したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バトルスピリッツ(メガネ子は俺の嫁)スレ

13わるーんさん(職場):2009/02/19(木) 12:23:08
今日は独り言を。バトスピ3段のカードが何枚か紹介されていますが、
課題になっていた「ミカ様封じ」のカードが青に山ほどありますな。
(マジック1ターンに一枚しか使えない・マジックはコストを払わないと
使えない等)こういう形で強いカードを封印させるやり方には一部の方は
「だったら、そんなカードを作るなよ!!紙カードになっちまったぜ!!」
と不満を言う人がいますが・・・。自分も昔はそういう考えの人だったのですが、
今は少し違います。バトスピは遊戯やデュエマと違い、今の時点では禁止・制限カード
がありません。その中で「これじゃあ今強いミカが使えないなぁ。だったら
別のデッキ考えるか?」と違う発想に持って行かせようという考えは有りだと
思います。(ましてや、小学生プレイヤー人口が多いTCGならなおさら)
まぁ、皆が皆こういう考えになるとは思いませんが、「あからさま」に
する事で遊戯やデュエマと違ったTCGコンセプトは面白いなと思いましたっと。

意見があれば、レスよろろ。(ちなみに私は、バンダイの回し者じゃないよ。)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板