レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【Devil】悪魔スレ10
-
悪魔について語るスレッドです。
sage進行で(E-mail欄にsageと入れる)
質問などはテンプレや現行スレ、過去スレなどをまず見てから(Ctrl+F)にしましょう。
前スレ 【Devil】悪魔スレ9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1277894221/
過去ログ一覧
【Necromancer】ネクロマンサー&悪魔 スレ3【Devil】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1154327323/
【Necromancer】ネクロマンサー&悪魔 スレ2【Devil】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1151906501/
【Necromancer】ネクロマンサー&悪魔 スレ【Devil】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1125899429/
【Devil】悪魔スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1155452228/
【Devil】悪魔スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1162110674/
【Devil】悪魔スレ3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1173931349/
【Devil】悪魔スレ4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1185078315/
【Devil】悪魔スレ5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1195388391/
【Devil】悪魔スレ6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1212749018/
【Devil】悪魔スレ7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1233567025/
【Devil】悪魔スレ8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1249430714/
★テンプレガイド
初期ステータス、マスタークエスト>>2
注意事項・育成テンプレ>>3
スキル解説 ┬ CP獲得スキル・契約系>>4
├ メイン攻撃スキル>>5
└ 自動発動系スキル>>6
U考察>>7
T考察>>8
DXU考察>>9
IF考察>>10
診断依頼について>>11
他職からのよくある質問>>12
同職からのよくある質問>>13
※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁!荒らしは全パッシブOFFで華麗にスルー。
-
アラクノって毒だったんだ
-
>>891
高レベルの闇毒悪魔が復活したら回避型考える方がありえないんだよなぁ…(困惑)
-
なんて言うか、最終的には運稼ぐこのゲームとの相性が……
しかも火力が高いわけでもないし。
最序盤は強いんだけどなぁ…
-
運比率指があれば健康と知識モリモリで
範囲も単体もいけますやん(震え声)
よく言えばどんな狩り場でも柔軟に対応できる、悪く言うならサマルトリア型
.hackのマルチウェポンみたいで大好きだ
-
>>898
サマルトリアの王子はFC版、移植版問わずDQ2最強キャラなんだが…
-
>>891
どう覚醒しようがBB、バインドに及ばないとは思うけど
毒闇で範囲狩りするなら尚更回避型じゃないと被弾しまくりだろ
檻ワーム発動したら血十字も無駄だしな
毒闇覚醒でパッシブがダメカとかになるといいな
-
運比率指とかいらんよ
それならTRSと力比詰んでBB、バインドでいいやんw
-
高レベルになるとmissでて最悪1回も当たらない可能性あるじゃーん
-
どっちが良いかじゃなく、どっちでやりたいか、だ。
-
>>902
運は装備で稼ぎやすいだろw
-
比率指使う奴が運敏稼げないわけないだろ
-
899
sage
-
900
sage
-
901
sage
-
902
sage
-
903
sage
-
904
sage
-
905
sage
-
1
Dr★
age
-
913
sage
-
覚醒悪魔の画像に蜘蛛の巣あるけどこれはアラクノ復活クルー?
-
復活とは言えないけど強化確定じゃない?初日にその話題くると思ってたんだけどなぁ…
-
それがスパイダーウェブだったら生きていけない
-
自由設置で治療不可なんてなればGVで神になれる
-
スパイダーセンスがパッシブになるかもよ?(適当)
-
>>918
ワンアクションで腕檻コンボと同等の効果を期待するのは流石に夢見すぎだ
-
範囲が鬼のように広いから対天使に至っては腕檻なんて目じゃないぞ
悪魔使ってないから別に期待してるわけじゃないけど
-
とりあえず裏切りも対策されてどんどん意味をなさなくなってきてるし
アラクノは相変わらず冬眠中だし
バインドもGVじゃ火力ならんし
悪魔に未来はあるのかね
-
裏切対策って万病連打ぐらいだろ
得点のキッカケに十分なってると思うけど
-
性向が対人戦に適応されてた不具合修正←これが来たらバインドする
-
>>922
前線に迂闊に触れない敵が居るウザさは依然変わらないし
悪魔がいないと万病とノクバ抵抗の重要性が下がる
既にGV環境の前提と化しているから目立たないだけで存在は有用
アラクノは性能向上しても味方巻き込むなら使えないし
巻き込まないなら壊れ性能だしで実用化は難しそうだが
-
スパイダーが味方巻き込むのなくなれば、
霊術の妨害のウザさと同様のレベルなので
現行ギリギリラインで許されてもいいよな。
-
アラクノ修正前とかって万病もきかなかったっけ?
-
シフ全盛の現環境じゃ間違いなくどう考えても霊術をぶっち切るレベルのチートスキルです
-
削除
-
悪魔なんだから悪魔型になればいいんだ
一応ワンコも動物型に
-
BISに殺されるのでやめてください
-
1stキャラ 力敏反転悪魔
ダークLv1止め 反転して香り発動&60秒間毒魔、んで力敏香りスピンブルース →糞だる過ぎてキャラ削除
2ndキャラ 知敏反転ネクロ ー>色々誤算があり過ぎてキャラ削除
(反転すると力知恵になって敏捷足りない、というかバインド魔だろこれ、そもそも♂じゃなくて♀キャラメインにしたい)
3rdキャラ 知知恵反転毒悪魔
香り付けて反転して力敏スピン&ブルース、飽きたら反転せずそのまま毒悪魔で範囲狩り
2キャラ無駄にしたけど、こんどこそ理想のキャラだといいな
-
削除
-
今でも裏切りってslv71↑でミスなるんですか?
-
なりません
-
>>932
力比満載でない限り反転する時間がただのロス
-
他職ですが、デビルネックをひろいました。相場いくらくらいでしょう?
青サバです。
-
もう巷に溢れすぎてるので100万でも売れ残りそう
-
そもそもあんまり悪魔向け装備じゃない
-
>938
>939
100万でもうれないですか・・・情報ありがとうございました。
-
わーい
わーい
わーい
-
物理悪魔覚醒ないとかアホだろ
契約系の覚醒とか誰得だよボケが
ブルースの攻撃回数増加くると思ってたのに…
-
まさかの契約系が覚醒するのか…
物理、毒、リアクションの3つだと思ってたのになぁ
-
範囲(リアクション、毒)、単体、契約の3種類で来ると思ってた
-
覚醒age
-
魅了0%のバルロッグNxをつい衝動買いしてしまったんだがこれはどうなんだろう
-
いくらしたかは知らないがまあいいんじゃないの
魅了無くなるってのは決して小さくない変化
-
いいんじゃない?(適当)
-
毒か契約覚醒した人いる?
-
無限バインドきたら起こして
-
バインド覚醒したらパッシブで協会支援切れるのって本当ですか?
-
協会支援どころかヘイストも消える。バインド覚醒は完全に罠
ほかの覚醒形態から覚醒ドローだけ取るしか選択肢ない
-
正確には切れるのは移動速度だけ
-
攻速じゃね?クイーンズプライドのせい
-
モータル重複しないんだがw
-
モータル覚醒してみたが重複発動する様子はない
覚醒ボム使ってみると多段発動してるから実際には重複されてるっぽい
-
契約が範囲になったんだっけ
マニア向けだろうけど、アラクノが残念仕様になった後ぐらいに、
殴られベースの契約→毒闇で少しだけ育てたけど、一気に契約かけれるように
なるなら結構面白そうだけどなあ
弱ガスと鞭でまとめて釣る
→まとまってるMobに契約
→矛と血十字架でトレインしつつ、
→クモの巣(or ワーム)で一気に捕まえて、
→HP・CP吸収の契約被せて、
→そこにアラクノと強毒被せて一気にHPCP回収
こんな感じで必死にパッシブ切り替えながら狩りしてた
契約かけてまわるのが面倒だったから、契約が範囲でかかるなら
個人的にすごく楽しそうなんだけどなw
契約覚醒の人の情報欲しいなあ
-
契約覚醒試したが破棄がデフォルトで範囲化でカンストなし
血と魂はパッシブで範囲化
ただ約定はそのままだから今まで同様1体ずつ掛けて回るしかない
ちなみに自分の場合破棄は表記の20倍くらいのダメが出た
-
殴りウィズみたいに修正入るんじゃね?
-
破棄がいくら強くなろうと一回ごとに約定を毎回一匹ずつかけなおしとかしてられないし修正されようがされまいが別にってかんじ
ネタスキルがおもしろいネタスキルになっただけのこと
-
1匹に約定かけて覚醒魂か血かければ周りにいるMob全体にわっかつくからそこで破棄すれば複数狩りできるぞ
-
マジか
硝子瓶足りなくて魂と血はやってなかったがそれならダメ次第ではMobかためて狩れるな
-
毒闇始まったか
-
動画見たけど契約覚醒まじで強いなぁ
1体ずつ約定掛けなくていいし範囲狩りできるのはでかい
動画見た限りでは20万でカンストっぽかったな
あと壁も貫通してた
-
覚醒契約破棄、知識無振りでも2万近くダメ出せる
Gv用に健康極にしてるけどこれだけダメ出ればギルメンをGDB3に連れていけるから嬉しい
-
覚醒契約型でやっていくためには健康型と運による回避型では
どちらが適していますか?
-
公式で見たら契約覚醒の契約無効のダメが異常ということで修正予定みたいだが…
-
何のためのテストだったんだろうね
-
再振り配らなかったらRSやめるわ
-
前の殴りWIZの時も異常ダメ修正してたな
その際に再振りは配らなかったし、今回も諦めな
-
お前らほんと学習しねーなw
前のWIZの異常ダメも修正きたろーが
-
カンスト20万はそこまで異常でもないと思うけどなぁ
殴りWIZは2000万ダメとか出してた奴いたし仕方ないけど
ただ再振り配ったりしないのはやっぱクソだわ
-
>>972
ウィズの時点で様子見しとけよ。
-
表記より高いのが問題で上限はかわらないんじゃない?
-
>>969
みたいのに限って無課金なんだよなw
-
これに関しては課金無課金関係ないだろ
EMさくらさんかよ
-
たしかに、覚醒で騙されたのに課金も無課金もあったもんじゃないよなw
覚醒が課金しないと出来んシステムならまだしっも
-
「ゲーム内の仕様は予告なく変更する場合があります」
ダメオンはこの一文で全部適当に済ませてきた劣悪会社
文句を言うのも今更だが
だからって、引っ掛かる方が馬鹿呼ばわりは、社員乙と言わざるを得ない
テストプレイでユーザー募ったのも、全く馬鹿にした話だよ
-
けどこれに関してはあのダメ見れば予想できただろ
前回WIZのときのこともあるんだから修正後に何も補填しないって分かってたのに
再振りしてまで覚醒したのはアホだろ
-
故毒闇といいなにかと振り回されるなあ
-
とはいえ、約定→契約→無効してる間に覚醒メテオ5回くらい撃てるんじゃない?範囲狭い・操作面倒なのを考慮すれば現状でも不利なのにね
-
契約覚醒の目当てはパッシブだから(震え声)
-
悪魔/ネクロはなんかどれもパッとしない印象が強いなぁw
まだ覚醒してないや……
-
契約覚醒パッシブ、全然範囲になってない気がするんだけど気のせいか?
敵を数匹重ねても1匹にしかかからん
-
血か魂の覚醒スキルは試したか?
-
1体だけ契約してその後覚醒の血か魂をかけるとそれで範囲になるって仕様じゃないの
最初から範囲ではないよ
-
やっとアンタッチャブルボンテージのやつ修正きたな
覚醒してくるわ
-
覚醒蜘蛛の巣はMobの移動は完封する仕様ですか?
「減速ではない」ですよね?
-
結局契約悪魔(苦笑)になってしまったのか
-
アンタッチャブルボンテージ修正って聞いて確認したが、
そんな修正どうでもよかった。
求めてる修正と違ってた
早とちり自分乙
-
契約覚醒って与ダメが大きすぎるんじゃなくてスキル表記ダメが小さすぎたんだな
フルアタ覚醒すると落ちやすくなる不具合はまだ解消されてないから現状だと契約覚醒が一番か
-
悪魔始めたのですが、アンタッチャブルボンテージの専用パッシブ「クイーンズプライド」の効果は協会支援を上書きしてしまう仕様でしょうか?
バインド覚醒目指したかったけど罠覚醒と記載されていたので…
-
>>992
ttp://members.redsonline.jp/game_info/support/trouble/detail.asp?num=117
-
いや>>992が言いたいのは変身時に攻撃速度上昇効果が消えるかどうかじゃなくて
覚醒スキルの効果で攻撃速度が上昇する場合協会支援を上書きするか?ってことだろ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板