したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

第2回東方最萌トーナメント 26本目

709名無しさんそらの境界(メリー支援SS)3/3:2005/02/11(金) 01:29:40 ID:cCwetvSo

「……残念ね。この世に果てなんかないし、そこまで貴方に付き合えないわ」

切り捨てるように言う。
 少しは残念そうな顔をしたかと思えば、蓮子の目は空を眺めていたときよりずっと澄んでいた。

「そっか」

自分を納得させるための言葉で、おそらくは納得したのだろう。
 最後に冷め切った紅茶を情緒もなく一気に煽り、飲み干してテーブルに添えるタイミングで私に問う。

「結局、あの空の色の境界は見えるの?」
「どこまでが藍で、どこまでが紫、あるいは橙か……ってことなら、虹の定義とおんなじよ。
 七色に見える人間には七色に、五色であると感じた人間には五色に見えるものだから。色というのはね。
 それに、私が確認できるのは結界の境目で、空の色なんか範囲外よ」
「だって、空もひとつの結界でしょう」

当たり前のように、蓮子は言った。

「あちらからこっちを守っているのか、こっちからあちらを護っているのかは判らないけど。
 多分、そんなものなんじゃないかしら」

――幻想の世界はある。
 この曖昧な空の向こう側に、護るべき価値のある世界が存在している。それを私たちは知っている。
 藍なのか、紫なのか、橙なのか。
 決着を付けられなかった空は、やがて訪れる暗闇に全て飲み込まれるだろう。こうなれば、境目も何もない。

「17時ジャスト、ね。時間も時間だし、そろそろ行きましょうか」
「何処へ? ……って、愚問だったわね。貴方と私が行くところと言えば、最初から決まってる」
「そうねえ」

にやりと不敵な笑みを浮かべ、蓮子は伝票を掴んで立ち上がる。
 それにつられて、私も帽子を片手に椅子から腰を上げる。
 これ以上ないくらい鮮やかな夕焼けが、蓮子の身体を真紅の色に染め上げる。

「この世の果ての、その向こう側よ」

結界を解き明かす鍵は、私達の手に握られている。
 その扉を開けて、私達はどんな色を見るのだろう。
 その色を見て、私達はどんな言葉を漏らすのだろう――。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板