レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ProjectRealityMOD会議室 vol.12
-
BATTLEFIELD2のリアル化計画MOD『Project Reality』について語るスレッドです
MOD本体
0.98(2013年1月現在)
公式サイト
ttp://www.realitymod.com/
よくわかる解説wiki
ttp://www4.atwiki.jp/prmmjp/
Project Reality: BF2 Map Gallery
ttp://www.ancientdev.com/mapgallery/
現在のVer0.98までに収録されているマップの一覧です。
ゲームモードや登場する兵器の詳細なども載っています。
PRSPYserver browser
ttp://www.realitymod.com/prspy/#/servers/viewall/
Project Realityの公式が提供する、サーバーブラウザです。
フレンドの登録機能など、充実した機能が利用できます。
-
ドイツとロシアのMapだっけ?
1.0で修正されるといいね
-
アスペ大杉ワロタ
「CTDやバグに関してはどうしようもないが、操作方法も知らない奴は乗るな」
これが全てだ
反論ある奴はしてみろ
-
>>120
俺は下手だから乗るつもりないけど
操作方法は知ってるが下手だと自覚のある人、下手だと自覚のない人はどうするね?
-
>113
ボートあるで(ニッコリ
>116
航空機に限って言えばそう思うけど。沸くまで20分かかるし
戦闘でヘロヘロなって帰ってきても最悪脱出で機体止めて着陸できる程度なら十分だと思うけど。
ヘリなら着陸でコケそうになっても落ち着いて戻せるなら十分しょ。斜面着陸怖いなら近くの平地探せばいいし
>117
非常に申し訳ないが20分沸兵器の兵器本体が壊れる着陸Missはないな。
>118
ゆっくり降りてそれでも倒れそうなら降りれば回避できるんだぜあれ。
キーボードならスロットルDownを1秒1回ぐらいのゆっくりでほぼ回避できたはずだけどな
>120
タキシングの方法ってpdf書いてあるのにねー
-
>>118
具体的にどんなバグよ?
出力下げると左右どちらかに傾いてこけるのだったら、ただの仕様
-
しょうがないんだろうけど
自鯖で気軽に知り合いでも呼んで車両に限らず
操縦者とガンナーの練習が出来ないのがネックだの〜
-
>>123
接地部分が水平でないから着陸したら傾いて倒れる。
それを知ってれば接地させないなり対処できる。
知らずに普段どおり接地すれば誰だって倒れる。
-
>>125
接地部分はヘリの足のことな
-
俺は下手だからイベントとかで航空機操縦することは無いと思うが
ここを見てる人はあまり居ないと思うけど、練習してみたいという方は
ttp://www.realitymod.com/forum/f354-community-maps/100848-map-test-airfield-4km-released.html
こんなMapもあるので、今はローカルでしか遊べないけど参考にしてみて
-
>>知らずに普段どおり接地すれば誰だって倒れる
ってことはバグは一部の機体だけってこと?
水平じゃなければ倒れるのってほとんどの機体に共通する仕様だと思ってたんだけど
-
>>121
乗りたいなら乗れ
乗りたくないのなら乗るな
-
書き忘れた〜 通常だと墜落とかで死亡すると次沸けるまで60秒とかだけど
コンソールでコマンド入力?すれば即沸きできる
入力するスペルは前スレかもっと前かに載ってたような
-
>>128
ヘリの左足と右足の長さが違う機体がある。
普通に両足着けたら水平でないから傾いて当然。
バグを知ってる人がバグを知らずに倒した人を叩いてるならヒドイ話だと思ってな。
-
そんな機体があるとは初耳
みんな(主に俺)のために、その機体教えてくださいお願いしましゅ
-
>>132
Tigerだったはず。
-
tigerの離着陸が不安定なのはそんな理由なのかな?
乗ってみた感想は後ろのギアの当たり判定がおかしくて機体が震える感じだったが
傾くっていうのは出力がマイナスの時にコレクティブの動作が反転するのを勘違いしているのでは
あと着陸はゆっくりじゃなくてスロットルダウンで一気に機体を叩きつける感じで着陸する方が個人的にはうまくいく
-
Tigerの問題点って、左右両輪のマテリアルが異常で
ギアとして機能していないってところとか
あとは水平飛行時に、前左右両輪よりも後部脚の方が下に来るんで
慎重に降りると、後ろの1脚で設置する形になるとか
機体を一定以上に前傾させながら
左右のバランスをとってハードランディングすれば降りられるんじゃね
-
ゆっくり派やら一気に派やらの感覚は個人で変わっちまうけどな
kiowaは随分マシになったが相変わらずの柔足だし85以降あたりの新規ヘリは足回り不具合あるような。
全部UH-1並の足強度にしたらええねん・・・
>130
sv.spawntime 1とか0とか。 デフォが30
-
離着陸にバグがあるならホバリングすればいいじゃない。
着陸にリスクあるならホバリングのが安全じゃん。
最近離着陸失敗はそのバグの他にあったの?
エプロンで壊れた話を聞いた覚えないけどな。
round banとはなんぞ?
下手っぴな俺はbanされそうで怖いのですが・・・。
-
左右のマテリアルの違いじゃなくてタイヤのマテリアルが機体のままなだけ ちなみに両方とも同じだからな
あとモデルはBF2AFの流用EAの怠慢な
マテリアルが機体と同じだから叩きつけると爆散するからやめろ
-
つかTigerの話は1.0でフランス追加されるーの時に一度目にしたぞ。。。
それにAFの時からランディングは不可能に近いからPRだと尚更。。。
ホバリングで補給が一番安全で確実で現実的だね なんかよくわからん情報出回っててアレだね
-
なんかどっかで聞いた話だと思ったら、前に書き込みあったなw
-
だいぶ前に誰かが、逃げ場がないときは装備を捨てておとなしくしてたら
運がよければ死体と勘違いされて敵が素通りするみたいな事を言ってたけど実際はどうなの?
-
森林地帯で視界が暗いときは有効かもね
実際、死体かと思ってたのが突然キット拾って向かってきたことがある
-
数ヶ月前にここで初心者云々質問してた物です。
今日PRに入れる初心者なのですが、wiki読んで来た程度の知識(初PR)でイベント参加って大丈夫なんでしょうか?
PR:MumbleもといMunbleすら使ったことないのです。
-
初心者ほどマンブルがないと致命的
まずはマンブル使えるようにした方が返って近道
-
まったく問題ない
分隊に入ったとき一言初心者ですと言っておけばいいんじゃないかな
ただ、対戦が始まると初心者さんだと言う事を忘れてしまう分隊長さんも居るかもしれないけど
そこは許してあげてください
Mumbleに関しては、今のうちに設定の音声ウィザードできちんと認識されてるか
確認したほうがいいと思います。
-
マンブルをまずインストールしようぜ
そして名前を入れて接続して適当なサーバーに入ってうまく接続してるか確認しよう
-
逆にマンブルなんていらねーぜ
俺は一人でジープに乗って好きな所に行くぜって人は
別のゲームしようぜ
-
導入も以前より格段に楽になったしぜひ入れてイベント来てくれ!
-
マンブル入れないと入れてないことを馬鹿にされ村八文にされる
-
マンブル入ってる前提でプレイしてる感も有るから
入ってない場合話し聞こえてこないし分隊で行動してるのに孤独感がやばいぞw
隊長やった後疲れたからって分隊に入ると受話量の少なさに驚く
それにしても、いざ戦闘始まると周りからも連絡着たりして配慮が疎かになるわ
特に分隊内の同じ人の報告を何度も聞き逃したりするホンとすまねぇ気分になる
-
それはしょうがないの〜
分隊長から聞かれて答える場合以外は
分隊長は常に他分隊と連絡を取り合ってると分隊員は認識するよう心がける
そうすれば、ほんの少しかもしれないけど分隊長は楽になるような気がする
-
分隊長にスポット報告する時は分隊チャットのがわかりやすい時もあるかもね
-
>>143
PR Mumble 1.0というのを入れてくるんだ
右クリックで管理者として起動しないとだめだぜ
試合に参加したら ”◯◯ INF” とか、もしくは ”MORTAR" とかそういう分隊に入るんだ
”SYOSHINSYA"みたいな分隊があったらソッチの方がいいぜ
1キルも出来なくてもOK 敵を見つけられなくてもOK
ただマンブルは入れてきてくれ これだけはお願い
-
っと怒涛のレスがつく程
マンブル無いのは致命的なのである
-
先程の初心者です。(端末違います)
導入しました。ゲーム開始前にサーバーに入るみたいですが
どれに入ればいいのでしょうか…質問申し訳ないです。
-
まずはCOOPに行けば良いと思うぞ
マンブルのチェックもできるし
-
Mumbleを「正しく」導入して起動できてるなら
ゲームのサーバーに入った時点で自動で
そのゲームサーバー内のチャンネルに放り込まれてチーム分けされる
手動で他のサーバーのチャンネルにも入ること出来る
-
PR Munbleを正しく起動できているのなら、自動でBF2とリンクして、入ったサーバーのチャンネルに割り振られるよ
試しにFLN-LFに入ってみたらどう?
それでMumbleが正しく移動できてたら成功 分隊とかチームとかも自動で割り振ってくれる凄い奴だよ
-
PRSPYがアップを始めたようです
-
おっ FLNに1名
と思ったらお前かw
-
先の初心者です。(PC)
用事により出かけていたため、PR本体のインストールが疎かに。
二回DLしたセットアッププログラムpart2が元から破損しているようなので、
公式サイトから取ってきます…。
多分開始時間ギリギリなので参加できないかな…。
親切に教えて頂いたのにも関わらず申し訳ございません。
-
イベントは毎週開いてるし
焦らんでも良いよー
-
初心者です。
完了しましたが、もう開始時間過ぎてますね・・・。
マンブルも反応してるかわからなかったので良かったのかもしれません。
ありがとうございました。
-
人数いっぱいで入れなかったお・・・
-
今終わった
鯖再起動するから入れるぜ
-
お疲れ
VCPに来る敵が鬱陶しくて参ったよ
勝てて良かったけどね
-
チャレンジャーの装甲が穴以外ちょっと固すぎる
エイブラムスでも側面キャタピラ部分はHATで一撃なのに、チャレンジャーは脱輪もしない
だいぶ前にT72でチャレンジャーと撃ち合ったときも思ったけど、相手が固すぎてMEC大変や
-
俺は今日の2試合目を忘れようと思う
あまりにもクソすぎた
-
2試合目とか無かったんだ
みんな夢見てるんだよ
-
酷かったのは分かるがチャットに「どうせもうだめだし」とか書かれると正直こちらも益々モチベ下がるぜよ、、、、
-
もう随分前だけどQuinling(スペル不明、中華対英国のとこ)で
中華側で鹵獲HATをチャレンジャーの車体上部後方付近にぶち当てたけど黒煙どまりだった
はずしたんじゃないって言われたけど今日の硬さを思えばやっぱり当たってたよね、多分
-
いつも思うんだが、どうせもうダメとか、なんで書くんだろうね。
思ってても普通言わないと思うんだが。
それ見て、萎える人いるとか思わないのかね。
-
さて来週は何かな
INS最近やってなかったしいいね
-
>>172
甘ちゃんだからさ
-
もうダメは言いすぎ
キルデス差が2倍以上あって残りのチケットがもう少なく、これ以上粘っても勝利の見込みが無いため
コマンダーから「引いてこれ以上チケットをムダにしないようにしよう」という命令があったのは知ってるけれど
それを知った上で勝利を度外視にして攻撃します
と言うべきだね
-
どうせそんなくだらない事言ってるのは
勘違いしてる馴れ合いの古参連中だけ。
-
BF2:PRを手動でアンインストールしたいんだけどどうすればいい?
コントロールパネルじゃ表示されないし、アンインストーラーもないんだが・・・
BF2フォルダのmodsのprのuninstってのがそうなのかな?
詳しい人助けてください
-
uninstやってみりゃいいじゃん、別に壊れはしないって
-
>>161
お?俺も初心者だけどFLNさんのとこから頂いたPR本体part2がぶっ壊れてた。
うち、回線が悪くてpart2を1回ダウンロードするのに5時間かかるんだけど、2回失敗して3回目は公式からDLしていけた。
うちの回線が悪いからDL失敗してる(CRCエラーで解凍できません)と思ってたけど、元が壊れてたのかな?
報告したほうがいいのかな?
-
あれ多分壊れてるよ。
-
FLNのろだって確かどれかが上がってなくてどれかが使えない
環境によるかもしれんが公式で落とせるtorrentが一番早いかと
-
1戦目カシャンで2戦目コーカンに決まった訳だが
ちゃんと消化できるか不安なんだけど
-
日本人イベントってカシャン多いなww
-
バドソよりは少ない
-
mumbleのオーバーレイ使ってる人いますか?
-
使ってる
誰が喋ってるか一発でわかるから便利
デフォの位置だと旗の制圧状況見えないから注意な
-
オーバーレイONにするとけられるとか聞いたけど問題ないみたいね
-
オーバーレイの使い方がわからない・・・
設定でオーバーレイを有効にする、にチェックいれても何も起こらないんですが、なんかほかに設定あるの?
-
左上の方に超小さく表示してる
新人の声を聞き分けるのに便利
1試合目正規軍は迫撃砲、装甲車、歩兵の連携が取れてて格好良かった
2試合目はMEC側よく撤退の判断を下せたね USのバンカー制圧も素晴らしい連携だったと思ったけどなぁ
-
弄ってたら俺もオーバーレイを簡素に表示することに成功したわ、右クリできたのね
2戦目のMECは最初こそやべぇ…感しか漂ってなかったけど中〜後半押せ押せで凄かった
だけど後でSBは引いて取らせる米軍の策略だったと知った
駆け引きって凄いな
-
米軍はリコンする人がいなかったのが痛いな
-
引いて取らせて30チケ失って序盤のアドバンテージも手放したわけだが
何したらあんな策略が浮かぶのやら
-
効率の問題だな
いかに敵をおびき出して叩くか
要塞戦でもがちがちに固めないであえて攻めやすい部分を作っておくのは定石
-
んでSB取りに来た敵は叩けないわ山とられて迫撃砲は使えなくなるわで一気にグダったんだけど
結果だけ語ったって仕方ないけどさすがに完全制圧下から単に手放す作戦ってどうかと思うぜ
-
MECは最初取り返す気は無かった
山の主導権を取られて尚バンカーを無理して取り返そうとは思わないわな
しかもMECの情報にも「SBの守備が手薄に見えるから大規模攻勢に出るかもしれない」って出て
余計に防御に力を注ぐことになった
結果論だがバンカーを取り返した時点で米軍は速攻でビレッジ来るべきだったな
バンカー旗本は守備隊が常駐してくれたらしいし
村の東側の小山は陣地構築が遅れたからそっちを叩いていけば村へのルートを確保できた
BHが一回来て二人くらい降ろしていったけどあれが一分隊だったら流石に危なかったかも
-
今日は2次会あるの?
-
二次会やりたい 明日休みだし
-
本当はもっと大量の増援をSVに送る予定だったけど、確かBHが落ちちゃったんじゃなかったっけ?
>>194
ほかに何か戦略が思いつくならどうぞ
-
2次会ないならCIA行こうと思ったら鯖に10人しかいなくてワロタ
-
HOGに数人居るくらいだわ
2次会やりたいなら試合終わった時点で言った方が良かっただろうね
-
>>193
自分はMEC側だったが、US側は運とタイミングが悪かったとしか言いようがない
MECの兵器群は万全を喫してて攻めるには最適のタイミングだったし
USはNBの陣地構築が済んでない状態で撤退してた
SBを取ったMECの分隊は4人分隊?だったが
TOWとスナイパーを運用してる分隊だったので援護も充実してたのか
撤退するUSの最後尾にくっつく形で迅速に攻めてkill数稼いでSB制圧
結果的にUSがMECの後続部隊をたたく前に
NBの陣地構築をTOWとスナイパーで邪魔された末にチケ切れだから
・兵器群での有利確保
・陣地構築と撤退のタイミング
・火力の集中
これらの内、どれかを達成できてればUSは勝てたんじゃないかな
-
ちなみに米軍は最後、早く終われと思ったのかなんなのかは知らんが
AA報告の出ているAA陣地にCASが2機突っ込んで両方共撃墜されている
CAS1機はチケット20だから計40,中のパイロットが4人死亡でチケット8の浪費
試合結果自体は48−0でMECの勝利だから、チケット的にはほぼ差はなかった
序盤〜中盤で悪かったキル/デスも終盤は割と追いついていたし、おびき寄せ作戦自体はうまくいっていた
確かに防御体制は整っていなかったけど、SBに入ってきたMEC歩兵部隊にJDAMもヒットしてたしね
-
ただ、SVを攻める戦力もなく、どこかにいるのか分からないMEC兵の迫撃砲・装甲車に攻撃され、精神的にすり減っていた
MECの迫撃砲を潰すための偵察部隊が居ないんだから、TOW建設を諦めてバンカーに篭って居ればもうちょっとチケットを温存できたかもね
正面からぶつかり合うことだけが戦術じゃないってことを示すいい試合だったと思う
ただちょっと試合時間が長かった・・・
-
バージョン上がってCASはチケット20になったんか?今までは10だったんだけど
-
変わってないと思うけどな
-
ハンビーやMT-LB(機銃)、BRDMとか中華VN-3何かはチケット2
タンクやらBMP、ブラッドレーや各種AA車両になんと機銃のBTRもチケット10です
トラックの類や航空機関連はちょっと覚えてない
機銃(12.7mm)のみのしょぼいBTRがチケット10減ったのが衝撃的だった
ちなみに計測はローカルのAASなどです
-
しょぼいBTRはチケット5だった、30mmのBTRも5
AAのML-LBも5だった
間違いだらけやん、てへぺろ☆
-
CAS10でしたすいませんでした
-
12.7mmのBTRなんて無いわけだが
-
BRDMと同じ砲塔の奴って事でひとつ大目に
-
最近始めたのですが、エラーに関する質問です。お願いします。
症状:PRインストールフォルダー内に prError.log が作成される。
プログラム終了時にシステムエラー音(Windows XP Critical Stop.wav)が鳴る。
プレーは違和感なくできているので大きな影響はない。
prError.log
2013年2月13日 2:26:47
---------------------------------
An error occurred while parsing video controls
System.IO.IOException: 別のプロセスで使用されているため、プロセスはファイル 'D:\My Documents\Battlefield 2\Profiles\Default\Video.con' にアクセスできません。
場所 System.IO.__Error.WinIOError(Int32 errorCode, String maybeFullPath)
場所 System.IO.FileStream.Init(String path, FileMode mode, FileAccess access, Int32 rights, Boolean useRights, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, SECURITY_ATTRIBUTES secAttrs, String msgPath, Boolean bFromProxy)
場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode, FileAccess access, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options)
場所 System.IO.StreamReader..ctor(String path, Encoding encoding, Boolean detectEncodingFromByteOrderMarks, Int32 bufferSize)
場所 System.IO.StreamReader..ctor(String path)
場所 System.IO.File.OpenText(String path)
場所 d.g()
2013年2月13日 2:26:47
---------------------------------
Error in writing screen aspect ratio file: c:\games\ea games\battlefield 2\mods\pr\
System.IO.DirectoryNotFoundException: パス 'c:\games\ea games\battlefield 2\mods\pr\' の一部が見つかりませんでした。
場所 System.IO.__Error.WinIOError(Int32 errorCode, String maybeFullPath)
場所 System.IO.FileStream.Init(String path, FileMode mode, FileAccess access, Int32 rights, Boolean useRights, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, SECURITY_ATTRIBUTES secAttrs, String msgPath, Boolean bFromProxy)
場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode, FileAccess access, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options)
場所 n.a(String A_0)
上記2種類のエラーログが延々と書き出され、2試合プレイしている時間で約500行〜書き出されています。
PR公式フォーラムの質問にも同じエラーがありましたが、よく分かりません。英語でのやりとりは無理なのでこちらに書き込ませていただきました。
ttp://www.realitymod.com/forum/f27-pr-bf2-support/103958-prerror-log.html
PC: WindowsXPx86SP3 CPU:IntelE7600 メモリ2Gx2枚(3G) Video:GF9600GT Sound:SoundBlasterX-fiXG
BF2 インストール手順: BF2⇒BFSF⇒1.4⇒1.5⇒PB⇒PR⇒Mumble
試したこと: BF関連削除⇒関連レジストリ削除⇒再インストール ファイルのプロパティ(セキュリティ)で管理者権限の確認&変更 マイドキュメントのBFフォルダの削除など。
-
exitで終了するときエラー音がなるのは仕様 いやならalt+f4
-
>>212
了解しました。今日、Cドライブのフォーマットからやり直したのでエラーログの件は気にしないことにします (っA`)
-
投票始まったな
ビークルウォーフェア面白そうだから投票しとこ
-
これ以上被弾すると死ぬって感覚はわかるようになるよな>VW
-
そもそもvehiclewarfareって人数分の車両沸く?満員だったら同時に16両沸く必要あるんだけど
そのあたり候補あげた人が確認くらいしてんだろうけど、知ってる人いたら詳細plz
-
ビーグルは2次会とか少ない人数の時にしようぜ
-
待機MAPをVWにするのはいいとおもう
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板