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【Wizard】ウィザードスレ34

1Dr★:2012/05/21(月) 14:15:09 ID:???0
■質問する前に一度過去ログや情報サイトで調べてみましょう

初期ステータス
HP:26
CP:36
力:5
敏捷:5
健康:10
運:5
知識:25(自動上昇)
知恵:20
威厳:20

■前スレ
【Wizard】ウィザードスレ33
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1307183910/

■テンプレ目次
主なビルド紹介>>2
スキル解説>>3-4
装備考察>>5-6
フレーム表>>7

270名無しさん:2013/03/07(木) 01:31:15 ID:6/pETDSc0
ロリ画像掲示板

h ttp://d4u88bqk.seesaa.net/

271名無しさん:2013/03/07(木) 02:21:18 ID:pw1rFXNY0
これ踏んでないから分からないけど
ホントにロリ画像あったら確かurl書きまくるのも幇助になるんだよね?w

272名無しさん:2013/03/07(木) 03:25:03 ID:ESRbJEro0
カンスト無しだと限界突破の意味がないけど
そこはどう考えるの?

273名無しさん:2013/03/07(木) 06:48:44 ID:XwzyTUu60
え?カンスト適応外のスキルって結構あるけどわざわざwizスレに書き込むってどう考えてんの?

274名無しさん:2013/03/07(木) 07:25:07 ID:1b2cXtXI0
変化を受け入れてどうすれば利益を得るか考えずに、文句ばかりつける…リアル貧困層ってはっきりわかんだね

275名無しさん:2013/03/07(木) 07:45:31 ID:qoeLgE9A0
のちに仕様変更されても同じ事言えるかどうか

276名無しさん:2013/03/07(木) 08:06:41 ID:btTCaw5A0
クリWIZ以前から育ててる側からすれば調整されても現行よりは火力UPには変わりないから別に構わない
今騒いでるのってどうせ自称WIZ持ちとか他の系統のWIZみたいな外野だろうから喚かせときゃいいよ

277名無しさん:2013/03/07(木) 14:28:13 ID:4Vsf6Jtg0
カンスト適応外ねー
使えるのそんなあったっけ?

278名無しさん:2013/03/07(木) 14:32:02 ID:d4pjapJo0
あまり他職情報知らないんだが、ボトルと悪魔の毒がそうだっけ?
ってかどっちもカンスト無しだろうが驚異にならないが、
なぜカンスト無しなのかがわからん……

279名無しさん:2013/03/07(木) 16:18:12 ID:zh0ghNEI0
覚醒スキルと既存スキル比較するのか…(困惑)

280名無しさん:2013/03/07(木) 16:45:44 ID:Eylz1ocU0
ボトル→計算式が特殊
毒→そもそも「攻撃」ではなく「状態異常」での計算なので適応外
WIZ覚醒→しらねーよハゲ

281名無しさん:2013/03/07(木) 16:55:28 ID:jnc2o.zQ0
ボトルはカンストするよ。物理ダメのほうが
まず力に振るてきとうなDXUを装備し、Tダメ装備でwwww

282名無しさん:2013/03/07(木) 17:29:50 ID:Ybwoa/hY0
苦しいね^^

283名無しさん:2013/03/07(木) 17:38:54 ID:YCYtOv3Q0
双連破「」

284名無しさん:2013/03/07(木) 17:44:23 ID:uBZeVdeE0
>>280
毒を攻撃ではなくなら呪いも該当しそうなんだよな。
まぁただでさえ瞬間火力の低い毒闇悪魔にとっては
嬉しい仕様だからいいけどさ。


とりあえず昔からカンスト無しスキルはあるから
クリもその点については仕様だろうな。
問題があるとすりゃ計算方法だが……
俺みたいな力指の無く比率装備は1OPなエンジョイ勢でも
簡単にカンスト越えるのか?
それなら転生したらやってみるのも一興だが…
しかし困ったことに、パチンコ犬も捨てがたい。

285名無しさん:2013/03/07(木) 18:22:32 ID:TNJBjZRs0
>>959
カンストなしって追加ダメだけ?

286名無しさん:2013/03/07(木) 18:56:47 ID:UF0Ou5/w0
現状の力比率指込みのダメージがヤバイから素で振ってある分で計算すればわりとマイルドかな?

287名無しさん:2013/03/07(木) 19:34:16 ID:ZSz2ReNI0
物理リトル
敵を流星状態にしてから攻撃すると、10%(=0.1倍)の追加ダメージ
倍率は固定

物理WIZ
敵を感電状態にしてから攻撃すると、SLv1で約50倍の追加ダメージ
SLv上げると倍率増加

なぜなのか

288名無しさん:2013/03/07(木) 20:18:19 ID:F1ss6aZg0
wizの方の計算式が悪意ある簡略化で草生えた。

289名無しさん:2013/03/08(金) 02:44:51 ID:Eylz1ocU0
芽生える悪意

290名無しさん:2013/03/08(金) 04:33:09 ID:EkkRR.nw0
寛容な心も必要

291名無しさん:2013/03/08(金) 18:50:59 ID:DGfegIoA0
開発の寛容な手抜きと、運営の悪意あるメンテで成り立っております。

292名無しさん:2013/03/12(火) 15:56:25 ID:.iGMGNQ60
クリWIZに覚醒したはいいものの
IF3とポストブルシニNXでダメがほとんど変わらんのだが
ちなみに運は4000↑あるからダメ幅が大きいせいではない

強すぎて修正されたとかか?

293名無しさん:2013/03/12(火) 16:10:17 ID:8NzvGwRY0
>>292
自分もクリ覚醒してみたけど、デットリーヒット上げないと意味ないって事なのかな?
クリ覚醒後にメテオ覚醒するにしてもクリ覚醒を仕上げないといけないし、無駄SP10500振るのか やっちまったかな

294名無しさん:2013/03/12(火) 16:11:59 ID:wEU6QaZw0
修正されてるならメシウマw

295名無しさん:2013/03/12(火) 17:06:54 ID:Y8xc5OXA0
>>293
メテオは専用覚醒スキルだから他の覚醒したらとれないぞwww
ファイアーボールとファイアストームならとれるでw
再振りか転生だな






ざまぁああああああああああああああああああああああ

296名無しさん:2013/03/12(火) 17:07:03 ID:zEqzwGlQ0
あれま、黄ダメはどのくらい入る?
ダメージが変わらないって、武器攻撃力が計算式から除外されたのかな?

297名無しさん:2013/03/12(火) 17:20:04 ID:ClO7MwHAO
クリ○リス覚醒

298名無しさん:2013/03/12(火) 17:22:10 ID:.iGMGNQ60
黄ダメはIF3で23万、ポストブルシニNXで28万程度
赤ダメはIF3で2万↑、ポストブルシニNXで10万↑くらいだった
もっと黄ダメに差があっていいと思うんだが…

299名無しさん:2013/03/12(火) 17:23:17 ID:vpuqJScU0
メテオとパチンコ犬どっちを覚醒しようか悩み中
メテオが安定だろうけど……黄ダメで狩り辛いところを白ダメ範囲(もどき)で狩れるのは魅力……w

300名無しさん:2013/03/12(火) 17:30:03 ID:9V3.EF6Q0
>>298
ありがとう。最悪のケースで考えていたほど弱くは無いのね。
確かにブルシニの恩恵が少なすぎる気がしないでもない。
…力比率指込み?

301名無しさん:2013/03/12(火) 17:35:51 ID:9V3.EF6Q0
>>299
パチンコは移動バグとか誘発する可能性があるかもしれないから、そっちは様子見た方がいいと思う。

302名無しさん:2013/03/12(火) 17:54:53 ID:wEU6QaZw0
メテオとパチンコ犬ならメテオ一択
黄ダメでかりづらいところとかないし

303名無しさん:2013/03/12(火) 19:01:36 ID:qGbx1yZs0
>298
どんな計算式なんだろ。

304名無しさん:2013/03/12(火) 19:08:13 ID:ClO7MwHAO
覚醒400からかよwww

俺今からクリwiz作ろうと思ったが無理じゃねーか

305名無しさん:2013/03/12(火) 20:06:24 ID:V8FO0RwY0
>>298
武器攻撃力が掛かる部分の小数点がずれた感じじゃない?

306名無しさん:2013/03/12(火) 20:47:32 ID:8NzvGwRY0
>>295
ざまぁだと… くやしぃぃ

再振り1500円かー
情報有り難うねm(__)m

307名無しさん:2013/03/12(火) 20:55:59 ID:uPxqtXT60
余裕のあるはんのうだのぉ

308名無しさん:2013/03/12(火) 21:18:50 ID:8NzvGwRY0
>>307
スロ行ったと思えばって所だよ
余裕では無いけどメテオ覚醒してモチベが戻るなら 致し方無いかな

309名無しさん:2013/03/12(火) 21:41:46 ID:.iGMGNQ60
力比率指積みまくって力は8000ちょいだった

今考えると装備で強化0%だったのが原因かも
IF3⇒ポストブルシニNXにすることで唯一のマイナスの要素が魔法15%強化無くなることだから
それが案外でかかったのかな
正直わからん

310名無しさん:2013/03/12(火) 22:13:45 ID:iDAc.myc0
>>309
カカシへのダメージ?

311名無しさん:2013/03/12(火) 22:34:33 ID:.iGMGNQ60
>>310
そう
正確に書くと力8165、スキルは1+9、風強化0%、風弱化81%
装備についてるダメージは合計40%
あと一応錬金術もLv10までとってるけど適応されてるかは不明

312名無しさん:2013/03/12(火) 22:41:25 ID:RyW7mrCk0
光じゃねえの?

313名無しさん:2013/03/12(火) 22:44:11 ID:.iGMGNQ60
書き忘れてたけど>>311がポストブルシニNXでのスペックね
これでかかしに28万前後

314名無しさん:2013/03/12(火) 23:17:20 ID:uPxqtXT60
力8000でそのダメージはちょっと式弱体化され過ぎだなぁ

315名無しさん:2013/03/13(水) 00:31:25 ID:.iGMGNQ60
ためしにモダンつけて風強化25%にしたら33万前後になった
にしても低すぎだよなぁ…
テス鯖のときならもっとダメ伸びたはず

316名無しさん:2013/03/13(水) 01:41:43 ID:CU6GwinQ0
そのステならテスト鯖で10倍はかたいでしょう

317名無しさん:2013/03/13(水) 07:34:41 ID:4i2uHZHA0
テス鯖で期待させておいて
本実装でこっそり下方修正しておいて
再振りさせてがっかりさせて
また再振りで元に戻させる

運営の狙いはこんな感じ?w

318名無しさん:2013/03/13(水) 09:00:56 ID:qForBaes0
感覚が麻痺しちゃってるけど
20万〜30万ダメ出せるならWIZとしては十二分だろ
物理剣士/知識戦士と違って普通のメテオが使えなくなるわけじゃないし
どんだけ万能職だよWIZ

319名無しさん:2013/03/13(水) 09:42:00 ID:TpdeUTms0
1000万出せた人いるみたいだし
修正十分ありえるから様子見だな

320名無しさん:2013/03/13(水) 09:46:10 ID:kmIaFIWA0
公開テストと内容違ってるなら運営はきちんと報告すべきだよな
詳細なら尚良いけど、せめてスキル○○の調整とか記載して欲しい

321名無しさん:2013/03/13(水) 09:49:56 ID:Ybwoa/hY0
クリwizでメテオは使うことはできるけど威力は期待できないよ

322名無しさん:2013/03/13(水) 09:52:35 ID:TpdeUTms0
知識ステでTハードで行ける
力ステでTRSタートで行ける
比率指無くてもいけるんだよなぁ・・・

323名無しさん:2013/03/13(水) 09:56:17 ID:Ybwoa/hY0
そういう装備前提かい。

324名無しさん:2013/03/13(水) 11:26:47 ID:TpdeUTms0
T品でもラットまではハイブリ余裕
神秘も狩れる
モリ4とか時森3層とかは厳しい
WIZは楽だよなー

325名無しさん:2013/03/13(水) 11:51:30 ID:vpuqJScU0
ついに知識物理のハイブリ職が出来るようになるのか胸熱だなw

326名無しさん:2013/03/13(水) 11:56:11 ID:.iGMGNQ60
とりあえずクリWIZ修正されたかどうか昨日運営に聞いたけどまだ返信なし
誰かクリWIZに覚醒したやつ他にいないか?

327名無しさん:2013/03/13(水) 12:06:51 ID:eJW/MnYk0
>>326
今日覚醒して検証して報告する予定です。
ちな力比率指出回ってない鯖です。

328名無しさん:2013/03/13(水) 12:07:26 ID:TpdeUTms0
ハイブリなんて他の職でも出来るぞ

329名無しさん:2013/03/13(水) 12:08:46 ID:qForBaes0
>>321
ダメがどれくらいまで出せるかってハイエンドクラスの話をするなら
装備の前提は最早キャンペーン指ありきで当然だろう
というかメテオは自動上昇分の知識と強化風呂だけで
カンストくらいならあっさり到達するやん

330名無しさん:2013/03/13(水) 12:10:32 ID:.iGMGNQ60
>>327
頼みます
周りでは大体メテオ覚醒だったから、自分以外のクリWIZの感想が気になる

331名無しさん:2013/03/13(水) 12:19:51 ID:abTezxlA0
テス鯖
追加ダメージ=攻撃力×(47.76+SLv×0.24)

実装後
追加ダメージ=攻撃力×(4.776+SLv×0.24)

どうもこう臭い

332名無しさん:2013/03/13(水) 12:26:16 ID:8NakZ32Y0
>>331
アカン…

333名無しさん:2013/03/13(水) 12:27:05 ID:abTezxlA0
あと追加ダメには強化弱化その他etc色々かかってるから比較するならちゃんと全て同一条件にしないと正確に測れないよ

334名無しさん:2013/03/13(水) 12:28:24 ID:TpdeUTms0
その計算式だと比率指ない鯖はネタキャラ止まりだな

335名無しさん:2013/03/13(水) 12:34:41 ID:abTezxlA0
>>334
まあ本職殴りWIZなら指なくても十分使えるレベルだと思う

336名無しさん:2013/03/13(水) 12:41:05 ID:1Cigeasg0
陽鯖でかかし500万↑だしてたよ。

337名無しさん:2013/03/13(水) 12:46:45 ID:.iGMGNQ60
出してたね
たぶんドーピングしてるんだと思うけどそれでもすごいわ
記事読んだ限りでは力は1万↑あったけど強化弱化はそんなに積んでないっぽかったな

あれで500万↑出るのか…

338名無しさん:2013/03/13(水) 13:16:17 ID:abTezxlA0
あれは赤ダメ自体が30万↑とか出てるからなぁ…

339名無しさん:2013/03/13(水) 15:04:01 ID:qForBaes0
そこまで到達し得るってだけで十分だろう
少なくとも現状以上にダメ補正上がることはないだろうし

340名無しさん:2013/03/13(水) 15:17:06 ID:.iGMGNQ60
ただ何の告知もなしに弱体化させるのはどうかと思う
俺みたいに金かけまくって装備調達した奴は相当がっかりしただろうな

341名無しさん:2013/03/13(水) 15:21:11 ID:3hgGRXaI0
俺は調整されると踏んで、選ばなかった

342名無しさん:2013/03/13(水) 16:12:43 ID:.iGMGNQ60
運営から返信きた
オンラインゲームの性質上、仕様についてはお答えできませんだとさ
これは望み薄いな…

343名無しさん:2013/03/13(水) 16:14:18 ID:Oe5Ovm8Y0
>>311
それ確実に最大ダメ固定系のアイテム使ってないだろw
クリスタル使えクリスタル

344名無しさん:2013/03/13(水) 16:21:23 ID:qForBaes0
>>340
運営擁護するわけじゃないけど「テスト」鯖だからな
不具合があったら修正するのと同じでバランス狂ってたら調整もするだろう
というかがっかりしたって言うけど
それでも昨日のアプデ前までは最高で2万+限界突破分しかダメ出せなかったのが
一気にその10倍〜人によっては100倍出せるようにはなってるわけだから
目的に沿った機能は発揮してくれるだろ

345名無しさん:2013/03/13(水) 16:23:00 ID:4i2uHZHA0
テストと同じ装備で本実装で試したら
あからさまにダメ違ってたりするのなら
それを運営に報告して、
仕様がテストと違うみたいなのでどっちが正しいのか
調査してくれ、とでも言った方が相手は動くかも?

346名無しさん:2013/03/13(水) 16:26:08 ID:.iGMGNQ60
>>343
すまんその通りだったw
使ったら60万が370万くらいになった
クリスタルでここまで変わるとは予想してなかったわ

347名無しさん:2013/03/13(水) 16:32:23 ID:Y8xc5OXA0
※運営上、予期せぬ理由により内容・予定が変更される場合がございます。
  予めご了承ください。
↑ちゃんとこういう文章があるの読めよクソ共
テス鯖から本鯖に移すときに仕様変更あるのは当たりまえだろ
これだからゆとりは

348名無しさん:2013/03/13(水) 16:38:29 ID:U/xSZJfU0
だから一言設定ミスだったとか、
バランスおかしいから下方修正しました。
そう表記しろって流れじゃないの?
個人的には下方修正されて当然とは思ってるが。

349名無しさん:2013/03/13(水) 16:53:41 ID:8NakZ32Y0
ファッ!?なんでゆとりじゃないID:Y8xc5OXA0が一般的な定時前に書き込んでるんですかね…?(困惑)

350名無しさん:2013/03/13(水) 16:55:05 ID:GnryMZYI0
「デッドリーヒット」で通常より高いダメージを出すことができてしまいます。

カテゴリ|戦闘関連  対応状況|  日付|2013/03/13 15:55:23
「猛撃の大魔道師」の覚醒スキル「デッドリーヒット」で通常より高いダメージを出すことができてしまいます。

上記症状につきましては、現在開発元へ修正依頼を行っており、近日修正予定でございます。

ご不便をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

351名無しさん:2013/03/13(水) 16:55:07 ID:8NakZ32Y0
ID検索したら糞みたいな書き込みばっかで草生えるう^~
黒鯖民…あっ…(察し)

352名無しさん:2013/03/13(水) 16:55:53 ID:abTezxlA0
残念なお知らせ
ttp://members.redsonline.jp/game_info/support/trouble/detail.asp?num=102

不具合扱いにして下方修正確定コース
韓国のスキル表とは何だったのか…

353名無しさん:2013/03/13(水) 17:12:32 ID:.iGMGNQ60
「通常より高いダメージ」の「通常」って何なんだろ
まさかカンスト適用するとか言わないよな

354名無しさん:2013/03/13(水) 17:13:44 ID:GnryMZYI0
カンスト止まりだったらすげー萎えるよな

355名無しさん:2013/03/13(水) 17:16:30 ID:4i2uHZHA0
やっぱりな〜

韓国の公式スキル表で出てるから間違いない、
みたいな事言ってたやついた気がしたけど
その公式が誤表記してたりする可能性もあると思っていた

だからいまいち信用できないんだよなここの運営とか開発ってw

356名無しさん:2013/03/13(水) 17:23:07 ID:Nq2FNBaM0
>「デッドリーヒット」で通常より高いダメージを出すことができてしまいます。

これテス鯖時点で誰も報告しなかったんだろか
正式実装してから修正予定って・・・
なんのためのテスト鯖だよ

357名無しさん:2013/03/13(水) 17:32:23 ID:abTezxlA0
文句言われたからバグ扱いにしたとしか思えんな
仮に本当にバグならいくつかの対応が明らかに不自然すぎる

358名無しさん:2013/03/13(水) 17:32:50 ID:4i2uHZHA0
テスト鯖しかなかったんだしそれをどうやって不具合かどうかを判断すんの
まあ、これなんか強すぎておかしいんじゃねwみたいなのはあったと思うけど

いまやっと本実装されて比較してみた結果で
不具合だったんじゃないか、とか
テスト鯖の仕様と違うような気がする、とか
わかったんじゃないかい

359名無しさん:2013/03/13(水) 17:38:44 ID:ei6vQwBY0
お前らまたダメオンに振り回されてるのか
再振りしなおしなよ。

360名無しさん:2013/03/13(水) 17:44:24 ID:mRLgKw8M0
比率指のせいで予想以上にダメージが出たから慌ててバグにしたってことだろ
あれは韓国にはないしな

>>358
いやその理屈はおかしい

361名無しさん:2013/03/13(水) 17:49:17 ID:4kaAoQec0
テストとはなんだったのか

362名無しさん:2013/03/13(水) 17:52:40 ID:kmIaFIWA0
問題は実装するに当たってテス鯖との相違点を掲載するべき点ではないか?
計算式のような仕様は回答出来ないらしいが、調整したかどうかは回答してくれないと困る

363名無しさん:2013/03/13(水) 17:59:49 ID:FgOAx41A0
都合が悪いことは言わないダメオンがそんなこと教えてくれるわけがない。
しかし比率指の件は確かに有りそうだ。テス鯖にはせいぜい2、3個ぐらいの人しかいなかったと考えれば中途半端な弱体化も納得がいく。

364名無しさん:2013/03/13(水) 18:11:36 ID:8qLO2muI0
>>360
え、比率指って韓国にないの
ハウリングブラストが韓国で修正されて指のせいかとばかり思ってたのに

365名無しさん:2013/03/13(水) 18:34:26 ID:TpdeUTms0
向こうにない装備を勝手に作るからこうなる
比率指やRS指は向こうにはない

366名無しさん:2013/03/13(水) 18:44:14 ID:4i2uHZHA0
じゃあ韓国の知識犬って日本のために犠牲になったのか・・・

367名無しさん:2013/03/13(水) 23:25:27 ID:XI35PmxM0
クレーム多ければ運営も考えるでしょ
ドラツイのCT然り、修正しない方が儲かるなら考え直すはず。

368名無しさん:2013/03/13(水) 23:31:40 ID:7ZzF6Y/s0
バランス悪すぎて調整ってのはいい調整とは思う

369名無しさん:2013/03/13(水) 23:48:25 ID:HGekzLnw0
そ言えば、覚醒メテオ、同時多段ダメの入り方じゃなかったね
3フレ?少し遅れて2回目がはいってるから、少しリズムが狂うな、感覚が慣れるまでは


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