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◆飲ませすぎに注意!!お爺ちゃんスレ◆

1麒麟:2002/07/23(火) 19:40
とりあえず爺スレでし
馬蹴り下段スカシ判定復活?
ジジイセンシッポ(4KP)ガ−ドでもよろけでし。
フォフォフォ

280麒麟:2003/03/10(月) 18:55
漏れがありましたので更新
1杯・・2K+G(下段)
3杯・・466P+G(投げ)[酒△3]
6杯・・236PP(特中・中)
    PP1KK(上・上・下・上)☆
    P+G<敵背後>(キャッチ投げ)
    2K+GK(下・下)
7杯・・2K+GKK(下・下・下)☆
8杯・・3PPK(中・上・中)☆
    66P+K(中)[ヒットしないと酒△1]
10杯・・4P+K(上中段P系さばき)☆
    2684P+G(投げ)[酒+4]☆
    P+K+GPP<敵背後>[最後のPがヒットするとキャッチ投げ]
    KP1KK<横寝中>(中・上・下・上)☆
16杯・・KK2PK(上・特上・下・中)☆

これで全部の筈です。
技の後ろのマ−ク「☆」は僕的に結構使える技ですw
あと爺は飲んでなんぼです。
生投げポイントはミ−ティング前には教えることはできませんぞw

281ウルフ前田(-_-x):2003/03/10(月) 20:22
>チェリーさん、麒麟さん
有難う御座います。覚える事が沢山ありますねw
まずは、6杯飲むのが目標とゆうことですかね。

生投げポイントは、独自に探してみます。
ミーティング後には教えてくださいねw

282トンチボウズ:2003/03/10(月) 22:20
アイテム質問です。
竜虎クエのアイテムは腰につくタイプですか?背負うタイプですか?
また注目度はどんな感じですか?

前田さん、初段より上に逝かないように!w

283麒麟:2003/03/11(火) 00:01
>282
腰ですよん♪
前100連アイテム(紅龍の大徳利)の色違いみたいなのでふ

284トンチボウズ:2003/03/11(火) 00:41
>麒麟さん
サンクスです。
前回ベネで失敗したので今回は爺で受けてみます。

>前田さん
8杯呑んだら66P+K1択ですよ!w
狂ったように66P+K。
これ最強。

これさえ忘れなければ、
3段で限界を感じること間違いなし!w

285ウルフ前田(-_-x):2003/03/11(火) 06:21
>トンチさん
当分の間、初段のままなので、安心してくださいw
下手すると、ず〜と初段のままかもw

286チェリ−:2003/03/11(火) 16:47
>前田さん
生投げポイントも重要ですが、手酌(P+K+G)も重要です。
ちなみに、特定の技でKOすると横寝で6杯いけます。

287ウルフ前田(-_-x):2003/03/11(火) 21:44
>チェリーさん
やはり、手酌も大事ですか。
KO後の六杯飲みは何となく分かります。
皆さんの戦い方を思い出しながら、何とかやってますw

288麒麟:2003/03/24(月) 21:28
>前田さん
爺使うのウマイッス。
2k〜KO〜6杯お見事ッス。
なんか前田さんの爺見てて正直自分が恥ずかしくなりました。
自分がいかにネタだけで勝負しているのかが分かりましたw
僕も正確なコマンド入力を練習せねば・・・ふぅ
とりあえず以前お約束した非投げ確の生投げポイントです。
①開幕33〜
②6P(6PP)〜
③4Pヒット後〜33〜
④2P+K+PP〜
⑤4Kヒット後Gキャン66〜
⑥長過労〜6P+K+G〜
⑦3P〜
⑧K+G〜
とりあえずこんなところです。
お薦めは①⑥です。

289チェリ−:2003/03/25(火) 17:29
>前田さん
すみません。生投げポイント遅くなりました。と、ふと見たら
麒麟さんに先を越された。便乗追加です。

お薦めです。
①46P(46PP)〜
②1(7)P+K+GP〜      
③3PP〜(飲酒8杯)
④避け投げ(成功避け時に投げ入力)
⑤P(PP)〜
以下暴れ投げ
⑥横寝KP〜
⑦KKP〜
⑧kk2P〜
⑨3(9)P+K+G
下Pで対応してきたら8K+G又はK+G
Pで対応してきたら1KKを使って下さい。
投げと攻撃のバランスが大事です。

290ウルフ前田(-_-x):2003/03/25(火) 23:40
>麒麟さん、チェリーさん
有難う御座います。いっぱいありますねw
少しずつ覚えていきます。飲酒数での技も覚えないといけないし。
このキャラ、難しいですw

291トンチボウズ:2003/07/01(火) 01:09
いまさらですが、
8杯以上飲んだ時、
チョウワンからのコンボで簡単かつ威力ほどほどなのってなんですか?

8杯前はチョウワン→46PPP→3Pでそこそこのダメージですが、
8杯後、チョウワン派生P→チョウワンで終了して、飲まないほうがいいのか!?くらいの流れになってます。
普通は何だすところですか?
3投げ後も同様に困ってます。

それと今日気づきましたが、
ひょっとして、爺モウコ→2P→1PK→相手横転にモウコは確定ですか?
今まで気づかずに横転してたかも・・・。

292下戸じい:2003/07/01(火) 10:39
最近、FF11始めた下戸じいですw

あまり自信なしですが・・
チョウワン後は8杯以上なら、3PPKとか、
前入れP〜チョウワンPじゃないでしょうか?

3投げは6杯以上なら、43投げにして、
チョウワンPとか、チョウワンP〜チョウワンとか、
46PPP〜チョウワンとかあるみたいです

詳しい人補足訂正よろ〜w

293下戸じい:2003/07/01(火) 10:44
連続すみません
じじいモウコの後は横転後、立ちGされたら
連続では当たらないと思います
連続モウコ失敗経験ありw

でもダメージ大きいので狙う価値大です

294とんち:2003/07/01(火) 11:52
ありがとうございます。
さっそく練習してみます。
この借りはFFスレで返せればとw

295麒麟:2003/07/01(火) 23:03
めずらしいスレがあがってますなw

とりあえずトンチさんがまた爺を使うことを期待して・・・

8杯後は236Pヒット後3PPKが簡単&ダメージ大です。
2発目のPがすかることもあります。
安定するのは236P〜G〜236PP
236P〜46PPP〜3Pも安定だけど少し安くなります。
最大ダメージは前PからKKにつなげるコンボですが難しい。
ちなみに16杯あれば半分削ります。(重量級でもOK)
コマンドは・・・
236P〜G(レバ-6)〜P〜G〜KK2PK
(平行限定&重量不問&ノーマルヒットでもOK)
(中量級以上は2発目のKにディレイ要)

あとモウココンボの後のモウコは確定ではありませんよん。

ではでは

236P〜G(6いれっぱ)〜P〜G〜KK2P

296とんち:2003/07/03(木) 18:35
どもです。
爺、弁髪買おうと思ってた矢先だったのでガックシですが、
4k+Gからの構えチェンジが面白くなってきたので、
もう一度がんがります。

297とんち:2003/07/07(月) 17:37
他キャラが何もアイテム無い中、
爺弁髪買っちゃいました。

で、三投げ>チョウワン>三ピーピーケーですが、
初発以外全部スカります。
足位置とかあったりしますか?

298だん吉:2003/07/08(火) 18:30
>>297
ジェフリー、ウルフ、アキラ以外に足位置関係無く当たります。
たぶん3PPKの入力が遅れてると思うので投げた後は先行入力でOKです。
3投げを43投げに変えれば全キャラに入ります。

299だん吉:2003/07/08(火) 18:35
追記
18杯以上飲めば3投げでも全キャラヒットしました

300トンチボウズ:2003/07/08(火) 23:00
>だん吉さん
サンクスです!
8杯後は怠けず43に変えなきゃですね。
明日また練習してみます。

いいかげんPS版かおかな。

301:2003/07/15(火) 01:49
>>299
ん?確かベネは、バグでD1Pでガードできたと思いますが(w

302ぱんだ:2003/07/23(水) 16:44
ウザイじじいの効率的な殺し方教えなさい
当方ジェフリーです

303hiko:2003/07/23(水) 18:37
ウザイじじいの効率的な殺し方教えなさい
当方ラウです

304ウルフ前田(-_-x):2003/07/23(水) 20:37
ウザイじじいの効率的な殺し方教えなさい
当方アキラです

305kuro-nama:2003/07/24(木) 11:09
ウザイじじいの効率的な殺し方教えなさい
当方ベネです

306てい:2003/07/25(金) 08:02
>>302

( ´,_ゝ`)プッ

307麒麟:2003/07/26(土) 13:50
>303〜305 どんなふうにウザイの?

参考までに
ジェフなら下段攻撃が出しにくい
2K(しゃがんで片足をちょんと出す技)はノ-マルヒットでも投確
あとジェフは効果的な酔い覚ましがないのでできるだけ飲まれないように
するのがいいのでは?

ラウは馬蹴り出しにくい
馬蹴りガ-ドしたら(重量級P確)ラウの46P確定
晶の46Pも入るかも

ベネは握手とかどうですか?
爺の主力技はP系が多いので

308暇人:2003/07/30(水) 17:09
sageます

309だん吉:2003/08/01(金) 08:53
スタンディングKO後の酔い覚まし

晶 46P 46P 3P+K+G (5)
妹 9K+G (2)
父 平 46P 2P 6K+G (3)
  八 46P 2P 466P (2)
爺 6PK(ディレイ) (3)
漁 平 46P 6K+G (4)
  八 46P 2P+K (3)
娘 平 KK(2発目のみ)6_P 4K+G (3)
  4K+G (2)
兄 P+KP(ディレイ) (2)
影 3P 44P (3)
指 4P+K P+K (4)
狼 (タックル後)43P K+G (4)
  (ミドル後)43P 4P (3)
萌 P+KPP(ディレイ) (3)
禿 46P+K 43P (4)
軍 (オフェンシブ)6P+K 6P+K (2)
殺 (側面に回り込む)46P 46P 4P (3)
血 6P+K 6P+K (2)

KOした後ゆっくり倒れていく時に酔いを覚ますコンボです
通常時でも飲まれたらダメージ優先じゃなくて覚ましを優先で使っていくのが
対シュンではいいかもしれません
詳しくはアルカディアに載ってます

310hiko:2003/08/01(金) 12:34
>だ
乙。

311とんち:2003/08/01(金) 15:47
乙です。

やはり晶は異常な減りだな。

312ねすた:2003/08/04(月) 01:53
>だんきっつぁん
乙。
でも僕と対戦する時は実践しないでください。
ミドルキックでKOとか狙わないでください。

313NO-NAME:2003/08/20(水) 14:51
さげ

314も〜:2003/10/05(日) 23:15
_| ̄|○

315きりん:2004/07/17(土) 00:49
FTおもろい!!!!
爺強くなっているような気が
新技4PP、6_KP、6P+K+GPPが
236Pの硬化&座・横飲酒2杯の弱体化を十分補える気がする。

316ゲーハー:2006/09/27(水) 00:22:06
爺さんスレをあげてみます。

>きりんさん
勝手に名指しですがw
爺さんは8杯がターニングポイントだと思われます。
ここまではどんな汚い手を使っても飲みます。
8K+G>6P+Kすらアリだとおもいます。

で、8杯からは64PPを軸に。
上段全回転から中段、カウンターでコンボ+確定反撃なし。
インチキ確定技です。
あと立ち回りは3Pの距離がベストで46PPPを多用。
上段ですが11F始動で、何発目からでもP+Kに派生できて
これも言わずもがなカウンターでコンボ+確定反撃なしです。
どれもキャンセル捌き技できるので適当に見せとけば安全性アップ。
背中構えP+KPはヒット確認できるとよいですね。
投げも3やら6に切り替えてしまってよかです。
KOすれば飲めますからw

わたしの場合ですが1KK、K+Gはあまり使いません。
前者の理由は、しゃがまれるのが実は一番つらいからw
後者はリーチがないことと、別段早くない17Fで飛んでしまうため
割られると最低ダウンさせられるからです。

健闘を祈ります!

317きりん:2006/09/27(水) 02:45:25
ゲーハーさん
ありがとうございます。
総試合数の3割以上をベネとやっている ことが原因かもしれませんがK+Gは良く使用してますW
64PPは出し切らないで背構えP+K移行が手癖になってるような気がW
明日から組み立てを色々考えてみます

実は自分の一番の問題点は恥ずかしいかなDX筐体のレバー操作なんです・・236Pが9Pに・・orz

318きりn:2006/10/01(日) 14:14:46
>ゲ−ハ−さん

立ち回りの46P始動系いいですね。
組み立てのバリエ−ションが増えました。
今まであんまり使ってませんでしたが今後多様させていただきますw
P始動系の技がベネ戦のおかげでだいぶ封印されてましたような希ガス

自分からも情報提供(東海地区最強の爺使いからの又聞きw)
晶のビャッコガ−ド後KKPがスカルことがあります。
6PPKに切り替えたほうが良いとのこと。
KKPとダメ同じらしいです。
相手投げスカリ時の確反も同じ(自分は対応できませんw)

319ゲーハー:2006/10/01(日) 16:07:02
たしかにビャッコ確反はKKP、PKがスカり気味で泣けますね(TT
今回はPPから連携が豊富なのでPP当ててから色々ごまかしてました。
6PPK使わせていただきます。

最近使っているのがPPPK。
実は相手のシュンに使われてかなりいやだったので取り込みましたw
3,4発目を避けられない限り安全なのがグッド。
カウンターで近距離有利。
ノーマルで近距離五分付近。
ガードで中距離不利。
触れてさえいればどうなってもシュンの得意パターンなので。

どのキャラでも読みあいで的を絞られたらまずいので
攻めも防御時も、ネタの量と振り分けが大事すな。

320あばれ:2006/10/02(月) 04:17:33
すいません、教えてください。

爺のP、3P(?チョウワン)、2Kのフレームいくつでしょう?
攻撃あたらないからフレームバーチャ導入したい今日この頃。
影、邪気、禿、爺以外と皆伝戦したい。。。

321ゲーハー:2006/10/02(月) 08:14:37
Pは中量級Pです。リーチ短め。
3P?は突き上げアッパーで15Fですね。
G 不利中 N 不利小 C 有利中
236Pがチョウワン、特殊中段16F、立ちからしかでません。
G 不利中 NC ダウン
2Kは15F or 16F
G -16 N 不利大 C 不利小です。

爺はしゃがみから最速で出る中段がP+Kの15Fで
実質つかえないので16Fと考えてよかです。
フレーム的にはこの辺に攻略のカギがあるかと・・・。

爺のスカし技で代表的な2Kと1P+K+GPですが
前者は不利中ぐらいから最速6Pに負け、不利大でほとんどの早い中段に負けます。
後者は出掛かりに投げられ判定があるので、受身攻め時にだすと出掛かりを投げられます。
立会いではほぼ投げられないのでしゃがみダッシュですかして0F投げですね。

と、攻略をばらしてみるw

322あばれ:2006/10/02(月) 21:59:36
教えて君再び
いかさま臭い下段蹴はどれくらいでしょ?

323ゲーハー:2006/10/02(月) 23:36:11
1KKですか?下段上段の。
17F半回転、ノーマル連続ヒット、たぶん腹側に避けれます。
2発目しゃがんで転んだら背後投げ確で、立ってたら何でも入ります。

わたしはフルセットで2回ぐらいしか使いませんがw

324あばれ:2006/10/03(火) 01:11:34
いえ、何でもスカスいかさま臭い蹴のほうです。

325:2006/10/03(火) 01:16:08
多分、中段を空かす、後ろに倒れこむような下段蹴りだと思います。

ベネだとアレを出してくれる爺さんはお客さんなんだがw

326きりん:2006/10/03(火) 01:34:39
多分2Kのことですね。前のレスでゲーハーさんがフレーム書いてますよん。
最後の削り用ですW

327あばれ:2006/10/03(火) 01:36:39
2Kですか。ありがとうございます。
それ乱発する爺にいつも苦戦するんすよね。。。
ブレイズの3P届かなくて。。。。

328ゲーハー:2006/10/03(火) 08:20:51
2Kは不利小〜中で超絶のスカし性能を見せますね。
特に不利小はきついです。
下段スカシかつ下方向にある程度強い技か、
発生で勝ってかつバウンド拾うぐらい下方向に強い技でつぶすしか。
あとフレームで勝ってる下段なら間違いなく勝ちます。
ちなみにシュンが不利中〜大だと、そこそこの中段で勝てますよ。
例としてシュン3Kがガードされた-6付近だとジャッキーの最速3Kに負けました。
内緒ですが、不利時で出す技なので負けたときはモーションが
見えてない事が多いだけで、実はラウンド数回カウンターもらってますw

ブレイズはあまり対戦経験がないですが
66K・・・下段スカシかつ下方向に弱くない中段
4P+K・・・下方向に強く早い中段
この辺りがリターンも高めでよさそうですね。

総合的な対策では、まずつぶす気なら最速行動。
食らっても最速中段と投げの2択。(遅れるほどスカし性能が活きます)
そして不利小時は有利避けも選択肢に入れる。(避ければ何でも入ります)

健闘を祈ります!

329暴れ@会社:2006/10/03(火) 12:27:27
良くありがちな下判定強い技じゃないとつぶせないケースなのですか、あれ。
それなら私は4P+Kでいってしまおう。


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