したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

Project Reality MOD 会議室 vol.7

1名無しさん:2008/01/01(火) 04:39:34 ID:d7BzYFfA
BATTLEFIELD2のリアル化計画MOD『Project Reality』について語るスレッドです

951名無しさん:2009/05/15(金) 23:44:32 ID:tN9CkU7A
5月末にv0.86のミニパッチ来るらしいぞ
1.41用らしくて正式に1.5が来たらv0.87としてまた出すそうだ

952名無しさん:2009/05/16(土) 01:05:09 ID:2sthL9F.
おぉ、公式更新きてるね
公式に貼りミスしてる気がするYOUTUBE動画(Forum内だとちゃんと見える)
ttp://www.youtube.com/watch?v=FQjPqc9NRa0
無駄に格好良くて、こんなの作ってる暇があったら(ry、って感じ。
きちんと0.86仕様になってるマニュアルまで来てるってことは、
あとは少し調整するくらいなのかねぇ。
開発者のやる気があるのはとても嬉しいけど、
毎度の変更点把握がメドイれす(^p^)

>>951
0.86がミニなんじゃなくて、
BF1.5が出た時の0.86->0.87がミニパッチ(原文a small v0.87 hotfix)
だと思うよ。
ミニパッチと聞いて変更点見たら大杉ワロス状態だったYO!

953名無しさん:2009/05/16(土) 16:34:18 ID:UAmlkAXY
ランク鯖じゃないから、武装勢力で罠をリスポン地点にしかけまくって
暴れてたらBAN祭りになって入れる鯖が殆どない漏れは神w
だってさ、司令官になってると各隊長がVCで怒りまくって面白いし
下品な英会話がすごく上達しるよww

954名無しさん:2009/05/16(土) 20:54:21 ID:2sthL9F.
0.86マニュアルをざっと見た感じでちょっと驚いた変更点
・メディコが分隊内1人、無所属は使用不可、そしてリクエスト可
・蘇生された人が直ぐ発砲すると死ぬ、2度目の蘇生は不可
・連合のLMGにスコープついたり、移動遅くなるとか色々ワーオ
・ビルドオーダーなくなって司令官更に空気、でもエネミーATひあ!

955名無しさん:2009/05/16(土) 21:26:00 ID:RjRks.0k
メディックとヘビーガンナーはキット取り放題(ただし分隊に一人のみ)になったみたいだね
Minimiにスコープついたらヘビーガンナーだらけになりそうな気がする

956名無しさん:2009/05/16(土) 21:29:14 ID:YrgDMzhw
3年ぶりにBF2ができる環境になったのでPRやってみたいと思うのですが
人の集まるサーバーと時間がわかりません!!教えていただきたいです
0.856シングルをやってみたのですがスイッチ式クレイモアは無くなっているんですね・・・
miniMOD時代のあれ好きだった・・・

957名無しさん:2009/05/16(土) 21:40:26 ID:2sthL9F.
>>955
実際にプレイしてみないとわからんけども、
陣営内での数制限無し、無所属が拾ったときペナルティ無しだと、
分隊Aの人がLMG出撃→死ぬ→無所属拾う→
→また分隊Aの人がLMG出撃→死ぬ→別の無所属が拾う→…
が各所で起こるとものすごい事になるね。
まぁたぶんInfantryキットと同じ制限とかいう落ちなんだろうけど。

958名無しさん:2009/05/16(土) 23:15:49 ID:YPtowvEo
LMGがスコープ付きで超絶強化ktkr!
と思ったけど、伏せモード時は精度が安定するまで8秒掛かるようになってる・・・

L-ATも精度が安定するまでの時間が2秒→4秒に
ただでさえ要らない子になりつつあるL-ATをこれ以上いじめるのはやめて!
ていうかL-ATキットもLMGキットと同じ扱いにしてほしい

959名無しさん:2009/05/17(日) 01:50:18 ID:Lok5kx9Q
>>958
たしかに兵器に対してL-ATは非装甲車両にしかまともに役に立たないけど
歩兵に対してはかなり強いから無制限にすると遮蔽物が役に立たなくなる
っていうかGLがいらない子になっちゃう

960名無しさん:2009/05/17(日) 23:26:56 ID:tpbBoYcQ
先日芋キットのやつが別のキットに持ち替えたんで拾ったら周りのやつに「駄目だ」と連呼された・・・なぜに・・・
分隊で使いまわししてる様子もなかったから気になってるんだが・・・

それと近距離だとどうしても拳銃が強すぎる気がする。どうにかならんかね

961名無しさん:2009/05/18(月) 07:01:48 ID:HSwKA1xw
MECのCREWMANが装備しているMP5A3も近接戦が多い場面では何気に使いやすい
0.86ではPDW/SMGの拡散が改善されて拳銃のダメージが低下するみたいだね

962名無しさん:2009/05/29(金) 18:41:00 ID:Fqn18nNU
0.86はリリースされたの?まだ出てない?

963名無しさん:2009/05/30(土) 00:47:35 ID:8OtkfpNw
>>962
ストレステストもやってて、5月末にはリリースできそうとか言ってたけど、
あと2日以内にリリースはもう無理っぽいね。
ぶっちゃけ新マップor新オブジェクトor無印1.5パッチが出来てからでもいいと思う。
それまでは細かい調整等の鯖サイドパッチでも出して繋いでればいいし。
人が集まるきっかけになればいいかも知れないけど、
今回のアップデートはあまり目を引くものが無すぎる気がする。

964名無しさん:2009/05/30(土) 00:51:41 ID:QOVzQ2f2
MP5が近距離で強いのはまあ分かるというかそのためのサブマシンガンなんだけど
拳銃が強いのは不自然かもね
それとも実際の先頭でも近距離では拳銃のほうが強いんだろうか

965名無しさん:2009/05/30(土) 08:27:26 ID:y1KOYgPA
戦場で拳銃を使うようになったら終わり。

966名無しさん:2009/05/30(土) 18:13:53 ID:3rRXcObY
PPSH持ちのチェチェン兵と遭遇した時の絶望感は異常

967名無しさん:2009/05/31(日) 03:30:20 ID:llM3dcTc
>>965
よう、俺。

968名無しさん:2009/06/01(月) 13:27:27 ID:ukHVjBMo
距離が開くにつれて威力減衰すればライフルも生きてくるんだけどな

969名無しさん:2009/06/02(火) 18:25:52 ID:WrZ5zNZ.
武装勢力とか、チェチェン側になったら皆は武器何にしてるの?

後、Ak47と74って威力に差はあんまり無かったりする?

970名無しさん:2009/06/02(火) 22:27:45 ID:fpfKnORs
>>969
武装勢力:Sapperで爆破テロ
チェチェン:Scoutで奇襲プレイ

AK-47とAK-74はどっちの銃もそんなに精度良くないから、基本近距離戦に持ち込むのであんまり変わらん。
強いて言えば若干リコイルが低いAK-74かな。

971名無しさん:2009/06/03(水) 02:53:48 ID:g0OgYSkg
47・・・威力高・精度悪・反動強
74・・・威力低・精度良・反動弱
らしいけど大して変わんないと思う

972名無しさん:2009/06/05(金) 04:17:07 ID:kqbLAhss
0.86がリリースされる気配が全くない件について

973名無しさん:2009/06/05(金) 12:33:18 ID:zgO4g9qs
新しいアニメーションとかいいから早くリリースしてくれよ

974名無しさん:2009/06/05(金) 19:25:14 ID:W1UCjAQo
0.86について何か質問ある?

975名無しさん:2009/06/06(土) 07:13:57 ID:xZz0cgTI
いつリリースされるの?

976名無しさん:2009/06/06(土) 16:52:17 ID:Jpg4hHEc
CREWMANの銃はすべてSMGで統一してほしい
カービンなんて嫌だお・・・特にUS

977名無しさん:2009/06/08(月) 10:23:15 ID:InQlceG.
さりげなく公式に「BF2 1.5パッチのリリースを待っている」って追記されてるね。
何時正式リリースされるか分からないものの為に0.86のリリースを保留とかマジ勘弁。

978名無しさん:2009/06/08(月) 22:12:43 ID:pqep8zqM
建物が、いっぱいあるマップで、カクカクで、できないんだけど
どうしたらいいですか?

979名無しさん:2009/06/08(月) 22:29:46 ID:InQlceG.
>>978
ジオメトリ:低
ダイナミックシャドウ:低
ダイナミックライト:オフ
アンチエイリアシング:オフ
テクスチャフィルタリング:低

これでも改善しないようならPCのスペック不足
窓から投げ捨てろ!

980名無しさん:2009/06/08(月) 22:58:38 ID:pqep8zqM
アスロン4000
7800GTX
2GB
投げ捨てですか?

981名無しさん:2009/06/09(火) 00:57:10 ID:X3lAq/R6
PRは低設定にして草けしてウマーがあるからなぁ・・・
ArmAみたく遠くは地面に埋もれるとか、ならないかな

982名無しさん:2009/06/09(火) 05:14:48 ID:i7Ysi3qQ
あれ?
たしか>>981の防止用に画質は低に設定できないんじゃなかったっけ?

983名無しさん:2009/06/09(火) 07:31:13 ID:HzAYKk3M
AAなしの高設定でやってるくらいのPCもってるけど
俺はロシアvsチェチェンのKoselskってマップのある地点でFPSが1桁台にまで落ちる所があったな
分隊内で確認とったら他にも1人同じような現象が起こった人がいた
後、ATI系のグラボでQinlingが常時FPS1桁っていう話しもあるからグラボとの相性ってのもあるかもね

984名無しさん:2009/06/09(火) 08:51:40 ID:ZDph0s9M
>>980
7800GTXとか旧世代過ぎだろ9600GT以上に買い替えたら?
それとCPUもX2ではなく無印?もうそうなら論外

985名無しさん:2009/06/09(火) 13:46:26 ID:PXOdCCZQ
>>984
Athlon3500+、GF7900GTXの俺が素通りしますよ

986名無しさん:2009/06/11(木) 01:42:51 ID:iOG8/rjM
eggman生きてた
ttp://www.realitymod.com/forum/f18-pr-suggestions/51326-ideas-pr-future-engine-ideas-suggestions-33.html#post1047310

987名無しさん:2009/06/11(木) 02:21:59 ID:9hs5c9o6
>>986
ちょw思いっきり他エンジンへの移行とか、PR2とか書いてるじゃないすか。
それまでにはPR1.0になって欲しいと思うけど、
とりあえず今はPR開発陣も「EAさっさと1.5出してBF2更新終われ」って思ってるだろうね。
予定は未定だけどFAQ6番見ると、大人数路線は踏襲するみたいだから、
EAが腐ってきてる今、PR2が大人数参加型FPSとして成功する事を祈る。

988名無しさん:2009/06/12(金) 19:03:50 ID:TBQrKcrs
>>986
C4エンジンを採用した98〜130人対戦の「Project Reality 2」をPC/PS3/XBOX360向けに開発中か
MODではなく独立した商品として出すのはかなり危険な賭けのような気もするけど・・・・

989名無しさん:2009/06/12(金) 19:51:46 ID:XNo73Oq.
商用として開発するなら利益とか考えないといけないからな〜
PR1みたく趣味全開とはいかないだろうね

そもそも前例で、Desert Combatの開発陣の(ry

990名無しさん:2009/06/12(金) 23:10:42 ID:g6gfEG3s
pbさんにはほとほとウンザリだぜ

991名無しさん:2009/06/14(日) 19:34:15 ID:iOAtvapg
もう1.5なんて待たずにとっとと0.86を出してくれよ
当分出ねぇよあのパッチ

992名無しさん:2009/06/14(日) 20:27:05 ID:U.RMhWkU
何で俺だけ仲間はずれにするの?教えて?

993名無しさん:2009/06/14(日) 23:07:25 ID:xfSD0Euc
エラーメッセージでググればいいんじゃね?

994名無しさん:2009/06/17(水) 02:43:28 ID:ex6cvlcw
適当チェンジログ0.86
GameModes
Insにて3個表示から2個表示に変更
50Pointでばれる。市民逮捕10→7 市民殺害-10 民兵殺害→+1
32人未満だと15Point
司令官を殺すとよりばれる?
物資沸きを削除
2RPG/物資に変更
ペナルティありだけど市民が武器使用可能?
乗り物乗っても同じ?
市民の2分+自殺TK等だが通常死は含まれない

建設物関連
司令官居た場合許可が必要なのを削除、削除は可能?
メインベースとFOの距離の調節(ログじゃ距離不明)
追加:サポトラが50m以内にあるとOutpost/AA/HMG破壊不可?
追加(復活?):司令官?隊長?がコマンポ作成可能
追加:キット要請をコマンポから可能?

HUD(アイコンとか)
トラック、ジープ、ラリー、AAのマーク変更
分隊長に衛生兵と弾薬アイコン追加
ForwardOutpost関連の改修?

兵科
分隊行動規格を3人→2人
蘇生システムを変更、60秒以内に撃たれると即死。
市民に心臓マッサージ追加。
蘇生可能時間を5分
衛生兵をリミテッドキット化
軽機関銃兵とOfficer(スコープなし)をメニューに追加(両方Limited)
APCの中にいる兵員も数えるように改善
キットを消失した際、重複確認したのを削除

Menu/操作メニュー/インストーラー
起動画面、背景変更
サーバー画面の改善
自動待機画面の追加
インストールに.Net3.5を要求
兵科アイコンの改善
言語環境の調整
差分の確認

995名無しさん:2009/06/17(水) 02:44:11 ID:ex6cvlcw
武器関連
USMC/USA/GBにE-ScopeM249を追加
マークスマンの(曳航弾なし、600に照準が合う)
一部銃のアニメーションの変更
銃のリコイルやダメージ、マガジンの調整
地雷残存時間を30分に延長
エピペンダメージを1000→10
狙撃兵でおしっぱでリロードしないのを他にも追加?
LMGの手持ちはCQB、バイポットを出すと800mまで狙えるが、正確な射撃に8秒かかる?
RPGの安定は2秒から4秒に。
L-AT/RPG爆発は10m→6m
双眼鏡の照準器を削除
コブラとアパッチのキャノンの準備時間を削除
USMC OfficerとH-ATはM4シリーズを所持
US陸軍衛生兵はM4のアイアンサイト

兵器関連
中華版のストライカーを追加
APCに潜望鏡席を追加
輸送ヘリのダメージコントロールを変更 HPが二つありエンジン側が70%になると停止。これは乗客が逃げやすいようにするためである
戦車座席はすべてCrewKit必須?
運転席に人が居ないと主砲が使えない→一人乗り不可
オフロードでの踏破能力の調整
運転席横の座席は武器を使えない。(輸送トラックなど)
RHIBは8人乗りに変更
BRDM-2に潜望鏡を追加(3)
TOWのレンズをUSIから持ってきた


乗物の聞こえる範囲を変更
タイヤ付車両:200m 戦車、トラック:600m ヘリ:800m 戦闘機:1000m
発射音を変更
A10の機銃音等を更新
補助音声を削除?

マップ
BiMing:より走れるように調整
FallujahWest:走れるかもね?:P
Karbala:USのBaseを移動、入ったら死ぬぜ!
Jabal:UH1にRocketsを追加、BRDMGaskinを追加
QwaiRiver:LBと戦車を削除し、中華版のストライカー(WZ551A)を追加
またそれぞれの乗物を調整

\(^o^)/

996名無しさん:2009/06/17(水) 02:48:34 ID:9pdc6mWI
19日金曜日に0.86来るぞー
ttp://www.realitymod.com/forum/f12-project-reality-news/61670-project-reality-0-86-release-date.html

上で訳してくれてる人いるけど、Changelogおさらい
ttp://www.realitymod.com/forum/blogs/1491/b43-project-reality-v0-86-tweaks-new-features.html

997名無しさん:2009/06/17(水) 03:04:24 ID:pApaRgYU
ArmA2にAA3にPRとどうしてこういっぺんに出てくるんだよ

998名無しさん:2009/06/17(水) 03:50:33 ID:tkE2REZ2
> 追加(復活?):司令官?隊長?がコマンポ作成可能
mjd!? 知ってるか・・・これサプリ無しで建てられるから憎いアイツに向かって(ry
> Karbala:USのBaseを移動、入ったら死ぬぜ!
Karbalaは武装勢力によるベースレイプ会場だったからな・・・おもしろかっt(ry
> 物資沸きを削除
これはキツイ・・・Operation Archerとかどうやって防衛すんだよw

999名無しさん:2009/06/17(水) 03:58:29 ID:9pdc6mWI
>>998
> 物資沸きを削除
これ多分"連合が物資の近くにいる時"沸けなくなるの間違いじゃない?
↓次スレお願い

1000名無しさん:2009/06/17(水) 16:18:16 ID:tkE2REZ2
とりあえず次スレ
Project Reality MOD 会議室 vol.8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19427/1245222882/

公式ガイドは入れなくなってるし、Jackass鯖は死に体だし、ModJiveは使われている気配が無いし
で1はバッサリとシンプルにしました。必要が有ればどなたか補完してくんろ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板