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【超絶】三国志大戦【号令】

1頓知:2007/04/10(火) 11:17:38
さぁ対戦しようじゃないか

2とん:2007/04/10(火) 11:25:51
そういえば、
激10戦目クリアできました。
SRカンネイと伏兵5体
士気はリョハンの家計と
コウメイの八卦
カンネイの奮起の三択

あと1.5のバセンで突撃の繰り返し
でも、
バセンより、
挑発もちのホウセイのが便利かな?

3ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2007/04/10(火) 19:58:59
>トンチさん
とりあえず、フレコを晒してくれw

俺のフレコ
2749 7318 3521

4とん:2007/04/10(火) 20:13:58
自分の友達コードを確認すると
全部00000000だった
ネット繋いだことないからか?

5ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2007/04/11(水) 20:12:40
>トンチさん
まぁそうだな。

つか、Wi-Fiで対戦出来ないと、
面白さ半減な気がするぞw

6とんち:2007/04/11(水) 20:36:13
半減どころか、
もうやることないw

まぁよく遊ぶつれと二人で買ったから、
そう対戦には困ってないけどw

月末くらいには、
ネット対戦できるかな?

7ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2007/04/15(日) 14:51:33
とりあえず、今使ってるデッキ晒してみるか。


1.R甄皇后 R夏侯淵 C曹彰 SR張春華 UC李儒 R馬岱

2.R甄皇后 UC許チョ R趙雲 UC黄忠 C趙累


1.2共に鼓舞の舞を舞ってからが勝負のデッキ


1は毒で牽制しつつ、マウント取る。
R馬岱が回復しながら攻城。

2はUC許チョ、UC黄忠でマウント取って、R趙雲で攻城。
C趙累で回復し続ける。


まぁ、中々勝てないけどな('A`)

8とん:2007/04/17(火) 13:41:18
両方2色かw

僕は、

1、Rソン策 Rシュウユ Rタイシジ Rシュウタイ

の呉単が一番安定してるかな?
SRタイシジが手に入ったら、シュウタイをチンブに変えるかも
自分がデッキで気にかけてるところは、

勝ちパターンは一つではデッキ有利不利が出るので、
複数用意する。
低士気でも粘れる計略もちを1体必ず入れる。

ってところですな。
上のデッキだと超絶号令がないので
屍か天幻を入れようか思案中。

あとは

SRチョウヒ 桃園リュウビ 馬コウチュウ UC李儒 コウゲツキ

とか

SRリョモウ Rリクソン 柵弓ソンケン 柵弓 UCダイキョウ

くらいかな?
まともに動きそうなのは
蜀涼のデッキは周姫が手に入ったら蜀呉にする予定です
SRホウトウが手に入ったのでそれを入れてススメロックもありかも?

麻痺火計は、天幻いれるかどうか・・
あとはダイキョウがまったく無駄なので
呉コクタイ入れるか迷い中。
弓だったらなぁ・・・。
あとは慈愛が手に入ったらそっちに変更したい。

9とん:2007/04/17(火) 15:03:53
慈愛は魏だた
賢母か
でもVerUPで賢母天啓弱くなったのね

10ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2007/04/17(火) 21:21:09
2の方のデッキは、意外と勝率いいんだぜw
後は1コス5枚、1.5コス2枚で柵6枚のデッキとかww

まぁ一応、呉単、蜀単のデッキも作ってあるけどね。


とりあえず、無いカードはトレードで何とかなるので、
会える日を教えてくれ。

後、早くWi-Fiで対戦できる環境にしてくださいなw

11ええとこのボンボン:2007/05/07(月) 13:55:57
激10戦はキツいですな。

何がキツいって、6戦あたりでいつも娘にタッチペン取られて、指でやるのですが、細かい操作が出来ず。


私のデッキは、金色シュウユ、ノーマル関羽、ノーマル黄忠で、移動速度が早くなる計略です。


残り30カウントで、一気にカウンター仕掛けています。

一応、指操作で激9戦クリア止まりです。


アルファベットは装備を表しているのですか?

12ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2007/05/07(月) 20:27:07
アルファベットはレアリティーですね。
SR=スーパーレア
R=レア
UC=アンコモン
C=コモン

上から順に出にくいですね。
SR、Rは激で出やすいです。

ttp://www25.atwiki.jp/sangokushi-taisen_ds/
ここを参照してみてはいかがでしょうか?
デッキ構築等の参考になることが書いてありますよ。

13とn:2007/05/08(火) 01:10:41
3枚構成ですかw
漢ですなw

14頓知:2007/05/08(火) 18:42:35
よくよく考えたんですが、
ぼんぼんさんのデッキの場合、
金シュウユというのは
きっとSRシュウユだと思うので、
コスト3だと思うのです。

で、コウチュウは
馬コウチュウ、弓コウチュウありますが、
どちらもコスト2となります。

そうすると、残り3コスト分余裕があるので、
きっとカンウは
コスト3のRカンウか、
2.5のUCカンウだと思います。

万が一、Rカンウなら
計略が車輪大号令なので、
槍がカンウしかいないこのデッキだと、
もったいないと思われ。

UCカンウだと、
コストが0.5余るので、
やはりもったいないと思います。


なので、2と1のカードに分けるのがオススメですよ!

15ええとこのボンボン:2007/05/08(火) 20:50:50
前田さんオススメサイト見てみました。

さすが情報量が凄くてびっくりしました。
まだオンラインに出るのは早そうです(笑)


SRシュウユと関羽を軸に防御線張って、鬼強いシュウユの伏兵と、ほとんど負けない黄忠の一騎打ちで相手の先鋒を潰して、弓とヤリでチクチクするのは、たしかにCPU戦にしか通じないだろうなぁ、と思いました。

計略効果潰しもあるみたいですし。


とんちさんアドバイスの、もう少し人数多めのデッキ組んでみます!

16ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2007/05/08(火) 21:34:06
デッキ構築はお教えしたサイトでも書いてあると思いますが、
4〜6枚くらいがいいと思います。
アーケードはやった事無いので分りませんが、
DSならこのくらいがいいと思います。
カード枚数が多すぎると、操作が大変なんでw

とりあえず、サイトにあるデッキレシピを見て、
実際にデッキを作って自分で動かしてみるのもいいかもしれませんよ。

あと、CPUで練習するより対人戦のが勉強になりますよ。
相手のカードの動かし方や計略の使い方など覚えれますしね。

勝率気にしないなら、全国デビューした方が上達すると思います。

俺はまったくわからない状態でしたが、
全国の猛者にもまれて何とか戦えるようにはなってきましたよw


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