したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第2回東方最萌トーナメント観戦記スレッド

177チャレンジしてみる:2005/03/07(月) 12:39:03 ID:qkSjqT6k
試合経過
 以外に静かな立ち上がり、トップは無所属新人、次いで紅魔館、永遠亭、旧作連合の順で最初の一時間を終える。
 だが午前3時を回ろうとしたころ突如として56本目865にnagare氏のこーりんFlash支援が投下。
 まるでこーりん×うどんげ戦を髣髴させる狂気の叫びが一挙にスレ全体にこだまする。
 nagare氏の想いは皆に伝わり無所属新人の支援が狂気の台風となり一気にハジケ始め暴走開始。
 だが紅魔館陣営にまで電波が波及したのか、即座に915で全員褌姿となり反撃。
 永遠亭陣営も912でデスクトップアクセサリー”わくのりてるよさま”を投入してこれ以上引き離されないよう食い止めにかかる。
 旧作連合はマイペースに57本目54で東方夢時空動画を投下。魅魔様っていうか岡崎さん非道です…。
 支援戦闘では数的に無所属新人がリードか。着実に票を引き込み2位以下を大きく引き離してゆく。
 結局こーりんを主体に上海、萃香、みすちーも着実に票を重ね無所属新人がトップ当確となる。
 紅魔館はレミリア、バチェのツートップの活躍はしたが小悪魔に票があまり行き着かなかったため2位に終わる。
 3位永遠亭、4位旧作連合の順となる。
 個人部門ではこーりんがブッチギリで1位の座をものにした。

支援
 きましたこーりん…。なんとなく予想はしていましたが56本目865のFlashはヤバイっしょ。
 あんまりにも破壊力満点でした。あれで一気にハジけ独自の狂気の世界を作り出したしまったような。
 褌支援画が多かったです。こーりんは元より紅魔館の皆さんまで。
 あと無所属新人陣営はSSも面白かったです。ネタの掛け合いが絶妙なものが多かったです。
 紅魔館支援は萌な絵。特にバチェリーが中心だった。57本目100で嫁になって〜と唸った者達も少なくないだろう。
 個人的に366に萌ました。ただやや偏りすぎバランスを欠いたのがマズかったか?
 こう見ると永遠亭が一番バランスが取れているように見える。
 てるよの萌な絵を中心にてゐを絡めたネタ。SSもネタあり妹紅とのシリアスあり。
 またデスクトップアクセサリー”わくのりてるよさま”など他陣営にないものもあった。
 伸び悩んだのはやはり強烈な個性で無所属新人に負けたからだろうか?支援数では無所属新人に次いだだけに惜しかった。
 旧作連合のみどころはやはり動画支援。246のgifもかなりイイ感じだった。安らかに逝ってくれ。
 各陣営とも予想外に支援も豊富で種類もいろいろあった。
 各陣営の皆様お疲れ様でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板