したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 七冊目【SS】

488ESCADA a.k.a. DIWALI:2008/10/23(木) 19:09:40 ID:OhTl4zsk0
 あの日から12年の時が経った・・・リタももう16歳とになった。
 今彼女は、ロマの村にホームステイしてビーストテイマーとして修行を積んでいる。
 それでも彼女は約束を忘れていない。ジャックとの、身体を造って残しておくようにという約束を。
 ジャックの身体は既に完成しており、ホームステイ先の家族の許可を得て、納屋に保存させてもらっている。

12年目のハロウィンが来た・・・。

リタもすっかり成長し、モンスターの身体能力を操るための旋律や、天気を操る魔法も習得するほどになったのだ。
 今日もまた、彼女は笛を吹き、自然を感じ・・・のどかなロマの村での生活を送っている。
「ふぁ〜ぁ・・・ん〜っ、おはようございますっ、お義母さん!!よ〜し、今日も頑張らないとっ」
「うふふふ、リタちゃんも元気だねぇ〜・・・あぁ、そうそう!実は昨日ね、納屋からガサゴソ音がしたのよ〜・・・
 もしかして・・・リタちゃんが大事にしていた案山子に魂が宿ったんじゃないかしら!?見に行ってごらんなさいな。」

ホームステイ先の義母から教えてもらうと、リタは一直線に納屋へと向かった・・・
 納屋の扉を開ける。朝の日差しが差し込む納屋の中に、案山子は動いていた。
 案山子は振り向き、納屋を戸を開けた人物を目にすると、12年前と変わらない懐かしい声で言った。

「・・・久しぶりだね、リタ。おはよう・・・そして、ただいま。」

「うんっ・・・・おかえり、ジャック!!」

目に涙を浮かべて、リタは長い眠りから覚めた友達を抱きしめて、泣いた。

〜fin〜

はい、ハロウィンネタということで・・・新Mob『ジャックランタン』を題材に心温まるお話を目指してみました。
いつもはハッチャけ過ぎだな〜ということで、たまには気分も切り替えて・・・気に入って頂けると嬉しいですv
それでは皆様、楽しいハロウィンを・・・Trick or Treat!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板