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【メンテスレは】メンテスレ178【オワコン】

581名無しさん:2013/02/25(月) 20:09:09 ID:T/hd/llQ0
fuyu_0257_haru_7846_8834さん

低いと思ったら増やせばいいし、多いと思ったらしばらく不都合を
感じるまで振らなきゃいいだけの話。
ステータスは1LVごとに4ポイントしか貰えないので、限定的に
思われがちですが、そのうち比率装備が活きて来るようになると、
素で振るポイント数なんて、誤差の範囲程度の価値しか
無くなります。
そんなに突き詰めて考えなくていいです。

例えば、400LVで敏捷比率1/2を1か所付けるだけで、
一気に+200されるんですから。
600LVで運比率1/2を3か所付ければ、一気に+900ですよ。
たった数ポイントの差で悩むなんて、馬鹿らしくなります。

また、ステータスによる影響は数ポイントでは微々たるものです。
敏捷と400と412では、命中率・回避率・クリティカル率には
差は生まれません。

それよりも、オプションの命中率+や回避補正無視等を着けた方が
手っ取り早いし、将来的には比率装備になって行きます。

武道家を先にやっているという事なので、その後シーフのスキルと
装備が充実するまでは、ほとんど武道家でいる事の方が
多いでしょうから、カリスマは固定補正(称号、ギルド)込みで
100〜150は必要になります。
タティリス首を装備するなら、100でいいでしょう。
最終的に150は必要です。
武道家は手と足の装備が攻撃力に直結するので、ゴールドシューズ
XLSを装備できるようにしておかなければいけないためです。

シーフになった後も、DFメインになるとCPをたくさん必要とするので、
150くらいあっても序盤は足りないくらいです。

手に爪を装備しているとの事ですが、現在の仕様では、武器は
インフィニ一択です。
爪を装備するとか、どこで情報を仕入れたのか知りませんが、
情報源が古過ぎます。
ブログにしろ攻略サイトにしろ、2006年とか2009年とかの記事
だったら無視していいです。

力は武道家にしろシーフにしろ、攻撃力の要であり基礎要件なので、
あればあるだけいいです。
敏捷も命中率・回避率・クリティカル率に直結するので、あれば
あるだけ良いです。
健康も最大HP、HP効率装備での影響度合い、防御力に直結
するので、あればあるだけ良いです。
と言っても、序盤は振るポイントに限りがあるので、自分でバランスを
考えて行く必要があります。
今、その状態で問題を感じていないのであれば、そのままでも良いでしょう。

武道家で不要なのは運。
シーフでは逆にレベルの3〜5倍は欲しくなって来ます。

武道家は防御、回避、分身、近距離単体攻撃ゆえの吸収、多段攻撃メイン
のためノックアウト確率の高さによる、圧倒的な死に難くさがあるため、
回避率を必要としません。
武器の攻撃力が低いため、力の方が優先されます。

逆にシーフは防御、回避に関するスキルが皆無なため、装備とステータス
と分身に頼るしかありません。
そのため、自動上昇の運の利点を最大限利用するために、回避ビルド
にシフトして行く事になります。
とはいえ、現バージョンではインフィニという高攻撃力の武器と、
タティリスという優秀な吸収アイテムが登場したため、400LVくらいまでは、
回避できなくても被弾しつつ吸収しながら狩る事が容易になっています。

回避装備や運装備は高いので、しばらくはインフィニとタティリス頼みで
被弾吸収狩りでも問題無いでしょう。
インフィニ7あたり(500LV以降)から、やたらお金がかかるので、
序盤で無駄遣いするのはお勧めしません。
ピンチの時は武道家になればいいだけだし。




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