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俺がブラッドバーンズだ!テメェらB・Bってんじゃねぇ〜よ!

1S☆BS:2002/07/31(水) 00:25
攻めてかわして、かわして攻めて。トドメは首相撲?色々な連係おせぇーて。

2ええとこのボンボン:2002/07/31(水) 01:01
2ゲットゥ!
飛び膝モーション中は炎のエフェクトがかかってほしいと思う今日この頃。

3だん吉:2002/07/31(水) 09:04
メインで使っていますが負け越している人の情報なので役に立たないと思いますけど

ブラッドの戦い方はジャッキーと瞬を合わせたような感じでしょうか。
攻めは6Pと3P始動の技を主に使って時々投げにいくといいと思います。
6PKはジャッキーと同じで、カウンターや全回転の下段蹴りをガードしたら繋がります。
ブラッドは直線的な攻撃が多いので避けてくる相手にはK+Gが使えます。
2KKはカウンターなら連続ヒットしてダウンを奪えますけどガードされると
投げ確のようですので多用は出来ません。

瞬の特殊移動ほどではありませんけど
スウェーはリーチの短い上中段P系をかわしてくれます。
例えばヤクホがくるなと思ったらスウェーで簡単にかわせてすぐ攻撃できます。
ダッキングも似たような使い勝手です。
スリッピングは余りかわし性能はなさそうです。

4SBS:2002/08/01(木) 23:58
だん吉氏thanksでし。6P多用な感じですね。K+G↓K+Gがよく引っかかってくれていたような‥。首相撲に繋がるコンビネーションはどげな感じでしょう?首相撲は使えるのかな‥。1P+Kの返し技は使えるのでしょうか?質問ばっかり、ヤリテー。
ボンボン氏、炎のエフェクトかかりますYO!(嘘

5だん吉:2002/08/02(金) 01:07
そうですね。至近距離では6P,4P,3Pでグイグイ押して避ける人には2K+Gか投げ
遅らせ66Kを使うといいと思います。
K+G2K+Gは多用するとK+Gを見てしゃがみガードしてくるので、膝を仕込んだり
ディレイで2K+G出したりと工夫が必要でしょうね。

首相撲はP6PK以外はカウンターじゃないと掴めません。
今のところ6Kからが一番成功率が高いです。
首相撲ってベネの握手と同じでレバガチャ+Gボタン連射で終了な気が・・・。

1P+Kは成功したことはありませんけど、起きあがり蹴り取れたら嬉しいですね。

あれこれ考えてはいますけど、なかなか勝てません・・・。
称号持ち相手では辛いYO。

6だん吉:2002/08/02(金) 01:20
>5
首相撲成功率高いのは6Kではなくて3Kでした。ごめんなさい。

7SBS:2002/08/02(金) 19:05
首相撲時は相手がレバガチャで簡単に抜かれそうですね。新キャラと言っても余り特徴がないような‥、みんなの練習台にならないよう極悪連係見つけましょう!避け性能(ノーマル)は良さそうな感じがしますが。

8SBS:2002/08/07(水) 23:06
だん吉氏、私のバーンズかなりのヘタレです。今日の成績3勝17敗‥特にハゲには勝てる気がしません。スリッピング時のP(カウンター?)で頭崩れ時、どんな追い討ちが入りますか?う〜んよーわからん。

9三瓶:2002/08/09(金) 10:36
昨日はじめてブラッド使いました。
結構面白いかも。
全然技はわかんないですが、P+K+G系ですかしの楽しい。
お手軽コンボって何かありますか?

10SBS:2002/08/10(土) 02:39
三瓶氏P+K+Gからのお手軽コンボですか?↑P+K+G、腹崩れ←→K+G、 →P+K、 ←P Kなんかどうだす?全部入らないかも(^o^)。なにしろ今日は実験できなかったヨ。珍ジャキにボコボコにされたんで‥。チクショー!いやらしい攻撃を考えねば。

11SBS:2002/08/10(土) 02:44
うちの子(ブラッド)は避け攻撃性能は良いんですが、ここでトドメだ〜という時も意味もなく避けてくれます(^_^;)まだよ〜わからん。

12だん吉:2002/08/10(土) 15:04
>>8
スリッピングPは頭と腹の崩れがあります。
ライトとレフトで変わるそうですが、まだ私は使い分けが出来ていません。
ドリマガ情報では、頭はKPK、腹はもう知っているようですが46K+Gが入ります。
現在、66勝245敗です。だんだん勝てるようになってきて
やっとロケテの悪夢から抜け出せそうです。

>>9
46K+Gがヒットしたら多分6P+Kが確定でヒットすると思いますので
後は6P+Kコンボ、平行ならP→3P+KP、八の字ならP→4P6K
足位置確認が面倒なら大ダウンでも結構減ります。
浮かせたらPP6Kが条件無しで入ります。そこからデンプシーしながら
移動して受身をしたら、Gで移動を止めて2K+Gとダッキング中K+Gの2択が
よさそうです。

ブラッドって、下パンに弱い気がするので対策を考え中です。
なにか良い対策無いですかねぇ。

13SBS:2002/08/10(土) 18:21
三瓶氏、私が書いたコンボはドリームコンボと言って繋がりませんのでヨロシク(^_^;)正解はだん吉氏を参照して下さい。ブラッドなかなか強いと思いますよ。地元のゲセンのCPブラッドはかなり強いしイケてます。(設定によりますが)前 後ろダッシュからダッキング&スウェー あんな動きが出来たら‥、ていうか出来るって事?私?勝率30%ですがなにか?新規カード作った奴が必ず私だけ入ってきやがるし‥。寂し‥

14川ラウ:2002/08/10(土) 21:41
今日初めてブラッド使いました!
中段→中段が多くていい感じ。
コンボもおいらでも出来る簡単なのあって使いやすいし。
何よりカコイイ!!

15川ラウ:2002/08/11(日) 02:57
メインにしそうな勢いな面白さです。
私がメインに使ってる技はやっぱ4PKかな。
上段→中段ってなかなかいらやしいですね。4Pから投げて(゚д゚)ウマーだし。
そいで、やっぱ3P+Kからの投げと派生の2択かな!
ダウンするってのが(・∀・)イイ
66Kはノーマルヒットで浮くってのが(・∀・)イイ
ダッキングはしゃがみ投げで吸われて(゜Д゜)マズーですが、やられた事なし。

今のところ、ダッキングに移行しての分からん殺しが出来る状態ですが、
それが通用しない相手には上のきちんとした2択をかければ(・∀・)イイので
万能キャラですな。

これで6P+Kが特殊上段だったら。。。無理かw

16SBS:2002/08/11(日) 16:41
リーダーもいよいよコッチ側へ‥(^o^)私も主力は4PKと3PディレイPです。浮かせてからの強力コンボがまだ見つかって無いんで(PP3P+KPなどお手軽だけど見た目が寂しい‥)打撃と投げの二択かな。ダッキング等ワカラン動きをすると、相手は固まるので結構投げ決まる感じ。しかし下Pや下K等で動きを止められる事しばしば。とりあえず特殊行動の後のPやKの攻撃を理解しないと駄目な感じ。勝手な行動しちゃってますよ、私のモミアゲ君は‥←ヘタレ

17だん吉:2002/08/11(日) 18:17
川ラウさんも本格的にブラッド使うんですか?
私の情報はショボイのしか提供出来ませんのでネタ提供お願いします。

昨日ちょっと試した事
2_4Kの振り向き蹴りから背後攻撃をいろいろ試してみました。
P+Kがヒットすると頭崩れをするのでそこから背後PKが当たりました。
さらにダッキングしてPPが決まりそうです。
P+Kは上段なのでバレたら当たらないから、2KとPKも使い分けもしないと駄目ですね。
2_4Kは中段なので、どれだけの隙があるのかによって結構使えそうな予感。

18SBS:2002/08/11(日) 21:15
46K+G後での6P+Kは確定ではなさそう、レバガチャで軽く回復。投げか再度46K+Gかな。2K+Gはノーマルヒットだと、くらい投げを決められましたが偶然?

19だん吉:2002/08/11(日) 23:27
>>18
ありゃ46K+G→6P+Kは確定じゃないんですかぁ
まぁ46K+Gが当たれば4割近く減らせるから回復出来ないと
インチキ技扱いだろうしね
2K+Gはノーマルヒットだと不利でしょうから私は下パン打ってます
2K+Gがカウンターで当たると3P+Kで追い討ちできました
でも受身を取れたらスカりそうです

2_4Kの追加情報
今日いろんな相手に多めに使ってみて感じたことは
発生はとても遅い。114Kでバックダッシュしながらなら潰されにくいと思います。
まだ見慣れていないからなのかガードされても
反撃されませんでした。PKと2Kの2択は使えます。PKは発生が速そうだし
2Kは全回転(未確認)でダウンを奪えるのでイイ感じです。
これはお遊びな技ですが、背を向けた状態で8Pを入力すると
相手がダウンしていなくてもダウン攻撃します。
これにはビックリしました。バグっぽい感じ。

20SBS:2002/08/12(月) 00:39
だん吉氏に言われるまで、背後攻撃した事無かった。しかし2_6K発生遅せェー。やる前にボコボコでした。8Pですか?ぷぷっおもひろひょう!今日もスウェー&ダッキ&スリップの避け攻撃を仕掛けましたが、避けを合わされてアボーンでした。よく考えてみると、ただ暴れているだけのような‥私。

21ええとこのボンボン:2002/08/12(月) 10:13
背向けでダウン攻撃・・・
パイでも使えるかどうか検証してみます。
使えるとおもしろいですね(笑)

22三瓶:2002/08/12(月) 11:22
>だん吉さん、SBSさん
レスども。
このキャラは自分がわかり始めるとかなり強くなりそうな予感・・・。
しばらく色々な技だして遊んでみます。

>リーダー
リーダーもブラッドに・・・。
共にがんばりませう

23だん吉:2002/08/12(月) 20:19
私はブラッドのキャラ順位は「中の下」当たりな気がします
今は解からずヤラレで勝てますけど、対策が練られてくるとキャラ勝ちは出来ずに
読みが冴えていないと厳しいと思います
ガードされると不利な技が多くありませんか?

>>SBSさん
避けマニアには単発で止めて全回転を使うしか無いですね
その辺は読み勝ちしないとガードされて手痛い反撃受けますけどね
ブラッドの反撃ポイントを知っている人に暴れると確実にやられます
ガンガン押していきたい気持ちをじっと我慢した方が勝てるんじゃないかなと思います
私は相当な暴れなのでなかなか勝てません

>>ボンボンさん
ジャッキーで試してみたけど普通のジャンプ攻撃でした。ブラッドはやっぱりバグ?

PKのKの部分は上段の全回転ですけどガードされても五分かな?
ガードされても攻めが持続できました

24SBS:2002/08/12(月) 21:14
ブラッド ムズい‥。今日はブラッド使いが二人いた。なんとなく勝って、なんとなく負ける、そげな感じ。だん吉氏の8Pコンボ?やりましたYO!上段判定ナノかな?今日は目新しい連係なし、寂しい‥。

25サンマン:2002/08/13(火) 00:39
今日のブラッド(カード無し6戦目)
4P+K+Gなどあらてのしゅっシュッを組み込みつつ負け。
いまだ勝ちなし。
ワンパン投げオンリー勝ち、とかちょっとできなくて(心情的に)
修行中。そんな感じです。

26川ラウ:2002/08/13(火) 04:21
66Kは、エスケープ失敗に当てられるのでしょうか?
今日やってみたら成功する時もあるし微妙に失敗する時もあって
良く分からないっす。
出来ればかなりのパワーアップなんですけどねぇ。
地元最強のアキラがいるのですが、その人はエスケープ失敗すると
すかさずマホを打ってくるのですが、これが何だか早い。
失敗モーションを狙ってもマホの方が早い状態なので潰されてしまいます。
これって、マホじゃなくても全キャラで出来るのかな?

まぁそれは置いておいて。。。w

3P+K→Pって、ノーマルヒットでも繋がって相手ダウンするんでしょうか?
結構主力なんですが、かなりウザイらしいですね。
2K+Gは、ノーマルヒットの後ちょっとブラッド側不利になるみたいですが、
それは相手も分かっていて迷わず下Pを打ってくる人多いですが、至近距離の
下P対策の技ってブラッドありますかねぇ?

何か教えて君だな、スマソ

27だん吉:2002/08/14(水) 16:23
>>26
66Kが当たらなければ46Kだと当たりそうです。
66Kは腹側の足ですけど、46Kは背中側の足が出ますので
足位置の条件によって相手がどちら側に避けてかで不確定に
なるのではと推測できますね。
3P+K→Pはどうなのかな、当たるときは必ず繋がっている印象があります。
下Pはジャンプキックで。(w  たぶん無理。
ブラッドは下パンに弱いですね。

PKはKの部分はキャンセルできました。珍さんもブラッド使うように。(w
回復する人には決まりませんが、6割弱減らせるコンボ?
スリッピングライトK→P+K→6P+K→P→3P+K,P
しゃがみに6P当ててからも狙えると思います。駄目ならP+Kを省くと決めやすいです。
兎に角よろけに6P+Kを狙えですね。
あと、しゃがみに2P+K→6Pが繋がれば攻めの幅が広がるんですが、今度試してみます。

28SBS:2002/08/15(木) 00:08
スリップライトからのコンボやってみます。P+Kって使い道あったんですね、勉強になりやす。この頃暴れてばかりで連係考えて無いな、3P+K.Pは使えますな、ダッキング中K+Gも発生早くて割りと良い感じ。そういえば66Kでガードされた時、着地直前より前に最速ジャイスイに吸われましたが?最速だからか?それともバグ?気のせい?機能性?

29だん吉:2002/08/16(金) 17:02
>>SBSさん
前に書いたスリッピングライトKのコンボは対COMでしか
決まりませんでした。対人だと簡単にガードされてしまいます。
まだ対人で試していないもう一つの6割ネタありますけど
2_4K→K→6P+K→P→3P+KP
これもたぶん決まりませんね。決まればハッピーです。

接近戦では6Pや3Pばかりではなくて6Kも結構使い勝手がよい感じ。
カウンターで浮き、ガードされても見た感じは若干不利で反応が遅い人には
特殊移動に移行して二択が出来てよさげです。リーチは短いですけど
多分ジャッキーの新6Kとフレーム関係は同じだと思います。

ブラッドはバグが多少残っていそうですね。
66Kは見た目と投げ判定が食い違ってるんじゃないかな

30まりん:2002/08/16(金) 23:26
今日ブラッドカード作りました。
CPU戦しまくっていろいろ発見してきたらほとんどこのスレに載ってやがる。ちっ!
このキャラPKキャンセルできるね。誰もひっかからんけど・・。
知ってた?知ってるよね・・ちっ!

31SBS:2002/08/17(土) 05:03
はい、知っていました。

CPU戦なら是非1P+Kの練習を、返し技なんだけどとてもカッコイイよ!中K限定ですがどれだけ返せるかまだよくわからんでし。サマソが返せたら‥。

32サンマン:2002/08/17(土) 09:04
昨日マリンさんと同様ブラッドカード作りました。
下P読んでるのに何もできずに撃沈。
トラウマになりそうです。

33サンマン:2002/08/17(土) 09:06
だれかWeb上でブラッド全技のってるとこ教えて!!
首相撲ってナニ?1P+Kって当身なの?
ドリマガすら手元にないようヽ(`Д´)ノウワァァン!!

34SBS:2002/08/17(土) 16:15
私はi-modeしか現在使用出来ないのでweb上の情報分かりへん。首相撲は特定の技の後PGで首を掴み、Kならば三回まで派生、Pなら一回で終了、あと→、↑、↓でポジションがかえれます。掴んで↑でポジションがえ、K、K、→、P等出来ます。特定の技はP6PK後、6K後等。(他にも有り)今の所6Kが繋がりやすい。ふー、携帯からだと書くのウザい。

35SBS:2002/08/17(土) 18:12
6K間違え、3Kが正解でし。

36『怪しい踊り』:2002/08/19(月) 01:39
6…66Kが入った後に、2P+KPPP6Pまではいったぁ〜。
 何かの間違いだろうとは思うが、相手はパイ。ちゃんとCPU(w)対戦中。
 今のところ、ブラッド様が強いことはわかったのだが、同時に投げ確定ポイントを教えていただいている気がしてショボーン。
 ちなみに、冒頭のやつ、実戦(対戦)で決めた事ある人います?。
 やっぱりジェフには入んなかったね。
 ベネくらいまでなのかな〜。
 既出だったらすいません。

37黒生:2002/08/19(月) 21:09
ブラッド、首相撲移行しても相手暴れると移行する前につぶされちゃうんですね。
46K+Gから66Kばっか狙ってますが
回復されると入らないんでしょうね。

6P+K特殊上段であれば、、、。
ムエタイベネとぜんぜん違うんでまけまくりですよーヽ(`Д´)ノウワァァァァン!!

38SBS:2002/08/20(火) 00:05
66Kの後で2P+K〜はいるんだ、頂きます。首相撲ムズいね、シャレで使ってます(^_^;)先日勝率80%以上(300勝以上)のB・Bを見ました。3Pダッキで接近PディレイPでカウンター→空中コンボ。避けにはダッキ中K+Gが面白い程決まってました。ただのPKも今のところ相手は反応しにくい感じ。33P+G、46P+Gの後は受け身無しなら乗っかり、受け身をとれば46K+Gで攻めていた。どっかの本に書いてあった連係みたいだけどメチャ大事だなーと思ふ。私のモミアゲはいまだに勝手に動きまくります‥。

39『怪しい踊り』:2002/08/20(火) 01:04
>>38
 いや、でも実戦(対戦)では決めたことないんですが…。
 今日は違うこと試していたので…というか素で忘れていたので…(爆)
 間違ってたら御免ですみますか?w
 間には何も入れてなかったと思うしなぁ〜。
 だ、誰か情報を…。
 ちなみに入ったとしてもパイだし軽量級限定と思うのですが…。

40サンマン:2002/08/20(火) 10:13
>>34
ミドルキックヒット時P+Gで首相撲ですか。
意外といい感じ。カウンター時のみでしょうね、もちろん。

41だん吉:2002/08/26(月) 17:57
>>40
ミドルキックはカウンターのみ相手の首を掴みに行きます。
私はミドル打ったら入れ込みでP+G入力してます。
首相撲に行こうとしても時々潰されてしまうので
ミドルキックカウンターを確認できたらたまには6Kでも
出しておけばコンボ決められるかもしれません。

42サンマン:2002/08/27(火) 19:56
>だん吉さん
ありがとうございます。ではとっておきの発見を。

1P+Kのさばきですが、これは中段のさばきですよね。
今回何がさばけるかわかんなかったので、手当たり次第やってみました。
当然実戦中ですので、金はかかるは勝率は笑っちゃうくらいになるは、くたくたでした。

結果、どこかで中段Pをさばくと書いてあったと思いましたが、これは中段Kですよね
衝撃的だったのは全回転の中段K、リオソの起き攻めに使うあれ、を当て身しました。
2回くらいとったので間違いないと思います。

ということは全回転中段おきげりはとるのか?と今気づきました。次回検証します。
どっかに載ってる情報でしょうか?であればモーレツに鬱です。w

43SBS:2002/08/27(火) 21:29
マジッすか?1P+Kで起き上がりゲリを当て身ですかい?使うしかないね。今週は仕事かなり忙しいので実験出来ないが‥。ブラッドでなにかアイテム出した人いまふ?

44ウルフ前田:2002/08/27(火) 21:46
起き上がり全回転中段下痢取られましたが何か?
取られると激しく萎えます…

45『怪しい踊り』:2002/08/28(水) 00:42
今日はとられまくりましたが…。
 というか、中段Kを捌くというのは「ドリマガ」既出かな?と

 ところで、46K+G後の6Kって皆様あたってます??。
 「怪しい」はこれ決まると、2P+KPP6P入れ込んでいるのですが、こっちも当たってくれました。
 いや、3発目くらいがすかっているとは思いますが…。
 ブラッド難しい…。
 でも2P+KPPP6P好きなので使用中♪。

46だん吉:2002/08/28(水) 11:19
全回転や起き蹴りもとるとなると1P+Kって中段属性の「蹴り技」を
全部とってくれるなら嬉しいですね。サマーと単脚を取りまくりたい・・・。

>SBSさん
アイテムは黒のタンクトップを争奪戦で奪いました。
あと他の人が鼻ピアスや2Pカラーなのに上半身裸で背中にタトゥーが
入っているのや腰にバナナ(これは恥ずかしアイテム?)など見ました。

>怪しいさん
ショベルトリプルは打ちきっても軽Pしか反撃出来ないので時々使っています。
ドリマガにはラストショットは確定反撃は書いて無かったけどそうなんでしょうか?
スリライトPの頭崩れからショベルダブル→ラストショットはなかなか格好イイですよ。

47だん吉:2002/08/30(金) 00:14
ショベル1→ラストショットはノーマルヒットでも繋がるんですかね?
今日何度もヒットしましたような・・・

びせさんとの争奪戦でピアスをゲットしますた。小さくて目立たないのがショボーンな感じ

48だん吉:2002/09/03(火) 10:38
昨日ぱんださんと対戦してパイの3PK(最大ため)を1P+Kでとりました
これで起き攻めでキツかった3PKでゴリ押しされずにすみます。
ちなみに単脚は取れませんでした。あとはサマー試してみたいです

ショベル1→ラストショットはノーマルヒットでは繋がりませんでした
確定反撃でラストショットを上手く使いこなせればウマーですけど難しいです。

ネタはあまり見つけられませんでしたけど
アルカディア情報で6Kの後スリPを打てば肘クラスの技には打つ勝つそうです。
コンボは"八の字2_3Pカウンター→P→2P+KP"減りはそこそこで見た目良しです。
パイには2P+KPすかってしまいます。たぶんもう一つPを打っておけば
2P+KPもヒットすると思います。全中量級には決まると思います。

49サンマン:2002/09/04(水) 00:28
何故かわかりませんが3PPヒット後、投げが面白いように決まりました。
硬化の関係か、連携がまだ続くと思い固まってるのかよくわかりません。
肘の後裏拳のような肘が続く技です。こころあたりある方何故喰らってくれるか教えてください。
相手がぬるいだけ?

50だん吉:2002/09/04(水) 08:09
>サンマンさん
ブラッドって打撃しかやらないという思い込んでいる人が
多いと思います。打撃から特殊移動に移行してGボタンで
止めて投げやワンパン投げも結構決まったりします。
それで相手が暴れるようになったら6Kで浮かせてコンボの
二択が使いこなせればブラッドは強いと思います。

51サンマン:2002/09/04(水) 10:00
>だん吉さん
なるほど固まってるんですね。
確かにショベル2回止めの投げとディレイラストショットの2択とかも
くらってくれるとは思うんですが、あくまで読みの範疇ですよね。
また試してきますけど、もしかして3PPってヒットさせるとものすごい技とか
是非妄想してみたいんです。

52だん吉:2002/09/08(日) 01:44
鷹さんと赤文字の争奪戦になり勝利し鼻ピアスをゲットしました
目立つのはいいがちょっと微妙な感じ
私的にはカッコイクナイ

53:2002/09/13(金) 02:10
長らく封印していたロケテのブラッドカードを始めました。
とりあえず初段、勝率30%。
だん吉さんのブラッドといい勝負(w
連携をろくに知らないので教えて君モード発動。

膝で浮かした後。
6P+K後の追い打ち。
うまい人のを見ていると余裕で5割とか持っていくですが、
ヲレがやると最大で4割くらいしか持っていけないです。
皆さん、教えてください。

余談。
パイの跳び蹴りを飛び膝で迎撃したら、画面からはみ出るくらいまで高い高いできました(w
藁ってしまって、ろくな追い打ちができませんでしたが(w

54サンマン:2002/09/13(金) 11:23
さがりすぎなんで、しょぼしょぼ発見をひとつ。
どっかのムビで見ましたが、6P+K+G(ダッキング)K+Gの
ベネっぽい中段回しげり劇強。連発中です。

2K+Gを適度にみせつけて交ぜはじめると、相手はぱにくります。

55だん吉:2002/09/13(金) 20:15
>>53
たぶん直に私より上手くなるでしょうね。寂しいけど。(涙
ブラッドを知らない人には思いっきり暴れても勝てます。
昨日後半私が負けまくったのもそんな感じです。ブラット使っているのに。(w

基本的な立ち回りはVF4BBSで、コンボは
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2306/が参考になります。
あのパイのふっとび方は尋常じゃなかったですね。あんなの初めて見ました。

>>54
その蹴りはガードされると隙が大きい(肘確)のでベネのように連発は
不味いですけど、たしかに2K+Gとの起き攻め二択は強力ですね。

56ええとこのボンボン:2002/09/13(金) 21:14
>>53
その技、今度一回だけ見せてください。
そしてできれば使わないでください(笑)

57サンマン:2002/09/14(土) 10:50
>>53
パイのとび蹴りとはタン脚でしょうか?
浮き具合はコエンラク並とかw

58:2002/09/15(日) 00:02
>>57
走り中Kってヤツです。
それはもう、小円楽並の高さです!!
しかも、画面のズームアウトが追いつかない(w
ものすごいコンボができそうなんですが・・・
新たな空中コンボの発見か?(藁

59ウルフ前田:2002/09/15(日) 23:21
漏れもやり始めました。友人が作り間違えたカード貰いましたので。
まだよく技がわっかて無いですがなんとなく勝ててます。
漏れがよく使うコムボ
46K+G→66K→P→6P+K→46K+G
全部決まれば5割ぐらいもって逝きます。
46K+Gは回復されますが…
中量級までなら全部入ります。

少しの間、剛ちゃん封印してブラッド練習します。

60SBS:2002/09/16(月) 23:18
前田氏B・Bにアロハシャツが‥。悔しくないさ、これから秋なのにアロハなんてププッ!‥グスン(/_;)

61ウルフ前田:2002/09/16(月) 23:55
>SBSサソ
珍さんとの争奪戦でゲトしますた。前回はSBSさんとの争奪戦でもアイテムだったし。
最近争奪戦勝つとアイテムが多い。しかし、なかなか勝てない…

62SBS:2002/09/17(火) 22:23
2P+K 6P(ショベルコンボ)からP K 2K+G (46K+G)がてっとり早いかと‥安いって言うな!PC無いんで、お徳なコンボ有ります?それとアイテム何か出したいなっと。だん吉氏何か出しました?争奪戦?無理ぽ‥(/_;)

63だん吉:2002/09/17(火) 23:16
>SBSさん
ラストショットからはP→3P+KPとかP→4PKなどが入ります。
アイテムは少ないですよ。ピアスが2個、シャツが1個です。

64SBS:2002/09/17(火) 23:48
だん吉さん、やっぱ争奪戦?P P+Kは低い位置からも拾いますね。使い勝手Good!シャツほすぃー。私は壁壊しアイテムのグラサンだけ‥。ショップで何か購入しようかな。

65だん吉:2002/09/18(水) 00:12
アイテムは全部争奪戦でゲットしました。
ショップアイテムは月末まで待ってみるつまりです。
Jフォン対応と同時にアイテム増えそうな予感・・・

66SB・BS:2002/09/19(木) 22:25
B・Bのパツキンなかなか良いよ。みんなに見せなきゃ見せなきゃ‥狩られる罠。

67SBS:2002/09/22(日) 00:18
B・Bのニューウインポーズ1おすすめです。←嘘!絶対買ってはいけないか?いけないとも、だん吉さん罠にはまっちゃいけないゾ!

68だん吉:2002/09/22(日) 00:41
>SBSさん
その罠は某所の掲示板で軟体さんの書き込みを見たので回避しました。
某所>http://www5.lunartecs.ne.jp/~paranoia/vf4evo/
ブラットのアイテムは争奪戦、ミッションで集めようと思っています。
ショップは葵一択で逝きます。

69ウルフ前田:2002/09/23(月) 21:40
今、ダイオウのムビ見たが、大須ブラッドの動きが半端じゃない。
何してるか、よく分からない…兎に角すごい。
漏れもあんな風に動かしてみたい。

70SBS:2002/09/23(月) 23:29
おぉマズィー!そのムビ携帯でも見れます?(W
お蔵入りになる前にネットカフェにいくかな。ていうか前田氏大須ステップ真似してチョッ。

71まりん:2002/09/24(火) 02:39
既出だったらすみません。
だん吉さんに食らいまくった記憶があるのですが33P+Gからの横転コンボって46Kで誘発でいいんでしたっけ?
どうもうまくできないんですがその場46KでOK?少し間合い詰める必要あります?
さらに追い討ちは何がBESTでしょう?
おしえて君ですみません。

72トンチモンク:2002/09/24(火) 02:56
大須ブラッドもすごいと思いましたが、シバネッサ氏の強さにも、ちとビビリました。
あんなに強かったんですねw

そしてSBSさん
もう配信おわってしまいました・・・・。
かわりにPE氏の「すばらしきかなリオン」編が配信されてます。
すごすぎ。

73SBS:2002/09/24(火) 21:13
えっ!大須ムビ終了?トンチ氏また感想聞かせチョ。マリン氏 33P+G、46P+Gからの横転コムボ始動は46K+Gかと‥、前田氏に散々殺られたナリ。

74だん吉:2002/09/24(火) 22:55
33P+Gでも背中崩れしたんですか?
てっきり、うつ伏せ・相手頭方向のみだと思っていました。
当てるのは46K+Gでタイミングは一回前ダッシュしてさらにほんのチョット
待つ感じでよかったと思います。

追い討ちは66Kコンボが入ったような気がします。
駄目なら6P+K大ダウンなら当たりそうです。
殆ど決めたこと無いので確かめられないです。

75ウルフ前田:2002/09/24(火) 23:00
>マリンさん
33P+Gは横転受身から美味しいコムボはあまり無いかと。
横転コムボが美味しいのは、46P+Gの方だと思われます。
46P+Gの後、前ダッシュから46K+Gが美味しいですよ。
受身とらなかった場合、そのまま46K+Gヒットします。で、46K+Gがヒットした時受身取られなければ、大ダウン確定。
46P+Gの後横転受身取られた場合、46K+Gが背後ヒット、相手よろけでウマー
その後は、前ダッシュから66Kで浮かせれます。浮かした後は、何がイイのか只今検証中です。
その場受身の場合、中段と投げの二択でよいかと。
こんな所です。
最近は、SBSさんと珍さんにはバレテきたのでつらいですが、うまくいけば五割ぐらい持っていくときあります。
コムボマニアの漏れにとって至福の時ですw

76まりん:2002/09/25(水) 00:30
ヲヲッ、みなさんさんくすです。
SBS氏と珍氏には既にバレてると・・メモメモ・・。

77SBS:2002/10/07(月) 00:25
大森☆Ray氏の苦壇BBはやっぱ強い!空中&バウンドコンボのダメージが大きいんで、コマンド入力失敗しない大森氏は厄介でした。やっぱBBはシュッシュ言ってなんぼっすか?


ふぅ〜、とりあえずageたァ〜!

78SBS:2002/10/15(火) 00:15
あの〜みなさん、モミ面白くないっすか?入院や廃業される方が多く感じまふ‥実は私も‥。いやイカン!大須BBを見るまでは死ねン。っー事でとりあえずAge

79だん吉:2002/10/15(火) 10:54
モミ、メインで頑張ってます。ずっと使っていきますよ。
軟体さんのモミ見て開眼しました。やっぱり上手い人のプレイは見ておくもんですね。

80ええとこのボンボン:2002/10/15(火) 12:16
昨日、秋葉原でひさびさバーチャのカード挿さないウォーミングアップをしていたらに
だん吉さんらしきブラッドに瞬殺されました(笑)
私はいちおう九段なのですが。その前の五段アキラには勝ったのですが。

動きがすごい違っていたのでびっくりしました。

ブラッドはかっこいいですが、テクニックが必要っぽいので私には無理っぽいです。

81だん吉:2002/10/15(火) 20:02
>>80
それ私です。でも、そんなに変わっていないと思いますが。(汗
ジャッキーでは負けてばかりでしたしね。

82SBS:2002/10/16(水) 22:22
だん吉氏久しぶりっす、軟体氏のBBは噂に聞いてます。先生がいてうらやますい。ボンボン氏BBはテクニックが必要そうに見えるだけ、結構動かせますよ。シュッシュ言わない(させない)BBを見たが強かったよ、だけどなんか違う気が‥。BBは金の争奪戦でなにが手に入るんだろう?ある程度の段が必要か?七段以上とか。じゃあムリポ!

83だん吉:2002/10/17(木) 08:45
SBSさんもブラッド頑張っていますか?
金争奪はVF4BBSの報告では赤ヘッドギアだそうです。
あと軟体さんから聞いた話では幻球アイテムはチャンピオンベルトらしいそうです。

84ええとこのボンボン:2002/10/17(木) 10:25
質問!
目の前でシュッシュされたらどうすればいいですか?
下段蹴りしようとすると膝が来るし、烈脚出そうとするとPで潰されるし
かと言って投げようとするといろんな技でカウンターされるし・・・
で、固まったら投げられるし・・・

生Pと生Kを主軸で戦う私は、シュッシュされまくって泣きそうになりました(笑)

85ほい:2002/10/17(木) 11:50
相手のレヴェルにもよるが、
シュッシュを出したら下段投げが入ったはずだが・・・。
ブラ使いの皆さん修正よろぴく。

86サンマン:2002/10/17(木) 16:11
下段は前シュしか入らないのでは?

87ほい:2002/10/17(木) 16:14
スマソ。
詳しくは知りまへんが、
どこにシュッシュしてても下段入るよって教えてもらったので。
そのときは確かに下段決まったので。どこのシュか覚えてませんが・・・

88だん吉:2002/10/17(木) 16:18
とりあえずシュに移行する技をガードしたら下パンで止まる筈です。
近距離ではPPと肘、中間距離は裏拳から膝、前蹴りPの連携をガードしたらまずは下パンで
それで相手が変え始めたら、あとは読み合いになります。

89暴れ待ちガイル:2002/10/17(木) 18:19
>>84
パイだったら、シュとか逝って下がったときに烈脚でいけませんか?
PPPとか。
私はそうしてますけど。
あとは、避け入れ込み烈脚とか。。
まあ美しくはないですが。。。(私のパイはそーいう感じなんで。。。汗)
シュにも種類は知りませんが、、、

90ええとこのボンボン:2002/10/17(木) 19:37
シュの種類がいっぱいあるなどとは知りませんでした・・・
情報くれた方サンクスです。

>>89
PPPはシュッシュされるとPで突進しても返されたりしません?
ブラッドって微妙に半回転と全回転が充実しているみたいで、避けると受けて
しまうような印象があるので、シュに対して避けはあまり使用しないです。

烈脚に活路を見出すこともありますが、どうもシュッシュ中に相手の動きをしっかり
見て対応するのはそれほど難しくないらしく(どうなのでしょ?)、BDしかすること
しかなくなってしまいがちです。

とりあえず、シュの種類を見極めるところから始めようと思います(笑)
下Pからの読み合いに持っていくことができればなんとかなりそうな気がしますし。
または下段投げも試してみます。

なんか、全ての動きがシュッシュ言っているようにしか見えない今日この頃なので
やばいです(笑)

91SBS:2002/10/17(木) 19:42
生P生Kはシュッシュでかなり避けちゃいます。嫌なのは下P!固まります。パイで密着されるとキツイ。浮かし技の発生が遅いんで、(早いのはアッパーぐらいか?)出す前に潰される。下段を吸い込むのは前シュだけかと‥。シュがきたらとりあえず下Pと覚えましょう。2P+Kからのコンボをお見舞いしちゃるゾ!‥多分有効?

92びせ:2002/10/31(木) 03:15
BBはじめました
自分がBBに対応できないので、対戦相手に教えてもらうつもりでカード作りました
しかしBB知らない自分とBB知らない対戦相手とでまともな試合になりません
とりあえず下Pの捌き方が皿と似ているのである程度行けそうです
ちなみに今日顔文字さんに「下Pうざい」と誉められますた

93SBS:2002/11/12(火) 22:09
知らない間にびせ氏もBBを。BBは面白いと思いますYO
しかしネタが無いため下がっていましたなァ〜。ニューウィンポーズ2も1と一緒で、かなりヤバイ出来らしいので、前田氏購入して笑わせてくらはれ。

94SBS:2002/11/28(木) 23:15
仕事帰りで暇なのでアゲときますた。
BBのニューウィンポーズはいつの間にか、ウィンボイスチェンジ?になってまひた。はよ言えや!!

95だん吉:2002/11/30(土) 21:18
ボイスに変えたのって多分苦情が多かったんでしょうね。
最初からそうすれば良いのに

いまさらですが、遅らせソーククラブ使えます。
パップソークカウとボディーニークラッシュの後に出すと食らってくれます。
パップソーは一呼吸おいて、ボディニーは最初に普通に攻めて、手を出させるように
誘わせてから出すと、大方当たります。
ガードされても確定反撃はなく不利(大)なのでリスクは少ないと思います。

96『怪しい踊り』:2002/12/01(日) 02:57
皆さま、周知とは思いますが、最近KPシュッシュッがお気に入りです。
6P、4PK、自分で入れ込み…。
怪しいのBBが知らない間にわりかし強くなっているようなので、有楽町においでの方は見てやってください。

>>95
 またへんなの覚えたぞ!避け→46K+G、わり〜と当たってくれるらしい。レイの9K+Gよりも使いやすいのは何故?。

97:2002/12/01(日) 03:58
>>96
避け後はショベルフック→ラストショットが良いらしいです。
ヲレは使えませんが(w

98SBS:2002/12/02(月) 00:33
避け46K+G、避けショベルとも俺にはムリぽ(^_^;)皆さん色々考えてますなァ〜。
ソークラブはかなり使えると思いますが、只暴れているだけのアッシには出し何処がむづい。
この頃負けが込んできまして、寒さが身に染みます。しかし約650ヒジテツ。黒色まで頑張るぞッと。

99だん吉:2002/12/02(月) 21:02
私はあと150ヒジテツ。もう少し。
ソーククラブはジャッキーのBDビートの様にも使えます。
下パン打ってBDソークとか。だけどビートはSSSで間合い取れますけど
ソークはガードorしゃがまれると、かなり不利ですから多用は出来ませんけどね。

今日売り出したオールドウィン1買いました。
まだ見ていませんが今度はちゃんと違うポーズとの事なので楽しみです。

100ウルフ前田(-_-x):2002/12/15(日) 10:24
SBSさんの為にageます。

ジャブ〜スピンキック
・バックナックル  空振り時の硬化時間を変更
ライジングアッパー  中段P扱いに変更
ルンピニーコンビネーション  ガード時、しゃがみガード時の硬直差を変更
 ガード時の展開を遅くし、反撃しやすくした
ショベルフック  ガードハーフを設定
ラストショット  ガード時の硬直差を変更
 ダメージを20→15に変更
パップソークカウ(  ガード時の展開を遅くし、反撃しやすくした
ダッキング  硬化時間を変更
硬化カウンターを設定
ダッキングニーアッパー  しゃがみヒットよろけを設定
ミドルスピンキック  酔い覚まし削除
スリッピングライト、レフト  硬化時間を変更
 硬化カウンターを設定
ハンティングミドルキック  酔い覚まし削除
スウェーバック  硬化カウンターを設定
フェイスファング  受け身を簡単にした
ボディニークラッシュ  ダメージを50(40+10)→40(30+10)に変更
パップソークカウ(右側面投げ)  投げ側の硬直時間を変更
チェンジ  硬直差を変更
エルボースラッシュ  壁ヒットを設定
レフトスルー、ライトスルー、バックスルー  硬直差を変更


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