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カヤ攻略スレ

1名も無きランブラー:2004/10/29(金) 00:28
最強らしいですが・・・

758名も無きランブラー:2006/01/30(月) 20:48:44
アルカディアの起き攻め
ダッシュで近づいて「密着して」2LKで追い討ち。その後各キャラに対応した
技を空振りレバー入れッパでジャンプ。最初のダッシュ2LKを1と同時にLKで
めくり、1後に一瞬遅らせてLKで表になる。
空振る技表
・最速2LP
ゼン、アラン、鯛
・最速2LK
上野
・最速立ちLK
ヒカリ、カヤ、ガネ、ボイド、グリード
・一瞬遅らせて立ちLK
帯、シェリル、バズウ、ラッド、ハザマ、ベア
・セットプレイ無し
ミト

画面端ではこの起き攻めはできないので上りSKと2LKの2択

以上がアルカディアに載ってた起き攻めですが・・・
「密着して」ダッシュ2LKというのができない状況が意外に多いです。
密着するほど時間的に余裕が無いのでLKをできるだけ引きつけて当てて、
ジャンプSK>SPorめくりSPの2択にすることが多いです。

画面端では2LKで追い討ちしなければめくれるので、OA後レバー後ろ
入れッパで下がって間合いを合わせてジャンプして裏表の2択、とやってます。
起きあがりの早い人達には歩いて下がる余裕が無いですが。

L系IB後は反確とアルカディアに書いてありますね。具体的な数値がどうなのかは
不明ですが、IB成功>反撃、の過程がS系に比べてはるかに早いので
被IBを確認してから月影は間に合わないと思います。そこに神経使って
固めてるとたぶんスカスカの固めになってしまうと思います。

自分はダッシュ月影はあまり使わない派です。ガークラのあるこのゲームでは
固めに対してガードでおとなしく様子見してくれる人がほとんど居ないからです。
固めモードに入ったらLを出すタイミングを変えて暴れを潰して崩していくように
してます。
月影はジャンプから狙うことが多いです。ジャンプS2段を基本として、
他のいくつかの選択肢の中にスカし月影、ジャンプSK(高め)>月影などを入れてます。

久しぶりの攻略系の書きこみだったので長くなってしまいました。失礼しました

759名も無きランブラー:2006/02/01(水) 13:57:42
>>758
お前は俺かってぐらい同意見
ダッシュ月影は使いどころの少ないネタだと思う。
カヤに立ち回りで有利なキャラはバクステが多いしね。
俺がやるのは浅めJSK→JSPガードさせて、見るからに投げ間合いの外って感じになったところで仕掛けるぐらい。

端でOA決めてそのままめくりジャンプ、とかやってもゼンアランは振り向き対空が間に合うんだよなあ。

760名も無きランブラー:2006/05/05(金) 02:27:38
♪朝から一粒 梅干し 梅干し
ttp://www.tsukemono-japan.org/wakayama/kumiai/umeboshi_song.mp3

761名も無きランブラー:2006/05/06(土) 09:57:48
どこの誤爆だ

762名も無きランブラー:2006/05/07(日) 14:21:52
>>760
おめっ これ歌ってんのカヤの中の人じゃねーか!!

763名も無きランブラー:2006/05/07(日) 14:51:43
ほんとだ…w

764名も無きランブラー:2006/05/10(水) 13:54:47
おいお前ら!

結局対ヴィレンて不利なの?

765名も無きランブラー:2006/05/10(水) 16:40:02
これは、ヴィレンよりも梅干しだな

766名も無きランブラー:2006/05/10(水) 23:05:59
これはいい梅干し

767名も無きランブラー:2006/05/10(水) 23:28:02
いかん、カヤのあだ名が梅干しになる流れだ

768名も無きランブラー:2006/05/10(水) 23:59:39
>>764
五分じゃない?空中でのぶつかり合いで勝てればだいぶ楽になると思う

769名も無きランブラー:2006/05/11(木) 00:12:38
むしろランブル3で梅花とか新技が加わる方向で

770名も無きランブラー:2006/05/11(木) 16:39:43
>>764
五分

771名も無きランブラー:2006/05/11(木) 21:07:52
ヴィレン空中戦で勝てない。

772名も無きランブラー:2006/05/12(金) 12:04:53
地上戦も勝てないだろ

773名も無きランブラー:2006/05/12(金) 12:41:40
ヴィレンに空中戦で勝てない。

774名も無きランブラー:2006/05/12(金) 13:06:53
>>771
はヴィレン「が」だったのねorz

775名も無きランブラー:2006/05/12(金) 13:29:59
力量が互角なら空中でカヤに負けることはまずないよ




と上野使いがいってみる

776名も無きランブラー:2006/05/12(金) 15:55:50
情報が錯綜してるな。
結局空中戦と地上戦とどっちで戦った方がカヤ有利?

777名も無きランブラー:2006/05/12(金) 20:46:52
空中でぶつかり合うと上をとれる上野が有利。上野が打ち負けても
リカバリ>火炎ビンで仕切り直しにできる。

カヤが空、上野が地上だと背が高いから早出しや上りで出すJSKが強い

上野が空、、カヤが地上だと…どうなのコレ?カヤはLKが振りにくいくらいか?
上野的には体の小さいカヤには打点ずらしやめくりがやりにくいとか?

つまり空対地ならカヤ有利、空対空で上野有利、地上の差し合いは五分、
でいいのかな。火力もそう差は無いだろうけどめくり起き攻めの精度次第で
上野は一気に殺される危険がある

778名も無きランブラー:2006/05/12(金) 22:00:46
地上のカヤ相手ならJSKをかぶせていく感じで割りと安定。
カヤの2SPは発生が早くないし、判定も屈んだ姿勢のときに出始め、
腕が伸びきった瞬間持続終了あとは硬直みたいな構成だから間に合わないこともあるし。
間に合っても相打ちとか、とにかく一方的に負けることはあんまりない。
でもGDを狩れる高さで出そうとすると発生前に昇りJLPに潰されることもあり。
めくり難度は並みです。

779名も無きランブラー:2006/05/24(水) 13:11:42
透かしLP月影ってできる?
というか屈時にカヤのLPがすかるやつもおらんか

ダッシュ月影の応用の仕込みとか無理かな?

780名も無きランブラー:2006/05/24(水) 18:42:54
立ちLPはしゃがみにもしっかり当たるはず
>ダッシュ月影の応用の仕込み
?意味がわからない

781名も無きランブラー:2006/06/06(火) 16:03:17
やっぱりめくりJLK重要っぽい。SKではめくってくれなくて、
SPではしゃがパンとかに潰されるときに役に立ってくれる。
打点が低ければ地上技につなげれる

782名も無きランブラー:2006/06/06(火) 23:04:21
何気に横幅もあるから、とりあえず触りたい時とかにも便利だな。
あと発生遅いから、空ジャンプと勘違いして空対空で押さえ込みにきた相手を勝手に撃墜してくれることがあるw

783名も無きランブラー:2006/06/09(金) 22:26:17
そういやOAはLSで硬直違ったりしないのかな。

784名も無きランブラー:2006/06/09(金) 22:58:34
考えたこともなかったな。どちらにしろガードされて半角だし
ヒット後の起き攻めのやりやすさに違和感を感じたことはないから
大きな違いは無いと思う

785名も無きランブラー:2006/06/19(月) 15:12:31
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786名も無きランブラー:2006/07/05(水) 02:10:34
OA決めても壁までが遠くバウンドしそうにないとき、
ゲージ消費のわりにダメージはたいしたことないけど、AA経由でOA決めて確実に
起き攻めできる形にしたほうがよさそう。

787名も無きランブラー:2006/07/25(火) 18:58:09
カヤのパーツクラッシュの画をリクエストお願いしまんか?

788名も無きランブラー:2006/07/28(金) 01:38:33
背の低いキャラ、タイフォン、ミト、ボイドあたりにはJSKの事故的ヒット率が
他キャラより下がってしまいます。地上からの接近の割合を増やしたほうがいいでしょうか?

789名も無きランブラー:2006/07/28(金) 02:15:28
カヤはテキトーにバッタしてればいいと思います。

790名も無きランブラー:2006/07/28(金) 12:22:42
テキトーバッタで勝てるのは中級者まで。

791名も無きランブラー:2006/07/28(金) 19:17:00
単純バッタは中級者にも勝てない

ところでジョルト後って何したら最大ダメ?
ホームのカヤ使いは
屈SP>SP天閃>ダッシュ>屈SP>雪漣
とやってたんだが

792名も無きランブラー:2006/07/29(土) 08:20:19
>>788
カヤはJSKの判定の強さに目が行きがちですが、確かに下方向には強いものの横方向にはほとんど無力に近いため
バックジャンプなどを多用して逃げ気味に戦われるとこちらのジャンプ攻撃は余りプレッシャーになりません。
というか、カヤのJSKの間合いは外してくる相手のほうが多いはずです。
立ちLKによる牽制を含め、地上戦はある程度できなければきついかと。

あと、罰ミトに地上戦挑むのはかなり自殺行為です。空中ガードしつつ上から攻めるか、空対空のJSPを待って着地に月影を刺すなどしたほうが無難。

793名も無きランブラー:2006/07/31(月) 22:26:52
>>791
JSK>JSP>JSK>JSP>屈SP>弱天閃
ダメージ100付近

794名も無きランブラー:2006/08/06(日) 08:36:39
>>793
それQRから反撃されるんじゃ……

795名も無きランブラー:2006/11/11(土) 06:32:16
昇りJLP→JSK→ディレイJSP
で永久いけちゃうのって誰?
ベアバズ帯ぐらい?

796名も無きランブラー:2006/11/11(土) 17:39:47
たぶをその三人だけだと思う

797名も無きランブラー:2006/11/13(月) 00:09:40
携帯の人?

798名も無きランブラー:2006/11/13(月) 06:29:38
この誤字が携帯でしかありえないのは誰だって判るでしょ。
いちいち指摘するなよ大人気ない。

799名も無きランブラー:2006/11/13(月) 19:38:45
いや、そんな青筋立てて携帯いじらないでくださいよw
壊れちゃうじゃないですかw

800名も無きランブラー:2006/11/14(火) 18:58:29
この板まだ煽りなんかがいるんだな。

801名も無きランブラー:2006/11/26(日) 22:04:44
どちらのレスにしても、どんな奴が書いてるか想像すると面白い

802名も無きランブラー:2007/02/21(水) 16:25:02
CPUカヤ強いな

803名も無きランブラー:2007/02/21(水) 18:12:24
ヤバい時にはIB→RC→AA→RC→天閃CC→OAをキッチリやってくるしな。
対空もやってくるし……

804名も無きランブラー:2007/09/21(金) 06:32:09
ラッシュコンボから天閃→OAってよく天閃がスカるんだけど
ダッシュ始動じゃない場合は直接OAのほうがいいの?

805名も無きランブラー:2007/09/21(金) 07:20:11
S二発から天閃につなごうとしてSKが近距離技になってるからスカってるんだと思う。
SPでヒット確認してSKを出すようにすれば遠距離技になってくれる

806名も無きランブラー:2007/09/21(金) 12:05:10
レスありがとう

ディレイかけろってことですね

807名も無きランブラァ:2013/03/14(木) 01:00:06
俺が時を止めた・・・2007/09/21の時点でな・・・

というか、なんか変更ないのか


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