したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第2回東方最萌トーナメント観戦記スレッド

203チャレンジしてみる:2005/03/10(木) 15:14:50 ID:e00.L6S.
東方最萌トーナメント、準決勝第二試合。
○ 紅美鈴 (868) vs △ フランドール・スカーレット (589)

中国ではない。ほんみりんでもなければ、くれないみすずでもない。ほんりんめい、そう彼女の名は華人小娘 紅美鈴。
 激戦に次ぐ激戦を乗り越えここまで辿りついた悪魔の妹 フランドール・スカーレット。
 これまでの戦いがまったく違う両者。どちらかというと圧勝の多かった紅美鈴に対しフランは僅差の連続。フラン陣営の疲れやネタ切れも気になる。
 ゲーム上で戦えばフランの圧勝だろうがここは最萌トーナメント。紅魔館陣営同士の戦い、勝ちあがるのはどちらだろうか?

経過
 紅美鈴陣営は開戦前の前哨戦から活発に支援を投下し試合前からテンションが上がっている。
 特に60本目22ではビジュアルノベルが投下され早くも中国ワールドが全開か?
 そんな状況の中試合のペースを握ったのはなんと美鈴!開幕当初の混戦を一気に抜け出し午前3時の段階で50票もの差を付ける。
 支援合戦も苛烈を極めるがここでも紅美鈴が数的に優位に立つ。
 やはりネタ支援が多い。応援のはずなのに逆支援っぽいのもある。咲夜にフランにレミリアにこーりんにまで苛められ放題。
 本当に書き手の皆さんに愛されている。
 一方のフラン側も多数の支援を投入するもその差をキープするので精一杯の状態。
 スレッドが61本目に変わった昼以降相手の倍近い支援を投入し大攻勢に出た紅美鈴の前に戦線は破綻し思わぬ大差をつけ決勝への切符を手に入れることとなった。

支援
 紅美鈴の支援いろんな意味ですごい。ネタ支援ではおそらくトーナメント最大だろう。
 AAも凝ってるのが多かった。60本目920は秀逸、698は見た瞬間大笑いしちゃいました。
 絵も61の演説や543の無かったことにしようなどネタが溢れる一方、181や514などの正統派的な萌支援もかなりある。
 音楽支援も数多くメロデス風な60本目20、着メロな573もいいけど狂気に満ち溢れた61本目89も不思議な魅力を持っている。
 また開幕前に投下された60本目22のビジュアルノベルも出来がものすごくいい。
 SSでは既に決勝進出を決めている咲夜とのカップリングが非常に多く、けーねやこーりん、レミリアやフランなどいろいろと混ぜ合わせている。
 いろんなキャラクターとの連携が多彩な二次創作の女王らしい内容が彼女のキャパシティの高さを物語っている。
 ネタ、萌ともスキがなく支援者達も投票者達もかなり楽しんでいたみたいだ。
 一方のフランもすでに定番となった60本目418の伺かや672のBGAなどかなり出来がいいのが多かった。
 絵は全体的に萌な絵などが多い。61本目92のようなネタも数こそ多くは無いが存在する。
 SSの中心はレミリア。やはり姉妹なんでカップリングが多い。あと咲夜やパチェ、美鈴などの紅魔館勢などが多かった。
 この辺の他のキャラクターへの絡みという点で美鈴に遅れを取っているようだ。まあ495年も閉じ込められっぱなしなんでどうしようも無いと思うが。
 二次創作のキャパシティでは美鈴に一日の長があり、ひいてはそれが今回の結果につながったのではなかろうか?
 両陣営の皆様お疲れ様でした。紅美鈴陣営の皆さんは次がラスト。また見ている人が楽しめて思わず投票してしまいそうになる支援を期待してます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板