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【Devil】悪魔スレ10
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悪魔について語るスレッドです。
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質問などはテンプレや現行スレ、過去スレなどをまず見てから(Ctrl+F)にしましょう。
前スレ 【Devil】悪魔スレ9
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過去ログ一覧
【Necromancer】ネクロマンサー&悪魔 スレ3【Devil】
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【Necromancer】ネクロマンサー&悪魔 スレ2【Devil】
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【Necromancer】ネクロマンサー&悪魔 スレ【Devil】
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【Devil】悪魔スレ
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【Devil】悪魔スレ2
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【Devil】悪魔スレ3
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【Devil】悪魔スレ4
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【Devil】悪魔スレ5
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【Devil】悪魔スレ6
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【Devil】悪魔スレ7
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【Devil】悪魔スレ8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1249430714/
★テンプレガイド
初期ステータス、マスタークエスト>>2
注意事項・育成テンプレ>>3
スキル解説 ┬ CP獲得スキル・契約系>>4
├ メイン攻撃スキル>>5
└ 自動発動系スキル>>6
U考察>>7
T考察>>8
DXU考察>>9
IF考察>>10
診断依頼について>>11
他職からのよくある質問>>12
同職からのよくある質問>>13
※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁!荒らしは全パッシブOFFで華麗にスルー。
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★初期ステ
力 25 敏捷 15 健康 20 運 0
知識 5 知恵 10 威厳 15
※Lvアップごとに5ポイントの獲得。他職のような自動上昇ステは無し。
自由度が高い分、ステの振り方への質問は過去スレを見たうえで、
育てる方向性がしっかりしてから。↓も参考までに。
力 :基本的に知識職なので装備要求分、基本はミスリルコート前提の100まで。
敏捷:ドローを当てるためLv分は必要、徐々に装備で補う形へ。バインドの場合は確実に当てられる位が理想。
健康:毒闇タイプは殴られてなんぼ。知識と相談してできるだけ欲しい。バインドタイプは殴られることが少ないので、それほど高くなくてよい。
運 :毒闇タイプは不要。回避するとパッシブ発動しないので。バインドタイプなら、追加命中率目当てに振っても損はない。
知識:各種スキルの威力に直結する。多めに振ろう。
知恵:序盤は65(ペンダント装備程度)で十分。強化十字架を装備するなら計画的に振っていこう。
威厳:十字架の要求分必要。序盤は固定かスタリン前提の50止めが主流。
★マスタークエスト
場所・・・ 北フォーリンロード / ネイダック平原地帯 ティアーク(296.13)
①同マップ右の丘の上に沸くデビルスカラー(Lv60〜65)を狩ってクエストアイテムを50個集める。集めたらティアークへ。
②新興都市ビガプールのメプラン(6.41)へ。
③アルパス地下監獄B1の腐敗ミイラ(Lv60〜65)を狩る。
④集まったらメプラン、ティアークに報告。
デビルスカラーはワームとスタンを使ってきます。それほど強くなくドロップ率も良いが、数が多いので時間はかかります。
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★育成テンプレ
[!注意!]PT時の役割:悪魔は基本的に釣りが仕事です
ドローは使いどころをわきまえる → PTが攻撃してるのを引っ張らない
パッシブの使いどころをわきまえる → 変なところで発動させない
ネクロで捕まえたペットは自己責任で
CPとの相談は欠かせない。狩場にあわせて火力を調整すると楽
○スキル振り
※以下はあくまで育成の一例です。参考程度に考え、最終的な判断は自分でしましょう。
気になったスキルはSLv1ぐらい振って試してみても成長に大きな差は出ません。
アレンジやスキルに対する質問は、まずは必ずテンプレと過去スレを見たうえで、育てる方向性がしっかりしてから。
【初期(バインド型・毒闇型共通)】※Gv無
矛6(Lv9)→ガス1・檻6(Lv21)→ドロー30(Lv36)→ワーム6(Lv43)→ドロー30・ワーム15・ガス12(Lv54)
【毒闇型】
Lv85 ドローマス ワーム20 モータル5 悪態5
Lv131 ワームマス モータル10 血十字2
Lv150 モータル25 血十字13 悪態10
Lv180 モータル30 血十字15 アラクノ10 悪態20
→神殿に向けてアラクノ血十字を上げるorバルロッグ装備でステ再振りなどなどお好きに。
【バインド型】
Lv85 ドローマス ワーム15 バインド20 悪態5
Lv131 フルアタマス ワーム30 バインド37 死香1
Lv150 バインド47 死香7
Lv180 バインドマス 死香30 盟約12
→死香マスした後ネクロスキル伸ばすorワームマスなどなどお好きに。
Gvに出たい場合どちらのタイプでも、レクイエム1+補正、烈火補正込み12程度の取得推奨。
物理型・反転毒闇等のビルドは過去スレ(>>1)などを参照。
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【CP獲得スキル】
○スピンフラッシュ 難易度1
致命打5%、必要CPなしCP消費なし、敵の攻撃無視で、ドローより威力があるが、物理悪魔自体がネタ要素が強いので効果が薄い。
獲得スキルとしてもドローに比べると命中率/射程/獲得量で劣るため、素直にドローのほうがよいと思われる。
PT時ドローで迷惑をかけそうな場合はこちらで殴ろう。
鞭射程分の接近戦用スキル。マスタでCP獲得32
○ドローボディー 難易度1 通称ドロー
SLvを上げても消費が増えないスキル。最終的にはCP貯めはこちらになるはず。
鞭射程×5という遠距離スキルでもある。(画面内であればほぼ届く)
敵を引き寄せるというスキルなので、立ち回りに注意。
Gvなどで逃げる相手を引き戻すときなどにも有効、ただしノックバック抵抗で引き寄せを抵抗できるようになった。
SLv50で消費5・獲得50。
【特殊な獲得スキル、契約系】
○魔の約定 難易度1
敵にかけると5秒ごとに回復し、周りに闇属性ダメージを与える状態に出来るスキル。
下記、HPCP獲得系契約の前提状態にする事が出来、単体指定スキル。
範囲は、鞭射程分前後と、他の契約系に先行してかける事になるのに射程がもっとも短い
○魂の契約 難易度2
魔の約定がかかってる敵に使うと、契約した相手を倒した人がCPを回復出来る状態にするスキル。
範囲スキルなので、複数の前提状態の敵を一気に変換出来る。SLv50で消費CP41・CP回復量は225
○血の盟約 難易度3
魔の約定がかかってる敵に使うと、契約した相手を倒した人がHPを回復出来る状態にするスキル。コレも範囲。
先に掛かっている魂の契約のSLvが高いとかかりにくいらしい。SLv50で消費CP51・HP回復量は1525
※魂、血の盟約、両方ともに同じ敵に複合してかけられるが、それぞれのSLvの違いによりかかりにくい場合がある。
その場合、両方のスキルを同SLvに揃えて使う、又は低SLv側から先にかけるのがいいと思われる。
○裏切りの契約 難易度5
魔の約定がかかってる敵に使うと、契約した相手にしばらく敵の防具装備を使えなくするスキル。
スキルレベルと使用回数によって使用不可装備が増える。モンスターは防御力が低下。
装備を外す事によるパラメータ低下という二次効果もある。万病治療薬やレストで回復できる。
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【アクティブ攻撃系スキル】
○ポイズンガス 難易度3 通称(毒)ガス、毒霧
範囲内の敵を毒にするガスを作るスキル。後から入ってくる敵も毒に出来る。再使用時間が無いのも特徴。
どんなに頑張ってもモータルに勝てないがそれでもなかなか強いスキル。ダメージはガスマスタ=モータル20と言った所。
○モータルクラウド 難易度5 通称モータル
範囲内の敵を毒にするガスを作るスキル。ポイズンガスとの違いは範囲と即死攻撃があること。
モータルクラウド発動時に居た敵にマークが付き、その敵を限界時間までモータルクラウドで作ったガスの中に入れておけば即死が確率で発動。
モータルクラウドのガスは後で追加してもOK。即死効果はSLvを上げる事で時間短縮及び確率上昇し、SLv50時点で5秒、確率23%。
上記、毒スキルは知識系の範囲悪魔としての基本。
ポイズンガス = 威力・小 効果時間・大 指定した敵を中心として発動、敵がいれば複数設置可能。
モータルクラウド = 威力・大 効果時間・中 自身を中心として発動、再設置までの制限時間有り。
また、両者を同時に掛けるとポイズンガスの効果が優先される。モータルクラウドの即死も発動しない。
○バインドブレイズ 難易度4 通称バインド
物理ダメ+属性ダメ →(HITした場合)火ダメ×(2〜12)。(ここの火ダメに十字架の効果が乗る。)
SLv1で3回、10ごとに1回増加。
高消費で威力が高いが連発し辛いスキル。
Lv400↑あたりになると、青POTを飲みながらの一撃狩りなどで美味しくなるスキル。
Lv200前後までは、威力もあるが、効率的にはそれ程よくは無い。
装備、資産と相談しながら使うかどうかを考える必要がある、高Lv推奨スキル。
○ブラックブルース 難易度3
物理属性の多段ヒットスキル。相手が固いほど効果が高い。属ダメは乗る。
吸収装備をしていても、物理のくせに吸収判定の無く、決定打や即死も載らないとの情報もあり。
CP消費大、獲得無しの為に高Lvにならないとお勧め出来ない。
○アラクノフォビア 難易度5 通称アラクノ
消費はマスタで320。発動時1つだけ広い範囲を持つ黒い蜘蛛糸を張れる。持続時間は10秒、クールタイムは50秒
蜘蛛の糸に掛かった敵に毎秒闇ダメージと移動速度低下を与える。火力としては悪魔のスキルの中でもトップクラスの威力。
但し移動速度低下にするのであってMobに近づかれれば攻撃を受けるのがワームとは異なる。
15秒間の合計火力としてみると総合威力は相当なものだが、クールタイムが非常に長いため実用性は低い。
おまけに「敵の攻撃無視」がついていないため、スキル使用モーション中にKOを受けると不発なのにクールタイムが発生する。
昔はプレイヤーも糸で移動不可にしていたが現在は敵にのみ掛かる。また低下抵抗により抵抗されてしまうためGvでの実用性も薄い。
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【自動発動系スキル】
※2個まで同時につけることができる。攻撃速度等に依存しない。
※ショートカットに入れられるので3個以上の場合もすばやく切り替えをして運用が可能
(ただし、切り替えが現在遅くなっているので、注意が必要)。
※当然どのスキルも必要cpを満たしていないと発動は起こらない。
☆与ダメージ性リアクションスキル(物理で殴られて発動、ダメージは闇十字架が乗る)
○地獄の矛 難易度1
殴られた時に範囲内に居る敵をプスっと刺すスキル。CP消費が低くて燃費はいい
発動率は10%固定、敵の攻撃速度や数によってそのダメージ効率は左右される。
○ワームバイト 難易度3 通称ワーム
消費はマスタで154。発動時自分中心とした範囲中の敵の足元から蟲を召喚する。
蟲に噛まれた敵は移動不可・攻撃対象が蟲にうつるため壊されるまで被弾がなくなる。
使い勝手がとてもよく、ダメージソースとしても足止めとしてもソロ・PT・Gvと非常に使いやすい。
ただしダーティーの対象にならないのでPTでシーフがいる場合は要相談。
また、多段スキルで破壊するとダメージ反射が生じ瀕死になることがある。
○ブラッディークロス 難易度5 通称血十字
発動時、範囲内に居る敵に闇属性攻撃。敵に与えたダメージの合計をHPとして回復するスキル。
小範囲ながらPTメンバー回復もし、個々の回復数値は(与ダメの合計回復数値/範囲内に居るPTメンバー数)で割り当てられる。
回復速度は薬回復速度(健康と装備に依存)
ダメージ目当てではなく、少量のCPで膨大な量のHPを得ることができる、毒闇悪魔ソロのメイン(自動)回復スキル。
これと鞭UのバルロッグのCP変換と組み合わせて無限機関化する方法が有名。
☆非与ダメージ性リアクションスキル(物理で殴られて発動)
○マッドデビル 難易度2 通称マッド
発動する度にステが上がるスキル。若干の獲得も行う。
発動するたびにステータス増加、持続時間更新なのでかなり殴られて続ける必要がある。
上昇ステは力、敏捷、健康で、マスタ時ではそれぞれ最大200以上上昇するので効果は高い。
更にネクロスキルのステ逆転を一緒に利用すると知識、知恵、健康となりどれも有効。
反転をせずとも健康や敏捷の数値上昇はGvでは大きく変わる。
○ヘルプリズン 難易度2 通称檻
発動時敵を閉じ込めて攻撃させないようにするスキル。
基本的にはワームと似たスキルだが、発動確率はワームに劣り、範囲が若干広い。ダメージは与えない。
またステータスが違うが、ワームと比べ未開発スキルのためどちらが硬いとも言い切れない。
ワーム同様ダーティーの対象にならないのでシーフがいる場合は要相談。
○スパイダーウェブ 難易度4
消費はマスタで215。3つまで張れる。
スキルを伸ばすと発動確率はもちろん、持続時間・爆発範囲が広がるという特性を持ち、
データ上では最終的にはアラクノフォビアを範囲で上回るようだ。
ただ、ダメージがない上に味方を巻き込む、しかもレストで脱出できるので足止めとしても疑問が残る。
素直にワームかアラクノでよいと思われる
☆オートスキル(数秒ごとに発動)
○ディープスロウ 難易度2
必要CP以上維持で発動し消費0。発動確率=SLv+33。速度低下率=SLv×0.6+5。
低コストで攻撃&移動速度を下げられる。Gvでのヘイスト消しに有効か。
○レクイエム 難易度5
悪魔パッシブ中で唯一CP獲得がある。(公式スキル表の「消費」は「必要」の表記ミス)
発動確率=SLv×10+25。回復率低下確率=SLv+25。
「発動確率」とは術が相手にかかる確率。「回復率低下確率」とは術がかかった相手が回復しようした場合に妨害する確率。
重要となるのは後者の数値で、100%にすればGv時にアスヒWizを無力化できるが、範囲内に相手を置き続けなければ効果半減。
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★ユニーク考察
【武具】
○調練鞭
−魅了確率の高さによりPTソロ共に使えない完全ネタU
ただし毒OPをエンチャする事によりエクス狩りができると報告あり
間違ってもPTで使う事の無いように
○イクストラクター
−ダメ169%、HP吸収10%、CP獲得ボーナス75%と驚異の性能
しかしベース攻撃力の低さ、スキルの都合上獲得ボーナス以外は恩恵が少ない
バインド悪魔には欲しい一品。物理悪魔の場合回転率は上がるが威力が下がる
IF5まではイクストラクターの方がPOTを飲まない場合いいと思われる。骨耳を付ければたまに大回復
○スネークボーン
−回避補正無視、攻撃速度33%の性能がキラリと光る1.5鞭
但し魅了とベースの遅さがネックで狩りでは使いにくい
Gv…でも回避補正無視を手に付け1.2s鞭を使ったほうが良いと言う落ち
○ローズソーン
−致命打確率20%と優秀な性能だが物理スキルが少ない上に魅了1〜2%が付いてしまう為ネタU決定
○バルロッグの指
−一時は速度の遅さ、魅了によりネタU視されていたがCP変換とスキル『ブラッデイークロス』を
併用する事によりこれ一つでノーPOT狩りが可能になる。
実質、毒闇悪魔の最終装備武器候補
【防具】
○サウリアンの皮
−火抵抗35%、火ダメ吸収15%の上にスキル+2〜3と優秀な性能を誇る職業鎧
しかし基礎防御が低い為火力と防御が安定するまでの繋ぎか
○デビルネック
−メタルカラーのユニーク。ベース性能として致命・決定・即死に抵抗がつく。
ユニーク性能としてダメージ20%・防御20%・呪い抵抗60%・悪魔スキル+4とつく、なかなか優秀なU
ベースとして考えた場合最高級と思われるが、N品の場合攻速首やHP首との選択を迫られる。異次元をすればかなり使えそうだ。
余談だが悪魔には必要がないダメージ+が物理職に若干の人気がある。
○ハンズオブアドバサリー
−スキル+3はなかなか美味しい。が、ネクロに変身したら+1のみなになるためハイブリには向かない
防御効率・ダメ返しは毒闇に、HP吸収は物理にとそれぞれのビルドで使えない事も無いが中途半端。
手は他の選択肢(速度手・スタンチェック・金に余裕があればフォムガ・ブリーフ等)があるため、
予算や性能等を比較検討した上で。
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★T品セット考察
( 80)【 鞭△、鎧△、足△、手△、頭△ 】 火遊び
(145)【 鞭×、鎧○、指○、手◎、頭△ 】真っ黒な糸
(215)【 鞭×、鎧△、頭△、指○、指○ 】異界の鍵
(330)【 鞭×、鎧○、首◎、頭△、指○ 】魔界の開放
(415)【 鞭×、鎧○、足○、冠△、指○ 】地下奥深くの炎
(535)【 鞭×、鎧△、頭△、指×、足○ 】地下界の女将軍
(560)【 鞭△、鎧○、靴○、頭◎、指○ 】ファイヤードラゴンの炎
(650)【 鞭△、鎧◎、指○、首◎、頭◎ 】地下界の摂理
○セット効果特徴
80〜145セット品 → バインド、毒闇兼用
215〜415セット品 → 毒闇特化
535セット品 → 要らない、使えな(ry
560〜650セット品 → バインド特化
○セット効果レポ
・火遊び、真っ黒な糸
ともにセット効果以上の効果を別装備で簡単に上回る事が出来る。
真っ黒な糸の、腕以外は資金が無い場合の繋ぎでOK。
・異界の鍵
指で2か所、そして頭か鎧どちらか用意した時点で 魔法抵抗 +15% 防御力 +150%という優秀な効果を期待できる
指2種類と頭を用意し、堅い一般防御鎧を装備すればお手軽防御セットに。
・魔界の開放
ついに来てしまった指ベーススタリンLX鎧デビメLX
首は速度35%。但し知恵要求350。弱化一本なら厳しい。
鎧は威厳要求366。指連鎖でも厳しい。
正直適正でのセットは3か所が限界。
反転毒闇なら、ここにステを調整してのフル装備も可能。
これも3個から 魔法抵抗 +15% 防御力 +150%
・地下奥深くの炎
一番、実用性が高い物。
要求は相変わらず厳しいがスキルが揃い始める中で毒闇装備としては一級品、装備できれば後半まで安定した効果を期待できる。
装備できる前提で頭抜き3か所で魔法抵抗 +15% 防御力 +200% 知識 +250という効果
鎧に防御135%靴に135%という3か所だけで合計防御+470%のガチガチ装備となり知識比率でも得られないほどの効果を得られる
知識の補正が入り始めたためダメの底上げにも期待できる。
◇備考
ネクロT:放熱装置(100)
首に速度20%。指も付ければ魔法抵抗10%が稼げる。
速度Lv2最高補正でフレームが変わるなら手軽で良い。
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★DXU考察(鞭)
○シャムパイソン(1.2s)
-命中率+10%と攻撃速度+9%により、バインド用としては優秀。
大地弱化15%が付いているが、毒闇の場合装備要求付近ではバルログ装備が多いと考えられるため微妙。
○スタミナアマリリス(1.2s)
-HP+33%・攻撃速度+33%・魔法抵抗+20%が強力。
Gvでの粘着用に良いかもしれない
○チェーンリアクション(1.5s)
-火弱化10%と命中率+7%により、シャムパイソン同様バインド用。
ベースが1.5秒のため、遅いのが気になる人にはお勧めできない。
○ソウルサッカー(1.5s)
-知識+100、闇強化30%。これも毒闇の場合はバルログが多かろう理由で微妙。
バインドがこれを装備するくらいなら知識比率鞭を使いましょう。
○フィジカルペイン(1.5s)
-大地強化30%。毒闇は以下略。
○ロシペルの左手(1.5s)
-知識比率1/2、回避補正無視、スキル+7とバインドには至れり尽くせり。
ネックになるのは要求Lv751か。
★DXU考察(防具)
○レザーヒール
-スキル+3、力健康敏捷の各ステ+35と良い事尽くめだが最大の魅力は闇強化20%
これ一つで毒闇悪魔の火力強化に繋がる。力要求値が128なので注意
○ベノムポッド
-アラクノをダメージソースとするならブリーフ装備の方が火力的に優秀。
スウェブ地下、ファミまでの納骨等モータルが生きる狩場ならブリーフに勝る火力UPが見込めるか。
○インスタントエイド
-十字架の闇弱化最大値を考えると弱化20%は魅力だが、装備要求付近のレベルでは正直持て余す。
血十字架の回復量に不満があるときに使ってみるといいかもしれない。
○スターチャイルド
-攻撃速度15%、健康1/12上昇と良OPが並ぶが最大の利点は火弱化12%
これにより他速度部位を少々変えてもフレームを落とすことなく火力も上げることができる。
○ポジティブシール
-CP変換10%により、数個つければバルログ同様の効果を得られるため鞭が自由になり、
これを装備することで大地、闇の弱化・強化効果を備えた鞭を装備することも可能になる。
ベースがリングLXなので力の数値には注意。
※DXUについては現在考察中です。皆様の情報提供をお待ちしています。
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■ インフィニティシリーズ
装備Lvが100上がる毎に健康が50必要になる。基礎ダメが10、スキルが+1される。
バインドとの相性がよく、毒闇との相性は悪い。物理との相性はバインド以上に良いと思われるが物理が稀少種なため不明
青を飲むならIF,青を飲まぬならイクス(バインドに限る)と言う感じの性能。毒闇の場合はバルログ使いましょう
物理ならこれ一択と言っても過言ではないほど。火弱化以外無駄なOPがなく、物理バインドなら無駄なOPが無い
しかし悪魔のIFは市場に並びにくい傾向があり、入手が難しい。
○インフィニティテイル1 装備Lv100 健康50
この性能ならまだイクスの方が良いかもしれない。
物理ならこれを装備した瞬間世界が変わる?
○インフィニティテイル2 装備Lv200 健康100
知識バインドとしてはスキルレベルが+1されただけなのでイクスの方が良いかもしれない
物理なら基礎ダメが+10されダメージも10%上がるため火力が更に上がる
○インフィニティテイル3 装備Lv300 健康150
やはり知識バインドとしてはそこまで変わりが見られない。
CP獲得ボーナスが20%になり物理は更に輝く
○インフィニティテイル4,5 装備Lv400 健康200
火弱化が15%になり、1撃で倒せるかどうかが変わる頃。イクスよりもこちらのほうが効率が上な事が多くなるはず
物理は火力が純粋に上昇していきます
○インフィニティテイル6,7 装備Lv500 健康250
火弱化が20%になり、バインド用鞭としての価値が大きく上がる。また攻速も5%上がる
物理は攻速・ダメージ・CP獲得ボーナスと良い事尽くめ
○インフィニティテイル8,9 装備Lv600 健康300
攻撃速度と火弱化が更に上がり、バインドの狩り効率を更に大きく上げる。
インフィニティレベル別ステータス
∞ 攻撃力 スキル+ ダメ+ 火弱 攻速 命中 CP獲得 火強
01 035~050 01 090% 10% 20% 15% 10% 00%
02 045~060 02 100% 10% 20% 15% 10% 00%
03 055~070 03 120% 10% 20% 15% 20% 00%
04 065~080 04 140% 15% 20% 15% 20% 00%
05 075~090 05 160% 15% 20% 15% 20% 00%
06 085~100 06 180% 20% 25% 15% 20% 00%
07 095~110 07 190% 20% 25% 15% 20% 00%
08 105~120 08 200% 25% 30% 15% 20% 00%
09 115~130 09 220% 25% 30% 15% 20% 00%
10 128~149 10 250% 30% 35% 20% 20% 20%
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★診断依頼について
装備、スキルなどの診断依頼についてはこのテンプレを利用してください。
依頼する前に必ず過去ログに目を通して、自分で分かることは自力で解決。
できるだけ具体的に、またどの点に悩んでいるのかを明記すると回答しやすいです。
【Lv・スタイル】
【鞭】
【ネクロ武器】
【十字架】
【首】
【頭】
【耳】
【腰】
【手】
【体】
【足】
【指1】 【指2】 【指3】
【指4】 【指5】 【指6】
【指7】 【指8】
主要スキル 悪魔【+】ネクロ【+】
【ドロー】※取っているスキルに合わせて記載。大体の攻撃力も
【バインド】
【毒霧】
【モータル】
【マッド】
【檻】
【ワーム】
【アラクノ】
【血十字】
【約定】
【契約】
【盟約】
【 力 】 【敏捷】 【健康】 【 運 】
【知識】 【知恵】 【威厳】
【最大HP】 【最大CP】 【防御力】 【薬回復】
【火抵抗】 【水抵抗】【ノックバック抵抗】 【致命打抵抗】
【呪い抵抗】 【低下系抵抗】 【異常系抵抗】
【鯖・予算】
【コメント】
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■他職からのよくある質問
Q1.鞭って何のOPが付けば需要あるの?
A.攻速>>スキル+≧知識比率=回避補正無視≧知恵比率>知識+>>>命中>>>>>他OP
ちなみにベース1.20、魅了0%以外のものは価値が下がります
Q2.十字架は何が一番需要あるの?何のOPが付けば(ry
A.N品の場合だと火強化≧火弱化≧闇強化>>>>>闇弱化>>その他ゴミ
闇十字架の場合:スキル>>攻速>>>>その他
強化火十字架の場合:スキル>>攻速>>>>その他
弱化火十字架の場合:攻速>>スキル>>>>その他
Q3.PTで魅了有の鞭使ってくる、ドローでmob引っ張られる、Gvでワーム使ってきて迷惑なのですが
A.本人に直接言って下さい
Q4.悪魔ってどんな狩り方(狩りスタイル)があるの?
A.育成上、【毒闇】【バインド】【物理】大きく分けてこの3つのタイプに分類されます
使用するスキルや狩りの特性などはテンプレをご覧下さい
Q5.【闇】って具体的にどのスキル使うのよ?
A.ワームバイト、地獄の矛、ブラッディークロス等の闇属性リアクションスキルの事です
アラクノフォビアは大幅に変更され、ダメージソースとして使いづらくなりました
Q6.POTを全く使わない職と聞いたのですが
A.毒闇悪魔(バルロッグの指装備後)なら滅多に使うことはありませんが、使うときは使います
ただしバインド型は青がぶ飲みで効率アップします
Q7.ネクロとのハイブリは可能?
A.可能です。相性も組み合わせ方次第で変わる
ハイブリビルドを考えるのも悪魔をする場合での醍醐味という事です
Q8.狩り場移動中に引っかかるあの糸どうにかして下さい
A.もう引っかからないじゃないですか!やったー!
威力下がったじゃないですか!やだー!
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■シスターからのよくある質問
Q1.バインドもレクイエムも裏切りもありません。Gvに毒闇で出るのはお荷物となりますか?
A.そんなことない。Gv出るのなら死臭1とっておき異常系のOPつけてスネークボーンでドロー粘着
死臭あるだけでも警戒されるので気を引くこともできます
時にはアラクノ前提分烈火で高火力や武道家等を一時的隔離、ディープスロウでレクイエムのフェイクなんて事も
妨害だけではなく攻撃対象を自分に移させるのが毒闇のGvで生きる上でのポイントともなります
Q2.イクスとフォムガ鳳凰つければ無限バインドで俺TUEEEEできますか?
A.できません。現在の所無限バインドの報告無し。と言うか鳳凰は装備できない。青のみでTUEEEEして下さい
Q3.[攻速Lv3]DX鞭が欲しいんだけどいくらくらいします?
A.攻速はLv2の35%までしか付きません
Q4.イクス、攻速鞭等が安い値で手に入りましたが魅了1%付いています。PTで使っても大丈夫?
A.PTに迷惑をかけることになるのでPTで0%鞭以外は絶対に使わないで下さい
Q5.【バベルエルフ】【神殿B3】【シーテンプラ】【トラン東北】で毒闇ソロをしたいのですがかなり辛いです
何か良い方法はありませんか?
A.過去ログに丁寧に書かれています。参考にしてね。(ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1212749018/12-13)
Q6.序盤からバインド一直線は罠?
A.罠とはいきませんが資金が無い方にはオススメできない
バインドを取得しつつモータルワーム辺りをメインに狩るのがベスト
詳しくはテンプレの育成欄にて
Q7.毒闇ってどこまでソロで通用するの?
A.400越えてからでもスウェブ地下やモリネルで狩る事が可能ですが、さらに効率を求めるのならば
モリネル1F卒業かトラン中部卒業で再振りを目安にするのがいいかと
Q8.一応毒闇って範囲だよね?なら範囲枠でPT入っておk?
A.ダメ。釣りか足止め枠でない限り入る事はできない
Q9.物理悪魔って存在するの?
A.します。かつての希少種にもインフィニティテイルの出現で光が差してます。ただしスキルの関係上、初心者にはおススメできません。
Q10.そろそろソロが辛くなってきた。PTが恋しいよシスター・・・
A.このスレに来て愚痴でもなんでも語りなさい
べ、別に全パッシブOFFで暖かく迎えてやろうなんて気はこれっぽっちもないんだから!
変に感謝とかやめてよねッ!私は悪魔なんだからッ!
新情報とか出したりしたらすぐにアラクノ展開するから覚悟しなさいよッ!
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u品やt品やif品について
各職も簡単な説明があるといいな
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もういらなくね?悪魔スレ
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あぁ、できたんだ悪魔スレ・・
でももう見ることもないさ
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悪魔って上級者向きか
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卑屈者向けです
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最初に選ばない方がいい職ではあるがモータルとかは初心者でも使いやすいよ
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20
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玄人向けだな
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モータル他職とは違った狩り方が出来る職
装備にお金かからない。効率求めると別
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攻城で曲者悪魔やりたいんだが
スキルどんな振り方すればいい?
相手に嫌われる(ウザイ)と思われるようなことしたい
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>>23
裏切りばらまく
武道の分身消しに毒設置
スイッチや魂斬りにあわせて、蟻地獄やダクネス
レクも忘れずに
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紋章付近でレクイエム
道中でスパイダー
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少し前までは敵のついでに味方にも嫌われる
スパイダー、アラクノがあったんだけどゴミ修正されちゃったからな
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スパイダーは修正を免れたから今でも味方にも嫌われる現役スキルだぜ
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>>23 花火を大量にうちあげる
耳メテオ
紋章に露店を重ねてひらく
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花火はフィールドでは打てないよ
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G追放されるがなww
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高級復活が無ければ蘇生術も大分嫌らしかったんだがな
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>>31
蘇生術の速度早めればいいよww
PS乙のやつ倒しまくれw
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Zombies
それはそれでおもしろいな
ダメ与えられない><と思ったらいきなり死んでいくww
納骨でもBISいらずだしな
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いまだに魅了付けたままPT入ってくる奴がいる
PT入るなら0%鞭常備しとけよ
毒効かないMOBに振りまいてるし
しまいにはワームでシフたち唖然
こんなんだから悪魔は煙たがれるんだよ
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そんな低LV帯の話されても…^^;
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>>35
晒された本人乙
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低LV中LV高LVの基準は?
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人によるけど
低〜200
中200〜400
高400〜
LV帯の
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〜200
〜600
601〜
だろ
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秘密ある710までが実質若葉だと思っている
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2000LV〜高LVなのかな?
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3転〜 高レべかなw
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廃人の意見はやくにたたん
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んで調整のせいで悪魔はどこまで落ちたの?
サマナーよりは酷くないよね?
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アラクノが事実上使い物にならなくなった
サマナより優秀かは人による
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今の状況だと転生無しで400とか言われても高LVじゃないね
400で中LV、500で中上LV、600から気持ち高LVって感じ
ぶっちゃけ200じゃ若葉だよね、秘密GDとかあるし、殆ど触らなくてもあがる
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毎日かかさず数時間やってるやつにはそう思うかもな
でもな、廃人ばっかりじゃないぞ
週末しかin出来ない人もいる
普通の人はゲームばかりの人生じゃないんだぜ
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みんな俺基準だから何いっても無駄
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俺1番俺最高房が多いからな
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範囲狩りはサマナの方が強いかもしれないけど単体狩りは全職入れてもトップレベル
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>>47
こんな単純作業ゲーム普通毎日できないだろw飽きて気が狂う…
まぁ初めの2〜3ヶ月くらいは週3くらい普通にプレイ→週3くらいやるが基本秘密だけ、気が向いたら狩り
んでここ半年は月に2〜3回だな(平均30分前後、Gチャットで話盛り上がったら1時間とかあるが,親しい人いなければ数分w)
まぁ俺の高LV基準は周り見ての判断よ、転生とか結構いるしな
ちなみに俺は一年半くらいでメイン480くらい(無転生)だけど高LVといえるか?
ただ>>47のゲームばかりの人生でないのは同意見だな、所詮趣味の一つにすぎない
まぁゲームだけが趣味の奴とかそうそういないと思うが、友達や彼女と遊んでる方が楽しいしな
今は楽しいランクは友達>彼女だけどなw
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黒鯖のトップクラス悪魔達の間では、T力比ハード装備のブルース狩りが流行っているようだ。
5億の報酬でコピーできるし、これから黒鯖悪魔の主力スキルとして広まりそう。
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>>52
Gvでならありだわな
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>>51リアの彼女作れば順位変わるさリアのな
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>53
狩りでも問題ないと思う。白ダメカンストの6発ならバインド以上でしょ。
心臓必須だろうけど。
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>>55
ブラックブルース使わなくてもバインドで十分通用するし消費が痛いし狩りじゃあ微妙じゃないか
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トリプルハードにダークネスでバインドでいいだろ。
Gvは万病無しは無理ゲーだからおとなしく裏切りしとけ。
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1番面倒なのは、左クリックに登録できないことだ。
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アラクノ狩りがしたいです…。
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しろよ
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ネタ尽きたのか?
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アラクノ弱体化させて、新キャラは(味方にとって)もっと凶悪になったスキルが・・・
アラクノカムバック
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Gvで味方悪魔が約定かけたら裏切りかけられる??
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できまーすん
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ワーム、血十字地獄矛のパッシブが石あげだと発動%固定表記になってて
ゲーム内のスキル説明はレベルで発動確率変わるって記載されてるけど
どちらがが正しいのかな?
スキルレベルで確率変わるなら悪魔やってみようかな
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石あげ。氏のサイトでもワームと血十字の発動率はきちんと変化しているはずだが・・・?
ワーム 基礎発動確率(%) 4.2 4.4 4.6 4.8 5 5.2 5.4 5.6 5.8 6 8 10 12 14
血十字 基礎発動確率(%) 4.3 4.6 4.9 5.2 5.5 5.8 6.1 6.4 6.7 7 10 13 16 19
この項目がそれぞれの発動率に対応している。ただし地獄の矛はレベルに関わらず10%固定
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攻速比率山um
攻速ブロ
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>>66
呪い時間や効果範囲と見間違えてたみたいです
説明ありがとう
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お前ら、こんな運営がカスなゲームやってないで↓やろうぜ
ttp://www.mh-frontier.jp/?banner_id=ga1011
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B5秘密で知識ボスと物理ボスに心臓バインドやってる奴いた
おとなしくB6まではソロってな
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>>54
レス遅くなってすまん、久しぶりにINしたついでに見てみた
てかリアル以外に彼女つくれないだろ、それに同じ女と数年も付き合うとやっぱりな
まぁ初めの数カ月は圧倒的に彼女の方が上なのは認める
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もう終わった話だから蒸し返さなくていいよ
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アラクノ弱くなったけどソロでならまだ最強だよね
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永久機関自体は健在だけど圧倒的に火力不足では・・・
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アラクノ使ってた人はアラクノが矛になっただけ
攻速の早いMOB相手なら矛の方が狩り効率は高いかもしれない
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アラクノと矛は同時に使えるスキルなのに
片方を潰されて効率があがるはずがないだろ
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永久機関って言ったら普通は血十字+他闇だろ頭湧いてんのか
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アラクノ発動したら矛に切り替えるって意味じゃないの
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あはい
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終わった話はいいじゃないか
前を進めよ
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矛なんて火力低いし使いものにならん
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そう思っていた時期が
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低LVなら矛使う奴いるな
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デットリーメアリー使ってる人いる?
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めありーさんのひつじっひつじっひつじっ♪
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夜眠れなくて羊を数えるとたまに2匹同時に柵を飛び越えてきたり
山羊だったり、柵を飛び越えたと思ったら引き返したり
次の羊が寝落ちしてたり
なんなのあいつら!!
これがデットリーメアリーか?
ウォッカ+トマトジュースと間違えるな〜
てかおかげでもう朝だ
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トマトをクラマトに変えようか
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いっそウォッカをジンに
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日本人ならお茶だろ
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お茶にトマト・・・
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悪魔の新グラかっこよくね?
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角がいい
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なによりもいままでがださすぎた
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新しいグラって日本に来るの当分先でしょ?
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もう少し先だろうね
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早くて秋 おそらく年末だろう 下手すると来年の春だ
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悪魔って評判いい訳じゃないけどなんか魅力がある。
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デッドリーナイトメア使用時の移動不可状態削除
睡眠確率、睡眠持続時間がスキルレベルに応じて増加
という夢をみたい
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夢ぐらいネトゲから離れろよ
情けない
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デッドしてワーム出してアラクノやったらおもろかった
効率?・・・・
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