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アーチャースレ30

1炉★:2013/03/13(水) 21:43:17 ID:???0
アーチャーに関する話題はこちらでどうぞ
▼アーチャースキル表
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/archer.asp
▼前スレ
【Archer】アーチャースレ28
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1303811812/

▼関連スレ
【Lancer】ランサースレッド31
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1297398116/

▼テンプレ
量産型物理アチャ>>2-3
量産型知識アチャ>>4
ランドアチャ>>5
殴りアチャ・スナテイアチャ・再振り>>6
シカテイアチャ>>7
▼よくあるスキルの質問
>>8-9
▼Frame表、アイテム略称
>>10
▼査定依頼について
>>11
ランサー(槍) / アーチャー(弓)
性別:女性
ジョブチェンジ方法:武器変更
ジョブチェンジ条件:該当ジョブのスキルを最低一つ習得していること
特徴:ランサーは,初期のレベルで槍による連続攻撃や範囲攻撃といった近距離攻撃を習得できる,比較的戦いやすい,初心者向けといえるキャラクター。
一方アーチャーは,弓を用いた遠距離攻撃が得意。"矢"は消費アイテムだが,弓を用いた近距離攻撃スキルなどもある。
初期ステータス
力 15
運 5
知恵 10
カリスマ 10
健康 15
敏捷 25
知識 10
基本HP 31
基本CP 26

348名無しさん:2014/01/14(火) 06:26:33 ID:ZK7396ws0
シーカーミサイルってスキル表記見ると”命中するとダブクリ昇華有りのクリティカルが一定確立”
とあるんだが、つまりクリティカル率固定されるんかな。そんで更に致命打率が付与される感じだろうか

349名無しさん:2014/01/14(火) 08:56:21 ID:ZuVHoVKc0
サバみたいなもんだろ

350名無しさん:2014/01/14(火) 16:47:34 ID:3ng.b4QU0
>>348
サリン+スタチュ+アルバ+タティ首つけて覚醒シカ撃ってるけど
ほとんど赤ダメ出るからクリ率固定じゃなくてクリ率上昇なはず

RSハンターとか見てもクリ率5%の上昇って書いてあるから間違いない

351名無しさん:2014/01/16(木) 14:50:21 ID:DQCVMD.60
シーカーアローは3フレ可能ですか?

352名無しさん:2014/01/16(木) 15:01:00 ID:4oMd0zqY0
4

353名無しさん:2014/01/16(木) 15:44:00 ID:EmjtVAJ60
可能だよ

354名無しさん:2014/01/16(木) 19:43:23 ID:Ny8Gqq520
ビッド4フレでシカテイやら殴り系が3フレ可能だったかな?

355名無しさん:2014/01/16(木) 20:06:27 ID:nlx9cZgYO
珍宝

356名無しさん:2014/02/17(月) 15:36:39 ID:f/xlgAQ.0
いや3フレは実装してないよ。
知ったか乙!

357名無しさん:2014/02/17(月) 19:02:20 ID:gZW3bVOE0
やってみればわかる

358名無しさん:2014/03/18(火) 20:06:05 ID:EBhuPGec0
【Lv・スタイル】147・シカテイ 微運 風恩
【槍】ブロック箱槍
【弓】IF1
【矢】水属性攻撃lv2 アルバトロス
【首】タティ / 蜘蛛糸のネックレス
【頭】運+68 サークレット / HP70% 風攻撃lv1 風抵抗17% 花冠
【耳】ダメ24% 骨耳2% / 防御6%HP88ノクバ抵抗36% 骨耳2% / アンクイヤリング
【腰】タティ
【手】自リロSF / ブロック率4% グローブ
【体】トロル / トランクベアー / ブロック率7% ウドアマ
【足】運比率1/3 強化シューズ / トリップライダー / ニケ靴
【指1】セティリン2% 威厳固定116
【指2】セティリン2% 光攻撃lv1 薬回復167% CP+5%
【指3】セティリン2% 薬回復176%
【指4】 セティリン5% 致命打抵抗71%
【指5】セティリン5% 決定打抵抗61%
【指6】リング7% 決定打抵抗61% ノックアウト
【指7】セティリン1% 混乱lv1 火抵抗7% 敵逃亡
【指8】リング10% 不可視lv2

【銀行に預けてるもの】
スタンチェック、スカルネックレス10% HP+174、トラップリビラ&異常抵抗指、即死抵抗指73%、
【持ってるけど装備lv的に現在装備できないもの】
ゴア、サンプレ、運比率1/3王冠、HP76% 致命打抵抗59% 王冠、運+85 狂気 ベルト スタック5個

【買い予定で思いつくの】
タティ指、ザ・ストライダー、運lv10頭足、ケルブームの皮?・良補正指、IF2弓


主要スキル ランサー【+】アチャ【+】
【マシン】12+3
【スナイプ】6+3
【テイル】23+3
【インター】28+3
【ランド】1+3
【ビット】38+3
【MMM】10+3
【他、メインスキル】シーカー50+3

トロル・運装備時
【 力 】305+232 【敏捷】172+40 【健康】147+39 【 運 】147+153
【知識】10+86 【知恵】29+36 【威厳】固定 116
【最大HP】トランクベア時1190、トロル1040、普段ダメ装備時678【最大CP】533 【防御力】96

【鯖・予算】赤鯖・lv200になったら1〜2億以上になると思います。
【コメント】
復帰で1から作り直し組です。4年位ぶり?
課金はネカフェ限定3時間ポタ*3を一ヶ月で使い切る感じです。
あとはメルマガキャンペーンのスフィア使ったり、SP貯めてみたり。
後は無課金。再振り必要になったら用意しますが、なるべく使いません。

ダブクリ狙いの微運シカテイやってます。
最初は力振りが良いと聞いていたのですが、時すでに遅し、
後に運に振るので、そのままlv分振っています。健康は200〜位で止めて
力3:運1に振りたいと思ってます。

基本はソロですが、lv200↑は毎日クエで秘密に入る必要が
あるみたいなので、最低限の能力は必要になるなと感じています。
雑魚はシカで倒して、硬くて経験値のウマいのは効率重視で青ぽでシカテイしてます。

一番悩んでいるのは今後のスキル振りです。
ビットマスター後、個人的にはランドをマスターしたいのですが、
覚醒などを考えると105lv分のSPをとっておく・前提スキルをマスターしている
必要があります。現状硬い相手は青ぽ狩り一択なので、ポット切れた時用に
スナイプをマスターしてスナイプビットができるようにするべきか、
その後、テイルやインターをマスターすべきか、と色々悩んでいます。
でもそれじゃランドがいつまで経ってもマスターできない。
テイルをマスターしたら、発動率100になるので、狩り効率は良くなりそう。
覚醒前提分もクリアできるしランドはその後かな・・・と
頭でぐるぐる回って悩んでます。

皆様がどの段階でどのように覚醒したかお聞きしたいです。

装備はちょこちょこ揃えています。
指はとりあえずセティリンとリングベースのものをを
用途によって使い分ける感じで行こうと思っています。
何かおかしい部分がありましたが、指摘してもらえると嬉しいです。

GVは出たいなという目論みはありますが、最低限スキルが
完成しないと話にならないので、lvは地道に頑張りたいと思います。

359名無しさん:2014/03/19(水) 20:20:53 ID:93uFQAPE0
>>358
∴先にMMMマスした方がどのビルドに対しても有効(スパロー使う殴りビルドは除く)

シカテイなら、MMM>テイル>インター(約Lv285)でLv320までテイル覚醒分SP貯め
ビットなら、ビット>MMM>インター(約Lv250)でLv300までインター覚醒分SP貯め

シカテイ完成前にビットまでマスろうとしているのがまず間違い
序盤はSP足らないのであちこち手を出さずに習得スキルしぼって特化すべき
後々はビットに移行するだろうけど、ダメカンストするまではシカテイで良いよ
青ポ切れたらシーカーのみで狩るほうが、スナビットより(SP的にも)良いだろう
(青ポ無しだとCP収支の点から、シーカーx3と、ビット+スナイプx2のダメを比べる)

ランドをマスターしたいって何するの? シカテイでいくんだよね?
殲滅力で言えばビットやシカテイに劣るし、即死狩りは対応期間が短い
息抜きに遊びたいとか混乱撒きたいとかならSLv1で充分
CP消費気にしないなら即死狩りもSLv1で出来る

シーカー有れば効率はともかく、狩れないって事はないから好きにすればいいけど
あちこちスキルに手を出すとぱっとしない雑魚キャラになるよ
まずはシカテイなりビットなり完成させてからにしよう
それとランドでいくなら何としてもフォムガを入手しよう

360名無しさん:2014/03/20(木) 16:38:42 ID:EBhuPGec0
>>359
丁寧にありがとうございます。

ランドは個人的な好奇心で、経験無いので。
雑魚まとめて狩ったら結構便利だったからつい。
再振り前提ならと考えてましたが、再振り代馬鹿にならない&
一日再振りが出たので一日だけ楽しんで、素直にシカテイやります。

ていうかゲームの仕様がかなり変更されていたので、
育成方法がかなり変わっていますね。びっくりしました。
スナイプビットとか、少しごっちゃになっていました。
なので、情報助かります!

361名無しさん:2014/08/13(水) 17:05:43 ID:jEJw4dP60
最近、復帰を考えていてアチャを作ろうと思っています。
物理と知識はどちらがお勧めですか?
また、最近のレッドストーンは鏡というアイテムが無いと話にならないぐらいの鏡ゲーになってるし、普通のPTですら神装備を要求されると聞いたのですが。
私は復帰組といっても、以前は最高でもlv250ぐらいまでしか上げたことがないので、初心者に毛が生えた程度なんですが大丈夫でしょうか?

362名無しさん:2014/08/14(木) 19:47:38 ID:LPu8NrE60
やめといた方が良いよ
いまさら始めても鏡回してる人と差がありすぎる
こんなゲームに時間使う必要ないと思う

363bard★:削除
削除

364名無しさん:2014/11/02(日) 04:36:36 ID:uVeoGC5Q0
新規で作ろうと思ったんだけどステスキル振りどうしたらいいもんかなあ

365名無しさん:2014/11/02(日) 11:50:41 ID:h6UfaPZE0
>>364
まずシーカー取る
消費獲得気にするならマスターする
消費気にしないならテイルでダメージ増やすか、
ビットへ移行するためのスキル振りする

とりあえずシーカーとれば効率はともかくどこでも何とかなる

366名無しさん:2014/11/11(火) 22:19:51 ID:Ue2cPZfI0
【Lv・スタイル】lv390・氷雨アチャ
【槍】箱槍
【弓】W攻速lv2(33%)知識lv9シャープnx
【矢】ホークアイ
【首】魔弓兵+4 攻速17%HP効率97%レザーカラー
【頭】W知識比1/2ティアラ
【耳】女神の息吹nx
【腰】健康比1/3 鉄板ベルト
【手】攻速17% 64%弱化腕刺青
【体】オフィシャルリーグnx
【足】Nスピコマ
【指1】 TRSハード【指2〜指8】薬回復及び各種抵抗
【クレスト】水抵抗弱化14%×2

主要スキル ランサー【+37】アチャ【+40】
【火雨】90 表記4229.26〜4548.13
【氷雨】90 表記3017.57~3266.44
【MMM】87


【 力 】302(114+188)【敏捷】473【健康】324 (200+194)【 運 】62
【知識】1876(1040+836) 【知恵】76(10+66) 【威厳】431(163+268)
ステ余り+89 現在知識3振り+余り1です。

【鯖・予算】宵鯖・予算37本
【コメント】現在、足をバッサ、腰を健比1/2へ変えようと思っているのですが、弓をセブンペアに変えるかどうか、余ったステータスを何処に振るかを悩んでいます。また、今後の狩場に向けて変更すべき装備がございましたらアドバイスお願いします。

367名無しさん:2014/12/18(木) 21:10:04 ID:bfwd4Qfk0
ttp://urx2.nu/fm9p

368名無しさん:2014/12/31(水) 09:23:19 ID:8F810Bfg0
>>361
言うほど神装備は求められてないと思うよ
ゴアn、タティ腰指、フォムガ、って言う特に金もかからない装備でリッチを漫画読みながらワンクリ放置でいけるからシカテイお薦め(たまにcp調整いるけど


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