したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 七冊目【SS】

191白猫:2008/06/07(土) 19:13:58 ID:rOHiPurc0
どうも、白猫です。
今回は全てにおいてヒドイ描写です。これでも全力で書いたつもりです。"実力の半分の状態での全力"というやつです(意味不
リレー小説は早くもついていけなくなりました。たぶん私はリレー小説ROMるかと思います。69hさんに期待マーックス。
さて、次回が最終回なわけですが、番外編の「アネットvsアーティ」はひょっとすると本編終了後になるかもしれません。

もちろん68hさんのリクエスト、[ネルとルフィエが入れ替わり]はガッツリやります。(宣言

コメ返し

>68hさん
なるほど、68hさんにもそんな自己ルール(俺ルールとは別物)が。
そういえばこの小説も68hさんの感想直後ということになるのでしょうか。つくづく空気が読めない私orz
嵐の前の静けさ。残念ながら嵐っぽい嵐は起きませんでした(番外編は例外)。
覆面さんは最終章でもガッツリ……出る、かな?まだ考えていません。
カリンはちょっぴり関与しましたがアーティには触れず。アリアンと古都って遠いですよねー。片道十日くらい(白猫設定)。
ヴァリオルド本邸がなくなってしまいました^p^ネルくん涙目。往生際が悪い。

ガチバトル編。
リレー小説でネルくんとルフィエを出してしまったので、詳細をどうしても書きたかったのが大きな理由でしょうか。
いつもなら適当に流す変身描写も今回はちょびーっとだけ眺めに。
カリアスは変わるかもしれませんが、アネットはあまり変化が無いかもしれません。変化があるように書けないなぁ……。

999文字小説の方は描写が稚拙で申し訳ない……orz
普通に書いたら1500を軽く超えてしまい、泣く泣く描写を削り削り削り修正修正修正であんな文章にorz
もうできればアレは見たくはないです。
そして七冊目は観察に徹しようと思っています笑。

五冊の803から書き始めた[Puppet]。
フランテルとフランデルが被ってしまったときやヴァリオルド邸の位置の設定がコロコロ変わったりするのに一喜一憂しておりました。
思えばクリスマス用にちょこっとだけ投稿するつもりが、まさか七冊目まで伸びてしまうとは。
しかも七冊目においてはトップバッターという実力に合わない大それたことまでorz
なんとか完結させようと思います。できれば今回スレ[803]で〆たいですね(最終章はかなり長くなる予定)。
まぁ無理そうですので、「803を跨いで完結」をPuppet最後の目標に頑張ろうと思います。
そして続編も決定。これからも白猫をよろしくお願いします。
…天下一ですか? も、もうちょっと……(マテ

>ESCADA a.k.a. DIWALIさん
あらゆる描写……私が胸を張れるのは[戦闘描写]だけですよ苦笑
今となってはその戦闘描写の腕も鈍ってきているかもしれません。精進せねばorz
さて、気付けば正式な提案はDIWALIさんが行っていたのですね、コラボ小説。
私が執筆者という不相応な役目を任されたので、せめて期待に添えるようにしようと思っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板