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★★投げて投げて投げまくれ!!★★ウルフスレ

1ウルフ前田:2002/07/23(火) 21:19
とりあえずウルフだー!!
浮く膝返せー!!まー愚痴ってもしょうがないので…
投げ技モーション変更でカコイイ!!
後は新技の使いどころを研究せねば…

158サンマン:2002/11/28(木) 13:25
VF4BBSのウルフスレにかなり微妙な(ホントくさい)
verB変更点が書いてありますが、ネタでしょうか?

159彦ぴょろ:2002/11/28(木) 13:50
ウルフはいろいろネタあっていいね・・。

160びせ:2002/11/29(金) 00:47
猛者と5分でやりあったのに同段にはさくっと負け
ガックシ
ヤクホ->ヨウホウはやめれ

>>156
ファルコムアロ-はみちドラより少し持ち上げる位置が高くないですか?
まあでも一緒か

>>158
ネタかと思いますが、ダウソ攻撃当て身は面白そう

>>159
ネタというより妄想です
現実逃避

161『怪しい踊り』:2002/11/29(金) 01:53
>>160
 そういや、ほとんど同じ形で「エクスかリバー」ってのもあったな(笑)
 ちなみに強上段とれないのはネタじゃないよ。
 CPUがやたら打ってくる日が会った時に試したから。
 てかジェフリーの力感はあるが、なんか駄目っぽい投げをマジでなんとかしてあげろ、と(笑)

162びせ:2002/11/29(金) 03:05
>>162
だいじょうぶ
VF4BBSによると、ジェフたんはヘルファイァーとデシカカトが追加されて最強キャラになるみたいですYOw
でも相手の頭をつかんで片手でぐるんぐるん振り回す技が追加されたらやだな

話ついでに、今日行ったゲセンでマーシャルチャンピオンを見かけますた
確か昔はレイチェルでクリアしてましたが、さすがに今更やる気起こらず
それよりモンタナのソロモンの鍵の方が気になりますね
激しくスレ違いすまそ

163びせ:2002/11/29(金) 03:09
>>163
自分に突っ込み
あのキャラって「ダッキング」するし「シュシュシュ」いってるしまるでBBだ
だめじゃん

164梅性能:2002/11/29(金) 09:03
ザジィだっけか。ミゾグチと違って対空技で飛び道具が
暴発しないから強いよね。

165『怪しい踊り』:2002/12/01(日) 02:35
>>164
 なつっ。てか、ファイターズヒストリーは魂の作品です。
 使っていたキャラは、リーとミゾグチでしたよ〜。

>>162
 まぁなんだ…。実は出来そうで怖いんだが…。

166びせ:2002/12/05(木) 04:09
狼にタイガーバズーカくれねえかなあ
そしたら下Kキャンセルでうちまくりと
アキラは頭にある程度ダメージを食らうと、
鉢巻きが光って次に攻撃が当たるとピヨる
影は足にある(以下略)
スンマセン
9段昇格戦落としまくっていじけてます

>>164
ザジィ使ってますたがよく分からず廃業
当時最強と知りませんですた

>>165
「ダダダイナマイト」か「ごーーーついタイガーバズーカじゃあ」
しか覚えていなかったりw

最近みんな暴れるので、BD->3Kと3P+Kばかり
自分でやってて鬱
逆2択と素しゃがみ嫌い

167サンマン:2002/12/06(金) 00:30
あ〜あファイヤータイガー売っちゃった。
・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン・・・・・

168びせ:2002/12/10(火) 01:26
VerBきづいたこと

スクリューフックの浮きの増加
影にスクリューカウンターからトーキックサイドが繋がりました
でも足位置コンボの予感
これは早急に確認する必要がありますね
しかも噂のワンパンをガードさせて+2Fが本当なら、
ワンパンでプレッシャー掛けまくりになりますね

トーキックサイドでダウン
2発目繋がる条件不明
硬化カウンターで繋がるなら夢が広がります

グリズリーの発生が早くなって、ダメージが5ほどダウン
でこれは強化変更でしょう
ガードされた時の硬化はわからず

169びせ:2002/12/11(水) 00:02
10段復帰あげ

スクリュー確かに浮きますが、全然トーキックで拾えず
このままだとちゃぶ台安定になってしまう

短肩立ちP透かし性能がやはりアップしてまふ
開幕、避け、引き起こしのプレッシャーが格段に上昇し、
漏れのベネたんが狩られますた
がっくし

170びせ:2002/12/11(水) 01:30
>ローパン裏周り->4P->4K+GK
今日食らった連携で、ダメージはあまり変わりませんがかなり後ろに運べます
これ見たことなかったのですが、VerAでも入るのでしょうか?

>生KK
ディレイがかけられるようになりましたが、用途不明

>6P+K
ガード崩し時間が増えたような気がますが、やはり用途不明

>ジャックハマー
小ダウン確定しないと思われ

171ALPHA</b><font color=#FF0000>(QKEMUSHI)</font><b>:2002/12/11(水) 02:32
>>170
ジャックハマーは小ダウン余裕で確定しませんね。余程ヌルくなければ
回避可能。実際かわされますたし。
生KKディレイは、2発目だけを当てるような使い方が出来るのかな?あまり
意味なさそうですが(爆)

172びせ:2002/12/12(木) 00:54
蒼の総帥とその子分は声が大きいと思われw

>>171
>ジャックハマー
小ダウンはその場起き下痢つぶし用かな
あとの変更点はは、裏周りしやすくなったことぐらいが

>尻餅
回復が簡単になった模様
これで投げに行けますな

VerAまでは細かい打撃をつないで何とか凌いできたのですが、
VerBでは、てきとうに短肩、てきとうにGSで十分な気がします
量産狼が増えそうな予感

173びせ:2002/12/16(月) 03:16
エクセレントクエストの白カラーかなりかこいいです
2Pのレッグにあいまする
お勧めです
ちなみに1Pはメイン黄色にアクセサリを青
2Pは白一択です

今日は同段戦の銀争奪でチャンピオンタオルげと
しかしその後称号に勝ってサブの10段に負けるを2度やりますた
へるる師父のBBに完敗
ガックシ

スクリューカウンターにトーキックサイドですが、
CPUリオン相手に足位置平行スタートで拾えました
足位置見れない漏れに正直検証つらいです
早くVF4BBSでのらないかな
最近66K+Gを使っていますが、なんかよく当たります
強上段ではないはずですが

174びせ:2002/12/20(金) 02:20
>ゼロ戦キック
強上段でした
知らなきゃ一度はあたります

175ウルフ前田(-_-x):2002/12/20(金) 21:33
今日、とりあえず、1P2P共に白にしてみました。
かな〜り、いいですw
当分これで行きます。

今日銀争奪で、チャンピオンタオルゲト。
これで、鉄仮面、マスク(エンジ)、チャンピオンタオル、銀争奪でゲト。
この他にも銀争奪アイテムってあります?

176びせ:2002/12/22(日) 09:02
>>175
ウルフのアイテムこんな感じでしょうか
間違いがあったら訂正よろー

減給
[ワイドインディアンハット]
[チャンピョンベルト]

争奪戦(金)
[インディアンハット]
[ブラックバンダナ]
[スキンヘッド]

争奪戦(銀)
[プロレスマスク(黒)]
[プロレスマスク(エンジ)]
[ニットネックレス]
[鉄仮面]
[チャンピョンタオル]

177ウルフ前田(-_-x):2002/12/23(月) 12:31
>176
有難う御座います。マスク(黒)ほすぃ〜
エンジかっこ悪すぎw

178びせ:2003/01/16(木) 00:12
カラー赤げとしますた
2Pのフリンジにあいまする

今回ノーマルヒットでも有利になった3P
それから2Pやスクリューが安定なのですが、立ち投げもありと思って練習してます
狼知ってるヤシには効くはず
しかしカウンター時とタイミング違うし、暴れらるしで普通は決まりません
だめぽ

179ウルフ前田(-_-x):2003/01/19(日) 11:22
>>178
をっ!いつの間にw
おめでとう御座います。どんな感じの赤ですか?

180びせ:2003/01/20(月) 15:20
>>179
ありがとうございます
ファジーとP投げだけで連邦の白いやつを殺りました
そして赤い彗星に昇進
前田サソもがんがってください

狼の赤は明るめで、かなりかこいいです
2Pは、ロンゲ、髭、トライバルタトゥー、フリンジ
と赤1色にしてます

181ウルフ前田(-_-x):2003/01/20(月) 21:21
>>180
最近、狼使ってないw
ベネ、晶がメインになりつつあるw
これではいかん!
また、狼使い始めます。
まずは、リハビリから始めないと…w

182びせ:2003/01/21(火) 18:06
>>181
漏れもあまり使ってませんが(><
狼の猛者とベネたんの強者をめざしているのですが、
めんどくさくて影でちくちく遊んでます
螺旋で突っ込んで、後転で逃げ回るDQNですが

183サンマン:2003/01/28(火) 23:41
前回の東海プチでまりんさんに教えてもらって目が覚めました。
本来おかしなウルフを目指すはずが、最近強くなろうとしてました、コリャイカン。

で、参考になるかわかりませんが、以下羅列しますので決まるかどうか暇な人検証お願いします。

タイトル:おいおい、そこは投げねえだろ普通(バクチ下段投げポイント)

1.影 3P(風閃刃)開幕でよく見る気がする。ちょっと遅れてくるチョップ

2.影 4KK(龍尾蹴り)シュッ・シュッ・イエーイってやつ。2発で止める人に。4KKKなら3発目をドラスク。

3.邪気 SSS中に33(ダッキング)パンチと投げの2択で迫るやからにバクチぶっこ抜き。
3−2.パイ 3PKタメ中にぶっこ抜き(ベネでないと無理かも)これはよくあるか。
3−3.ブラッド ダッキング中(シッシッシッシ)コレも有名。

4.禿 3K+GK(地旋跳脚2)前転2回のやつ。3K+G(1回止め)でも可。 まりんベネにはもう使いませんw

5.禿 朴K(伏身後刺腿)禿の馬蹴り 投げたら悶絶かw

6.ベネ Dの大ダウンすかり 膝確なだけに抜けられないハズ。いっとけw

他にもあれば教えてください。

184まりん:2003/01/29(水) 02:03
>183
おおっ 知らないのがいぱーい。
いただきます。
風船人下段投げってすごいよ。いける

185まりん:2003/01/29(水) 02:20
うそつき!
影3P投げれないじゃないか!!
って思ったらバクチって書いてあった。上のは確定ポイントじゃないのね。

186ぱんだ:2003/01/29(水) 02:53
>>183

カゲ3Pはガードで5F有利。しゃがみ状態なので、
避け、打撃、ダッシュなどをしなければ下段投げが入る。
いただきます。

ジャキの抱きン具はリスキーだが逝ける。
ダッキングに移行と同時にしゃがみ状態になり、
P入力と同時に立ち状態に。

パイの3PKためは、キャッチ属性のベネしか投げられない。
が、ボクタイ中は投げれる。が、やめてください。

187ウルフ前田(-_-x):2003/01/29(水) 06:42
影の3Pは出始めからしゃがみ状態(VerBから)、ベネなら攻撃判定出る前に
ブッコ抜きできないかな?無理?
後、影の66Kのキャンセルを読んだ時などどうでしょう。背後下段投げ決めれないかな?

委員のキャッチ投げスカリ時、これもしゃがみ状態。

188まりん:2003/01/29(水) 08:19
影3Pは多分べネだけ投げれません。
キャッチの発生の遅さ(13F)のせいかと。
ややこしいなぁ。

189びせ:2003/01/30(木) 16:41
ぱんだサソのいうように、ボクタイはさっくり投げれます
楽しいです
でも俺は2K安定
狼としてはローパンカットを下段投げされるのが一番ショックかと
そーいえばベネのカットインも下段投げかな?

190hiko:2003/01/30(木) 23:01
葵の草薙キャンセルを下段投げされた時のショックったらもう・・・

191まりん:2003/01/31(金) 00:58
そういえばサンマンさんと初対戦の時、ローパンさそって下段投げしまくった記憶が。
あれは快感だった。
カットインももちろん下段投げ可です。

192サンマン:2003/01/31(金) 20:39
>>191
ウルチャイ!!

何気に委員のキャッチすかりに下段投げ、がすごい情報なんですけど。

193:2003/02/01(土) 03:08
>>192
禿同。
委員のキャッチすかりが下段で吸えるってのは、初めて知りました。
大会とかでギャラクシー下段を決めてみたい(w

194ウルフ前田(-_-x):2003/02/01(土) 22:42
>>192-193
委員のキャッチスカリですが、ウルフで吸えませんでした。ごめんなさい。
立ち投げも入りませんでした。
ベネは試してないので判りませんが、キャッチなら吸えるか?検証ヨロw

195だん吉:2003/02/02(日) 21:24
>>194
ベネでも投げられませんでした。>PS2

196びせ:2003/02/18(火) 09:23
狼不調
ガックシ

小ネタ
>ローキック
この前知りましたが、カウンターで2F有利です
なので中量級までならスクリューで相手の暴れ潰せます
しかしヒット確認とスクリューコマンドのお陰で難易度高めです

>6PP
ガードされると絶望的なこの技
しかし一度ぶっぱなしておいてからの1発止め投げは極悪だと再認識
ノーマルで繋がらないのがくやまれる

>キャッチ
フランケン1択な俺ですが、こちらも使おうかと検討中
とりあえずヤクホガード後とか

197WSJ∴モンちゃん:2003/03/02(日) 11:07
久々にカキコするのでage

Myジェフの得意技しゃがみバックD→3P+K(命中率73%)をウルフに
も応用できないかと考えてみました。
やはり、短肩が(・∀・)イイ!
しゃがみP(カウンターだとなお良し)→バックダッシュ肩
膝(ノーマルヒット)→バックダッシュ肩
−3から7フレくらいの技をガード→バックダッシュ肩
ウルフ有利なところで使うと効果的です。 固まってきたら最速GSで。
盲目っぽく使っても(・∀・)イイ!

198びせ:2003/03/03(月) 11:51
前回のクエストが8段以上に10連勝汁でダブルブレスレットげと
今回が8段以上の軍に10Rエクセで勝利汁なので、
多分ラウンドパープルサングラス
どちらもイラネ

>モンちゃん
下PノールックBD短肩はかなりうざがれるかと
盲目万歳w
あと、避け入れ込み短肩も
ちなみに、BDから4P、3k、3P+K、短肩と色々ありますが、でもやはり
「BDマクースタメチョップ」
これ最強w

アルカディアにPKスクリューが足位置で相手の下Pに負けるとありましたが、
多分2kスクリューも足位置で下Pに負けます。
経験あり(T_T
あまり確認したくないのですがね
ガックシ

199びせ:2003/04/11(金) 18:16
ぶっ放しロードロとそこからのスクリューとGSだけの狼に殺されかけ悶絶
でも意外に使えそうなので早速採用

影助のムーニ見るも、目新しい事なくてガックシ
下Pの多さが目に付きますたが、とりあえず強気マンセー

ヒコ葵とやって気づいたこと
・ヒット確認温い
・避け抜けしない
・フレーム知らない
・迷い無しの行動で動きが軽快
なので、基本的に後出し安定
困ったらしゃがみガードもしくは下P連打w
下P当たったら、BDグリズリー安定
直2択、遅らせ打撃もやってこないので、避け抜けの頻度は少なめに
ガード抜けメインで
つか投げも立ちP、下P投げ9割なので、投げぬけの必要性が感じられません
立ちPが確定しない膝、3Kの10F硬化時は、労投げ抜けが有効
もちろん方向は3と1でw
あと入れ込み避けを読んで、草薙に後とかに問答無用最速GS

入れ込みでくる香具師には、相手の連携を立ちワンパンで止めてから
最速投げが一番効きます
入れ込みですから、投げぬけなんてできるわけが無い

200びせ:2003/04/16(水) 11:27
>MAXタメチョップ
投げられないと言うのをこの前痛感
逆2択などで色々ポイントを探ってます

短肩ノーマルヒット時のコンボを調べて気づいたこと
・八の字のとき、晶、狼、漁は立ちPが当たらない
・下Pちゃぶ台は減らない
・P->KKは使える
  P->41236P->2_6Pとダメージが一緒
  壁垂直ヒットで受け身がとれない
  起き攻めがしやすい
などなど
他のダメージも調べているので気が向いたらうpします
雑誌やWEBでの情報と違うので、色々コンボを見直さないといけないようです

201びせ:2003/04/19(土) 15:44
46P+Kノーマルコンボの調査結果れす
思い付くまま調べたので結構な数になってます
P=>KKが軽量級なら足位置関係なくきまるので、いいかもしれないですな

P->P->41236PP:74
P->P->6PP:73
P->41236P->2_6P:73
P->KK:73
P->P->46P+K:71
P->41236PP:70
P->PPP:69
P->P->2_6P:68
P->6PP:67
P->46P+K:65
P->4K+GK:64
41236PP:63
2P->6PP:63
2P->46P+K:61
P->2_6P:61
6PP:60
2P->4K+GK:60
2P->2_6P:57
46P+K:54
2P->2K:50

202びせ:2003/04/21(月) 00:37
VFRも狼で登録したし、そろそろ真面目にやるかな
どこまで落ちることやら
でもうんこ邪気対策はばっちり(脳内のみ)

46P+Kノーマルの続き
>>201
のスクリューが逆つう突っ込みは無しの方向で
ウルフ、ジェフリー 、晶の八で立ちPがあたりません
軽量級で八の立ちP×2スクリューの2段目がすかります
つうことでこんな感じかな
さて誰かに試すか

狼、漁師
[平] P->6PP:67(不安定) P->46P+K:65(安定)
[両] 6PP:60


[平] P->63214PP:70
[両] 63214PP:63

ジャッキー
[平] P->P->46P+K:71(八で不安定)
[両] P->63214PP:70

軽量級
[平] P->P->63214PP:74
[両] P->KK:73

203ウルフ前田(-_-x):2003/04/21(月) 20:15
おっ!知らない間にw
色々と調べてますね。参考にさせてもらいまつw
さて漏れも、真剣に狼復活させようかなw

204びせ:2003/04/26(土) 06:46
>>203
またこっそりうpします
sage進行で他伽羅を駆逐していこうかとw

4P関連
46P+Kノーマル
P->P->4P->8P:89
P->P->4P->3P+G:86
P->4P->3P+G:85
P->4P->8P:82
P->P->4P->46K+G:75
P->4P->46K+G:71

地上4Pノーマルヒットコンボ
4Pノーマルヒットコンボ
4P->3P+G:55
4P->63214PP:47(漁以外)
4P->P->2_6P:47
4P->8P:45
*重量級は2_6Pが不確定、受け身可、バウンドで39
2_6Pコンボの使い道なし
スクリュー1択、ジェフには飛べと

投げ
P+G:40
3P+G:50
4P+G:60
33P+G:70
33P+G->P+G:70
63214P+G:70
63214P+G->P+G:45
63214P+G->P+G->8P:70
63214P+G->P+G->3P+G:80
41236P+G:80(受け身:60、壁ヒット:80で受け身不可、最速は+20)
8741236P+G:80
8741236P+G->46K+G:98(受け身無しで確定)
8741236P+G->8P:105(受け身無しで不確定)
8741236P+G->3P+G:115(受け身無しで確定)
1P+G->4K+GK->8P:89(壁コンボ)
1P+G->4K+GK->3P+G:99(壁コンボ)

ペンデュ使い道無し
アフォかと
あとバックスローかなり減ります
狙うしか
ちなみにダウソ投げからもいけるようです
腹崩れ->バックスロー壁コンボはウマーですな
んで膝カウンター腹崩れで受け身をとっても、ダウソ投げは抜けられないようです
つか壁を背にしたら、GS、バックスロー、膝、キャッチチェンジプッシュ
と2択3択がいい感じ
もちろんリングアウトはもっとウマー

205暇人:2003/07/30(水) 17:03
sageます

206NO-NAME:2003/08/20(水) 14:45
すまそ

207も〜:2003/10/05(日) 23:13
_| ̄|○


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