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Project Reality MOD 会議室 vol.7
BATTLEFIELD2のリアル化計画MOD『Project Reality』について語るスレッドです
0.85はマシになってるよ
>>739
0.85出てるの?
>>740
もうちょいで出るよ。
今バグ取りとストレステストの最中。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=fC8XupyFJY4
ロシア軍キターーーーー
ダバイ、ダバイ!
今更BF2MODをやる気にならないなぁ。ファイルだけで数GBありそう。
>>737
開発は凄く頑張ってると思うけど、シミュレータ色はやっぱりいらないと思うね。
>>742
LATは、対人で使っておkなの?1:26あたりで人に打ってるみたいだけど
>>744
AT味噌を人に撃つなって言ってるのはTG鯖管の俺ルールだから
【ロシア軍】祝!0.85リリース日決定!【新マップ】
ttp://www.realitymod.com/
現地時間23日金曜日
今回個人的に注目なのは地味な所だけど、オリジナルの草
ttp://www.realitymod.com/forum/f196-pr-dev-journal/50393-statics-new-fields.html
これも含めてマップの雰囲気作りは、BF2MODで1番だと思うんですよ。
23日が待ち遠しいぜ
自衛隊とドイツ軍マダー?チンチン
+ +
∧_∧ +
(0゜・∀・) ワクワクテカテカ Jackass鯖は残ってる?
(0゜∪ ∪ +
と__)__) +
>>746
もっさもさでワロタ
けどこれのおかげで要求スペックがさらに上がってそうだな
>>749
まだ死んでないさ
746の草見てみると遠距離の草が表示されてるみたいだけど・・・
これで草むらに隠れててもスナイパーからは丸見え状態じゃなくなるんですね
>>744
煙がモクモク上がってるから
煙幕弾じゃね?
タリバン&チェチェンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(武装勢力とミリティアの名前変えただけとか言わないで)
ttp://www.realitymod.com/forum/f12-project-reality-news/52430-project-reality-v0-85-features-update.html
あとAKシリーズが色々増えてるね。
モデリングカッコ良い。情熱は凄い。
リアル目指すなら、途中でリロードした時にチャージングハンドル引かないで欲しいね。
BF2の仕様っぽいから直らないかもしれないけど。
マニュアル見たらキットもいろいろ変わってるな
パイロットはとうとう武器なしになったか
まあ使わなかったけど
Militia & Taliban Combat Engineer:
GrenadeTraps
これはブービートラップかな?
そもそも明らかに航空機から脱出する意味がないよな
遂に工兵自体がリミテッドとかもうね・・・C4装備復活は嬉しいけど
つーかバックショット装備InsurgentやらIED2個持ちSapperやら武装勢力強すぎワロタ
RPGの弾数が増えたぜ
パソコン新調したのはいいけど、シリアルキーがなくなった。
前のパソコンのデータを今のpcに移したらシングルはできるけど
マルチの鯖に接続すると落ちるorz
これはもう一枚CD買うしかないのかな。
タリバンL-AT兵:RPG-7 x2 VS 正規L-AT兵:L-ATM x1
RPG-7x2 >>>>>>>> L-ATMx1
正規兵涙目w
前のPCからBF2関連のレジストリを検索してみたらどうかね
Command&Controlってジャッカスで回したことあったっけ?
なんかおもしろそうなんだけど0.8からあったことすら気付かなかったわ
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< ver0.85まだー?
\_/⊂ ⊂_)_ \_______
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
| .|/
リリースされたよ
DL中暇だ・・・ってことで適当な0.8to0.85の訳ペトリ
ゲーム共通仕様変更項目
武器関連(携帯、備え付けなど)の見直し
専科Kit要請が出来るのは補給物資?(未検証)とAPCでOutpostとRallyPointからは不可
物資トラック?に新しいシステムを導入
携帯武器の弾薬を云々
専科Kitのサイクル時間を5分に再設定
重機関銃兵(M249とかMPKとか)を3Kitから6Kitに増加
より走れるように。連続は約30秒、全部使い切ると最大回復までに約90秒
しゃがみや伏せにかかる時間を減少
?−負傷に関する項目で何かが3分に増加
チケ減に追加要素
・ジープ/トラック[-2]
・輸送ヘリ/APC/偵察車両[-5]
・戦車/IFV/Jets/攻撃ヘリ[-10]
拠点に乗り物を修理補給する専用エリアを設置、従来より早く完了。
OutpostからJeepが出たのを削除
レンチを強化し地雷、対人フレア、グレネードを削除(全体かは不明)
重機関銃の冷却がより長く?
スコアシステムの変更で、2punished受けるとスコアが0になる
Obj破壊用手榴弾の追加、人が乗ってない軽車両も可能。
ゲームモード仕様変更項目
AAS[Assault and Secure v3]
・旗ランダム生成機能を追加したMapが登場
INS[insurgency]
・武力勢力側にスポンタイマー、エピペンを追加
・アモバンクから武器が沸く
・タリバン軍はRPが使える
・アモバンクを潰すとそこにあった沸きポイントは2分後に削除
か、Hintのアモバンクにある沸きポイントは2分後に削除
どっちかわからん
・ポイントシステムの変更、3つ分たまると公開
・市民は希望すれば回復キットがもらえる、この場合殺されても殺傷側にペナルティなし
・アモバンクが強化されObj破壊用手榴弾で破壊可能
CNC[Command and Control]
・メインベースの旗削除
・4つのベースを立てると敵のバンカーを壊せるようになる、全部壊せばチケ減開始
SKM[Skirmish]
・旗範囲の増加
・Kit要請用物資追加
・Map増加?
・人数でチケ数が変わる
CA[Counter Attack]
・0.85から削除、今後「Scenario」として復活予定
Maps
・新規に3つ追加[MEC vs UK] [USMC vs INS] [USA vs INS] [RUS vs CHE]
・Korengal Valleyを変更[USA vs TAL]
・Operation Archerを変更[USMC vs TAL]
・全体的にチケやら乗り物改修
武器
・ロシアにAK、チェチェンにAK、UK L85を追加
・新規トリップフレア(全兵科)
・砲撃IED(イラク)
・グレネードトラップ、ProximityIED←なんぞ?(イラク、タリバン)
・新規グレネード(火炎瓶?)
・対戦車ミサイルPF-98追加(PLA)
・新規RPG-7
・AL-Quds RPK(イラク、タリバン)
・AK系列の追加
・M16A4 w/M68の追加
・散弾銃のモーション変化
・G3A3の近接戦闘照準の追加?
・M4/M16の新規照準
・Eryx照準の変更
・煙幕弾の変更
・設置できる地雷は20個で、20分立つと無効化
・リロードに6〜7秒
・精度関連の修正
・AT地雷は設置に5秒前後
・止血剤を素早くあけるように
・スコープを覗くのにかかる時間の減少
訳乙
ところで射撃の命中精度はどうなったんでしょうか まさか改善されてないとか?
>>770 氏
Updated all light machine gun deviation to be more accurate but take longer to gain that accuracy
だそうです
乗り物
・AH-7を追加(British)
・BTR-60 APCを追加
・T-72を追加
・AAハンビーの追加
・貨物トラックの追加
・攻撃ヘリのHUDを更新
・ダートバイクにマウスを使うように設定
・装甲を施していないJeepはもっと乗れるように設定
・BMP-3を修正
・ヒューイの機動を修正
・APCの輸送座席HUDを変更
・APCのHE弾の爆発判定が3mから6m
・自爆テロ車の威力減少
建設関連
・有刺鉄線、土嚢、HMG付土嚢、AAミサイルの改善
・HMGの照準変更
トイレいってくる。
>>770
初弾以外全部的外れの仕様が改善されて、立ったままで歩いてすらいても
サイト覗いていればある程度までしかバラけなくなったよ。
兵站関連
・大型補給物資の追加
・大型補給物資は補給etcが出来てマークが表示される?、敵のものは使用できない
[Updated the new large supply crates so that they are now team locked.
Players can only rearm and request kits from your own teams crates, crates are marked with the faction flag to indicate ownership.
Cannot rearm or request off enemy crates.]
・車両用兵站部の開設 歩兵も補給可能
・大型トラックはその物資を持ち運べるらしい
つまり工兵要らずじゃねーのこれ、俺の仕事なくなた\(^o^)/
専科Kit
・新規にRiflemanSpecialist(ライフル専門兵?)を開設 内容は散弾銃とフック
・incendiary grenade をOfficerとMedicに追加
・戦闘工兵がLimited化(軍営に2個)C4と地雷を持っている
・市民はMedicKitを取り扱えるように。
・ギリースーツの削除
・パイロットから武器の押収
・狙撃兵にGLTDの追加
・イラク兵とタリバン兵の分隊長Kitにシャベルを追加
工兵消えた・・・orz
アイコンやらMap画面やら
・全Kitのアイコンを作成(兵科バッグも更新)
・司令官と分隊長に[攻撃][防御][監視][建設]アイコンが追加
・アモカウンター(マガジン表示のアレ)の削除
・3DMAPのネームタグ削除
・マップ画面の兵士の向いてる方向を削除
・旗の名前を読みやすいように変更
・出血すると赤くなるらしい
・乗り物アイコンの変更
・コンパスの追加
・vcの更新
その他変更点(重要と思われるものだけ抜き出し)
・Outpostは300m間隔(4kmMapは600m)
・建設はOfficerとEngineer
・outpost3人以上の敵が居たり結構な数が死んだりすると削除。
大体こんなもん
サウンド関連とエフェクトに関しては省かせてもらいました
原文
ttp://www.realitymod.com/forum/f196-pr-dev-journal/52428-features-project-reality-v0-85-a.html
お疲れ様です、参考にさせていただきます
公式見たけど、0.85ある?
公式なくね
FFとかにあるのかな?
記事書いたのでドゾー
ttp://blog.livedoor.jp/bf2_jackass/archives/51164969.html
>>781
サンクス
建設しないでおけた唯一の防壁有刺鉄線も組み立てか。。。きついのー
outpostの側に敵が3人いるとそこでわけなくなるということですか
今回メニューが完全に日本語に対応してないためにログイン、キャンセル等の無印で翻訳されているボタン等が消失していたので、
表示できるようにした日本語化ファイルを作りましたのでよかったら使ってください。
テストはあまり出来ていないのでおかしな点があったらファイルに同封しているtxtに書かれているHPまで報告お願いします。
ttp://www48.tok2.com/home/mol/Project_Reality_v0.856_jp_test.zip
>>785
GJ
というかこれは酷いw
今回から旧ファイヤーベースの形の物しかなくなったっぽい"Forward Outpost"だけど、
ゲーム内での呼称はどうする?
「敵のフォーワードアウトポスト発見!」「敵のアウトポスト発見!」
「敵の前線基地発見!」「敵の前哨基地発見!」「敵のファイヤーベース発見!」
個人的には、意味とか無視して"アウトポスト"がいい気がするけど、
もちろんファイヤーベースって言われても直ぐ分かる。
武装勢力の方は「ハイドアウト(ハイダウト)」かな?
貴方ならどう呼ぶ?
PR独自メニューの文字列表示部が英語にしか対応してないとかクソ過ぎだろ・・・
>>788
おそらく日本語に対応してないフォントにしたためかと思われます。
>>785
のファイルであえて英語表記するように指定してボタンが消えるのを回避してます
あとヒミツボタン?メニュー画面で右上の端をクリックしてみると・・・
何か起きますw
前バージョンよりはアクション性能が高くなってるな
とくに武器の精度が全体的に良くなってるし
LMGは前みたいに固定しないと暴れまわるなんてことはなくなった
あと>>766-777 にかかれてない事で気づいた点を
・トラックが二種類になってた
片方はいままでのトラックだけど支援物資が一つに減少
もう一つは支援物資を二つ持てるけど乗れる人数は運転手含めて二人まで
・トリップフレアやブービートラップは向いている方向に向かってワイヤーが伸びるように設置される
・USMCのスナイパーライフルの中距離ズームがなくなって遠距離のみになってた
タリバン側ってスコープとかないの?敵が見えない…
リロードのアニメーションがかっこよくなったね。
前のは遅くてイライラしてた
M4とM16は武器持ち替えのときチャージングハンドル引いててよかった。
持ち替えるごとにチャーハン引いてたら弾出ちゃうじゃん
前のバージョンやたら予備動作が長かったなぁ
まだやってない8.5
相変わらずRifleman(iron sights)を残している意味が分からん
あんなの使うぐらいならMedicかRifleman Specialistを使うだろ
>>795
予備弾欲しい+倍率スコープだと狙いにくいCQBとかだと使ってる俺が居る
衛生兵じゃ手榴弾使えないしね
慣れればアレはアレで当たるもんよ?
あれさ、アンロック枠でスコープorアイアンサイト
に切り替えできたらいいんだけどね。
マルチはやってないけど、銃の精度とかスピード感とか0.3ぐらいに戻ったんじゃない。
マルチやった人どんな感じだった?人が戻りそうなおもしろさとかあるの。
PRのためにもう一回BF2買うか悩み中
>>795-796
なにげにスコープより構えが早いから
接近戦はアイアンサイト>スコープだしな
>>797
とりあえず
「目の前に後ろ向いてる敵がいるのにあたんねーよボケ!」
というストレスはほとんどなくなった
国内鯖が満員になるようなことは多分この先ないとおもうから
ping高くて意思疎通の難しい海外鯖でもいいっていうなら
買ってもいいんじゃない?
むこうはけっこう盛り上がってるし
>>798
サンクス!
TGとかがんばろうかな
>>海外鯖
今ならEATWが最盛期までとは行かないが20vs20前後でやってるし日本人もそれなりにいるぞ
・・・トラックに乗ってひたすら物資運搬やら乗り物回収してる変人は俺だけ?
もうBF2MOD自体詰まらん
挙動がしょぼすぎる
以前に日本語化ファイルテスト版をUPした者です
新たに修正箇所を発見したので@版をUPしました。
よかったら使ってください
新たに以下のボタンを表示するように修正
CONVERTTOFAVORITE ― お気に入りを作成
REMOVE ― 削除
STOPUPDATE ― 中止
翻訳が0.809仕様だった箇所を修正しました。
誤訳、翻訳が0.809のままなどおかしな点があったら同封してあるtxtに書かれているHPまで報告お願い致します
ttp://www48.tok2.com/home/mol/Project_Reality_v0.856_jp_@.zip
>>802
乙
命中精度の調整はいいと思うよ 先制攻撃したのに当たらず逃げられるなんて事もなくなったし
未だに衛生兵の心臓マッサージの価値が分からんけど
>>803
アレ、死体が変に食い込んでエピペンが当たらないときに使う良いいよ
数回当てて死体が動くようになるとエピペンが確実に当たるようになるそんなプライスレスな目的
あと物資トラックでX押すとミニ修理キットを展開するのを外人さんから教えてもらった
時間で壊れる(5分?かそこら)のでご利用は計画的に。
内臓ブラウザで表示されないときがあるんだよな>>EATW
常時表示されるようになったらもっと集まるんだろうけど
Don't give up!
Don't give up!
ホフッホフッホフッ
パパパン
アッー!!
>>806
ワラタ でもよくあるんだよな
周囲の敵クリアしてから蘇生してくれと
0.85になっても相変わらずAA味噌を地上に撃ち込むと500kg爆弾級の爆発が発生するな・・・
いい加減どうにかしろと
ATの撃ち方教えてくれよん
>>808
します?
自分は体験したことがないっぺ
>>809
H-ATならモーションが終わるまでおとなしく待ってサイト覗いたら中央灰色のこんなん→()がしっかり閉じるとぶれずに飛んでく
待たないで撃つとあさっての方向に飛んでいくのぜ。
空中制御は無印と同じ
L-ATは無いように見えるけど構えて少し待つとシッカリ飛んでいく
少し遠めに目標があるなら落下差分考慮をお忘れなく。
しかしATの警告ビープ音でないのは結構恐怖だよなぁ
L-ATって伏せて撃つよりもしゃがんで撃つ方が精度回復するのが早いような気がしないでも
ないんだけど、実際はそんなに大差ないのかな?
立ったまま撃てばいいじゃんって話なんだけどどうにも当たらなさそうでついしゃがんでしまう・・・
H-ATの方です、確かに()やつが動いてたありがとうです^^
昨日撃ったら30mぐらい先で落っこちたから、びっくりした
武装勢力のRPGは伏せて撃ったらまっすぐ飛ばなかった気がする
しゃがむか、立ったままので撃たないといけないのかな…
>>810
人がそこそこ居る鯖に入ってゲームが始まったらAAキットを取得
その後近くにある高台に移動して進攻中の自軍に向かってAAを発射すれば一目瞭然
しかし確認後速やかにログアウトしないとBANされる可能性が高い諸刃の剣
素人にはおすすめできない
>>811
クライアントの武器設定がサーバーのと一緒だとすると
L-ATとH-ATは伏せるとブレが100倍とかなってるから精度最高で
ギリギリ正面に飛ぶ程度になる、回復速度は一緒かな。
100倍・・・。ゴクリ
やっぱりRPGはしゃがみ撃ちに限るという事ですね。
ってか、武装勢力の狙撃銃、バスバス撃っても全く当たらん。
もしかして600m離れてたら真ん中の目盛りより6つ下の目盛りを
狙って撃たないと当たらない とかそんなんなんでしょうかね?
>>816
>600m離れてたら真ん中の目盛りより6つ下
ん?その他の拡散の要素を除くと、狙撃銃は600mでど真ん中。
それより近いと上、遠いと下に合わせないといけない。
ものすごく大げさに表すと
/⌒\←弾道(左から右に)
/ \
銃| ← 600m → |敵
常に斜め上に発射されてて、600m先で同じ高さになると考えればいい。
武装勢力のも多分設定されてる…はず…きっと。
折角Trainingモードあるんだからその手の検証する訓練場マップなんかを
一つくらい作ってくれないかなとリリースされる度に思う
50m100m,,,,,,600mまで人型のターゲットで弾があたるとどこに当たったとか
表示されるようなトレーニングマップがほしい。
訓練場みたいなやつ、まぁ無理だろうけど
>>sniper rifle(スペルあってたっけ
立ってる人の足元狙って頭〜胴体が200m〜300mってのは覚えた
とりあえず飛んでたリトルバードに向かって撃っとけ、タリバン兵のライフルで連射したらパイロット死んでワロタ
Grenade Trapsって車両の中で投げると何故か車体にくっつく
普通の乗用車も簡易自爆車両になってウマー
てか0.85になって正規軍vs武装勢力MAPばっかになったな
XP:E8500:9600gt:2G
設定オール高でAAx4でやってたらカクツクからタスクマネジャー見たら、
メモリ2.3G使っててフイタw
あとロシア軍にVSSかGrazaがほしいのは俺だけじゃないはず
武装勢力はSapperが万能過ぎてInsurgentが空気すぐる。
投げコンボラ、罠コンボラ、IEDに加えて対戦車地雷も付いてきてこれが一般兵科と来たもんだ。
SKSも慣れると意外に使える。正規軍よりも装備が充実してるとかワケワカラン
eatwってping300近くない?俺だけなのかな
>>823
今日サッパー(?)のIEDを敵APCにくっつけたら起爆出来なくて返り討ちにされた・・・
その数十秒後か数分後に急に爆発したんだけど、時限式になったって事かな?
後、敵APCとかって火炎瓶でも中の人にはダメージが通るんだよね?
前バージョンは火炎瓶投げたら中の人はほぼ死亡クラスのダメージ受けたんだけど
今回からはなぜかピンピンして逃げていくよな
何でだろうか
>>824
自分はping100以下、ADSLとか?
kddi光…orz
てっきり台湾鯖が遠くにいったもんかと思ったら、皆さんping低いですよね^^;
残念です
砲弾の形したIED使ったら普通のIEDより威力が桁違いに高くて
自分も含め敵味方6人ぐらいまとめて吹っ飛ばしてしまった
自爆トレーラー以上の爆発力なんじゃないだろうか?
外鯖に入って20分くらいやってるとshader.zip? そんな感じの名前のやつのMD5が違うみたいなことが出るんです。
一度ダウンロードしなおしてやってみましたが、解決しません。
どうしたらよいでしょうか?
BF2関係全部再インスコまですれば直るんじゃないの
v0.85なんか足りないと思ったらチヌークいないじゃん
>>830
どっから落とした?
俺はJackassさんとこのファイルで普通に通ったよ
あと0.85でも0.8のマップに入れちゃったりするからそれも注意
>>831
英国偵察ヘリで勘弁ってことじゃね
AIX2のペイヴロウみたいな機動になるのかなーと勝手に予測。
実際のチヌークは長い航続距離とハンヴィーなどの大型物資を吊り上げて運べるのが最大のメリットだから
あったところで4キロ四方のマップじゃ機動性が低くてデカブツのいらない子じゃん
>>830
Punkbuster更新が効果あるかも
てことは建設用物資が2個+2分隊てとこなんかなぁ
乗り物に関してはBFVみたく吊るすんかな
BF2はエンジンの仕様で乗り物に8人までしか乗れない
とか前にフォーラムか何かで愚痴ってた気がする
機動性の悪さと大きさで物資2〜3個だとしても微妙だな…
まぁバランス的にはそれくらいが妥当か
>>836
> BF2はエンジンの仕様で乗り物に8人までしか乗れない
搭乗オブジェクトを複数結合させて巨大搭乗オブジェクトを作ればおk
人がいないなー、週末のTW鯖くらい?
うちも回線は良いのに台湾Ping高いなー
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