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Project Reality MOD 会議室 vol.10
BATTLEFIELD2のリアル化計画MOD『Project Reality』について語るスレッドです
公式サイト
ttp://www.realitymod.com/
解説wiki
ttp://www4.atwiki.jp/prmmjp/
本家マニュアル和訳(最新版はないみたいです)
MOD本体
0.973(2012年4月現在)
公式
ttp://www.realitymod.com/downloads.html
各種ファイルのミラー(FLN-LF様)
ttp://fln-lf.webhop.net:8081/mirror/
(part1から3まで順番に実行してください)
>>610
一応、CCC→ゲーム→3Dアプリケーション設定の
アンチエイリアスのアプリケーション設定を利用するにチェック入れてます。
>>612
オフにしてました
>>615
全てアプリケーションにしてますが、やはり特定の場所でカクツクようです。
>>617
一応、低設定でやっています。
ドライバーはさまざまなものを入れなおしてやりましたが同じような結果でした。
やっぱりゲフォに乗り換えるしかないのでしょうか
>>619
私の場合ですが「音」のせいで重くなったことがあります.
サウンドボードを買ったら音質を上げてもゲームがカクつくことはなくなりました
特定の場所でカクつくということだから、
特定の処理が必要な場合に処理落ちすると考えると、
可能性は非常に低いけど、常駐ソフトが干渉している場合があるかも
os動かすのに必要の無い常駐ソフトを全て停止して試すと良いよ
別のゲームだけど、それで処理落ちが解消したことがある
処理落ちの状況が全く違うから、たぶん無理だと思うけど・・・
Radeon5870って2世代前のグラボじゃん
不具合があるならいじってみてもいいが、重い処理に能力不足でカクついてるんだから素直にグラボ買いなさいって
4800シリーズで普通にプレイする私が通りますよっと
HD5750で全て高設定でやってるけど何も問題ない
ラデ勢は俺にレスする前に自分の設定とか教えてやれよw
デフォ設定だから参考にならないからな・・・・
2世代前を馬鹿にしてるだと・・・
4850でやってるわ私も PRだとこれでも十分なくらい
X1800とかの6世代前のでもオール高設定でいけたよ AAかけるとfpsダダ下がりだったけど
二世代前の、しかも50よりもハイエンドの70のグラボだから、全く問題ないはずだよ
>>622
釣れてよかったね
E3-1220L+GT640中設定でもぬるぬるなのにHD5870低設定でカクカクなのはさすがに不具合だろ
今回の投票INSばっかでワロタ
つかAASでやったのにまたドラゴンフライ入ってるのな 不完全だったとは言えやる気は起きんな
iron eagle stdとqinling std申請しておいたけど
今まで追加の申請が投票一覧に挙げられたことあったかなぁ
qinlingは一回目は英軍ボロ負け、二回目はPB先生暴走だったから
できればもう一度ちゃんとやりたいわ
1戦目:Battle For Qinling Std
2戦目:Shijah Valley
今日はどっちもAASだけどどっちも兵器が結構出て来るんだよなぁ
個人的には時間有ったら3戦目のKarbalaが超やりたいw
3map目は得票数の多いdragon flyかと思ったけど違うのか
qinlingはジープと兵員輸送トラック沸かないから、輸送大変なんだよなぁ
あと、チャレンジャーが平地以外だと挙動不審だから戦車乗る人は大変だろうな
がんばってください
2戦とも長丁場おつかれさん、中華ARMORの名前がゲーム中判らんかったから
装甲車は全部APCとしか言えなかったわ、種別的にBTRやBRDMで通じるかな?
Shijah ValleyのUK側のパンサーCLV良いなこれ…
口径が7.62mmで豆鉄砲な点以外はね
VN-3(中華BRDMね)に対しまったくの無力だけど…
12.7mmのタイプも置いてくれればいいのにな、Mk19でもいいぞ
シミターでいいだろどう考えても
中華の装甲車はシミターじゃないと思います
パンサーはスモークもたけるいいこちゃんだから
好き
>>634
もしかして初動の橋付近にいた車両隊の人?
豆タンクで奇襲かけたがCLVのGPMGは確かに効果なかったな
>>638
家の分隊とは違いますなぁ、パンサーの機銃が敵ARMORに対して効果薄いのは判ってたので
中華ARMORが来たら死角に下げて歩兵火器で対抗しようとしてた
ところで軽車両だからHATやLAT持ってる敵を近くに確認したけど撃たれなかったのかな?
>>636
どう考えても、カウンターパートはパンサーじゃなくてシミターでいいだろ
って意味でしょどう見ても
シミターのあの走行性能とルックスは良いよね
でも30mmラーデン砲だとVN-3の14.5mmを圧倒しちゃうし
今度は兵員輸送も出来ないから中華と釣り合わなくなるジレンマ
バランス微妙に取れてないけどまぁ良いんじゃねって思うよ
VN3はサーマルサイトついてないから対歩兵苦手だったりするんだよ
昨日のshijahは英国の序盤の展開の遅さと兵器と歩兵の連携が取れてなかったのとヘリに対して無力すぎたって気がするな
展開が遅すぎて戦車がパワプラの旗を取りに行ってたし北の橋なんか敵兵器の侵入許して放置だったし
ちなみに誰か特定される書き込みだが北の橋に最初に行ってVN-3にボコボコにされたのは私の分隊 報告しても戦車は対応できないと言われてしまった
Cityの攻撃 最初旗取ったあとすぐ取り返されてたな
その時には既にヘリも飛んでただろうしやっぱり進行する際はAAVと戦車で随伴歩兵を伴って防衛拠点を気付くべきだなと今更になって思った
その後の攻撃もバラバラでFOBの情報も敵の情報もほとんどなく支援無しでほぼ各分隊でどうにかしろって感じだったな…
それを言ったら支援よこせって言えよとか言われそうだけどな(ヽ'ω`)
序盤の展開はロジトラ1台壊しちゃったのもあるかね、地図見てルート指示してたら死んでた
聞いたけど何が起こったか判らない見たい(引っかかった?)
何が起きたか聞かれた見たいだけど聞き取れなくて答えようが無かったスマヌスマヌ
中華FOBの情報は極少数チラっと出たくらいかな
後で動画見直さないと気付かないくらいチラッ程度だけ、プラント西に900mくらいと南東位しか覚えてない
中華のパワプラ攻めは3派くらい本格的に来たけど
狙ってたのか知らないけど歩兵伴って南側から突破してきたのが手強かった
エアボーンまでして来たしな、連携大事アルヨ
トラックって胴体が地形やオブジェクトに引っ掛かると時々風船が割れたようにいきなり逝ってしまう時が有るよね
あれなんだろ?
最初の拠点落としたあと北行って防衛陣地つくろうと思ったがパワプラに戦車しかいなくてどうしようかなって鉄橋手前まで言ったら目の前でロジトラが爆散してポカーンってなった
次は何処かなー久しぶりにINSキボンヌ
所で正規軍側のライフルマンのスコープ付が鹵獲されると嫌なのであって
別にドットサイトのはいいよね?クルーだとテルミットないし
M4はAKより速射しやすいからな
ドットverでも個人的にはかなり使いやすい
CIAみたいにすべてのキット鹵獲禁止にしてほしいな
あとキャッシュも湧くの一か所仕様の方が攻防戦が熱い
遭遇戦だとAKの方が使いやすいから米軍でも閉所進む時は坂田さんから剥いで使ってるわ
たまに味方に射殺されるのが難点だけど
鹵獲キットの味方は普通に間違えるよね
特に激戦区だったりすると
倒した相手の上にテルミット投げる行為ってどうなの?
死体撃ちと変わんないように思うんだけど
こういう事する人がまだいることに驚いた
テルミットを使うことによって相手をdeadにさせることができる場合がある
medicによる蘇生を防ぎ、確実に相手のチケットを減らすことができる
>>651
PR初心者か?
死体撃ちも負傷から死亡にさせれて蘇生が不可能になる
敵分隊を確実に壊滅させるなら死体撃ち推奨だし、チケットも確実に2持っていける
死体を銃撃したりグレネードを投げたりする行為はこのゲームだと問題にすらならない
死体撃ち推奨ってホドでもないけど気がついたら燃やしとく程度
そういう余裕があんまり無い時もあるしな、ケースバイケース
1分隊規模潰したあとならわざわざやる必要はないと思うけどな
テルミット使うと場所悟られるし行動が遅くなる
もし1人や2人程度だったらそれやってるあいだに別の敵が来てやられちゃ意味ないし 少人数の行動ならすぐ諦めるだろ
正直無意味な行動としか思っていない やられていい気分ではないのは確か
前回のイベントでやられたけどどっこい生きてたわ 残念だったな
ちゃんと相手をdeadさせるポイントを理解してなきゃただの花火
無意味だと思うならやらなきゃいいじゃん
やられて不快ならモニターの前で吠えてりゃいいじゃん
無意味だと思うからやってないしやられて不快だからと吠えるほど落ちぶれてませんよ
死体撃ちされてもデッドしないでしょ
死体の中にグレネードトラップを仕込むのが紳士の嗜み
IFVやTANKで歩兵と戦うときには推奨されるかもね
兵器の性質上長時間その場にとどまってたら的になるし
かといって移動したら、その隙にdownさせた歩兵を蘇生されるとかよくあるから
新しい武器
新しいアニメーション
ttp://www.realitymod.com/forum/blogs/8848/b339-gifs-everyone-56k-warning.html
M240か…待ってたぜ
発射音が気になるがランドローバーウルフのと同じ音だったらやだなぁw
スコープやダットサイトは付いてないね。
ロシアのPKMみたいに超人ズームなのか、単に画像のは付いてないだけか。どちらにしろ米兵が強化されるな。
そういや0.973がリリースされてからもう1年過ぎてるんだね。(途中でマップパックやベトナム出たけど)
色々と作ってるみたいだけど、実装されるのはいつ頃なんだろ。
WIPなだけじゃね?
M240もモシンも面白そう
アップデート早く来ないかな
>>653
死体撃ちして死亡にさせるとかどんだけ前のバージョンの話してんだよ
PKMのスコープはいい加減実装しろと
AK-74のスコープ付けりゃいいだけだろ
つかいい加減ロシアを近代AKにしてほしい
米軍でSCAR-H使いたい
フランス軍くるまえにFAMASが退役しちまう
バスラにaasあったっけ?
なんかaas3マップって書いてあるけど、、、
1戦目:Al Basrah
2戦目:BlackGold
バスラにAASは無いから単純にコピペ間違いだろうね
久しぶりのINSはバスラだったか…
ここは初手マップ左下のビレッジ周辺がキモかな?
あの辺の橋が地雷で封鎖されてるか否かで英軍の立ち回りが変わって来そう
後は製油プラント北の橋かな?
ってかまたブラックゴールドっすかw皆好きだねぇ
主にyour connection to the server has been lost
そして、
たまに
[Punkbuster error]
You have been disconnected by Punkbuster . The reason follows in Einglish below.
[Punkbuster Error Message]
Punkbuster kicked player 'プレイヤー名'(for 2 minutes)....Losing key packets 9014
と出て頻繁にサーバーとの接続が切れてしまいます。なにか解決方法はないのでしょうか
PRを管理者権限で起動してみたら?
エラー名で検索したら管理者関係っぽいから
PBの作動チェックパケットに応答が無いとかだと思ってた
>>674
your connection to the server has been lost
これは鯖落ちじゃなければネットワークの問題じゃないかな
自分も回線が調子悪いとこのメッセージで落ちる
PunkBusterのほうはその都度再インスコしてるなぁ
でも、解決はしてないです
前者は鯖が落ちた時に良く表示されるな
後者は分隊入ってなくてPB先生に蹴られたんじゃないの?
バスラは波乱の予感
両軍ともやり様はあると思うけど
何時もみたいに分隊たたねぇwってなると目も当てられなくなる可能性があるw
まあこれでも見てテンションあげようぜ
www.youtube.com/watch?v=gI63tmoLNyU
>>675
管理者権限で起動してみましたがやはりyour connection to the server has been lostと表示され頻繁に落ちてしまします。
>>677
鯖落ちじゃないっぽいですね。他の日本人は普通にプレイしてるのに自分だけ接続が切れるという感じです。
なにか解決策は存在しないものでしょうかね・・・
>>678
後者はたぶんそれですね
unknownキャッシュで湧くのは遠慮してもらえないか
生放送主のタイムシフトで確認したら案の定
「湧いているのを確認、キャッシュ発見」と分隊長チャットでしっかり見つかってたから
案の定バスラはヴィレッジが熱かったな〜
アンノウンで沸いてた子が居たみたいね
沸くのもそうだけど近寄りすぎるのも気をつけさせるべきだったわ
ブラックゴールドは露助お通夜でった
>>684
ブラックゴールドは露助お通夜でった
なんで?
初動でケイブ失ったのがどうのこうの
でもその後結構ねばってたよね
中華側はあんまり歩兵とかが積極的に攻めてこなかったな
良いところでyour connection to the server has been lostと表示されて鯖との接続切れて・・・・もうブチギレそう
2次会ってやっても1試合だけなのかな
どうやら2MAPだけAASを回すようだ?
人の集まり次第で行こうかなぁ
どんどん人きた
亀だがPRの仕様変更の試験運転の詳細
次期verで実装予定なんだろうか
ttp://www.realitymod.com/forum/f10-pr-bf2-general-discussion/109972-r-dev-dbzaos-public-gameplay-test-3-a.html
PR1.0のチェンジログ
ttp://www.realitymod.com/forum/f196-pr-highlights/114479-prbf2-v1-0-0-0-changelog-first-beta.html#post1812648
解析班はまだかっ!
そんぐらい自分で読めんだろ
CQBサイト スナイパーの弾道の変化、ゼロイン
戦車の主砲の弾に移動速度のベクトル(?)かかる奴は動画上がってるし決定事項かなぁ
マタドールが真っ直ぐ飛んでくれるようになったらいいね
マタドールは絶対バグだよな、あとはオチャムチのロジトラが自爆するのとかいろいろ修正されないかな
ロジトラの自爆ってバグなのか
てっきり地形ダメか地雷だと思ってた
>>694
これ実装されるのかな?
ttp://www.youtube.com/watch?v=E_f8U-n7xbo
ttp://www.youtube.com/watch?v=Xbdfja3qtbY
自分はこれが良いかも
INSモードで夜の時間帯になったら正規軍が闇夜に紛れて奇襲とか
色々と戦術変わりそう
ttp://www.youtube.com/watch?v=alH-6JoCzII
車両が使う煙幕、サーマルサイトで透視できないようにならないかな
煙幕使った自分も見えなくなるが状況を打破できるかも知れんね
リアルじゃ戦車とかの煙幕は粉だからレーザーや赤外線も遮断しそうなんだけど…
グレネードトラップを車体の端っこにくっつけるとステルスになるのが修正されてたら泣く
それ以前に車体にくっつけられなくなってたらもっと泣く
PoEでは車両が煙幕を撒くと一緒に熱源も撒かれてミサイル回避できる仕様だけど、
あんな感じでレーザー誘導ミサイル交わせたらいいのにね
戦闘ヘリが強すぎてバランス崩してる面もあると思うから、車両にそういった仕様が欲しいわ
レーザー照射の警告とセットだと、だいぶ生き残れるようになるだろうに
当然煙幕がサーマルで透視できなくなる仕様も欲しいねぇ
>>699
粉? リンを燃やしてるんだから煙でしょ
何かのカットモデルが粉っぽかったから粉ばら撒いてるかと思ってたぜ
粉(ってかWP,白リン)が空中炸裂、自然発火する事で赤外線を発するのでミサイル防御になるのか
でも色々有ってわからねぇw
細かいことを言うと、(熱を帯びた?)塵で壁を作ってるようなもんじゃないの
金属粉も含まれているから、熱源探知だけじゃなくてレーザーや電波も妨害できて本当に有能な奴みたい
HAHA、自己レスだけどWPじゃなくてRPって言う赤燐が現在の主流で
赤外線やらレーザーやらをカットするから現代の戦闘車両に装備されてる発煙機器はRPらしい
ってことでPRのスモークにも遮断機能が欲しいね、と無理やり絡めて見る
誰得
装甲車が味方歩兵をかばってスモーク撒く時とか、相手がTOWやサーマルサイト付きの装甲車で戦況的に反撃できない時とか得する人はいるぞ
対歩兵の煙幕とか歩兵が各自投げればいいんだから、この手のランチャーはそういう特殊用途でもいいと思うんだ
初心者講習まだですかぁ〜?
coopやってろ
分隊に入って教われ
自分が初心者ってことを伝えたら教えてくれるでしょ
数人のためにイベント潰すのはちょっとね・・・
外鯖で遊びまくろう!
外鯖で良いなら暇だから何時でも一緒するけどな
イベント日だと初心者分隊が良く立ってるからそこ入ると宜しいと思うよ
よほどの基地外プレーヤーじゃない限り親切に対応してくれるよ
基地外な人はご近所迷惑になんじゃないかってくらい発狂するけど
そんな人いるんだ
キットの出し方とか車両の運用セオリーとか分からない状態で一般鯖に出るのはやめてくれよ
他のプレイヤーまで同じ目で見られるんだから
誰が見てるって言うんだよ
別にルール守ってる範囲だったら良いんじゃない
PRのWiki読んでおくと捗るよ
>716
ここはトレ鯖じゃねーんだローカルでやりな
って言われて鯖kick/banよりはいいだろ
最初期のwikiなしcoopなしの手探りよりはマシなんだから
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