したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ついに発覚】メンテスレ165【34%のからくり】

885名無しさん:2012/06/11(月) 15:42:43 ID:q8pUWat60
オンラインゲームに青春を奪われた乙女

高校3年生の頃に、オンラインゲームを始めた女性Aさん。
始めた当初は受験生だったこともあり、プレイ時間はそれほど長いわけではありませんでした。
しかし、夏休みが訪れると事態は一変。
自由な時間が増え、プレイ時間はどんどん増えていきました。
そのうち、頭の中はオンラインゲームのことでいっぱいになり、もうやめなければと思う気持ちとは裏腹に、
ずるずるとゲームを続ける生活に。その結果、当然ながら受験は失敗。滑り止めの大学に進学することになりました。
ですが、彼女は大学生になってもオンラインゲームから抜けられず、どこがおいしい狩場か、
誰が強いか……など、ゲームの世界での価値観に支配される生活を送り、
ついには他のプレイヤーとゲーム内のみの恋愛関係を楽しむように。
実生活とはどんどん疎遠になっていきました。
そんな彼女がゲームから足を洗うきっかけとなったのは、現実社会の彼氏の存在。
現在は資格試験のための勉強に精を出しつつ、恋を謳歌しているようです。しかし、
彼女が失った三年間はもう二度と取り戻せません。もしもゲームにハマらなければ、きっと違った未来を得ていたはずです。

彼女は言います。
「睡眠時間、すべすべの肌や髪、学力、恋愛経験、学生時代の思い出……
オンラインゲームで失ったものはあまりにも多いけど、得られたものはタイピングの早さと体重だけでした」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板