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ちくしょ〜、わからねぇんだYO!お前のその技!!

33黒生:2002/09/23(月) 21:24
>>31
ケコーンですか?(ワラ

34川ラウ:2002/09/24(火) 01:44
スレ違いですが、アルファさんトリップ7文字完全一致ですか・・・
やりますねぇw

35サンマン:2002/09/24(火) 09:48
>黒生さん、アルファさん
サンクスです。むかつくよりも恥ずかしさうっぴいで帰りたくなります。

36ぱんだ:2002/10/03(木) 02:01
サラに狩られて降格。
ガイルさん禿にも狩られた。
さら・はげ まじわかんねぇ。
サラの立ち会いでの注意事項教えてぷりず。
禿は・・聞いてもわからんからあきらめます。

37暴れ待ちガイル:2002/10/03(木) 08:25
>>36
はげは構えるの待って裂脚1択で勝てますよ。

38SBS:2002/10/04(金) 01:43
今日の争奪戦は私のBBカードに関係がある感じ?カードに確変がついたりして‥。私のBBカードを挿入すると必ず争奪戦開始。カードの更新で途切れてしまったが100%争奪戦出てました。台を替えても争奪戦出てました。カードにも何か関係あるのか?本当のところどうなんでしょう?ちなみに争奪戦3勝12敗‥。修行に出ます、グレます、自作に走ります、カードぶっこ抜きます、相手ミッション時ノーカードで入ります(珍&前田死限定!)

39ええとこのボンボン:2002/10/04(金) 10:21
>>36
レイはよく分らないのですが、構えによっては防御できない構えありますよね?
そこに烈脚。もしくは1KK。
性能的には、対レイ戦では下段の全回転多用が吉ではないかな、と。

対サラ戦で、転んだ時はやはり横転受身からのリケンスイがよいようです。
相手が前ダッシュでおもいっきり間合いを詰めてこない限り、フラ下段をかわす
ようです。
フラ中段下段と投げの2択を回避できればけっこう楽になるのではないかと思います。
あとは、腹側避けができるようになれば、中間距離維持で展開を有利に運べるのでは
ないかと思います。

40トンチポウズ:2002/10/05(土) 01:25
>>36
ガイルさんとボンボンさんの言うとおり構え中はガードできないので
敗式(センシッポの出る構え)は出の早い下段蹴り。
それ以外の構えはレッキャク1択でいけます。

いろいろ苦手ですが、パイが一番苦手です(><

41びせ:2002/10/05(土) 04:00
まとめてみますた
誰か訂正よろ
ついでに対策もよろ

敬称略
ガイルスペシャル:センシッポ投げ
ぼんぼんスペシャル:避けKK
鷹スペシャル:バリアキック2K+G
ALPHAスペシャル:後転ホバースプラッシュ
サンマンスペシャル:ローパン下P最速GS
珍スペシャル:バリアキックビートP
梅性能スペシャル:開幕BDケンカフック
みらスペシャル:タックル壁下痢
トンチスペシャル:カトケン
顔文字スペシャル:下P下K
だん吉スペシャル:バクチサマー
ぱんだスペル○:ワンパンナゲ

42ウルフ前田:2002/10/05(土) 09:34
>41
珍スペシャル:バリアキックビートPは最近バリアキックミドルスピンキックですね。

43珍ぴょろ汁スポーン:2002/10/05(土) 09:50
>>42
ばれているw
ミーティング前にやばいなあ。

ちなみにサンマンスペシャルはローパンカットすかり立ちP催促GSです。
ちなみにまりんスペシャルは「避け」です。それだけです、はい。
ちなみにSBSスペシャルは「暴れ」です。
ちなみに前田スペシャルは、「7割コンボヒデェYO!」です。
最後に川ラウスペル○は「ガード」です。

もう何がなんだかわからなくなってきましたねぇw

44珍ぴょろ汁スポーン:2002/10/05(土) 09:51
しまった忘れてた。

びせんてスペル●「BDミドルキックグリズリー」です。

45ALPHA</b><font color=#FF0000>(QKEMUSHI)</font><b>:2002/10/05(土) 10:17
>>43
川ラウスペシャルにはPガードBD2K+Gも追加しといてくださいw

46ぱんだ:2002/10/05(土) 20:20
最近のぱんだすぺしゃるはずばり入れ込み下段投げ。

47黒生:2002/10/05(土) 23:50
黒生スペシャル?
開幕2_3P4P+G
BDO66Kマウント
バクチキスドラ

ぜんぜんスペシャルじゃないし(w

48顔文字:2002/10/06(日) 02:05
>>41
寸止め桐枝落しを忘れとるyo。w

49ぱんだ:2002/10/06(日) 04:01
>>48
プレステでそれ対策練習中。64PPで回避できないかなぁ。とりあえずPS版では出し切られたのを捌けない。
EVOで性能あがったので、今度試してみよう。

50ぱんだ:2002/10/06(日) 04:07
BBの投げで、膝蹴り喰らってうつぶせにダウンする投げ。
その場受け身すると膝喰らっちゃうんですが、あれはどーすりゃいいの?

51珍ぴょろ汁スポーン:2002/10/06(日) 09:46
>>50
その場受身でガードできるよ。
多分レバガチャかなんかでしゃがみ状態とかにヒットしてしまうのでは?

漏れはヒザくると思ったらガード一拓。
ガードしたら投げ確なので投げる。
うまい香具師はガードされると避け抜けいれてくるので、
あんま使わん投げか、遅らせ攻撃もいいかも。

すると次回からその場受身を投げに来ますので、投げぬけ。
この辺は読み愛になります。

52珍ぴょろ汁スポーン:2002/10/06(日) 09:46
おっと、横転受身だけはしちゃイカンYO!

53ぱんだ:2002/10/06(日) 10:51
さんくすでし。
当て身入れてんのがいけないのかなぁ。取れないわけじゃないのになぁ。
ちなみに受け身取らないとどーなるの?

54だん吉:2002/10/06(日) 11:20
ブラットのその投げ食らったらその場受身したほうがいいです。
受身しなかったら飛ばない膝とダウン攻撃食らいます。
横転受身だと背中崩れで痛い目にあいます。
その場受身したら暴れかガードに徹してください。避けてはいけないようです。
詳しくは今月号のアルカディアに詳しく載っていますよ。

55珍ぴょろ汁スポーン:2002/10/06(日) 13:59
ちなみにその投げの抜け方向は6です。
反対に仰向けになる投げもあり、その投げは4です。
この投げも受身取らないと大ダウンが入りますので気をつけてください。

よって、ブラッドの投げぬけは4、6方向でかなり安定だと思われ。

56ぱんだ:2002/10/06(日) 18:18
パイには1Pと64PPがあること、10F以上の絶望的な投げ確技が少ないこと、
9KKスカリとかの絶望的な状況でも、軽量級だけに、投げるより打撃のほうが
ダメージ取れることが多いため、投げ抜けなんかほとんどしてません。
だから、そーいうこと考えずにどんな状況でも同じ投げ一択の初段とかに
10回ぐらい同じ投げ喰らって死ぬことがあります。

見 た こ と ね ぇ 投 げ ウ ザ イ

サラの4投げ、昨日さんざん喰らった。3級から初段になるまで喰らった。
最後はわざと9KKスカらせて1方向ずつ投げ抜け入れてみてやっと4投げ
であることを確認。その後撲殺。

あとはラウの3回ほいほいほわーみたいな感じで殴る、受身の取れる投げ
ゴウの投げ全て、アオイのほとんどの投げ がわからん。

でも8段。
よく考えたら、モンタナ常駐してると、対戦キャラが固定されてきてて
アレだな。ジェフ・ウルフ・ゴウあたりはほとんど対戦してねぇや。
リオンからは逃げてるしw
あと、サラのGS投げ、スイートペニスとかいうやつもまだ喰らったことない。
いかんなぁ。これでは。

57ぱんだ:2002/10/07(月) 00:28
チキショ!剛に狩られまくった。なにされたのかもわからん。ぱんだ狩りをした心当たりのある方、何したのか説明しなさい!w

58珍ぴょろ汁スポーン:2002/10/07(月) 00:40
>>57
とりあえず、柔道には遠距離戦を仕掛けましょう。
近距離で黄色く光ったら、いつまでも黄色く光ってますw

あと、柔道の投げは33P+Gがダウソ投げ確定なのでこれを第一にしましょう。
両足つかんでるキャッチなげは6方向です。
あとは知らん。

59梅性能:2002/10/07(月) 00:42
モンタナでパソダ氏と対戦してえ…

11月には有楽町いけるようになるので
それまで待っててください

60黒生:2002/10/07(月) 00:52
柔道で投げぬけ意識したがいいのは
ダウン投げ確定の33P+G、とにかく痛すぎる3/4投げ(6方向)
相手を追い詰めたときは4方向も意識したほうがいいかもしれないです。(4P+G&63214P+G)

後は大して痛くないと思われます&方向かぶります。

61パンダ狩り:2002/10/07(月) 09:33
>>57
えっと、、、ワンパン投げと打撃投げです。
>>58
遠距離は46kで迎撃してますので、、、w
あと43Pとか。
かなりウザイとおもうです。w

暴れたところに、3K+Gの打撃投げをおいてあります。
ちなみに私の使った投げは、ありきたりの6、3ではなく、2と4です。
あと、投げぬけいれてるとちゃぶ台返しいきますのでよろすく、
暴れると3K+Gで打撃投げの的です。

おととい、柔道の神と八極の神が降臨したのでかなりパワーアップしたと思うです。

62大収穫祭実施中(暴れ):2002/10/11(金) 12:13
びせさんのサラわからん。。鬱
足長い、、、東洋人はタンソク。。。
フラミンゴあいかわらず、わからんです。どうやって回避するんでしょうか?
腹側避け?でもすぐ足位置かわるし。。。(><

63びせ:2002/10/11(金) 12:35
>>62
柔道ならアキラと同じく、フラKをしゃがんで空かして肩でいいと思います
1段目でフラ3K打たれまでこれで
フラKスカリ確認してバクテンで避けられても大丈夫なはずですし

64ぱんだ:2002/11/11(月) 12:50
カード紛失出直し記念に投げぬけとか始めてみようかと思いまして。
ついては、キャラごとに投げ抜けナニ入れればいいかなんてまとめたり
してみていいですか。
ついでに補足とかしてくれるとうれしいんですがいいですか。

AK:3。�ョ4
LA:3。�ョ6
JA:4。�ョ3
SA:4。�ョ?
WO:6。�ョ4。�ョ3
JF:3。�ョ?
PA:6。�ョ4
LE:3。�ョ4
AO:?
SH:5。�ョ3
KA:4。�ョ6。�ョ(3)
LI:?
VA:?
GO:?
BB:3。�ョ?

いやぁ・・・投げぬけなんてシタコトネェからわかんねぇや。
誰か助けてプリーズ(ハァト

65:2002/11/11(月) 13:16
頭では分かっているが46しか投げ抜け入れられない私からw
LA:6,3
JA:3,4
AO:3?

66珍ぴょろ:2002/11/11(月) 13:59
LA  6、3 が多い。余裕で投げれるときなどは不意に2とか使ってくる。
    これはパイ、アキラ、カゲも一緒。
    ワンパン投げなら圧倒的に6、3

JA  4、3 が多い。ワンパン投げなら4。
    パクサオ後は6がなぜか多い。
    これは邪気使いが余裕で投げ確定としってるから。

AO  4、6、3 どれもダメージでかいのでやっかい。
    ほいさんはこれを踏まえたうえで1を良く使ってくる。
    ちなみに3段投げは2発目が2、3発目が8だとダウソ投げまで逝くので、
    これだけでダメージ半分。その場起きすると8K+Gでさらに持っていかれる。

SA  6、1 この2つの投げが痛い。4は超お手軽でサカボまで入るが、いかんせん安い。

PA  4、6 とりあえず大部分がこれで抜けれる。
    あとは2方向をどう読んで抜けれるかだ。

AK  3、6 特に46P+Gは抜けれたらこっちがチャンス。

    とりあえず漏れ的にはこんな感じ。

67ALPHA</b><font color=#FF0000>(QKEMUSHI)</font><b>:2002/11/11(月) 14:34
JE 3と6がメインかな。相手がリング際or壁を背にしてるときは1も注意。
下段投げは2,3,6全部。

68ええとこのボンボン:2002/11/11(月) 16:42
私は基本的に8方向。
ニュートラルだけその合間に何回か入っている予感です。

カゲの時のみ後ろオンリー。
ウルフの時は前に意識集中。
ジェフリーの時のみ斜め前下に意識集中。

結構、抜けることが多いみたいなのでそれでもいいかな、と。
早い話、レバーをグr・・とか言わないでください(笑)

69暴れ待ちガイル:2002/11/11(月) 16:57
AK:3,6,(2)
LA:3,6,(2)
JA:4,3,(6)
SA:1,4,(5)
WO:6,4,(?)
JF:3,6,4
PA:6,3,(2)
LE:3,4,5
AO:6,3,4
SH:5,3,4
KA:4,3,2,6
LI:6,3,4
VA:6,3
GO:6,3,2
BB:3,?

70暴れ待ちガイル:2002/11/11(月) 17:00
やってておもうんすが、投げぬけって46派と36派の人いますよね。
ちなみに、私は一部キャラ以外36派です。
2つ以上入れるとひどい目にあうことのほうが多いので2つっす。
1つしか入ってないような気もしますが。。。w

71暴れ待ちガイル:2002/11/11(月) 17:03
訂正
GO:6,3,2,4
6は痛いので必ず抜けることをお勧めです。6投げは2つあるはず。

72彦ぴょろ:2002/11/11(月) 17:07
折れの葵は絶対3!(皆もよくわかってるとおもうが・・w

それと、1!(メイン)これ抜けられるとショック大です。
んでもって一気に3縦負けもある諸刃の刃。

2Pヒットからは6ぢゃなく、ここでもあえて3!w
余裕がある時のみ2_4P+Gです。

ちなみにπでも3がメインです!w

邪気は80%ニーストライク(4)珍兄者邪気はバリアキックの後、6と46K+Gの2択多し!
それと珍兄者に限っていえば生投げ抜け!コレ重要。w
ALPHAサソはジェフだろうが邪気だろうが3!(わかってても反応出来ない!w

あれ?ここ弱点を暴露セヨ!のスレぢゃないんですか?
板汚しスマソ。w

73びせ:2002/11/11(月) 17:53
ガイルサソのに自分で使ってみた感じを補足
SA:6,4,(5)
ダメージ高い6、お手軽4,5がメインかと
1の頻度で4と入替
WO:6,4,(3)
3の頻度で4と入替
JF:3,2,(6)
フロント多様派をなら2を6に
LI:6,3,(4)
ギッコンバッコン抜けられないならこれ
しかし4P+G派なら3を4に
VA:6,4,(5)
[O]の3と[D]の2は1点読み
BB:6,3,(5)
4は安いので無視

74びせ:2002/11/12(火) 00:39
>>73
多用だね
ガックシ

サラの61P+G、ウルフの33P+G、リオンの4P+G、ベネの生投げ
などは抜けられるとかなり不利なので、使う方も勇気がいるはず
これらを抜けた時きっちり2択かけられるといいのですが、
漏れは抜けたことにびっくりして固まってますね
だめじゃん
ちなみに他抜けられるとやばいのありました?
邪気の33P+G、64P+G
晶の46P+G
とかですかねえ

75梅性能:2002/11/12(火) 01:11
ジェフで2抜けされるとすっげえ萎えるんでやめてください

76ぱんだ:2002/11/12(火) 13:02
いいスレだ。
とりあえず3と6から始めよう。

ちなみに皆さん、普段は避け抜け?G抜け?打撃抜け?当身抜け?
ナニ使ってます?または使い分けてます?

77ほい:2002/11/12(火) 14:27
>>76
状況や相手によって変えてるよ。

投げ確をほぼ投げで来る人にはただの投げ抜け3〜4個。
もちろん漏れるので逆に投げれることありw(計算された漏れといいわけ)

投げ確を打撃できたり、投げたりする人は避け抜け1個(人間性能低い)

漏れ弱

78彦ぴょろ:2002/11/12(火) 14:39
ほとんどただの投げ抜け・・2個限界。

折れ自身天然系なので天然で抜けいれてます。
(投げの匂いを感じたら適当に2つ入れるとかw)


べネの下段(G2P)でしたっけ?あれなんかも2つ入れてるけど皆打撃だから
めんどくさくていれないタイプ。このまえ鷹サソに久しぶりに食らって
目が覚めてる折れです。適当〜w

正直フレームとか言われてもピンと来てない香具師です。これまた適当〜♪
正直迷ったら投げより適当に下P!あぁこんな自分が嫌になる・・。

79梅性能:2002/11/13(水) 00:52
確定じゃないときは避けぬけ2個(100%漏れ)
確定な時は投げぬけ2個(100%漏れ)

何か間違ってる私。
あと、ウルフ戦での2抜けとアキラ戦の4抜けも
良くやります。逝って来ます。

80ええとこのボンボン:2002/11/13(水) 00:58
最近、ようやくジャッキー相手に下段投げ抜け入れなくなりました。

81びせ:2002/11/13(水) 01:56
肘確以上は、あきらめてぼったち
ワンパン確以上は、ワンパン投げに備えてぼったち
投確のみは、ディレイ攻撃恐くてぼったち
確定なしは、下P狙ってぼったち

投げ抜けする時は天のお告げです

82ぱんだ:2002/11/13(水) 19:03
すまん。教えて。
立ち>しゃがみ って何Fかかるの?
どっかで7Fて見た気がするが、それじゃ2F不利だと屈伸しようとしても
投げられちゃうってこと?

83梅性能:2002/11/13(水) 20:54
>82
ver.cから変化なければそのとおり。
2F以上不利の場合、屈伸で投げ回避無理っす。
実際そういう状況では無意識に下P打ってる気がするなぁ。

84ぱんだ:2002/11/13(水) 23:55
しゃがダならOKなわけだな?
まぁんなことできるわけねぇが。

85びせ:2002/11/15(金) 00:56
今日ダイデンとヤクホの2択のアキラとやったとき、
本人63避け投げぬけ入れてる気分なのですがダイデンくらいまくり(T_T
しかし3は抜けてるみたい
どこ入れてるんだ漏れは
かなり適当ですな

86ぱんだ:2002/11/27(水) 10:49
避け投げ抜けした。一個。手癖になるまで頑張ります。

87トンチボウズ:2003/01/09(木) 17:18
質問です。

ウルフのミドルキックって背中避けですよね?
スクリューフック?(肘で二回回るやつ)は腹避け?
下段のラリアット見たいなのは、全回転ですか?

88ALPHA</b><font color=#FF0000>(QKEMUSHI)</font><b>:2003/01/09(木) 18:24
>>87
ミドルキックは背中、スクリューフックとグリズリーラリアット(3P+K)は
腹避けっす。

89トンチボウズ:2003/01/10(金) 18:34
>>88
サンクスです。
やはりミドルキックがクセモノですね。

90トンチボウズ:2003/01/15(水) 22:12
連カキコです。

今度はカゲ使いの方にお尋ねしたいです。

今日、王者カゲに
4KK→4KK→4KKKとか
4K→4K→k+GPPとか
4KK→投げとか
4K→背後チョップ?とか・・・

4KKを続けられて殺されました。
あれはどうすればいいんんですか?
4KK→4KK→4KK→って続けられるだけで固まってしまいます。

あと起き上がりに重ねられる、全回転の下段。
キャンセルされてチョップで頭カチ割られたり、投げられたりで大変な目にあいましたが、
アレはキャンセルを読んで、2Pとか出せば一方的に勝てますか?

お手数ですが、お願いします。

91まりん:2003/01/16(木) 01:09
>90
にわか影使いのボクにはよくわかりません。
多分キャンセル読んだらやりたい放題。チョイエでも余裕で入るかと。
キャンセル見てからでも間にあうんじゃない?
4Kは影の生命線。素直にくらってください。(うそ)
ガイルさん、前田さんあとよろしく。

92ウルフ前田(-_-x):2003/01/16(木) 06:42
>>90
4K使わないので、よくわかりませんが、
4KKKの二発目は直線系の技なので、避けてから色々と出来るかと。
一発目は、背中側に避けれます。

で、起き上がりに重ねる全回転下段ですが、キャンセル読んだらチョイエで潰せるかと。
キャンセルしてからの技は、直線系の技が多いので避けてください。
晶と同じで、影の受身攻めは結構きついので受身少なめで、よろしいかと。

すいません、答えになってないですか?w
実は、漏れもにわか影使いなものでw
ガイルさん、あとよろしく。

93ぱんだ:2003/01/17(金) 02:01
横転受け身に下段投げを重ねられた場合、避けで回避できんの?
PSでやったらできるっぽいのだが。
避けの発生前に投げられると思ってた。
やべぇ。すんげぇ記憶違いだわ。

実際どーなの?

94トンチボウズ:2003/01/17(金) 03:39
前田さん、マリンさん
ありがとうございます。

4Kは背中避けを心がけます。

今日、ウルフの下段ラリアットを早速腹避けしてみました。
やはりバーチャは知識が大切なゲームだなぁと思いました。

下段投げはどうなんでしょう?
できたら画期的ですね!

95ALPHA</b><font color=#FF0000>(QKEMUSHI)</font><b>:2003/01/17(金) 10:04
>>93
個人的には、横転受身中(というか、しゃがみ状態の時)に避けを入れた瞬間に
立ち状態に移行してるんじゃないかと思っています。普段対戦やってると、横
転受身にスプラがばしばし入るのでw

96びせ:2003/01/23(木) 03:21
上勢キャンセル天地で逃げ回る葵にリオンの10段昇格を何度も止められ、
スレットで暴れまくるジェフに狼が苦戦
勝てないわけではないが、やること分かってて対処できない自分に鬱
ネタ負けつらい
パンダさそ、顔文字さそスマソ、今度までに対策考えときます

97顔文字:2003/01/23(木) 14:51
>>96
上勢寸止め天地なんて使ったことないなあ。
リオンなら6K+Gか3K+Gぶっ放しで何とかなりそうですが。

後者のジェフの連携は、葵なら全て天地陰陽でウマーなはずですが、
フレーム的に厳しいところで仕掛けられるので辛い。
まずは回復速度と反応速度を上げねば。読み合いはそれからですな。

98某大野:2003/01/25(土) 02:45
>>93
横転受け身への下段投げはエスケープでかわせますよ。
横転受け身後、レバーを上とかに入れなければ受け身直後はしゃがみ判定ですが
エスケープ入力をすると即座に避け行動に移行するのか解らないけど
しゃがみ投げをきめれる事はまずありません。

>>96
天地で逃げまわる葵には2K+G一択。
距離が離れてたら1K+Gか3K+Gで。
リオンは弱体化はしたものの
どんな戦法にも対処力のあるキャラだと思うので(ガイキチ暴れ除く)
がんがってくらはい。

99びせ:2003/01/26(日) 17:15
>>97
>>98
ありがとうございます
でも3K+Gと6K+Gはかなり使ったと思うのですが、
相手が天地やめなかったのでまだまだ足りなかったようでした
それに今思えば猛烈BD&ぶっ放しに熱くなってまともにやりすぎていた気がします
ガックシ
リオンはオールレンジで戦えて強いと思うのですが、
漏れの場合はネタが少なく攻撃力がありません(><

100トンチボウズ:2003/06/15(日) 18:06
ラウのダダッコっぽく両手で暴れたあと背中向ける技ありますよね?
あれガードした後やられたい放題なんですが、
どうすればいいですか?

101トンチボウズ:2003/06/15(日) 18:06
ラウのダダッコっぽく両手で暴れたあと背中向ける技ありますよね?
あれガードした後やられたい放題なんですが、
どうすればいいですか?

102トンチボウズ:2003/06/15(日) 18:06
がふっ。
連カキすまそ。

103:2003/06/15(日) 23:24
>>100,101
66P+K立ちガード後ですよね?
普通に2Pで止まりますよ。
確かガードされると-7Fです。
固まっていると、せっかくの有利が消えてしまいますから、2Pくらいは出しましょう。

104とんち:2003/06/16(月) 11:00
さんくすです♪

105暇人:2003/07/30(水) 17:05
sageます

106ウルフ前田(-_-x):2003/08/20(水) 20:13


107も〜:2003/10/05(日) 23:15
_| ̄|○

108:2006/07/25(火) 00:20:07
今こそこのスレが必要なんじゃね!?

ということで早速。
エルの投げがわかりません。
いや、ほんとは全部わかんないんだけど、
なんか上段蹴りっぽいのをガードさせられて(ヒットも?)
そのあとヘッドロックされる投げだけでやられます。
カウンター(?)でよろけたときは、回復でしゃがめるんだけど、
NH(?)のとき、あっというまに吸われたり。
しかも、かなり減るし。

あれって投げぬけ可能?

109暴れ待ちガイル:2006/07/28(金) 03:48:05
ヘッドロック投げは、多段投げ(追加コマンドいれて追加ダメでるやつ)で
コマンドはヨガフレイム(そのあとP+G)です。
抜けは6ですね。
エルの痛い投げはヨガフレイムと逆ヨガフレイムコマンドかも。

たち投げより下段がむっさへるので注意です。
3投げはむっさへるし、2投げは追加ダメ&起き攻め(起きなければ大ダウン)確定です。
ちなみに、下段投げ方向は1,2,3すべてあります。
上段は4632かな。2はまず使う人少ないので捨ててもいいかも。


上段蹴りってソバットかな??
ソバットは下段すかしなので下P狙われてるんでわないでしょうか?

エルはソバットと、ジャンプまた開き(8p+k)で下段Pつぶせます。
8P+Kからは追加ダメもらうのでちういです。

PS
 蹴りの後に投げ来るってわかってて抜けの反応ができないようでしたら、
 禿の波動P+Kで投げつぶし(?)したらどうですか?
 (他にもっといいコマンドでつぶせるかもしれないけど。。)

110:2006/07/28(金) 11:47:06
レスさんくすです!
6なのか〜。
あれって、よろけたら確定なんすかね?

2Pは、エルの技がわかんないので、無意識に多くなってたかもしれないですな・・・。

111:2006/07/28(金) 17:23:21
分かんなくなったらBD避けで距離をとってぶっぱなし
まあいつもですが…
相手の間合いとタイミングで戦わなければ
エルのようなリーチのないキャラには勝てる気がしまふ

112暴れ待ちガイル:2006/07/29(土) 01:34:51
よろけたら確定って訳じゃないとおもいますよ。
普通の投げすから。
びせさんの言うとおりエルの弱点はリーチの無さなので、付き合わないのが一番です。

ただ、とび蹴りでリーチ長いのあるので立ちガードの方向で。
前転とかでよってくるトリッキーなやつはちっときついかもですけどね。

113:2006/07/29(土) 13:46:42
なるなる。
次回相手にするときは距離とってみます。
最近、睡羅漢Pにハマってるので、使ってみるかな。

114暴れ待ちガイル:2006/08/09(水) 08:18:01
あー、ちなみに
2006-8-1_22_22_BLAZE_vs_EILEEN.wmv
の3本目のラストの投げのことですよね?
(投げぬけ暴発だけどwww)

115暴れ待ちガイル:2006/08/13(日) 08:32:19
スイマセンおしえてくださいー。
邪気のスラントなんですが、半回転背中側避けで良いのでしょうか?
(で、その後、邪気の足位置変更すよね?)

肘P肘 肘ガード後にしゃがむ人間性能ありません。。。。
禿の甘いって飛んでくるのには反応して下段ガードできるようになりました。。。
どうして出来るようになったのかは不明です。。
(3回に1回くらいはまだ食らいますが。。。)

116ゲーハー:2006/08/13(日) 09:31:31
スラントはわかりませんが(半回転は1/2で避けれる技と思っていますw)

6P連携は2発目が上段しかないので、6Pガード後
最速で2P以外のすぐにしゃがみになる下段をうてば
6P(G)>6Pや、6P>BDなんか、6P>派生、すべてに勝てますよ。
私は最近エル2K+Gを連打するようになりました。

私の場合、ジャッキーなんかはまだ技がわかるので、
相手が暴れ気味なのか、モラリストなのか判断して戦い分けれるんですが
アイリーンとかベネとか、技がぜんぜんわからない相手は
暴れられてるのか、フレームで固められているのかわからず
嬲り殺される傾向にあります(TT

ps.
昨日8時頃まで秋葉SEGAにいたんですが、入れ替わりだったっぽいですね。

117暴れ待ちガイル:2006/08/13(日) 11:14:24
ああ、時間かぶってたんですが、挨拶する前に帰られたようですー。

私、だまってると奥にしか避けないので避け方向確実に知りたかったり。。。
うまい邪気だと足位置合わせてきたりしてきそうなので。。。
あと、ウルフの3K、2Kも実は方向を知りたかったり。。。

なぜかというと、、、私のダメージソースの大半は避け攻撃からの走りだからですwwww
避け攻撃当てるのだけは自身があるけど、うまい人だとガードされるので避け方向きっちり理解して
ぶち込みたい今日この頃です。
最近やっとさぼらず(割とサボってるけど。。。)投げぬけを入れるようになりましたwww

覆面でVSアイリーンはPPPみたいのガードしたあと派生シカトして
避け攻撃ぶっこんでますが、結構勝てますよwww
避け攻撃のあとにPと2PとP+Gとか適当に散らせば有名人クラス以外が
大抵ポアできますww

VSベネは覆面だとマジきついですね、
遠いと近寄れないし近いとさばきあるし。

普通にキャラ性能の差があるのに、対策と称して遠くで66K連打するベネとか
すごくやる気喪失します。。。
(誰とは言わないけど、レジャランによくいるベネ、、、)

118暴れ待ちガイル:2006/08/13(日) 11:15:39
2P→2K です。。。間違い

119ええとこのボンボン:2006/08/14(月) 10:07:16
あれです。
ブレイズが走ってくると何されるか分からないので、走ってきたら超BDですよ。

ゲーハーさんのブレイズと対戦しまくったので、中距離戦重視のブレイズ戦は少し強くなった気がします。
五段ゲージがあと1mmです。

レジャランのベネって、私のライバルの彼ですかね・・・

120138★ ◆mOOn/2IIbo:2006/08/14(月) 18:27:47
レジャランのベネ?
遠距離から66K、3K、ダッシュP投げの人かな?w

121138★ ◆mOOn/2IIbo:2006/08/14(月) 18:35:12
ちなみに邪気のスラントは腹避けですよ!
ただ、うまい人はP暴れに合わせるような使い方してくるので、
避ける機会はあんまありません。NHだと不利だし。

122:2006/08/15(火) 00:45:43
今までのウルフなら
3K:背中避け、スクリュー:腹避け
ローキック:背中避け、グリズリー:腹避け
中下段で方向が違うのが揃っているので、
避け方向癖に合わせるのは基本だったり…
ローキックは今回で直進になったかもだけど、調査しきれてまへん

123暴れ待ちガイル:2006/08/15(火) 02:29:39
ぼんぼんさん
 BDあまり意味無いかも、、基本はしゃがみか立ちGの2択す。

顔文字さん
 たぶんそれw
 彼のスタイルは、良くありがちなガチガチの覆面対策スタイルなんで
 かなりなえますYO。
びせさん
 どもー、これさえ分ればウルフおいしく食べれます

皆さんも是非覆面をww
3Kや2P当たらないこの気持ちを共有しましょうwww

124顔文字 ◆mOOn/2IIbo:2006/08/15(火) 03:41:41
2Pの当たらなさでは葵も負けませんYO!

125ええとこのボンボン:2006/08/15(火) 10:10:34
ということは、あれですかね、ブレイズが走ってきたら怖がらずにしゃがみ前ダッシュからのファジーガードで対策できそうな予感ですね。

立ったら下段ドロップキックか投げが来るし、座ったらフライングボディプレスっぽい技か昇竜拳来るしで、かと言って烈脚でも出るのが遅いしで、見分け方が良くわからんっす。

126暴れ待ちガイル:2006/08/15(火) 10:33:06
答えをいうと、、、、私がやっている感じ、
パイなら最速烈脚ですべてOKみたいです。

ちなみに、走り投げは問答無用で0F投げはいるようです。

昇竜拳出さずに前転から投げってのもあるので、
前転が一番いやらしいかもですね。

皆さんがおもっているほど、覆面の走り強くないので、、、
2択すら成立しない今日この頃です。

近距離からの避け攻撃カウンター>走り投げ は問答無用で入っているような気もします。
(ネオタワーも食らってるから、おそらく間合いによっては回避不能っぽい)

127暴れ待ちガイル:2006/08/15(火) 10:37:26
ちなみに、フライングボディプレスっぽい技はあたり判定シビアで
ちょっと軸ずれるとすかります。
同じく中段であるドロップキックは若干判定が強いのですが、
当たらないとおいしく食べられます。

上中段攻撃・投げはPで止めれます。
ロードロはカードするか出る前に止めるしかない模様。
しかも、ロードロ半回転かな?(もしくはホーミングします)
見てから対処するようになると、ロードロが一番厄介かもしれません。

128ええとこのボンボン:2006/08/15(火) 18:01:04
ガイルさん

ありがとうございます!

早速今から秋葉原で試してきます!

129顔文字 ◆mOOn/2IIbo:2006/08/16(水) 03:51:57
>>126
避けK→キャッチ投げは、しゃがみも立ちPも間に合いませんね。
しゃがみ攻撃か空中判定の技で暴れるしかなさそう。
パイなら単脚(烈脚)という便利な技がありますが。

130暴れ待ち@職場:2006/08/17(木) 10:05:57
反応してしゃがむ人いるので、多分対処できるみたいです。
私は出来ませんが、、、
2Pだせばとまるのかな、、、
素のしゃがみじゃむりです

131のぐそん:2006/08/19(土) 01:54:31
今更ですがブラの首相撲の抜け方教えてください。
レバー上下だっけ?
気づくと捕まれたまま半分位減ってたり…

132顔文字 ◆mOOn/2IIbo:2006/08/19(土) 02:51:59
>>131
ヒザ→2G
ヒジ→G
スルー→相手の入力と反対方向

ヒザを一番警戒すべきですが、壁際リング際ではスルーも要注意。
あと、キャラによってはスルー後33PP食らうのでこれも痛い。


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