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武器性能

5:2006/02/26(日) 13:03:45 ID:5rUmO4XQ
>完全魔力依存の魔法剣
完全魔力依存は、魔法系の3すくみを含めて脱3すくみの効果になってしまいますね。
魔力の高い人に持たせる人にはよさそうですが、
敵軍のおびき寄せ役に持たせるプレイヤーには嬉しくない変更になりそうです。

>武器の性能
槍は、特徴がないことこそが特徴と思えば。弱みもないということで。
ただ、斧と槍の性能差は要検討ですね。
剣  6→10→14 80 3
槍 10→14→18 80 8
斧 14→18→23 70 13
とか。この辺はクラスステータス上限(基本値)が決まらないとなんとも言えませんが。

ユニットクラススレッドからの内容ですが、
リザイアは耐久を20にすると、威力を下げずともBらしくなるのでは。
 耐久50→壊れない→装備させて、吸収しながら延々と戦闘できる。
の構図がリザイアの強みだと思うので。
壊れやすいリザイア(=大地の剣)は使い勝手がかなり落ちますよね。

闇については、代理キャラとしての遊び要素も含められてるため
結構強めのままでよいと思います。ヘルは論外として。
威力が高い分は、代理闇使いの魔力の成長を下げてバランスをとればよいのではないでしょうか。
闇を弱くすると、敵の闇使いが弱くなってしまうので。


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