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Project Reality MOD 会議室 vol.10
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BATTLEFIELD2のリアル化計画MOD『Project Reality』について語るスレッドです
公式サイト
ttp://www.realitymod.com/
解説wiki
ttp://www4.atwiki.jp/prmmjp/
本家マニュアル和訳(最新版はないみたいです)
MOD本体
0.973(2012年4月現在)
公式
ttp://www.realitymod.com/downloads.html
各種ファイルのミラー(FLN-LF様)
ttp://fln-lf.webhop.net:8081/mirror/
(part1から3まで順番に実行してください)
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>>814
昔から不思議だったんだがなんでこんなピーキーな銃が中東連合軍の制式装備なんだろうね
リアルを追及するならAKMが妥当だと思うんだが
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毎回思うこと
連携が凄くてイベントでの迫撃砲の脅威が半端ない
おかげで一箇所に留まるのが怖い
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バーニンはこの間のカシャンと同じ展開だったね
うまい人が一方に集中すると勝てないわな
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歩兵戦では勝っていたのだが・・・(キルデスでも)
向こうの連携に負けたのかなあ
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ベース内はそもそも見えない壁でミサイル飛んでこないらしいじゃん
騒いでた時に落とされたアパッチは撃墜前にヘルファイア撃ってたし、もろに戦闘中だったはず
G3はもうちょっと安定早くなってもいいとおもう。あとロシアは早くその74を窓から投げ捨てろ。
バーニングサンドのMEC側、押してた割に戦車も装甲車もかなり消耗激しかったみたいだね。チャレンジャー強かったの?
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G3とカナダのM7だっけ?じゃ撃ち合うのは無理ありすぎ
次のバージョンで改善しますように
あと露軍はまじでAK100シリーズ希望
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コルトカナダC7だね
次バージョンじゃMECからフランスに変わってFA-MASになるんだっけかな
バーニングサンドは楽しかったな 序盤のビレッジ近くのFOB壊せたし市内に入ってきたウォーリアーとかチャレンジャーも美味しく食べれたから楽しかった
兵器装甲車はほとんどアパッチにやられてたのかな?歩兵への驚異にはなれてなかったけど
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よく知らないけど、アパッチのパイロットがベース方向に逃げて
ケツから撃たれたとかそんな落ちだろww
バーニングは両軍ともCASが空気だったイメージ
メインべースでも上空なら空対空ミサイルやキャノン当たるかもね
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そもそもMECはCASが居なかった。
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今回のバーニンは歩兵戦だとブリテンもMECもどっちも強い人多かったような気がする
CASが飛んでる分アパッチがやはり何台か戦車壊してたしその点はMECのは残念だった(2回しか飛んでなかった)
ムトラ面白かったんだけどな〜、マーリンは長丁場で眠くなってしまった
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2次会があるみたいね
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深夜までやっといて元気やなぁ・・・
兵器組のgdgdっぷりで当分やる気無いわ
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どっちのどの兵器のことを言ってるか知らんが
人なのだから思う通りに動かないのは当たり前。
兵器、歩兵限らず、
上手い奴がいれば下手な奴もいる。
また、同じ人でも良い時があれば悪い時もある。
そんな当たり前の事も理解出来ず、
自分の事を棚にあげてgdgd言いはじめたらゲームが成り立たない。
君オンラインゲームに向いてないんじゃないか?
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gdった内容にも寄ると思うけど大概は歩兵が連携取れてたり
アンチユニット(戦車VS対戦車ヘリ)だったりするんじゃないのかね
結果あんま活躍してない様に感じるって言う
ただ装甲兵器を拠点防衛に使うのはあんまヨクナイヨ
車内からは視界悪い上にでかい標的だからHATでイチコロアルヨ
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特にPing低い鯖だと弾体のヒットダメージがもろに入るおかげでMBTクラスもHAT1発で動けなくなるか最悪延焼で壊せるからね
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ゲームをゲームとして楽しめない人が楽しめるゲームがPR
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調べても分からないんだけど、実際の戦車ってエンジン切ってても砲塔旋回させれるもんなん?
バッテリー頼りにしても、色々と電力供給しないといけない部分多くて長くは持ちそうにないイメージあるんだけど
兵器は一方に情報があって、他方に情報がないと本当にゴミのようにやられるからね
ちょっと前のカシャーンと先日のマーリンは顕著だったと思う バーニングサンドは知らん
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826
悪いことは言わないからやめたほうがいいよ
みんな一人ひとり違うから楽しいんだろ
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>>831
エイブラムスに限った話しか知らないけどエンジン停止時はAPUって言う補助電力装置が
燃費のくっそ悪いエンジンに変わって電力供給するから主機停止時でも砲塔旋回できる
M1以外でも補助電力装置を内蔵している砲塔持った戦車居たからその他の戦車も搭載してるんじゃないかな?
実際乗ってる訳じゃないからこの手のミリオタの戯言は全部見た感じって事でお願い
動画見る限りでもエンジン停止時でもグリグリ動いてるよ(ガスタービンの音がしない)
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排気熱がやばいのと待機警戒中にガスタービン回すのは活動時間が短くなるからまずいってことで、電動タレットと各種電子機器は動かせるレベルのディーゼル発電機を積んだ、らしい。
レオパルドみたいに主機が燃費のいいやつだとなかったりする。近代改修で追加してる例もある
今度投入されるフランス戦車はガスタービンだけどエンジンにAPUを内蔵してるとかなんとか。
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開けた土地の見つけやすい位置に構えてる敵に壊されて同じ台詞なら笑止千万
ゲームだから不真面目?真剣に考えて勝てる動きしてたけどもうやめるわ
徹底的に味方の施設壊して周るね。だって遊びなんでしょ?ってのと変わりないわ
相手にチケット献上するだけの乗り方ならやめてくれ。
>燃費話
APUは10式やLeo2A7+も積んでるらしいの
こっちは主に増設された機械に対してでM1系列とは目的がちょいと違うけど。
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>>835
>開けた土地の見つけやすい位置に構えてる敵
スポットされてるのならいざ知らず、
スポットのないところで見つけやすいかどうかは主観でしかないことはわかる?
要はうまい人、経験のある人ほどその幅が広い
で、
>相手にチケット献上するだけの乗り方ならやめてくれ。
言いたいことは下手だとチケット削るだけだから乗るなってことでしょ?
下手な歩兵もチケット削ってる訳だけど、
その人達にもやめろって言うのかい?
突き詰めれば自分の思う通りに動く強いチームでやりたいならイベントでは無理
強い人だけを勧誘してクランでも作ってやってればいいんじゃないか?
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>>835
すねてるwwwww
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>836
別に思い通り動けなんて思ってもないし現場で言ってもない
問題なのは1度撃破された場所に同じルートで突っ込んで同じ方法で潰してるんだよ。
学習しないのは上手下手も経験も関係ないよ。
>歩兵辞めろ
古今東西新兵は簡単な雑務からなのにお前はそれすら取り上げるのか、だったらお前は最初非武装キットで歩いたのかと聞きたくなるぞ
歩兵は撃ち合い下手でも破壊工作、蘇生や援護があって撃ち合い出来ない≠下手だよね。
戦闘が主の装甲車で対処できません同じ相手に同じ方法で一方的に5回やられましたもう装甲車ありません
装甲初心者ならまだしょうがないと言うさ。けどそれが愉快な仲間たちの一味だろ?「一応は」経験ある人たちだと思うんだけどな。
次回別に兵器に乗るなとは言わない。学習しろ。いい加減。歩兵で装甲車の尻拭いとかもうやりとうない。
>クランやチーム
それで意図的にせよ自然にせよ一方に固まってここでブーブー言うのが見えるからお勧めはしない。
極力名指し批判しないようにそれっぽい指摘に留めようと思ったけどやめた。
そして以下荒れると思うから適当にAPU談義でもしてくれ
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>>838の話はバーニングなのかマリーンなのかと
どっちの陣営の話なのかぶっちゃけてくれw
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>>833
㌧
>>838
車両の無駄な破壊に定評のある定番の彼の御方のことかなぁ
マーリンのmec側の話だとしたら、俺とお前の二人でプリキュアコンビ結成な
まぁ道路や荒地を走行するだけで装甲車のお仕事終える人って大抵決まってるから
身内でネタにして楽しむか、心の中で馬鹿にして愉悦に浸るくらいできないと、ストレスたまるべ
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そんなに本気になるなよ
たかがゲームだぞ
人生懸けてる人なんて居ないだろ
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先制喰らって撃破されて、後続の味方がそのままついでとばかりに吹き飛ばされるのは見てて泣きたくなるな
マンブルで警告も出してたはずなんだけど分隊長以外の車両は伝達が遅いもんなー…
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>>841
別に本気になってる訳じゃなく
遠い目であぁ〜またぶっ壊してるよ、下手糞だなぁって思うときはある
同時に自分もミスはあるから人には言わないけど
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人をすべてコントロールできるのならやればいいじゃん
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下手糞は仕方ないけど、同じ失敗を繰り返すのは見ていられない
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同じ失敗を繰り返すのは
何故やられたか、何がいけなかったか、
これがわからないんじゃないか?
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頭空っぽにしてInsurgent側でプレイしよう(提案)
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そしてぞろぞろ来る民間人w
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>>843
まあ、肩の力抜けよ ゲームだぞ
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なんか漫喫のオンラインゲームでひたすら人を煩く罵って吠えてる中高生を思い出した
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下手だ下手だってキチってる奴はSPRMん時から傲慢だって嫌われてる人達だろうに.
なんでそれに気づかないのかね.
確かにあまり見ない人や、知らない人が兵器を運用してたりするとちょっと不安になる.
その人がやられたりした時に分隊内チャットで嫌味をぺちゃくちゃいう人がいると
それだけで周りの雰囲気が悪くなるってどうして分からないんだろう.
週1でしかPR出来ないような人もいるってのに,テンプレ通りの動きなんてできるわけない.
傲慢な方達が兵器に固まれば歩兵が糞だと言うだけだろう.
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新参だし日本語よく分からないんだけど
>>キチってる奴はSPRMん時から傲慢だって嫌われてる人達
SPRMってのは名称が変更したのか、或いは分派でもできたの?ちょっと言いたいことが分からないれしゅ
過去スレ見たら、毎回揉め事の締めにSPRMが悪いニダ!って感じのこと言ってた人いるけど
>>851は相当嫌いなのか ちょっと無理に結びつけすぎか若しくは単に場違い
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FLNイベントから入った人や、ニコ動見て面白そうだから始めた人でやっと人が集まってるのに、
上級者や外鯖でバリバリやってる人が満足できるようなラウンドになるわけがない、と
長くやっていればやっているだけわかると思うんだけどね。
下手くそに向かって「学習能力が無い」という割に、
今のイベントがどういうレベルのイベントか学習出来ないようで。
イベント運営してくれる人がいて、集まってくれる人がいて、
この現状ですごく満足だよ俺は。
64人満員で入れなかった時の残念感なんて久しぶりだからね。
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自衛隊の教導隊的な連中が褒められる動きをしてないって話だろ?
少なくとも週1PRerよりは知ってるのに心者のほうが強いわけだw
ま、SPRMの名前が無いのに急に出してくるあたり誰なのかは明らかなんだけどね
>傲慢が歩兵糞という
自分らが糞って自覚はあったんだ。びっくり
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正直良く判らん流れだそんな事より次のMAPの話しでもしようぜ
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>>854
多分長くやってる人のことを差してるのだろうけど「経験がある≠上手い」だぞ
こんなことはこのゲームに限ったことでない
そんな常識的なことも知らないのか?
大体、下手だなんだと下ばかり見てるけど
一体>>854自身はどうなんだ?
このゲームでおおっぴらに中傷する人は極限られてるから言うけど
人の事を言えるほどお前も上手くないだろと毎回思ってる
そもそも教導隊って・・・
評価が高いのにも程がある
それに苦言を呈すことができる>>854の自己評価は一体どんなだよw
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まーたSPRMアレルギーのdちゃんか
崩壊させたんじゃなかったの?w
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多分、この書き方d氏ではないと思うぞ
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便利なスケープゴートだなw
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じゃないとすれば、あの連中を傲慢だなんて言える筋合いはないよな
そうそうバカな事やらなきゃその場で罵倒されたりはしないだろ
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たかだかゲーム内で有名なだけで教導団とか
知ってる単語言いたいだけだろ
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dじゃないよ。わざわざ末尾にピリオドつける人なんて・・・ねぇ
経験があってもなくても同じ場所に行けば潰されるのは判ると思うんだけどなー
講習会で教官やってんだから少なくともトレーナーだろ、どうでもいいけど
そろそろ2kmの歩兵系Map周ってくれ・・・
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え、毎回兵器潰しまくってるのって講習会とやらの教官役なの?
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>>862
イベントのトレーナーなんて誰でもなれるよ
上手、下手ではなく基本操作を知ってるかどうかってだけ
要は英語の説明書をチュートリアル形式でやってもいいという人がトレーナーをやってる
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?セオリー通りの動きしだから壊されるんじゃないの?
この前のカシャーンのUS側なんか典型じゃないかな
兵器も定位置っぽいノースバンカー東側の丘に陣取る感じで
あとは兵器を壊すことだけに躍起になるのもどうかと思うな
敵の兵器の裏をかこうと思ったんだろう 戦車2両とハンヴィー?1台でサウスビレッジ向かってたぶんガゼルにやられたんだろうと思うが帰ってきたのがハンヴィー?1台だけってのには悪いが流石に笑ってしまった
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>>863
むしろ教官役やってた人はイベントではほぼ歩兵をやってる
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最近はニコ生とかでゆるそうなPR配信してる人もいるから、
そっち行けばいいんじゃないかな。
真面目系でも無さそうだし、罵倒される事ないでしょ。
面白いかどうかは保証しないけど。
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罵倒ばかりしてる人はほっとけばいいよ
そんな人と同じ分隊になりたい人なんてそうはいない
いずれ分隊すら組むことができなくなって
誰かのように淘汰される
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教導団を教育隊かなんかだと勘違いしてるみたいだけど違うから
普特機部を支援する部隊だからな
知ったかぶりすんなよ
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>>869
そういう部隊なら前提の>>854が何を言いたいのか尚更さっぱりわからんな
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教育隊はちゃんと教育隊って名前にはいってなかったっけ
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ぶっちゃけ動きだなんだも、古参、新参に関わらず人によるわけで
一回やだなと思ったら、二度と一緒にしないだけで
話は終わるんじゃないの?
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そもそもセオリー通りの動きって何?
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近くに死体が有る事を確認してから民間人で挑発→ワッパ握って特攻する馬鹿が来たらおもむろに死体のキットに換装→返り討ちにしようと思ったら弾切れで敢えなく逮捕
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そういうことを聞いたのではなく
行動マニュアルが存在しているか聞きたかった
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セオリーかは知らんけど装甲車両がホイホイ市街地に入るのは上策とは言えない場合もある
戦車は建物の屋上から攻撃されると直撃や突起物とかない限り主砲当たらないしね
やむを得ず支援などで突入せざるをえない場合は死角が少ない位置取りをすると良いと思う
味方の歩兵部隊の位置にかなり気を使ってこまめに位置変えたり…
後もっとドライバーやガンナーのスモーク使え、戦車だと全部で4回分も撃てるんだぞ?
バーニングサンドでも浄水場の南100mくらいの同じ位置にシミターとチャレンジャーがぶっ壊されてたし
Ifになっちゃうがこれが味方が攻めてる西側からだったらまた状況は違ったかもだ
戦車とかが相手の場合はまた違うから割愛
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セオリーならどの兵器も30秒とどまったら大抵壊れるぐらいじゃないか
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兵器壊す→批判→乗る人が少なくなる→兵器の同時運用数が減る
→索敵が不十分になる→破壊される→批判
もう乗るの辞めようかな|ω・`)
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運用数多くてもね
コンボイ組んで前から順番にマップから消えてく光景とかみたことあるし
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同時運用数よりも運用できる人が少ないのが問題
今イベントに参加してる人の中で文句を言われずに運用できる人なんてごく数人しかいない
初心者が増えてるからそもそも運用の仕方を知らない人の方が下手だと言われてる人よりも多い
いちいち下手だなんだと指摘してれば運用の仕方を知らない人達は運用のノウハウを学ぶ機会が失われる
自分としては基本操作をcoopなどで覚えた下で
その人なりの精一杯の結果なら文句はない
イラッとする時があるかもしれんがそれを本人、他人に見せる気もない
楽しんでやり続けていずれ上手くなってくれればいい
要は勝敗を重視するかどうかになると思う
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勝敗よりも新規プレイヤーに感覚掴ませようってコンセプトだったFLNの公式イベントのほうがずっと需要あったって事だよな
それを押しのけて始めたランクイベントなんか主催者が投げ出すし、今だって統制がお粗末すぎてガチ戦闘には向いてないし
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同時運用数が増えれば索敵が十分になるって分けじゃないと思うけど
どちらかというと、歩兵と司令官からの自分にとって視界外にいる敵の情報の方が大事じゃない
バーニングなんかは砂漠広いからなかなかそういった情報は期待できないけど
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「イベント」と「クラン戦」を履き違えてる人がいると思う
勝敗に関わらず楽しむことが大切だと思うのに、一部の人はミスをすれば罵詈雑言を浴びせる、それが初心者であろうと。
そんな嫌な思いした人が連携の重要なPRをまたプレイしようとは思えない
新規プレイヤーの獲得のため少し考え直すべき点がある
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>>883
支持する
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問題になってるのは新規よりも長期プレイヤーじゃねーの?
過去ログ見ても完全な新規名指しの叩きはないだろ
あっても「SPRM(笑)が」ぐらいだろ
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初心者様スイマセン
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>>885
長期プレイヤーを叩くということは遠回しに新規プレイヤーの挑戦機会を奪ってることがわからんかね?
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>>887 偉そうですね どういう意味ですか?
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>887
新規組vs長期組で一方的になって嫌になるなら、規vs新規の方がまだ楽しめるかもしれんが・・・
それだったらいっそVehicleWarfareでやってろってなるけど
fln鯖缶が引き継ぐなら現状維持して欲しい的な発言をどこかで聞いたけど1年経つんだしルール修正しても良いんじゃないのか
毎度毎度BaseRapeだdodの迫撃砲だの言ってるし。思うんだったらあっちのBBS書けって話なんだけどさ
dod問題なんて迫撃砲出来てから外鯖ですら聞いたこと無かったぞ?
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>>888
長期プレイヤーが例え下手であったとしても新規プレイヤーの方が知らないことが多いでしょ?
その新規プレイヤーが長期プレイヤーですら真横で罵倒してる中で挑戦する気が起こると思う?
>>889
勘違いしてるようだけど長期vs新規が嫌なわけではない
上手vs下手、罵倒してるのを見聞きするのが嫌なだけだよ
以前のレスにあったその人なりに精一杯やってるならいいでしょ
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ここ以外での罵倒は見なくなったけどなぁ・・・
それなりに精一杯やって着陸できません。は辞めて欲しいけどね・・・
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教官(笑)が飛行機やヘリを動かせないはおかしなことだ
自分ができないのにあたかもできるかのように人に教えてる
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もとからDODでの建設はAU・CIA・HC・NWAなど主要なサーバーで禁止されてるから
問題になってないだけだろ
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>>892
飛行機やヘリをまともに運用出来る人に教える気がないなら
下手な人が下手なりに教えるしかないのでは?
上手い人しか教えてはダメという理屈だと兵器、兵士共に日本人(>>892も含む)は誰も教えられるレベルにないと思うよ
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知りうる限りの初心者講習で
教官役がヘリや飛行機についてレクチャーするのを見たことがないんだけど
それでも>>892にとってはおかしいのかな
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いつもイベントで思うんだけど、設置AA/ATは建設完了したら常に乗っておいて欲しい
設置しただけで満足して、敵が来たら乗って対応しますでは遅い場合が多いし
どこに設置したのかマップ上で確認もできる
前線上がった場合に最前線にAA/AT作ろうとしても上限で作れない場合あって
分隊長間で場所聞いてもダンマリな場合が今まで多かったから、事前に確認とれると助かるんだよね
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そもそも一部の人間だけしか分隊長をやらないのが問題
しかも指揮している人間がほとんど運営のスカイプだから
クラン戦と言われてもしょうがない
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>>897
ではあなたがやったらどうですか?
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分隊が不足気味→仕方なく分隊長をやる
こんな感じに見えることがよくある
積極的に分隊長をやってもいいという人が根本的に足りてないのだろうね
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8分隊のマンブルバグが怖くて気が引けてしまう
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アーあれね…アレは悲しい事故だった…
上から数えて8番目の分隊はマンブルでの全分隊への発信が出来ないんだよね
お陰で全体発信でな〜んも返事なくて切ない思いをそのラウンド中味わったという…
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各分隊長とスカイプなりなんなりで繋がってればそんなに問題じゃないんだろうけどね
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skypeで繋ぐと余計大変なことになるぞ
マンブルバグは8番隊じゃなくて、上から8番目なのか 知らんかった
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書きかたまずった、8番隊で合ってますハイ(ヽ´ω`)
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なんで8だけなんだろう
やるときは8だけソロ分隊でひたすらスポットしてろってことか
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何かまたアイロンイーグルとファルージャになりそうだね><
あまり候補に挙がらないMAPも有るんだけどやっぱ何度も上がるやつは人気なのかねぇ
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アイアンイーグルは戦闘機乗るとMAPバグるからなぁ
戦闘機乗りは辛いだろうな
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バグってるから解決するか外して言ってこの有様か・・・
mec陣営のCAP知らんぞ
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CASのMAPがバグって不利な分は地上部隊が取り返せばええねん
IDF側のF16は下手こくと確かにMAP外へ外れる場合があるから注意せんとねぇ…
MEC側のMIGはMAP普通なんだっけか?
オルタナティブならCASヘリだからまた少しは違うだろうに
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逆。機動性が悪いうえに自分の位置がわからないMEC戦闘機。
ベースから一歩でも出れば撃って良いらしいから離着時でも狙うか・・・
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逆なのか、MIGはガチで乗った事ないからわかんねぇ
い、いや最後のは…もうちょっと紳士的にやろうぜっ
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F-16もバグってるはず
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>>896
兵器乗りとしては陣地にAAやTOW建設完了と聞くと、その地点が安全と思ってしまうよね
分隊長や司令官の指揮、連携がないとなかな運用かうまくいかない
それで、やられた方が被害者面して愚痴る。その繰り返し・・・
>>899
毎日PRをやる時間のある人に隊長ができるようになってほしい、と自分は思う
外鯖じゃなかなかやる勇気が出ないだろうけど
話を掘り起こすようで悪いが、ニコニコ動画にアップされてるイベント時の様子をみると
ベテランでも成果を挙げずにやられてる試合が結構あるよね。
運用方法が正しくても結局は運・・・?
兵器は一回は乗らないと特性が分からない
止まって待たないと撃てない、ATGMは誘導(連発できるのも)できる、HEATでも一撃で壊せる、小銃弾でもダメージが入る、みたいな
例として、この前ベテランの人がロシアンHATの使い方を間違ってて笑ってしまった
多分サイトの上十字で狙ってたんだと思う
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ロシアHATは確か数字の2でゼロインされてるんだよな
右クリで要請するとスコープなしだったはずだけど、
長距離はスコープ付きじゃないと難しいから、使いこなせるならスコープ付きのほうがいいね
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