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ステータス考察

210:2006/04/30(日) 16:28:48 ID:DA5NFKNs
>アビゲイル後半のスキル
ここで提案している意図は
①連続持ちキャラが少ないことに対するフォロー
②アレス役との性能被り防止
③昔出ていた、「恋人からの会話アイテムがキラーボウ?」の代替案
の3点があります。色物になっているのは結果論ということで。
そもそも、無理してくっつけないと普通は独り身でしょうし。


>後半アーマー

>誰かの子供とどこかのオッサンを秤にかけるのは無謀
というのは、「誰かの子どもを仲間にしないわけがない」ということでしょうか。
それはジェネラルの人物としての魅力と、選ばれなかった方の待遇次第では。
味方にならなかった方が死ぬというわけでなければ、そこまで一方的ではないでしょう。
>ソードアーマーにしておけばCCするまで地槍使えないし
となると、今回も槍、斧、弓は仲間にならないということ。
アーマーの性能を考えると、別に使えても悪くは無いのではないでしょうか。
主な選択として、地槍のホドラム、エリートのカーソン、コンボのユリアン、流星剣のタイムとか。
倒し負けしやすそうなことまで含めて、地槍を使えても、
他に比べてそこまでアドバンテージにはならなそうと感じます。
ちょっと、ボウアーマーや槍アーマーも使いたい私情も入ってます。

>何かペナルティが欲しいんですが
例として挙げたいのは暗黒竜、紋章のエストや烈火のニノなんですが、
終盤登場の低レベル高成長キャラはかなり趣味ユニットだと感じます。
登場が8章で機動力のあるペガサスやとどめを刺し易いマージよりも育てにくいアーマーとなると、
低レベルで中盤以降登場は充分なペナルティと感じます。
Lv16とかで登場させるならば、確かにペナルティは必要ですが。

武器継承について。
択一にしないのであれば問題ないですが、択一の場合継承すると厄介になりますね。
継承された武器、ジェネラル選んじゃった場合どうするんだ、と。
確かに神器だけ継承でいいかもしれません。
次の章で、中古屋に全部並んでるのも強引ですし。


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