許可を受けて、秘密結社KPSに入らせてもらいました!宜しくお願いします!
クマの段は二段です。本当は修羅ですが、落ちました。(悲)
あと、捌かれない技を教えてくれて、どうもありがとうございました。

108どとーしろ:2007/07/03(火) 18:57:31
はじめまして。
自分はPS3版の鉄拳しかやりませんが、ジョイスティックに慣れようとがんばってます。
それで、熊のコンボについてなんですが・・・
右下+△のアッパーがありますが、それを当てて浮いた後から何かいい技をお教えいただけませんでしょうか?
自分はいつもアッパーコンボ2発からワイルドスイングをやってます。
ですが人間相手だと平気で挟まれたりして結構しんどいです・・・
どうかお教えください。

109サモハン@管理人&社長:2007/07/05(木) 12:53:32
>どとーしろさん
右斜め↑+○×(△□)の熊三宝流でOKです
浮いたら全部それでもいいくらいですwwwwww

110どとーしろ:2007/07/05(木) 17:40:47
ありがとうございます。
それともうひとつ質問があるんですが、熊の10連コンボって実用性はあるんでしょうか?

111サモハン@管理人&社長:2007/07/05(木) 21:38:52
ん〜10連ですか・・・知らない人には連発していいんじゃないですかね?www
俺は前に使ってましたが次の日に対策されましたwwww

コンボも入れると半分以上減るので
実用性はあると思いますが
使えなくなる日も早いでしょうねw

112どとーしろ:2007/07/28(土) 21:22:08
前転からのスライディングみたいな技は使う価値ありますか?
立ち回りの話のところではジャイアントロールがあげてありますが・・・・
自分の意見としては使えないかな?と思います・・・・
と、いっても対人間でやった回数がとても乏しいド素人の僕には断定できません。
皆さんの経験からのアドバイスをお待ちしております・・・・。

113おばこぶら:2007/08/06(月) 21:05:11
>どとーしろさん
>前転からのスライディングみたいな技は使う価値ありますか?
前転からのスライディングなら使う価値はありますよ。(技名はベアスライディングです)
まずジャイアントロールを知っていてガードする相手や、熊対策を知らない相手に当てるといいです。
相手が動かないままであれば、スプリングハンマーパンチ(ダウン中からの技)が当たります。
でも前転を潰す(攻撃)をする人もいるので注意です。
とくに前転を簡単に潰せるキャラはぺク、クマパン、ロジャー、飛鳥、キングとかです。(キャラによって違うことも)
ジャイアントロールのほかにも、ベアニールキックやベアッパーカットなど、
色々前転から出せる技を使っていくと面白いです。(間違っていたらすいません・・・)

こちらでは、対人間でやった経験はあまりないです。
こちらの行っている店では、ロジャーなどのキャラが多いので、
基本的に人間キャラとの対戦は少ないです・・・。(悲)

114どとーしろ:2007/08/07(火) 22:08:58
>>おばこぷらさん
ありがとうございますwww
ぜひぜひ試してみたいと思いますw

115どとーしろ:2007/09/22(土) 19:26:23
トリプルハンマーってディレイ技ですか?
今日オンラインでやってたとき二発目に引っかかった人がいたんですが・・・
たまたまでしょうか?
何度やってもできてるようなできてないような・・・・
教えてくださいw

116サモハン@管理人&社長:2007/09/23(日) 03:32:20
>どとーしろさん
ディレイかかりますよ
何度もやってもできてないってのはよくわからないのですが
連打したときと、ちょっと入力を遅らせて
一発目と二発目の間が連打したときより長ければできてます

117どとーしろ:2007/09/23(日) 22:04:43
ホントだww
ディレイできましたwww
ありがとうございます。

それと皆さん3LKって使ってます?

118どとーしろ:2007/10/02(火) 20:55:07
そういや。。。
地面に座るあの技・・・(2WKだったような・・・)
あれって結構重宝する技だったりするんですか?
僕はめったにやりませんが・・・・
戦術としては有効な方ですか?
教えてください。

119:2007/10/04(木) 22:36:17
>どとーしろさん
はじめましてm(__)m
ご質問の2WKは戦術的には以下の理由で非常に有効な技だと思います。
①派生で2選択をかけられる
②相手のジャブを避けられる
③つぶされても出はじめは空中判定のため痛くない
などがあります。
派生はいずれもガードされて確反があるので、リスクはあるもののヒットすれば両方コンボに持っていけます。
対戦時には相手は心理的に目の前で座られた瞬間、しゃがみたくなる人が圧倒的に多かったので、僕は現役の頃はとどめや固めた後にRPのアッパーの方を多用してました。
確反のない技(9WP等)をガードさせた後に出しても面白いと思いますよ。

120どとーしろ:2007/10/06(土) 21:16:01
>>祐さん、こちらこそはじめましてw
③は初耳でしたwwww
勉強になりましたw
がんばって使えるようになりますwww

121どとーしろ:2007/10/06(土) 21:16:59
>>120
字が違う・・・・
佑さんだw
あううう・・・

122:2007/10/13(土) 17:45:37
>どとーしろさん
気にしないでください。
8割は同じ間違いをしますので慣れてますからw

123どとーしろ:2007/10/17(水) 20:25:08
クマパンっていうよりか全体として、に近いですが・・・・
下段技によっては捌きが利くのがあるじゃないですか?
あれって3を入れた状態からどのくらいまでが捌きの有効時間なんですか?

124名無しさん:2007/10/17(水) 22:51:33
8Fです。

125どとーしろ:2007/10/18(木) 19:11:28
どうもですw

126どとーしろ:2007/10/22(月) 20:44:24
フレーム的に考えて、三宝龍とライトゥー、どっちが早いんですか?
・・・・ここ最近どうもド素人な発言が多いぜww

127HAH:2007/10/22(月) 22:01:04
ライトゥーが15Fで三宝龍が16Fだったはず。

128どとーしろ:2007/10/31(水) 18:40:37
皆さん、熊同士で当たったらどうやって戦ってます?
対策とかじゃなくて・・・・
こう・・・・心構え的なレベルで。

129長老:2007/11/16(金) 10:09:35
某誌でミスターさんが、6の熊は壁際で6WK、WPが連続ヒットと書いていたが、
6WKってシェイプアップキックじゃなかったっけ?
起き攻めに使えるほど性能がアップしたのかな?、あとWPの派生って?

130じばくま:2007/11/19(月) 20:02:53
シェイプヒット〜66か横移動で立ちに戻してナックルが追い撃ちで確定するってことじゃないかな
ナックル〜構え攻め付きだしこれはおいしいよね
ダブルアップでさらにシェイプ〜奈落とかもいいかもしれん

そもそもナックル確定ってことは硬直がよくなってるってことだろうし
−15程度なら相変わらず追い付きが届かなければ出し得の技になるかも
出し所研究しとくといいかもしれんですな

・・立つのが早くなるってことは逆に14フレ立ち途中が安定して届いたりして(汗
そしたら5より使いにくくなるかな・・

131長老:2007/11/23(金) 15:01:50
派生が付いた様ですね、特殊中段とかw
下中の技か最初は皆喰らってくれそうですねw

132じばくま:2007/11/24(土) 10:29:02
どうもそうだったようで
あー恥ずかしい

ナックル追い撃ちのがよかったなあ。。

133どとーしろ:2007/11/25(日) 16:51:53
えと、質問なんですが・・・
ベアラッシュコンボ系の下段って捌けるんですか?
それと熊の技で裁けないものを教えてください。

134トラン:2007/12/09(日) 06:38:41
コマンドわからないので質問です。
5の時4+LK+RKででた、ベアバックキックの出し方がDRから変更されて出し方わからずじまいで6プレイしてるのですが、ネタ師としては使いたいのでコマンドわかる方教えてもらえませんか?

135「み」@ボブ似:2007/12/09(日) 11:49:42
>トランさん
DRから変更がなければ4【LK RK】のスライド入力で出るはずです。
デッドリーステップもDRから(相手ダウン時)2LP+RKに変更になっています。

136わんだふる魁:2007/12/09(日) 13:51:15
>どとーしろさん
激しく亀レスですが…(汗)

とりあえず、シェイプアップキック(6+WK)と
メリーゴーランド(ハンティング中4+WP WP)が
仕様が変わってなければ捌かれないはずです。


新技の8+WPも怪しいけど、どうなんでしょうね?

137トラン:2007/12/09(日) 16:06:01
>「み」@ボブ似さん
ありがとうございます。パタパタしてきます

138通りすがりのくま使い:2007/12/15(土) 15:13:05
あの鮭を使用するコマンドがわからないのですが、教えていただけませんか。

139サモハン@管理人&社長:2007/12/15(土) 15:45:09
RP+RK+LK(゚∀゚)ノシ

140猫舌@老師:2007/12/15(土) 23:02:16
??よく分からないのですが?
ボーリングって何??

141クマ☆スター:2007/12/15(土) 23:18:04
パンダのアイテム技で
ボーリングをしますよ〜
コマンドはRP+WKでっす
(・∀・)ノ

142猫舌@老師:2007/12/16(日) 01:23:00
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
(*゚ロ゚)ハッ!!さっそく買わなきゃ!!!

143クマ☆スター:2007/12/16(日) 01:27:33
嗚呼なつかしの鉄拳ボウルですねww

なんかあのサングラス…
沢尻エ〇カ様みたい
(●ω●)

144通りすがりのくま使い:2007/12/16(日) 08:29:32
わ〜いみんなありがとうございます(´▽`*)

くまだけ2キャラ分買わないといけないけど愛でカバーですね。

145アシメガネ:2007/12/18(火) 10:10:20
もしかしてハニトラでバウンドしたあとってステップインはさまなくても無双安定ですか?

146猫舌@老師:2007/12/18(火) 22:38:17
>アシメガネさん
おいらはいつもその場で出してますが無双スカったときないです。

あと・・パンダのボールって当たるのかwww
(("゜Д゜)<ガーターばっかりなんですけど〜w
ちょこまか動いてる相手に一回あたりましたww

147名無しさん:2007/12/18(火) 22:56:07
>老師
ありがとうございますm(_ _)m
ステップインはさんだせいで受身取られて浮かされたことが時々あったんで…

148アシメガネ:2007/12/18(火) 22:56:43
名前抜けてました…

149クマ☆スター:2007/12/19(水) 00:19:35
>老師さま
ラブリーなボーリングを当てたいがなかなか…
そんな悩みをお持ちのお客様!
とっておきなネタ…
用意してございますよ〜

ハイこちらっ!☆ドンっ!!
いつもの〜コンボですが
熊鬼神→ビッグベア→ハニトラ→此処!こちらでおもむろに鮭やボーリングを放ぉって下さい!!
1P側なら手前に、2P側なら奥に受け身を取ってしまった相手は
もう一度大空を舞う羽目に♪
そうしましたらダッシュハニトラ→バウンド→色々
と正に鮭天国ですねww
(●ω●)ノ ≡●
鮭飛びハニトラ再鮭で受け確二回即死コースも出来たりできなかったり?
因みにわたくしでは
鬼神→大熊→ハニ虎→鮭飛び→ハニトラ→3宝2発→テリブル
で相手約ジャブ一発分まで減らせますた
受け身方向が限定されていますので限りなくネタでございますが。
たまに如何でしょうか皆様(´(ω)`)人(●ω●)

150漏る茶:2007/12/19(水) 04:32:54
横レスですが…

>クマ☆スターさん
楽しそうなネタですねw
早速サケを買いましたw w

明日にでも試してみます。
( ̄∀ ̄)/

151はよせな:2007/12/19(水) 15:51:23
ここで僕も鮭ネタを投下。

無双→ジャブ→無双でコンボをしめたあと鮭を放り投げます。

相手が後転したら鮭が普通ヒットしてコンボいけます。

寝っぱにも鮭はヒットすると思います。が、
横転されるとえらいことになるので、
相手がよく後転するかどうか見てからやってくださいねw

寝っぱ、横転する相手には鬼神確定なかんじで。


浮かし→ジャブ→ジャブ→ガード不能(横転にほぼ確定)
などをたまにやってみると、
後転してくれる可能性があがるかもしれませんww

152クマ☆スター:2007/12/19(水) 20:21:14
>はよせなさん
鮭は寝っぱにも当たりますね〜(´ω`)ノシ
しかも、わりかし威力高いww
あと横転にも鮭、ボー球の投げ手の方向に横転してくれたら確定っぽです〜♪
ただ逆側に横転されると背後投げまで持ってかれますww
この博打感!たまらんクマー
(´(∀)`)彡つ ≫鮭>

153猫舌@老師:2007/12/20(木) 00:31:31
>クマ☆スターさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
色々ありがとう!
(`・ω・´)ノ これでパンダのかわいさが120%に

154Schwein:2007/12/25(火) 23:27:52
Ver.UPで
・熊無双ガードされて離れない
・熊奈落で潜れなくなった
・ワイルドスイング確反なくなった
とか色々な情報が交錯していますが・・・
実際どうなんでしょうか?(汗)
プレイしにいけないのでorz

155鮭たろ:2007/12/27(木) 11:38:01
皆さん初めまして^^
DRやってて、6で辞め、最近また復活しました^O^
いきなり質問なんですが…;
ジャック、熊パンダ、ワンに対するコンボを教えていただけますか?
m(_ _)m

156おばこぶら:2007/12/27(木) 14:11:21
質問です。

熊ちゃぶ台返しが6で受身を取られるらしいですが、

本当でしょうか?

157モルツ@KPS庶務二課長:2007/12/27(木) 18:41:23
>鮭たろさん
その辺のキャラには

奈落→ダブルハンマー→メリーゴーランド

のコンボが入らないので

奈落→トゥースマ→無双

で代用します。


無双→ヘブン一発止め→ハウリングベア

は問題なく入ります。

158鮭たろ:2007/12/27(木) 21:47:29
>モルツ@さん

159鮭たろ:2007/12/27(木) 21:49:43
>>158は間違えましたorz
すみませんm(_ _)m
 

>モルツ@さん
ありがとうございます
m(_ _)m
 

無双からは、
無双→ヘブン→無双
にしてます^^;
 

超安定してますよ^^;

160みなせ:2007/12/29(土) 14:02:55
初歩的な質問なのですが

熊鬼神→大ジャンプRK→ハニトラ→三宝

って安定ですか?

僕はいつも、熊鬼神→ビッグベア→ハニトラ→熊鬼神なのですが
ビッグベアがたまに変な当たり方して相手が後ろに吹っ飛んじゃったりするので
安定なおかつダメージも高いコンボに変えたいなと・・・。

そこで、ビッグベアを大ジャンプRKに変えると次のハニトラが
当たらなかったりするんですけど、なにかうまくいく秘訣はあるのでしょうか?
また、最後の三宝も安定で入るのでしょうか・・・?

161「み」:2007/12/30(日) 00:32:46
>みなせさん
ビッグベアは若干バックダッシュ、大J右キックは右横移動から出すと安定しやすいかもです。

バウンドに前ダッシュ三宝は、小さいキャラには若干不安定な気がしますねー
確実にダメージ取りたい時は武爪で妥協するとか(/ω\)

162みなせ:2008/01/13(日) 03:04:14
>「み」さん
アドバイスありがとうございます!超遅レスとなってしまい、すみません・・・。
ビッグベアを当てるとき、少しバックしてから出そうかと思います。

163おばこぶら:2008/01/13(日) 19:08:55
技アイテムについて質問です。

クマの技アイテム「鮭」が、中々相手に当たりません・・・。

投げようとしたときに攻撃をされるので、まったく出せません・・。

どうやって鮭を上手く、相手に当てることができるでしょうか?

宜しくお願いします。

164封凛華斬:2008/01/15(火) 12:40:06
確かに鮭当たらん、

ちなみにパンダの場合はボーリングの玉だけど、熊の鮭の方が当たるよ。

直線攻撃で判定は中?だと思うからバウンド後とか鉄尻の後に自分は仕掛けるけれど、

とりあえずアイテムで選ぶなら熊の鮭で、

パンダの玉は丸いから横判定はちょっと、

逆に熊の鮭は投げる時に横だからちと横判定強いと自分解釈。

165漏る茶:2008/01/15(火) 13:16:06
鮭しか使った事がないんだけど、かなり横に弱い気がします。

ちなみに判定は特中みたい。
しゃがみガードされました。

166は(´よωせ`)な:2008/01/15(火) 15:40:36
コンボ後、相手が後転とるとこに受身確定で出すぐらいですかね。

あ、あと、相手がアイテム技使ってきた時の返事代わりに投げますw

167漏る茶:2008/01/15(火) 16:41:51
ちなみに昨日、寝っぱにブチ当ててトドメをさしましたw

168長老:2008/01/17(木) 01:23:18
死体に鮭、、


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