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*・゜゚・*:.。..。.:*ヒカリ攻略スレ2*・゜゚・*:.。..。.:*

1名も無きランブラー:2007/09/17(月) 22:04:30
□必殺技
朧蝶 空(おぼろてふ そら) 214+LP
朧蝶 土(おぼろてふ つち) 214+LK
朧蝶 霧(おぼろてふ きり) 214+SP
車薙(くるまなぎ) 41236+LPorSP
紅葉払い(もみじばらい) 41236+LKorSK
身陰返し(みかげがえし) 421+LPorSP
*風珠(かざだま)623+LPorSP

□OA
群雲払い(むらくもばらい) 214214+LPorSP(空中可)

□DA
朧蝶 天(おぼろてふ あめ) 463214+SK

□CA
天薙(あまなぎ) 4123641236+LPorSP (>追加2タメ8+P)

□BD
*陽風(はるかぜ)LP+SKorLK+SP (体力が徐々に回復)

2名も無きランブラー:2007/09/17(月) 22:27:08
>>1


立ててもらっていきなり聞くのも悪いんだが、
袴の下って普通下着つけないんだっけ?

3名も無きランブラー:2007/09/17(月) 23:28:24
>>2
うん

一応コンボでも貼っときますね

□2LK>2SP>2SK

□2LK>2SP>SK>L車薙>>群雲払いor天薙

□6LP>ダッシュから上記のコンボ

□昇りJLK>群雲払い
バズウ、オービル、ラッド等のデカいキャラだとJLKをJSKにしてHIT確認可能。

□朧蝶 空・土・天>2SK>2SP>L車薙

□朧蝶 空・土・天>群雲払い

□ジョルト>(JSK>JSP)×2>JLP>JLK>JSK>JSP

□ヒカリ画面端付近で端側に通常投げ>2LK>2SP>SK>L車薙>群雲払いor天薙

□ヒカリ側画面端背負って朧蝶 霧>群雲払いor天薙

□相手画面端S紅葉払い2段目ブロウ>(JLP>JLK>JSK>JSP)x2>2LP>近SK>2SP

こんなもんかね

4名も無きランブラー:2007/09/18(火) 23:35:23
そっ、そうか・・・

破れるんだよね?ね?

>>3
おちかれー

5名も無きランブラー:2007/09/19(水) 00:35:39
□ヒカリ側画面端背負って朧蝶 霧>群雲払いor天薙
質問なんだけど、これは本当に確定する?
リカバリ取られて潰されたりしない?

袴も一応破れるけど期待しているような物は見えないと思う、残念ながら。
ググったところ現代では着物の下にも和装用の下着を着けるのが一般的らしい。
しかし股割れショーツって・・・なんですな。

6名も無きランブラー:2007/09/19(水) 02:15:44
画面端背負ってのOAは確定。CAはわからん

7名も無きランブラー:2007/09/19(水) 02:45:26
>袴も一応破れるけど期待しているような物は見えないと思う
見えたらランブル回収になっちゃうよww

8名も無きランブラー:2007/09/19(水) 02:53:47
ジョルトは(JSK>JSP)×2より(JSP>JSK)×2のがいい。
JSK>JSPだとJSPがスカりやすい。

9名も無きランブラー:2007/09/19(水) 06:55:32
端 中段当て身からOAは
対オービルでリカバリ後、空中投げ食らうことがある。

10名も無きランブラー:2007/09/19(水) 14:04:26
>>9
それノーキャンでOA出してるんじゃ…

11名も無きランブラー:2007/09/19(水) 19:17:12
>10
それはないかと。
リカバリされた時、ヒカリがOAで浮き始めるタイミングなので。
かなりアヤシイ投げられ方になります。

12名も無きランブラー:2007/09/19(水) 20:16:46
mjd?
一応聞いとくけどOAのコマンドどっち向きで入れてる?

13名も無きランブラー:2007/09/20(木) 10:34:24
入れ替わり前時のコマンドで。

以下、需要ないと思うけど小ネタ連続技
・立LK最先端ガードorヒット後の距離で
 その場ダッシュ慣性持続2LK(攻撃判定持続部分Hit)>再度ダッシュ小技〜
・ダッシュ慣性持続2LK×4くらいガードさせた距離で
 その場ダッシュ慣性2LK>慣性持続2LP(攻撃判定持続部分Hit)>再度ダッシュ小技〜

14名も無きランブラー:2007/09/21(金) 05:32:27
>>13
ノーマルリカバリー?クイックリカバリー?
朧蝶後はどっちも無理だった気がするんだが…

15名も無きランブラー:2007/09/21(金) 21:19:29
てか2スレ目行ったのってランブル1からの旧キャラでは初?
メインで使ってる人少ないと思うけどスレはけっこう伸びたね

16名も無きランブラー:2007/09/24(月) 02:05:04
対空当て身と下段当て身の後の群雲も当て身取った時の方向のまま入力でいいんだっけ?

17名も無きランブラー:2007/09/24(月) 20:58:09
対空と下段当て身後の追撃は2SK>2SP>OA

18名も無きランブラー:2007/09/24(月) 21:26:26
それたまにクイックリカバリー取られるんだけどタイミングが悪いのかね
練習します

19名も無きランブラー:2007/09/25(火) 00:57:59
クイックはとられます。でも後ろQR以外では回避されないから、
当て身後相手を画面端付近に放り投げる状況なら確定した連続技みたいなもんです

20名も無きランブラー:2007/09/25(火) 02:41:25
そうなんですか。ありがとうございます。

21名も無きランブラー:2007/09/26(水) 03:02:08
QRされないように若干ディレイかけたりすれば高度調整できるでしょ

22名も無きランブラー:2007/09/27(木) 20:33:03
確実にQRされないようにしたいなら、2SK>OAにするとかも良くない?

23名も無きランブラー:2007/10/25(木) 21:32:02
スレタイが変な装飾物しか表示されないんだが…
ちゃんと書けよカス

24名も無きランブラー:2007/10/26(金) 00:56:37
日本語でおk

25名も無きランブラー:2008/10/08(水) 00:40:05
対戦相手がいないからひとり最大数コンボがどれくらいいけるか調べてみた

ダッシュ2LK×3>SP>SK>AA>2LK×5>SP>SK>車薙>群雲払い>追い討ちLK
これで29ヒットまでいけた俺の中ではこれが最高HIT数
ヒカリでこれ以上いける?

26名も無きランブラー:2008/10/08(水) 08:16:32
それ飛びからいけない?

27名も無きランブラー:2008/10/08(水) 09:07:29
ジャンプからやったら1HIT減ったんだよねorz

28名も無きランブラー:2008/10/09(木) 01:02:05
カヤの永久ってヒカリだとできないっけ?

29名も無きランブラー:2008/10/09(木) 01:24:55
ジャンプの軌道が違うから出来ないんじゃなかった?

30名も無きランブラァ:2012/09/05(水) 07:02:24
意味もなく初代の思い出話。
グリード戦では距離を取って、走ってきた所をコマ投げ、の繰り返しでした。

31名も無きランブラァ:2012/09/05(水) 18:31:08
公式でヒカリの必殺技が強くなってるって書いてあるけど通常技も強くなってるよね?
アトミス版で判定に苦しめられてたアランとかと今回結構殴り合っていける気がするんだけど

32名も無きランブラァ:2012/09/05(水) 22:02:30
公式ので全部だから気のせい
きっとプレイヤー性能が7年間の間に上がったんだよ

33名も無きランブラァ:2012/09/08(土) 10:52:07
そうなのかなー
今まで一方的に負けてた状況でも相打ち以上は取れてることが増えたと思うんだけど気のせいなのかしら

34名も無きランブラァ:2012/09/15(土) 07:12:53
>>30
パーツクラッシュという当時としては斬新な要素。
そして、ヒカリのOAはかなりのヒット数を誇る。

ゲーム内で服を破りまくる快感に酔いしれましたw

35名も無きランブラァ:2012/09/21(金) 23:45:07
ネシカ版での変更点

・風珠を特定フレームでヒットさせると通常ダメージとなっていたのを、吹き飛びダメージとなるように変更(v1.1)
・風珠が敵の弾と相殺しても表示が残っていたのを修正(v1.1)

以下、バージョン1.0での修正内容
・上中下段の当身のダメージを根性値を無視するように修正し、当身成功のリターンが大きくなるように修正
・風珠(かざだま)の発生時間を長くなるように調整し、設置技として使えるように変更!
・身陰返しのダメージを上昇し、当身と身陰返しでプレッシャーをかけられるよう調整

36名も無きランブラァ:2012/10/04(木) 00:23:01
>>30
1でグリード戦と言ったら、下段当て身からの(ほぼ)永久も懐かしい


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