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【Wizard】ウィザードスレ34

1Dr★:2012/05/21(月) 14:15:09 ID:???0
■質問する前に一度過去ログや情報サイトで調べてみましょう

初期ステータス
HP:26
CP:36
力:5
敏捷:5
健康:10
運:5
知識:25(自動上昇)
知恵:20
威厳:20

■前スレ
【Wizard】ウィザードスレ33
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1307183910/

■テンプレ目次
主なビルド紹介>>2
スキル解説>>3-4
装備考察>>5-6
フレーム表>>7

170名無しさん:2013/01/26(土) 00:19:29 ID:jiVRX7s20
限界突破して覚醒メテオに備えて知識比率とかどうだろ

171名無しさん:2013/01/28(月) 14:41:26 ID:neexPr.A0
一生けんめいエンヘイイしたりやってるのに文句いう奴って何なのです?
wizs何しにPT来たのとか、何で戦ってないのとか
いう剣士がよく目立って入ってくる 違和感もうたちこもっていた

172名無しさん:2013/01/31(木) 19:25:33 ID:t.kxnpJs0
もう少し日本語上達してから書き込みしてみようか

173名無しさん:2013/01/31(木) 19:41:24 ID:XXjitJ3c0
この個性は伸ばすべき

174名無しさん:2013/02/05(火) 07:52:55 ID:1vFQpM4s0
回避wizって敏捷振るものですか?
降るんだとしたらどれくらいか教えてほしいです

175名無しさん:2013/02/05(火) 11:21:42 ID:qForBaes0
>>174
装備分+霧分の回避補正あるとしても最低限の敏捷運ステは必要
いくらあれば足りるかは相手によるので絶対値はない

176名無しさん:2013/02/05(火) 11:33:57 ID:cXGeGTp.0
>>171
文句あるならPt抜ければよくね?
ぶっちゃけ教会支援あるんだし、攻撃もしないカスwizにPTの枠取られるくらいなら火力入れたほうがいいわ

177名無しさん:2013/02/05(火) 13:07:52 ID:lrUPMb720
>>174
装備とスキルレベルと相談だからなんとも言えないな
運は装備で稼いで、敏は足に一箇所と回避率と相談で上げる

178名無しさん:2013/02/05(火) 14:33:20 ID:joXYWiUw0
>>174
回避を目指すなら
運はMOBの運+1000
敏捷は運×1/2
これが基本。後は自分の回避OPと相談して調整
でもWIZは霧あるしセーフ着ればほぼ回避出来る

179名無しさん:2013/02/05(火) 16:13:26 ID:1vFQpM4s0
沢山の回答ありがとうございました。
今440で運1300敏捷68でEX相手にほぼ回避できていたのですが
収容所のZINも考えると敏捷をあげたほうがいいのか気になっていたので
とても助かりました。

180名無しさん:2013/02/05(火) 18:05:28 ID:sbYH5.DA0
収容所なら、それにセーフとアンチ、霧あれば楽勝に回避できますよ
ちなみに宣教師とゴブリンの所ね

181名無しさん:2013/02/05(火) 20:36:31 ID:Kb71dhS.0
もっと低い運だけど、セーフと霧だけでそれなりに回避。
敏捷はなし。
出先だから正確にはわからんが、
確か運は800ちょいだった気がする。
多少の被弾は健康腰とアスヒで誤魔化し。
だから運がそんだけあれば充分じゃないかな。

182名無しさん:2013/02/06(水) 16:19:02 ID:Qu0UbjAs0
質問です。WIZの最終狩場はどこになりますか?メテオは威力高いけど単発だから
ドラツイやアチャがカンストできたら劣りますよね ラットb4までですか?

183名無しさん:2013/02/06(水) 16:52:18 ID:lrUPMb720
そんなに劣らないよ
3フレいけるし範囲広いからね
普通に地底湖までいける
オアシスLv帯が一番つらいけど
亀狩れば良い PTの方が美味いけどね

184名無しさん:2013/02/07(木) 01:27:45 ID:2Bu.Epr.0
したらば=情弱
したらば=基地外
したらば=池沼
したらば=カス
したらば=社会の底辺
したらば=厨房
したらば=人間以下
したらば=蛆虫
したらば=ガキ
したらば=幼稚
したらば=脆弱
したらば=うどの大木
したらば=絵に描いた餅
したらば=木偶の坊
したらば=死多羅婆

185名無しさん:2013/02/16(土) 07:05:22 ID:ZV.ttslQ0
覚醒メテオは硬直ありますか?白鯖のウィザード様お願いします

186名無しさん:2013/02/16(土) 13:41:54 ID:1v038TO60
無い、通常メテオにエクソと同じで追加ダメ100%入るだけ

187名無しさん:2013/02/16(土) 14:21:55 ID:eUa/SXd20
マジかよ・・・・

188名無しさん:2013/02/16(土) 16:42:48 ID:pTdNt67k0
クリ覚醒の感電追加ダメやべーな…
狩場でもカンスト無視の黄ダメ50万↑とか出るぞw

189名無しさん:2013/02/16(土) 16:46:49 ID:6.Ehfa9A0
まぁ所詮テス鯖だからなw

190名無しさん:2013/02/16(土) 17:00:08 ID:efP2IL/Y0
>>188
マジで?
極めればフレームの関係で犬より強いと思ってたが、
軽く凌駕しちゃったか。

191名無しさん:2013/02/16(土) 17:13:47 ID:pTdNt67k0
>>190
まじで。
コロが1発だったから表示バグではなく実際にダメ与えてるのは確か。

192名無しさん:2013/02/16(土) 18:28:09 ID:3YV1kC2s0
WIZ狂化されすぎやw

193名無しさん:2013/02/16(土) 19:41:51 ID:Ka6bYa0g0
感電時追加ダメージ=攻撃力×(47.76+SLv×0.24)

194名無しさん:2013/02/17(日) 22:22:33 ID:EkkRR.nw0
時代はクリWIZか

195名無しさん:2013/02/17(日) 23:39:42 ID:vmmu8wkk0
力比率積むだけで最強wiz()が出来上がるのか

196名無しさん:2013/02/18(月) 10:56:17 ID:pTdNt67k0
調べた感じだとクリの追加ダメは風属性っぽい。
で、この黄ダメには属性強化弱化が効果無いようなので
風抵抗高いmobには一気にダメが下がってしまう。
弱化が乗るならクリWIZ無双出来たかもな。

197名無しさん:2013/02/18(月) 15:04:38 ID:3YV1kC2s0
低下と組み合わせると凶悪って事か。

198名無しさん:2013/02/19(火) 00:02:08 ID:UughSBbc0
いやいやどう考えても設定ミスだろ
本来は>>193の計算式×0.01くらいだと思う
感電時追加ダメージ=攻撃力×(47.76+SLv×0.24)%
スキル+無しで、白ダメ×50%の追加黄ダメ
物理リトルが10%追加だし、これでもマシなくらい

199名無しさん:2013/02/19(火) 07:25:59 ID:BnZwJ60A0
(なんだこのみんなの足引っ張るグズ)

200名無しさん:2013/02/20(水) 02:59:16 ID:SPkf6d2I0
(なんだこのお察し)

201名無しさん:2013/02/20(水) 06:48:29 ID:GnQDzItY0
覚醒クリの追加ダメージが発生すると感電が解除されるから、強すぎるというほどでもないと思う

202名無しさん:2013/02/20(水) 07:50:18 ID:QIlC.peY0
フォベガしたあと、一定時間風ダメ微妙にあがるんだけど何これ?

203名無しさん:2013/02/21(木) 01:43:19 ID:uFyt/rbk0
説明面倒だから一度キャラデリしてやり直した方がいいかもね

204名無しさん:2013/02/21(木) 01:55:04 ID:QsTeoAt.0
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205名無しさん:2013/02/23(土) 17:37:47 ID:/xwLOlmo0
覚醒鉄砲の使い勝手はよ

206名無しさん:2013/02/23(土) 21:52:04 ID:w8eB5lTg0
検索すりゃいくらでも出てくるだろ、ggrks

207名無しさん:2013/03/01(金) 22:49:30 ID:gUHKKWnk0
クリWIZ唯一の欠点、強化弱化効果無しが仕様変更
強化弱化適用されるようになった。
これはクリWIZはじまったな。

208名無しさん:2013/03/05(火) 12:19:12 ID:.iGMGNQ60
クリWIZ強くなりすぎだろ
時森のPTボスがソロで瞬殺されてたぞw

209名無しさん:2013/03/05(火) 12:21:03 ID:I9/DtfAI0
自分とこ力指出回ってないからちょうどいいかな~

210名無しさん:2013/03/05(火) 17:02:37 ID:7qych0gs0
カンストなしはやり過ぎだよな
限界突破する意味が無い

211名無しさん:2013/03/05(火) 17:37:05 ID:hlZdNG360
単体技なうえ事前準備必用な技でカンスト適用だったら逆に理不尽でしょ。
物理光奏師可哀想だけど…

212名無しさん:2013/03/05(火) 17:58:19 ID:jiVRX7s20
悪魔とかだって事前準備必要なスキルでカンストあるよね?
どこらへんが理不尽なのか分からん

213名無しさん:2013/03/05(火) 18:24:44 ID:Y8xc5OXA0
魔法使いなのに物理技のが威力出る時点で理不尽だが

214名無しさん:2013/03/05(火) 18:36:56 ID:9V3.EF6Q0
喜ばしい強化なのになんで発狂してる人いるの?

215名無しさん:2013/03/05(火) 18:44:11 ID:9V3.EF6Q0
>>212
既存スキルと覚醒スキルを比較するのか…(困惑)

216名無しさん:2013/03/05(火) 19:01:04 ID:CdLJr3AE0
弱くされただけの知識ワンコの覚醒が改めてひでぇってのが良くわかるわw

217名無しさん:2013/03/05(火) 19:10:34 ID:hlZdNG360
知識犬はなにかしらに特化された変更なら良かったけど単純に弱体化だよねぇ…

218名無しさん:2013/03/05(火) 19:19:57 ID:YCYtOv3Q0
広範囲で狩場独占とかやらかしている輩のせいだからなぁ…。
クリwizはPTボスを全回しする輩出るかもね。
沸きが近いPT ボス少ないのが不幸中の幸いか

219名無しさん:2013/03/05(火) 19:48:54 ID:73//ILvs0
コル天使と記憶でまわせるやろ

220名無しさん:2013/03/05(火) 19:56:22 ID:.iGMGNQ60
知識犬やってるけどクリWIZ強くなりすぎて羨ましいわ
かといってかけら出しメインだからクリWIZにも移行できないという…

221名無しさん:2013/03/05(火) 20:12:16 ID:7qych0gs0
多段だってカンスト12本にするには事前準備いるんですが・・・
フレだって稼がないとなのに
1撃ならフレも耐久もいらないじゃん

222名無しさん:2013/03/05(火) 20:16:42 ID:TNJBjZRs0
事前準備の意味を履き違えてますよ

223名無しさん:2013/03/05(火) 20:29:58 ID:jiVRX7s20
感電させなくてもスキル自体は使えるからアセンブルや約定よりエクソとTUみたいな関係だよね

224名無しさん:2013/03/05(火) 22:15:31 ID:AsZHn2J20
>>221 う〜ん、この

225名無しさん:2013/03/05(火) 22:18:34 ID:AsZHn2J20
ID:7qych0gs0 ID検索してみたら…ホンモノかよ

226名無しさん:2013/03/05(火) 23:00:22 ID:Eylz1ocU0
問題点は1からクリWIZ育てる奴が出てきてLv300以下の狩場が大変な事になりそうなこと

227名無しさん:2013/03/05(火) 23:01:41 ID:2bTbsi7.0
適性でボス瞬殺とか装備かなりないと辛いのに
殴りWIZだと楽に出来るからなー
ダメ上限はあって良かったと思うけどね

228名無しさん:2013/03/05(火) 23:31:18 ID:AsZHn2J20
>>227
適性でも装備がよくないと相応のダメージしか出せないよ

229名無しさん:2013/03/05(火) 23:40:57 ID:2bTbsi7.0
指だけ鏡して揃えれば他Nでもいいから楽勝じゃんw

230名無しさん:2013/03/06(水) 00:05:14 ID:AsZHn2J20
指ある時点で他職でもPTボス楽勝だろ…

231名無しさん:2013/03/06(水) 00:07:39 ID:2bTbsi7.0
指だけじゃ周り切るの無理無理
本数とフレもないと流石に無理
1撃で倒せないしな

232名無しさん:2013/03/06(水) 00:08:47 ID:AsZHn2J20
それクリwizでも同じことじゃん…

233名無しさん:2013/03/06(水) 00:09:54 ID:uSjWGqg.0
>>227>>229この頭の悪さ

234名無しさん:2013/03/06(水) 00:19:19 ID:.iGMGNQ60
>>232
クリWIZだとマジで1撃で狩れるんだぞ?
他職だといくら比率指積んでてもああはいかねーよ

235名無しさん:2013/03/06(水) 00:35:46 ID:jpuVEj1Q0
なんかみんな装備揃っている人のダメージを見たのか、ブログの記事読んだだけで書いてない?

236名無しさん:2013/03/06(水) 00:43:03 ID:7pN3haq60
チリWIZが雑魚敵さくさく狩るようなリズムで
デスピエンド狩ってたWIZ二人PTなら見たw

237名無しさん:2013/03/06(水) 00:54:28 ID:4nJLEScs0
他職使いネガって足を引っ張ってくる流れはホント勘弁

238名無しさん:2013/03/06(水) 01:39:59 ID:AsZHn2J20
自分の使っているキャラが覚醒で強化されたら喜ぶくせにね

239名無しさん:2013/03/06(水) 02:55:43 ID:7qych0gs0
お前らは覚醒がGv解禁になったときのことを少しは考えろ
Gvでも1撃で倒されるんだぞ・・・。

240名無しさん:2013/03/06(水) 03:02:41 ID:ZZkAD6DU0
どうせ、クソ役に立たなかった剣士覚醒スキルのやっかみだろう

241名無しさん:2013/03/06(水) 06:52:36 ID:7xaF1NFs0
GVでの火力にもなり得る可能性があるから死なないGVに一石を投じることになるかも
とかじゃなくて
GVでも一撃で倒されるんだぞ…

どうみても他職視点です本当にありがとうございました。

242名無しさん:2013/03/06(水) 07:10:03 ID:GoJ2NH060
>Gvでも1撃で倒されるんだぞ・・・。

これ笑うところ?

243名無しさん:2013/03/06(水) 10:34:25 ID:ZZkAD6DU0
100万ダメージでも、ルートされると一撃が1000ダメ。
多段攻撃じゃないから、脅威ではないな。

244名無しさん:2013/03/06(水) 11:46:58 ID:EecF4sFc0
カンスト無視はかまわんというか、全スキルカンスト突破してもいいと思う
装備強化やステ増やしただけ威力上がるのはモチベにも繋がるしさ
ただ、覚醒クリWIZは計算式おかしいだろ・・・
マジで設定ミスじゃないのか?

245名無しさん:2013/03/06(水) 11:53:34 ID:qoeLgE9A0
持ちキャラをクリに再振りさせておいて
頃合見てからの不具合告知→修正

あえて設定ミスを放置して様子見するつもり、とかないよね

246名無しさん:2013/03/06(水) 11:53:45 ID:ZZkAD6DU0
プログラミングの倍数の時に0が一桁か二桁多くしてる可能性はあるな。
一撃で100万超ダメージはさすがに変だ。
剣士だってどんなに強くても、1パラ80万くらいが限界なのに。

247名無しさん:2013/03/06(水) 11:59:39 ID:nsKztj4.0
>全スキルカンスト突破
正気で言ってるの?w

248名無しさん:2013/03/06(水) 12:00:10 ID:GoJ2NH060
追加ダメはキムチ公式で公表されてるデータ通り
ミスやバグではなく意図的に設定してる数値

249名無しさん:2013/03/06(水) 12:01:45 ID:nsKztj4.0
その1パラ/3フレの時点で既に壊れていると思う。

250名無しさん:2013/03/06(水) 12:14:35 ID:8NakZ32Y0
バランス調節は全職覚醒後だろう。まだ覚醒も半ばだし、そもそも他職の足引っ張るような屑行為する暇あったら持キャラの強化要望出せよ

251名無しさん:2013/03/06(水) 12:33:27 ID:66K2j3gU0
>>245
L&K ダメオン「(見抜かれてる・・)」

252名無しさん:2013/03/06(水) 20:56:27 ID:fMS.a9tQ0
覚醒クリって修正はいるよね?

253名無しさん:2013/03/06(水) 20:56:58 ID:ESRbJEro0
クリティカルも3フレいけるがな

254名無しさん:2013/03/06(水) 21:12:17 ID:zEqzwGlQ0
>>253
せめてスキル仕様を調べてから書き込めよ…

255名無しさん:2013/03/06(水) 21:14:37 ID:7qych0gs0
覚醒修正怖くて必死な奴がいるなw

256名無しさん:2013/03/06(水) 21:17:32 ID:V8FO0RwY0
キチガイ扱いされてるID:7qych0gs0には言われたくないですw

257名無しさん:2013/03/06(水) 21:19:59 ID:V8FO0RwY0
あぁ^~GVで一撃で倒されるう^~(池沼)

258名無しさん:2013/03/06(水) 21:35:29 ID:Ybwoa/hY0
エントラ12人にしてもいいとかいっているくせに他職の強化は許せないんですかねぇw

259名無しさん:2013/03/06(水) 21:44:19 ID:btTCaw5A0
>>252
248も言ってるようにバグではなく仕様だから「修正」は入らないだろうよ
まあ「バランス調整」という名の弱体化くらう可能性は無いとは言い切れんが

260名無しさん:2013/03/06(水) 21:54:23 ID:ZVrT6uB20
まぁ、マイルド調節は繰るかもね

261名無しさん:2013/03/06(水) 22:54:05 ID:Q/uiyY5M0
韓国でも同じ仕様なんだろか
設定ミスだとしか思えないんだが

262名無しさん:2013/03/06(水) 23:02:59 ID:PtZ96ayE0
NAVERみてくりゃいいじゃん。翻訳サイトあれば書いてあること大抵わかるし

263名無しさん:2013/03/06(水) 23:11:11 ID:LvrfFCyA0
なお仕様のもよう。それに好意的に受け取られてる。
致命打抵抗、風属性抵抗の二段階でダメージ激減するからねぇ…

264名無しさん:2013/03/06(水) 23:43:22 ID:.iGMGNQ60
力1万風強化弱化120%ダメOP600%でかかしに1000万↑くらいらしい
でもまぁGVで1撃は言い過ぎだわな

265名無しさん:2013/03/06(水) 23:59:40 ID:8qLO2muI0
まぁ普通に上限突破してる部分については修正されるだろうね

266名無しさん:2013/03/07(木) 00:29:08 ID:fMS.a9tQ0
覚醒クリも良いし あのメテオの色も捨てがたい う〜む
そしてDXUのグラもっと格好良くしてほしいなぁ

267名無しさん:2013/03/07(木) 00:34:57 ID:uSjWGqg.0
修正修正いっている奴等がことごとく他の職で草不可避

268名無しさん:2013/03/07(木) 00:54:39 ID:7qych0gs0
WIZ持ってるからこそ修正してほしい

269名無しさん:2013/03/07(木) 01:02:08 ID:.iGMGNQ60
カンスト有りとかにされちゃうと弱すぎて使い物にならない
あるとすれば弱体化とかが妥当かな


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