したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

Project Reality MOD 会議室 vol.7

1名無しさん:2008/01/01(火) 04:39:34 ID:d7BzYFfA
BATTLEFIELD2のリアル化計画MOD『Project Reality』について語るスレッドです

739名無しさん:2009/01/10(土) 15:51:52 ID:bsG/1nkI
0.85はマシになってるよ

740名無しさん:2009/01/11(日) 00:24:29 ID:N4a0kDD2
>>739
0.85出てるの?

741名無しさん:2009/01/11(日) 02:14:04 ID:M4.moXKc
>>740
もうちょいで出るよ。
今バグ取りとストレステストの最中。

742名無しさん:2009/01/17(土) 13:47:58 ID:iC6IVvdg
ttp://jp.youtube.com/watch?v=fC8XupyFJY4
ロシア軍キターーーーー
ダバイ、ダバイ!

743名無しさん:2009/01/17(土) 15:55:34 ID:VT3zLr2Q
今更BF2MODをやる気にならないなぁ。ファイルだけで数GBありそう。

>>737
開発は凄く頑張ってると思うけど、シミュレータ色はやっぱりいらないと思うね。

744名無しさん:2009/01/18(日) 00:59:26 ID:Z8gQTaqM
>>742
LATは、対人で使っておkなの?1:26あたりで人に打ってるみたいだけど

745名無しさん:2009/01/18(日) 03:11:21 ID:KyhAtcBo
>>744
AT味噌を人に撃つなって言ってるのはTG鯖管の俺ルールだから

746名無しさん:2009/01/19(月) 14:28:50 ID:DYkKlwUg
【ロシア軍】祝!0.85リリース日決定!【新マップ】
ttp://www.realitymod.com/
現地時間23日金曜日

今回個人的に注目なのは地味な所だけど、オリジナルの草
ttp://www.realitymod.com/forum/f196-pr-dev-journal/50393-statics-new-fields.html
これも含めてマップの雰囲気作りは、BF2MODで1番だと思うんですよ。

747名無しさん:2009/01/19(月) 14:52:21 ID:P/VPSaPU
23日が待ち遠しいぜ

748名無しさん:2009/01/19(月) 20:21:49 ID:LIVf2tns
自衛隊とドイツ軍マダー?チンチン

749名無しさん:2009/01/20(火) 04:47:42 ID:qKmeVTcQ
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ Jackass鯖は残ってる?
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

750名無しさん:2009/01/20(火) 15:06:52 ID:k9d9IjP.
>>746
もっさもさでワロタ
けどこれのおかげで要求スペックがさらに上がってそうだな

751名無しさん:2009/01/20(火) 16:01:07 ID:mDouHMnE
>>749
まだ死んでないさ

752名無しさん:2009/01/20(火) 22:05:02 ID:S/KRASRk
746の草見てみると遠距離の草が表示されてるみたいだけど・・・
これで草むらに隠れててもスナイパーからは丸見え状態じゃなくなるんですね

753名無しさん:2009/01/20(火) 22:33:36 ID:34Zpqpz2
>>744
煙がモクモク上がってるから
煙幕弾じゃね?

754名無しさん:2009/01/22(木) 10:50:02 ID:h02phMxw
タリバン&チェチェンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(武装勢力とミリティアの名前変えただけとか言わないで)
ttp://www.realitymod.com/forum/f12-project-reality-news/52430-project-reality-v0-85-features-update.html
あとAKシリーズが色々増えてるね。

755名無しさん:2009/01/22(木) 11:14:28 ID:newuRbg.
モデリングカッコ良い。情熱は凄い。

リアル目指すなら、途中でリロードした時にチャージングハンドル引かないで欲しいね。
BF2の仕様っぽいから直らないかもしれないけど。

756名無しさん:2009/01/22(木) 17:25:37 ID:URJd/3fo
マニュアル見たらキットもいろいろ変わってるな
パイロットはとうとう武器なしになったか
まあ使わなかったけど

Militia & Taliban Combat Engineer:
GrenadeTraps

これはブービートラップかな?

757名無しさん:2009/01/22(木) 21:16:01 ID:tWoX75MI
そもそも明らかに航空機から脱出する意味がないよな

758名無しさん:2009/01/22(木) 22:57:35 ID:CWtWKIY.
遂に工兵自体がリミテッドとかもうね・・・C4装備復活は嬉しいけど
つーかバックショット装備InsurgentやらIED2個持ちSapperやら武装勢力強すぎワロタ

759名無しさん:2009/01/23(金) 00:34:32 ID:8Oznsa3Q
RPGの弾数が増えたぜ

760名無しさん:2009/01/23(金) 01:09:12 ID:/BcYKoJo
パソコン新調したのはいいけど、シリアルキーがなくなった。
前のパソコンのデータを今のpcに移したらシングルはできるけど
マルチの鯖に接続すると落ちるorz
これはもう一枚CD買うしかないのかな。

761名無しさん:2009/01/23(金) 01:25:58 ID:XbAZVRB6
タリバンL-AT兵:RPG-7 x2 VS 正規L-AT兵:L-ATM x1
RPG-7x2 >>>>>>>> L-ATMx1

正規兵涙目w

762名無しさん:2009/01/23(金) 01:42:09 ID:8Oznsa3Q
前のPCからBF2関連のレジストリを検索してみたらどうかね

763名無しさん:2009/01/23(金) 10:01:44 ID:oYKoRSYU
Command&Controlってジャッカスで回したことあったっけ?
なんかおもしろそうなんだけど0.8からあったことすら気付かなかったわ

764名無しさん:2009/01/23(金) 10:28:03 ID:lmOCuDWc
  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  ver0.85まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

765名無しさん:2009/01/23(金) 15:11:49 ID:8Oznsa3Q
リリースされたよ

766名無しさん:2009/01/23(金) 16:09:49 ID:ahL6.OYc
DL中暇だ・・・ってことで適当な0.8to0.85の訳ペトリ

ゲーム共通仕様変更項目

武器関連(携帯、備え付けなど)の見直し
専科Kit要請が出来るのは補給物資?(未検証)とAPCでOutpostとRallyPointからは不可
物資トラック?に新しいシステムを導入
携帯武器の弾薬を云々
専科Kitのサイクル時間を5分に再設定
重機関銃兵(M249とかMPKとか)を3Kitから6Kitに増加
より走れるように。連続は約30秒、全部使い切ると最大回復までに約90秒
しゃがみや伏せにかかる時間を減少
?−負傷に関する項目で何かが3分に増加
チケ減に追加要素
・ジープ/トラック[-2]
・輸送ヘリ/APC/偵察車両[-5]
・戦車/IFV/Jets/攻撃ヘリ[-10]
拠点に乗り物を修理補給する専用エリアを設置、従来より早く完了。
OutpostからJeepが出たのを削除
レンチを強化し地雷、対人フレア、グレネードを削除(全体かは不明)
重機関銃の冷却がより長く?
スコアシステムの変更で、2punished受けるとスコアが0になる
Obj破壊用手榴弾の追加、人が乗ってない軽車両も可能。

767名無しさん:2009/01/23(金) 16:26:50 ID:ahL6.OYc
ゲームモード仕様変更項目
AAS[Assault and Secure v3]
・旗ランダム生成機能を追加したMapが登場
INS[insurgency]
・武力勢力側にスポンタイマー、エピペンを追加
・アモバンクから武器が沸く
・タリバン軍はRPが使える
・アモバンクを潰すとそこにあった沸きポイントは2分後に削除
 か、Hintのアモバンクにある沸きポイントは2分後に削除
  どっちかわからん
・ポイントシステムの変更、3つ分たまると公開
・市民は希望すれば回復キットがもらえる、この場合殺されても殺傷側にペナルティなし
・アモバンクが強化されObj破壊用手榴弾で破壊可能
CNC[Command and Control]
・メインベースの旗削除
・4つのベースを立てると敵のバンカーを壊せるようになる、全部壊せばチケ減開始
SKM[Skirmish]
・旗範囲の増加
・Kit要請用物資追加
・Map増加?
・人数でチケ数が変わる
CA[Counter Attack]
・0.85から削除、今後「Scenario」として復活予定

768名無しさん:2009/01/23(金) 16:31:11 ID:ahL6.OYc
Maps
・新規に3つ追加[MEC vs UK] [USMC vs INS] [USA vs INS] [RUS vs CHE]
・Korengal Valleyを変更[USA vs TAL]
・Operation Archerを変更[USMC vs TAL]
・全体的にチケやら乗り物改修

769名無しさん:2009/01/23(金) 16:43:51 ID:ahL6.OYc
武器
・ロシアにAK、チェチェンにAK、UK L85を追加
・新規トリップフレア(全兵科)
・砲撃IED(イラク)
・グレネードトラップ、ProximityIED←なんぞ?(イラク、タリバン)
・新規グレネード(火炎瓶?)
・対戦車ミサイルPF-98追加(PLA)
・新規RPG-7
・AL-Quds RPK(イラク、タリバン)
・AK系列の追加
・M16A4 w/M68の追加
・散弾銃のモーション変化
・G3A3の近接戦闘照準の追加?
・M4/M16の新規照準
・Eryx照準の変更
・煙幕弾の変更
・設置できる地雷は20個で、20分立つと無効化
・リロードに6〜7秒
・精度関連の修正
・AT地雷は設置に5秒前後
・止血剤を素早くあけるように
・スコープを覗くのにかかる時間の減少

770名無しさん:2009/01/23(金) 16:46:48 ID:HNLvmiJE
訳乙
ところで射撃の命中精度はどうなったんでしょうか まさか改善されてないとか?

771名無しさん:2009/01/23(金) 16:49:20 ID:ahL6.OYc
>>770
Updated all light machine gun deviation to be more accurate but take longer to gain that accuracy
だそうです

乗り物
・AH-7を追加(British)
・BTR-60 APCを追加
・T-72を追加
・AAハンビーの追加
・貨物トラックの追加
・攻撃ヘリのHUDを更新
・ダートバイクにマウスを使うように設定
・装甲を施していないJeepはもっと乗れるように設定
・BMP-3を修正
・ヒューイの機動を修正
・APCの輸送座席HUDを変更
・APCのHE弾の爆発判定が3mから6m
・自爆テロ車の威力減少

772名無しさん:2009/01/23(金) 16:50:59 ID:ahL6.OYc
建設関連
・有刺鉄線、土嚢、HMG付土嚢、AAミサイルの改善
・HMGの照準変更

トイレいってくる。

773名無しさん:2009/01/23(金) 16:56:53 ID:8Oznsa3Q
>>770
初弾以外全部的外れの仕様が改善されて、立ったままで歩いてすらいても
サイト覗いていればある程度までしかバラけなくなったよ。

774名無しさん:2009/01/23(金) 16:59:22 ID:ahL6.OYc
兵站関連
・大型補給物資の追加
・大型補給物資は補給etcが出来てマークが表示される?、敵のものは使用できない
[Updated the new large supply crates so that they are now team locked.
Players can only rearm and request kits from your own teams crates, crates are marked with the faction flag to indicate ownership.
Cannot rearm or request off enemy crates.]
・車両用兵站部の開設 歩兵も補給可能
・大型トラックはその物資を持ち運べるらしい

つまり工兵要らずじゃねーのこれ、俺の仕事なくなた\(^o^)/

775名無しさん:2009/01/23(金) 17:04:12 ID:ahL6.OYc
専科Kit
・新規にRiflemanSpecialist(ライフル専門兵?)を開設 内容は散弾銃とフック
・incendiary grenade をOfficerとMedicに追加
・戦闘工兵がLimited化(軍営に2個)C4と地雷を持っている
・市民はMedicKitを取り扱えるように。
・ギリースーツの削除
・パイロットから武器の押収
・狙撃兵にGLTDの追加
・イラク兵とタリバン兵の分隊長Kitにシャベルを追加

工兵消えた・・・orz

776名無しさん:2009/01/23(金) 17:11:47 ID:ahL6.OYc
アイコンやらMap画面やら
・全Kitのアイコンを作成(兵科バッグも更新)
・司令官と分隊長に[攻撃][防御][監視][建設]アイコンが追加
・アモカウンター(マガジン表示のアレ)の削除
・3DMAPのネームタグ削除
・マップ画面の兵士の向いてる方向を削除
・旗の名前を読みやすいように変更
・出血すると赤くなるらしい
・乗り物アイコンの変更
・コンパスの追加
・vcの更新

777名無しさん:2009/01/23(金) 17:16:23 ID:ahL6.OYc
その他変更点(重要と思われるものだけ抜き出し)
・Outpostは300m間隔(4kmMapは600m)
・建設はOfficerとEngineer
・outpost3人以上の敵が居たり結構な数が死んだりすると削除。

大体こんなもん
サウンド関連とエフェクトに関しては省かせてもらいました

原文
ttp://www.realitymod.com/forum/f196-pr-dev-journal/52428-features-project-reality-v0-85-a.html

778名無しさん:2009/01/23(金) 17:20:55 ID:hv880hMc
お疲れ様です、参考にさせていただきます

779名無しさん:2009/01/23(金) 17:42:05 ID:lmOCuDWc
公式見たけど、0.85ある?

780名無しさん:2009/01/23(金) 17:47:10 ID:kEbmcspI
公式なくね
FFとかにあるのかな?

781名無しさん:2009/01/23(金) 18:23:36 ID:8Oznsa3Q
記事書いたのでドゾー
ttp://blog.livedoor.jp/bf2_jackass/archives/51164969.html

782名無しさん:2009/01/23(金) 19:06:51 ID:lmOCuDWc
>>781
サンクス

783名無しさん:2009/01/23(金) 19:10:21 ID:ahL6.OYc
建設しないでおけた唯一の防壁有刺鉄線も組み立てか。。。きついのー

784名無しさん:2009/01/23(金) 19:37:41 ID:KWYy34as
outpostの側に敵が3人いるとそこでわけなくなるということですか

785名無しさん:2009/01/23(金) 20:49:49 ID:XWcFYaKo
今回メニューが完全に日本語に対応してないためにログイン、キャンセル等の無印で翻訳されているボタン等が消失していたので、
表示できるようにした日本語化ファイルを作りましたのでよかったら使ってください。
テストはあまり出来ていないのでおかしな点があったらファイルに同封しているtxtに書かれているHPまで報告お願いします。

ttp://www48.tok2.com/home/mol/Project_Reality_v0.856_jp_test.zip

786名無しさん:2009/01/23(金) 21:45:39 ID:KWYy34as
>>785
GJ
というかこれは酷いw

787名無しさん:2009/01/24(土) 01:18:56 ID:0xFIWuNk
今回から旧ファイヤーベースの形の物しかなくなったっぽい"Forward Outpost"だけど、
ゲーム内での呼称はどうする?
「敵のフォーワードアウトポスト発見!」「敵のアウトポスト発見!」
「敵の前線基地発見!」「敵の前哨基地発見!」「敵のファイヤーベース発見!」
個人的には、意味とか無視して"アウトポスト"がいい気がするけど、
もちろんファイヤーベースって言われても直ぐ分かる。
武装勢力の方は「ハイドアウト(ハイダウト)」かな?
貴方ならどう呼ぶ?

788名無しさん:2009/01/24(土) 02:03:24 ID:Hw1T5eNE
PR独自メニューの文字列表示部が英語にしか対応してないとかクソ過ぎだろ・・・

789名無しさん:2009/01/24(土) 02:17:34 ID:j94xK25A
>>788
おそらく日本語に対応してないフォントにしたためかと思われます。
>>785
のファイルであえて英語表記するように指定してボタンが消えるのを回避してます

あとヒミツボタン?メニュー画面で右上の端をクリックしてみると・・・
何か起きますw

790名無しさん:2009/01/24(土) 04:10:37 ID:n7WOXZy6
前バージョンよりはアクション性能が高くなってるな
とくに武器の精度が全体的に良くなってるし
LMGは前みたいに固定しないと暴れまわるなんてことはなくなった

あと>>766-777にかかれてない事で気づいた点を

・トラックが二種類になってた
 片方はいままでのトラックだけど支援物資が一つに減少
 もう一つは支援物資を二つ持てるけど乗れる人数は運転手含めて二人まで
・トリップフレアやブービートラップは向いている方向に向かってワイヤーが伸びるように設置される
・USMCのスナイパーライフルの中距離ズームがなくなって遠距離のみになってた

791名無しさん:2009/01/24(土) 13:36:00 ID:RecnT.0.
タリバン側ってスコープとかないの?敵が見えない…

792名無しさん:2009/01/24(土) 14:44:43 ID:W8gC4RRg
リロードのアニメーションがかっこよくなったね。
前のは遅くてイライラしてた

793名無しさん:2009/01/24(土) 19:52:00 ID:2y0CDcpQ
M4とM16は武器持ち替えのときチャージングハンドル引いててよかった。

794名無しさん:2009/01/24(土) 20:20:03 ID:JfgP6x7.
持ち替えるごとにチャーハン引いてたら弾出ちゃうじゃん
前のバージョンやたら予備動作が長かったなぁ

まだやってない8.5

795名無しさん:2009/01/25(日) 06:30:58 ID:dXm/hwi2
相変わらずRifleman(iron sights)を残している意味が分からん
あんなの使うぐらいならMedicかRifleman Specialistを使うだろ

796名無しさん:2009/01/25(日) 15:24:28 ID:OP7LnSHU
>>795
予備弾欲しい+倍率スコープだと狙いにくいCQBとかだと使ってる俺が居る
衛生兵じゃ手榴弾使えないしね
慣れればアレはアレで当たるもんよ?

797名無しさん:2009/01/25(日) 20:51:25 ID:t4xbfPHE
あれさ、アンロック枠でスコープorアイアンサイト
に切り替えできたらいいんだけどね。

マルチはやってないけど、銃の精度とかスピード感とか0.3ぐらいに戻ったんじゃない。
マルチやった人どんな感じだった?人が戻りそうなおもしろさとかあるの。
PRのためにもう一回BF2買うか悩み中

798名無しさん:2009/01/25(日) 22:26:17 ID:4ryMc0eo
>>795-796
なにげにスコープより構えが早いから
接近戦はアイアンサイト>スコープだしな

>>797
とりあえず
「目の前に後ろ向いてる敵がいるのにあたんねーよボケ!」
というストレスはほとんどなくなった
国内鯖が満員になるようなことは多分この先ないとおもうから
ping高くて意思疎通の難しい海外鯖でもいいっていうなら
買ってもいいんじゃない?
むこうはけっこう盛り上がってるし

799名無しさん:2009/01/25(日) 23:45:19 ID:t4xbfPHE
>>798
サンクス!
TGとかがんばろうかな

800名無しさん:2009/01/26(月) 02:24:15 ID:IJDjxaNY
>>海外鯖
今ならEATWが最盛期までとは行かないが20vs20前後でやってるし日本人もそれなりにいるぞ



・・・トラックに乗ってひたすら物資運搬やら乗り物回収してる変人は俺だけ?

801名無しさん:2009/01/26(月) 02:36:49 ID:Q3DAHe06
もうBF2MOD自体詰まらん
挙動がしょぼすぎる

802名無しさん:2009/01/26(月) 12:42:54 ID:Ob1ab6NY
以前に日本語化ファイルテスト版をUPした者です

新たに修正箇所を発見したので@版をUPしました。
よかったら使ってください

新たに以下のボタンを表示するように修正
CONVERTTOFAVORITE ― お気に入りを作成
REMOVE ― 削除
STOPUPDATE ― 中止

翻訳が0.809仕様だった箇所を修正しました。

誤訳、翻訳が0.809のままなどおかしな点があったら同封してあるtxtに書かれているHPまで報告お願い致します

ttp://www48.tok2.com/home/mol/Project_Reality_v0.856_jp_@.zip

803名無しさん:2009/01/26(月) 13:43:31 ID:KrYbRLAo
>>802


命中精度の調整はいいと思うよ 先制攻撃したのに当たらず逃げられるなんて事もなくなったし
未だに衛生兵の心臓マッサージの価値が分からんけど

804名無しさん:2009/01/26(月) 14:53:01 ID:IJDjxaNY
>>803
アレ、死体が変に食い込んでエピペンが当たらないときに使う良いいよ
数回当てて死体が動くようになるとエピペンが確実に当たるようになるそんなプライスレスな目的


あと物資トラックでX押すとミニ修理キットを展開するのを外人さんから教えてもらった
時間で壊れる(5分?かそこら)のでご利用は計画的に。

805名無しさん:2009/01/26(月) 18:31:02 ID:rKkgjFFQ
内臓ブラウザで表示されないときがあるんだよな>>EATW
常時表示されるようになったらもっと集まるんだろうけど

806名無しさん:2009/01/26(月) 18:32:58 ID:rKkgjFFQ
Don't give up!
Don't give up!

ホフッホフッホフッ

パパパン
アッー!!

807名無しさん:2009/01/26(月) 19:17:55 ID:V1HVifI.
>>806
ワラタ でもよくあるんだよな
周囲の敵クリアしてから蘇生してくれと

808名無しさん:2009/01/27(火) 20:57:00 ID:ppaD5H.s
0.85になっても相変わらずAA味噌を地上に撃ち込むと500kg爆弾級の爆発が発生するな・・・
いい加減どうにかしろと

809名無しさん:2009/01/29(木) 11:12:17 ID:BEX3QFqA
ATの撃ち方教えてくれよん

810名無しさん:2009/01/29(木) 11:34:47 ID:u6Y0fuOU
>>808
します?
自分は体験したことがないっぺ

>>809
H-ATならモーションが終わるまでおとなしく待ってサイト覗いたら中央灰色のこんなん→()がしっかり閉じるとぶれずに飛んでく
 待たないで撃つとあさっての方向に飛んでいくのぜ。
 空中制御は無印と同じ

L-ATは無いように見えるけど構えて少し待つとシッカリ飛んでいく
 少し遠めに目標があるなら落下差分考慮をお忘れなく。


しかしATの警告ビープ音でないのは結構恐怖だよなぁ

811名無しさん:2009/01/29(木) 14:46:05 ID:lDKif2u6
L-ATって伏せて撃つよりもしゃがんで撃つ方が精度回復するのが早いような気がしないでも
ないんだけど、実際はそんなに大差ないのかな?
立ったまま撃てばいいじゃんって話なんだけどどうにも当たらなさそうでついしゃがんでしまう・・・

812名無しさん:2009/01/29(木) 14:50:44 ID:BEX3QFqA
H-ATの方です、確かに()やつが動いてたありがとうです^^
昨日撃ったら30mぐらい先で落っこちたから、びっくりした

813名無しさん:2009/01/29(木) 18:30:32 ID:TqVy.t/U
武装勢力のRPGは伏せて撃ったらまっすぐ飛ばなかった気がする
しゃがむか、立ったままので撃たないといけないのかな…

814名無しさん:2009/01/29(木) 21:09:01 ID:J51.FpdU
>>810
人がそこそこ居る鯖に入ってゲームが始まったらAAキットを取得
その後近くにある高台に移動して進攻中の自軍に向かってAAを発射すれば一目瞭然

しかし確認後速やかにログアウトしないとBANされる可能性が高い諸刃の剣
素人にはおすすめできない

815名無しさん:2009/01/30(金) 00:11:02 ID:64/saWl.
>>811
クライアントの武器設定がサーバーのと一緒だとすると
L-ATとH-ATは伏せるとブレが100倍とかなってるから精度最高で
ギリギリ正面に飛ぶ程度になる、回復速度は一緒かな。

816名無しさん:2009/01/30(金) 09:27:33 ID:M/2RMsK.
100倍・・・。ゴクリ
やっぱりRPGはしゃがみ撃ちに限るという事ですね。

ってか、武装勢力の狙撃銃、バスバス撃っても全く当たらん。
もしかして600m離れてたら真ん中の目盛りより6つ下の目盛りを
狙って撃たないと当たらない とかそんなんなんでしょうかね?

817名無しさん:2009/01/30(金) 13:09:52 ID:h2zjSsDg
>>816
>600m離れてたら真ん中の目盛りより6つ下
ん?その他の拡散の要素を除くと、狙撃銃は600mでど真ん中。
それより近いと上、遠いと下に合わせないといけない。
ものすごく大げさに表すと
     /⌒\←弾道(左から右に)
  /     \
銃| ← 600m → |敵

常に斜め上に発射されてて、600m先で同じ高さになると考えればいい。
武装勢力のも多分設定されてる…はず…きっと。

818名無しさん:2009/01/30(金) 18:23:00 ID:9odylgdo
折角Trainingモードあるんだからその手の検証する訓練場マップなんかを
一つくらい作ってくれないかなとリリースされる度に思う

819名無しさん:2009/01/30(金) 20:29:33 ID:8BqE3Y5g
50m100m,,,,,,600mまで人型のターゲットで弾があたるとどこに当たったとか
表示されるようなトレーニングマップがほしい。
訓練場みたいなやつ、まぁ無理だろうけど

820名無しさん:2009/01/30(金) 22:12:51 ID:wnID0BIk
>>sniper rifle(スペルあってたっけ
立ってる人の足元狙って頭〜胴体が200m〜300mってのは覚えた

とりあえず飛んでたリトルバードに向かって撃っとけ、タリバン兵のライフルで連射したらパイロット死んでワロタ

821名無しさん:2009/01/30(金) 23:43:01 ID:fZDPgU7Q
Grenade Trapsって車両の中で投げると何故か車体にくっつく
普通の乗用車も簡易自爆車両になってウマー

てか0.85になって正規軍vs武装勢力MAPばっかになったな

822名無しさん:2009/01/30(金) 23:58:52 ID:8BqE3Y5g
XP:E8500:9600gt:2G
設定オール高でAAx4でやってたらカクツクからタスクマネジャー見たら、
メモリ2.3G使っててフイタw

あとロシア軍にVSSかGrazaがほしいのは俺だけじゃないはず

823名無しさん:2009/01/31(土) 04:10:46 ID:yCPBf.SA
武装勢力はSapperが万能過ぎてInsurgentが空気すぐる。

投げコンボラ、罠コンボラ、IEDに加えて対戦車地雷も付いてきてこれが一般兵科と来たもんだ。
SKSも慣れると意外に使える。正規軍よりも装備が充実してるとかワケワカラン

824名無しさん:2009/01/31(土) 23:54:26 ID:FyqG5ODw
eatwってping300近くない?俺だけなのかな

825名無しさん:2009/02/01(日) 00:31:51 ID:q7Kl66tU
>>823
今日サッパー(?)のIEDを敵APCにくっつけたら起爆出来なくて返り討ちにされた・・・
その数十秒後か数分後に急に爆発したんだけど、時限式になったって事かな?

後、敵APCとかって火炎瓶でも中の人にはダメージが通るんだよね?

826名無しさん:2009/02/01(日) 01:40:56 ID:5oIFJdqE
前バージョンは火炎瓶投げたら中の人はほぼ死亡クラスのダメージ受けたんだけど
今回からはなぜかピンピンして逃げていくよな
何でだろうか

827名無しさん:2009/02/01(日) 02:15:34 ID:WtB3bLCc
>>824
自分はping100以下、ADSLとか?

828名無しさん:2009/02/01(日) 07:27:42 ID:joxuluPw
kddi光…orz
てっきり台湾鯖が遠くにいったもんかと思ったら、皆さんping低いですよね^^;
残念です

829名無しさん:2009/02/03(火) 21:53:29 ID:BBsLJ.uQ
砲弾の形したIED使ったら普通のIEDより威力が桁違いに高くて
自分も含め敵味方6人ぐらいまとめて吹っ飛ばしてしまった
自爆トレーラー以上の爆発力なんじゃないだろうか?

830名無しさん:2009/02/04(水) 01:29:35 ID:sFessU3s
外鯖に入って20分くらいやってるとshader.zip? そんな感じの名前のやつのMD5が違うみたいなことが出るんです。
一度ダウンロードしなおしてやってみましたが、解決しません。
どうしたらよいでしょうか?

831名無しさん:2009/02/04(水) 15:43:19 ID:Z8GhvQHE
BF2関係全部再インスコまですれば直るんじゃないの

v0.85なんか足りないと思ったらチヌークいないじゃん

832名無しさん:2009/02/04(水) 17:42:20 ID:cz5VIr7k
>>830
どっから落とした?
俺はJackassさんとこのファイルで普通に通ったよ
あと0.85でも0.8のマップに入れちゃったりするからそれも注意

>>831
英国偵察ヘリで勘弁ってことじゃね
AIX2のペイヴロウみたいな機動になるのかなーと勝手に予測。

833名無しさん:2009/02/04(水) 23:23:45 ID:nWLSJfZM
実際のチヌークは長い航続距離とハンヴィーなどの大型物資を吊り上げて運べるのが最大のメリットだから
あったところで4キロ四方のマップじゃ機動性が低くてデカブツのいらない子じゃん

834名無しさん:2009/02/05(木) 00:08:22 ID:EtuOMUzQ
>>830
Punkbuster更新が効果あるかも

835名無しさん:2009/02/05(木) 11:24:34 ID:ycis0GTI
てことは建設用物資が2個+2分隊てとこなんかなぁ
乗り物に関してはBFVみたく吊るすんかな

836名無しさん:2009/02/05(木) 23:31:43 ID:6/ucqCn6
BF2はエンジンの仕様で乗り物に8人までしか乗れない
とか前にフォーラムか何かで愚痴ってた気がする

機動性の悪さと大きさで物資2〜3個だとしても微妙だな…
まぁバランス的にはそれくらいが妥当か

837名無しさん:2009/02/06(金) 00:13:20 ID:a0TvdTPQ
>>836
> BF2はエンジンの仕様で乗り物に8人までしか乗れない
搭乗オブジェクトを複数結合させて巨大搭乗オブジェクトを作ればおk

838名無しさん:2009/02/06(金) 19:46:09 ID:mwjgufls
人がいないなー、週末のTW鯖くらい?
うちも回線は良いのに台湾Ping高いなー




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板