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ProjectRealityMOD会議室 vol.12
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BATTLEFIELD2のリアル化計画MOD『Project Reality』について語るスレッドです
MOD本体
0.98(2013年1月現在)
公式サイト
ttp://www.realitymod.com/
よくわかる解説wiki
ttp://www4.atwiki.jp/prmmjp/
Project Reality: BF2 Map Gallery
ttp://www.ancientdev.com/mapgallery/
現在のVer0.98までに収録されているマップの一覧です。
ゲームモードや登場する兵器の詳細なども載っています。
PRSPYserver browser
ttp://www.realitymod.com/prspy/#/servers/viewall/
Project Realityの公式が提供する、サーバーブラウザです。
フレンドの登録機能など、充実した機能が利用できます。
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特定の個人の話題を出すようになっちゃここもおしまいだな
それがなんの根拠もない誹謗中傷になっちまったら尚の事だ
次スレは要らねえな もう立てるなよ
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おうここは根拠のない誹謗中傷なんか平気で書き込む雰囲気悪いスレだからもう来なくていいぞ
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一人ではテストが出来ないのでAAがよくわからない。
ノーロックで撃った時にミサイルは機体を追尾する?
ロックして撃った時とノーロックで撃った時の違いは?
設置型、携帯型のミサイル挙動はどちらも同じ?
JET、ヘリのどちらに対しても挙動は同じ?
どなたか教えていただけないでしょうか。
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設置のaaは補足中も相手側にアラートがなる
携行はロックが完了したらアラートがなる
ミサイル飛翔中に目標との間に障害物が挟まると誘導がきれる
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ノーロックで撃つと一定距離飛んだあと急上昇するから狙って当てられない
ただし近接信管は作動するから、IGLAなんかはすれ違いにロックせず撃ったほうが効果的だったりする
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捕捉だった
申し訳ない
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知らないことばかりだった。
ノーロックで撃つという言葉を時々聞くけど近接状態で狙いをしっかりつけないと効果は薄そうですね。
ありがとうございました。
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IGLAって設置の奴だよな?
内部のデータはスティンガーと同じらしいって前このスレで語られてた気がする
試せる事はCoopで試した方が一番良いんじゃない?
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IGLAは東側陣営の携帯AAじゃないの?
たしか弾速がスティンガーと違って遅いらしく
スティンガーはロックしてから撃つという正当な使い方でいいらしいがIGLAは命中する前にフレアが撒かれやすいから外しやすくノーロックで撃った方が撃墜成功率が高いとかそんな話を聞いたな
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設置aaはロックしないでも追尾するって聞いたことあるのだがしないが正解なのか?
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そんなバランス崩壊な設定があるわけなかろう
近接信管が作動してるだけでしょ
設置系の設定は両軍統一されてるはず
SA-7とFIM-92の違いは前者がロック中はアラートがならなくてロックオンが終わったらアラートがなるって聞いた その代わり後者は近接信管の爆発反応範囲が広いとかどうとか
まぁtweak見ない限りそんなのわかんないけどな
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俺がいつも迷うのはフレアにロックした時だな
撃っても当たらないと思って一瞬躊躇する
まあ、いつも撃つんだけどさ
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今更感あるけど会議の空気を読めてない人ガイル
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ただの雑談レベルだよな
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>>961
ロックオンアラートのタイミングに差は無いよ、BF2のアラートは受ける側でしか設定できない
9K32とFIM-92の差はリアルを追及したのか何か別の意図があるのか謎
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関係ない雑談してるの2人かそこらだし雑談会議でも作ってやってくれないかな
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AAのスプラッシュ範囲は45だから、
フレア撒いただけで回避行動とらないヘリに対しては結構有効
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爆風で中身だけ死ぬこともあるしな
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ウジウジこんな所で陰口言うんじゃなくて直接言えよゴミ虫
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直接言ってもなまぬしさま()は有名人だから取り合わないんですよ^^
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何なまぬしさま()が関係ない雑談してんの
そりゃもうダメだわ
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おいおまいら、もうちょっと建設的な意見を交換しようぜ
体感でスマンがやっぱりIGLAは設置スティンガーと同等の性能だよ
Coopでしか試してないけど携帯AAのストレラはほんとロックして撃ってもあんまり当たらない気がする
ストレラは飛行機の3時〜9時方向(つまり後方)から撃っても全く効果ない…
携帯スティンガーだと9時から3時方向(前方)なら7割は撃墜できる
変な表現だけど伝わるといいな
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設置AAは弾頭が同じ物使ってるからそら当たり前よ
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>>971
何か勘違いしてない?
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設置AAの弾頭が同じかどうか確かめたついでにクライアントのtweakから
スプラッシュ範囲
Stinger(60m) > 設置AA = SA-7(45m)
スプラッシュダメージ
Stinger(850) > 設置AA(600) > SA-7(500)
近接信管の反応距離
Stinger(40m) > 設置AA = SA-7(30m)
ロックオン距離
設置AA(1300m) > Stinger(850m) > SA-7(700m)
最高速度
Stinger(700m/s) > 設置AA(570m/s) > SA-7(430m/s)
直撃ダメージ
Stinger = SA-7 = 設置AA(500)
ストレラ2の不遇っぷりは異常
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スティンガーの高性能っぷりがやばいな
タリバンだと右クリックで取れるからなるべくそっちの方がいいね
あとまたVadsoだよ・・・
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またかよw
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今見直したら別のところになってた
Vadsoでも良いんだけど・・・良いんだけど、うーん
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バドソまたかよ
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またか
basraだけ参加しよっとvcは勝手にやってくれ
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初心者へバドソの洗礼が!!
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洗礼ってほどなんかあったっけ?
市街戦がきついとは思うけど
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歌のことじゃないかな
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20878838
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バドソはバランスとれてるいいマップだろうが
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マップのバランスとしては相当いいよね
ロシアのHATが英軍のに比べて使いにくいのが問題だけど
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TabキーのPRのスコア画面非表示にしたらどうなるかな
倒した敵の数が分からないとか面白そうだ
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スコアボード見てるだけであらかた
誰がどの分隊で何をしてるかがとかすぐに分かるからね
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バスラせっかく2回も市街地にキャッシュ湧いたのに負けた・・・
防衛スカスカだったね
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バスラなんてカルバラの次にinsが勝ちづらいmapだし
ins側は勝ち負けを気にしたら負けだと思うw
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当たってる煙出てるのに無事な奴はアーマーに当たったと言う判定なんすかねぇ…
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ヘルメット「せやで」
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アラー「お、おう」
きっと民兵はアラーの加護でも有ったんだな、そう解釈しとこう
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バドソは何時に決着ついた?
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3時すぎだったかな
終始押され気味の英軍がスコアボード見て、あれこれロシアもチケット節約始まってないか??ってなって結局削り勝ち
決して計画的な引き試合ではなかったけど結果オーライって事で
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歩兵隊の足並みでだいぶ戦局に影響することが分かったな
工作隊と兵器隊がいなかったら終わってた
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次スレ必要?>>998
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あっていいんじゃないの?
変なのが沸くだろうけど無いと面白味がないし
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間違いなく必要ない
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立てたけど要らないって言ってる奴は来なくていいから
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