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Meine Reiseを語るスレ8

1名無しさん:2020/12/30(水) 16:15:17
Meine Reiseについてまったりと語りましょう。

(以下、作者DLsite blogより転載)
Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。

特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行

動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。
(転載ここまで)

作者ページ
http://irohani3789.livedoor.blog/

Meine Reise Wiki
http://wikiwiki.jp/meinereise/

前スレ
Meine Reiseを語るスレ7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1577699921/

379名無しさん:2022/06/20(月) 21:07:49
とりあえず魔法メイン銃サブと仮定すると
ステータスはSTRを完全に捨ててDEXとMAGに可能な限り回す
CHAとINTも必要に応じて削っていい
スキルはMP消費軽減を取っておけば腐りにくいとは思うけど
何ひとつ取らなくても書物から後天的に取得できなくもないので全部空欄もアリ
魔法と銃を使い込んでる間に、対応した達人系スキルを勝手に覚えるしね
ただし、書物で狙ったスキルを覚えるのはかなりの苦行と思った方がいいと思う

380名無しさん:2022/06/20(月) 21:36:13
>>378
>>379
ご回答ありがとうございます。更新が古かったのでもう使えないのかと思ってたのですがまだ有効なのですね。参考にします

381名無しさん:2022/06/20(月) 21:55:15
>更新が古かったので
2018-12/26ってのは多分初回投稿時のタイムスタンプだと思う。
よくよく読んでみるとVer2.8の調和とかに言及しているので。

382名無しさん:2022/06/20(月) 22:31:52
あと、すみません追加で質問ですがそのキャラは冒険者でパーティーリーダーにするのでcomは最大まで割り振ったほうがいいですか?

>>381
あっ、ホントですね。現在のバージョンが何か見てなかったので気づかなかったです

383名無しさん:2022/06/20(月) 22:56:16
>>382
割り振った方がいい。具体的な数値で比較したことはないけど粘りが明らかに違う

384名無しさん:2022/06/21(火) 00:12:09
開拓地、ベッド設置してやるとHomeはそこになるけど、夕方に突然ランダムな他の町の宿屋に行くんだが。そんで寝る時間になると帰ってくる。
開拓地はまだ開発途上か?

385名無しさん:2022/06/21(火) 01:04:19
>>384
元冒険者は現状、そういう動きをするみたいね
俺が見ている限り、元一般人を移民させるとちゃんとベッドで寝てるよ
仕様かどうかは微妙なところ

386名無しさん:2022/06/21(火) 01:06:43
キャラメイクについて質問している者です。
ステータスの具体的な割り振りですが・・・
HP195 MP50 ST100 AP200
STRとINTを5 CHAを20 それ以外(VIT,DEX,AGI,MAG,COM)を30に
才能は光術と銃
成長タイプは神官
スキルはMP消費軽減と調和
以上のようなステータス設定にしてみたのですがこれでいいのでしょうか?

387名無しさん:2022/06/21(火) 01:15:06
>>386
後衛としては問題ないと思うからそのままやるといいさ
あとは運用でカバーだ
次のキャラメイクは、今回の手ごたえを元に色々試してみたら?

388名無しさん:2022/06/21(火) 01:37:54
>>387
ありがとうございます。それではこちらの割振りでやってみます。
前衛3後衛2で編成する予定で他のキャラも光属性で調和は入れる予定です

389名無しさん:2022/06/21(火) 17:06:29
ヒール覚えさせた仲間に支援を指示してもヒールを10回に1回ぐらいしか使わずに手持ちの状態異常回復薬でHP回復しちゃう。自由+ヒール指示すると瀕死の仲間が2〜3人居ても無視してHP2割も減ってない特定のキャラにだけずっとヒールを飛ばすマンになる。
エゴやカルマの低い職業神官のキャラをようやく探し当てたのに同じ後衛の銃兵のほうが薬で回復してくれるんだけど、どうすりゃいいんだこれ
まさか常に全員のアイテム管理を細かく1個1個指示しないとまともに戦ってくれないAIなの?

390名無しさん:2022/06/22(水) 11:34:06
>>389
理由は不明だけどヒールは仲間に覚えさせてもあまり使ってくれないみたい。
ヒール覚えた仲間にキュアを覚えさせたらキュアばかり使うようになったり、ヒールとリフレッシュをそれぞれ別の仲間に覚えさせたらリフレッシュの方が回復担当みたいなことになったり…
仲間に覚えさせるなら状態異常治療の効果をあわせ持つ他の回復術の方が良いと思う。
危ない時に使って欲しいなら固有CTで回復量多めなリフレッシュがおすすめ。
スキル書かランダム修練師を引く必要があるけど属性気にせず使えて石化なども治療できるレストアヒールも便利。

391名無しさん:2022/06/22(水) 11:50:36
杖で殴る以外の攻撃手段を持たず支援魔法だけのスキル構成とはいえ
ウチの子はちゃんとヒールを使ってくれるがなぁ
カルマ、勇気、エゴの振り方に多分関係がある
ヒール指示だと不必要に使いまくるのは確かにあるな
改良点を鍛えるには便利だけど、それ以外だとちょっとアレ

392名無しさん:2022/06/22(水) 14:15:13
アーツ覚えたけど使ってくれない問題は攻撃技でも時々あるな
他のアーツを改良した途端使用頻度が変わったりするので威力や回数や効果範囲を変えて様子を見るという手も

393名無しさん:2022/06/22(水) 14:46:42
アーツやアイテムを指示にかかわらずAIがちゃんと使ってくれない、って問題に対して
別のアーツ使えとか多分カルマやエゴが関係してるって草なんだが
ヒール→キュアへの移行以外はキャラ探しや育成を一からまた頑張ってねって言ってるのと何が違うんだw

作り置きした炸裂弾を使わずに売ったり料理あるのに食材を連続食いするクソAIやぞ
素直にツール使って無双して適当に遊んでゴミ箱ダンクしとけ

394名無しさん:2022/06/22(水) 16:42:36
おすすめの武器とかはありますか?
先日キャラメイクについて質問した者なのですが前衛は二人魔法戦士一人重装戦士にして重装戦士は侍魂と剛腕付けて刀と盾のスタイルで魔法戦士は剛腕付けて槍、もう一人は杖(打撃型)にしていますがこれでいいのかと思ってしまって。
ちなみ後衛は上記の銃と魔法の他に魔法特化で魔法形の杖にしています

395名無しさん:2022/06/22(水) 19:22:33
アーツの使用優先度はどうも攻撃系はダメージで回復系は回復量で優先するみたい

初期のファイアボールとアクアバレットだとファイアボールと振る、ファイアボールの威力を10にすると振るだけを使いだす
初期のヒールとキュアだとヒール、ヒールの威力を10にするとキュアを使いだす

みたいな感じだった

396名無しさん:2022/06/22(水) 20:20:21
>>394
ストーリー重視のゲームとかなら、チャートとか攻略サイト見ながら、最初から効率求めるのもいいかも知れんが、このゲームはXXがいいとか、聞いてその通りやってもつまらんぞ。正解を見つける為に試行錯誤を楽しむのがこのゲームの醍醐味。

397名無しさん:2022/06/22(水) 20:39:44
武器も防具も強化していけば部分的に未強化の☆10を超えられるんであんまり気にしなくていいと思う
エンチャントにも手を出してどんどんカスタマイズしてくといい

398名無しさん:2022/06/22(水) 21:04:30
試行錯誤を楽しむには出来る事が少なすぎる

399名無しさん:2022/06/22(水) 22:14:03
>>396
>>397
ご回答ありがとうございます。それではそのままで進めていこうと思います
しかし強化で最高レアリティに匹敵出来るというのはロマンですね

400名無しさん:2022/06/22(水) 23:30:51
浪漫や試行錯誤を楽しむには必要になる育成やレアや素材探しが苦痛な上に虚無すぎるから過度な期待はしちゃいかん
初見の時手探りで才能も適当で便利な生産系スキルも持ってない5人で進めた時は何もかもが苦行だった
なけなしの素材でシルバー装備作ってもマイナス補正てんこ盛りで、更に自作の最終装備は無才能じゃ不可能って知った時はキャラ含めて何の為のランダム要素だと絶望したわ

結局ロールプレイも浪漫もかなぐり捨ててシステマティックにステータスと才能とスキルとアーツを偏らせた自作キャラ5人で領主になる統治者プレイする以外にストレスフリーな遊び方は無いと結論出た

401名無しさん:2022/06/23(木) 01:16:29
最初のプレイだと、デフォルトの世界じゃなくて
ランダム世界(小)で君主プレイしたから、
ヒールとキュアを覚えている修練師が一人もいなくて大変だったっけな
当時の自分にとっての最適解だったその主人公君主を登録して今も残してるけど
今となってはタダの雑魚でしかないんで苦笑する

402名無しさん:2022/06/23(木) 07:02:52
事前セーブし名工魔攻(できれば各種クラフトも)持ちで高補正装備作る→エンチャント
これで性能だけなら☆10武器以上のは普通に作れる
ただ専用スキル使えるのは☆10の特権

403名無しさん:2022/06/23(木) 22:52:57
滅多振りのアーツを覚える修練場は固定で登場するのでしょうか?
滅多振りのアーツを探した修練場のあるマップを片っ端から探したのですが見つからなくて・・・

404名無しさん:2022/06/23(木) 23:17:02
>>403
滅多振りを固定で持ってる修練師は確かいない
だから出てくるまで世界を作り直すしかないね
ある意味、一番大変な部分。ダメなときは全然ダメだし
本でも覚えられると思ったけど、こっちはさらに絶望的な道
スキル改良を目的とせず、ただ使えればいいっていうなら
アクセサリーのスキル欄に付与されることもある
こっちは割と頻繁に出る印象だけど、狙って出るかと言われたらノー

405名無しさん:2022/06/23(木) 23:28:09
>>404
ご回答ありがとうございます。
ランダムキャラを少なめで生成したので作り直ししか無さそうですね

406名無しさん:2022/06/24(金) 03:06:03
苦楽を共にした登録キャラを次の周回で冒険仲間にしたい!→元王様
性格も台詞もばっちりだけど服装が壊滅的だから何とかしたい→自作キャラ意外不可能
家を買った!仲間が増えた!メンバーチェンジする為に自宅に滞在させるとか…→出来ません
昔作った冒険者と旅で出会った登録キャラで開始時国を作ろう、とかも駄目。
かつて最強クラスに鍛え上げたキャラと今のキャラで1:1の決闘、なんてのも駄目…

ロールプレイ楽しみたい人間に厳しすぎない?

407名無しさん:2022/06/24(金) 04:03:50
他のキャラと絡む要素がないからほぼ全てのキャラが士官某とか一般人と同レベルのモブ同然なんだよなぁ…

408名無しさん:2022/06/24(金) 10:04:23
物流封鎖して町を反乱させた後に乗っ取り&旗揚げ
気に入った他国の(程々に)美姫や姫将軍(烈女)を当人の好感度ガン無視で金と暴力で娶っちゃう
気まぐれで襲って捕らえた諸侯を金で売ったりその国の敵対国へ渡して好感度稼ぎにする
絶望的な状況を采配で覆したり、極地戦を己の武一つで蹂躙したり、稀代の人たらしとして戦争をうやむやにする
街やギルドを渡り歩く闘技場の戦士や傭兵団として生きたり、お尋ね者として成り上がって世界の敵プレイ
一騎当千の仲間だけで時には無双、時には暗躍する世直しプレイも良いよな。折角の乱世だ、傾いて意地張って浪漫求めて何が悪い

なんと、そんな立志伝と無双と信長の野望足して割らないとかいう贅沢なRPが…Mount & Blade II: Bannerlordなら出来ちゃうんですよ
アーリーアクセスながらMOD開発も活発で、日本語化も公式対応済。今年正式版って話も出ているが、今の内に買って損は無いよ

409名無しさん:2022/06/24(金) 11:00:53
ファンタジーRPG要素0な、ジャンルが違うゲーム勧められてもな・・・

410名無しさん:2022/06/24(金) 11:49:41
>>409
世界観どころかゲームシステムごと丸ごと入れ替わる大型MODあるからバイキング形式で好きなのを選ぶんだ
ゲームオブスローンズとか侍勢力追加するものはもうあるし、AOEみたいなゲーム性にするMODもある

剣と魔法、マスケット銃とシスター服、スパルタ兵と巫女さん何でもござれで遊びたいなら前作warbandがオススメ
こっちは指輪物語で蛆の沸いたパンや人肉食いながらロスローリエン蹂躙したり、光の勢力でゴンドールやローハンを救っちゃうとかも出来る
もっとぶっ飛んだ強敵とファンタジーな殴り合いしたいならcaveってのが和製modとしては評価が高い

warbandは7月8日まで75%OFFの500円、mod扱いのdlc2種類も2〜300円だからTPS嫌いじゃないならお試しでどーだい?

411名無しさん:2022/06/24(金) 12:36:08
少し名前出すだけならともかく、あからさまな宣伝はウザいだけ

412名無しさん:2022/06/24(金) 18:03:59
このゲーム買うような玄人なら、Mount&bladeは今更だろ。せめて3行で頼む。

413名無しさん:2022/06/24(金) 22:48:21
反応悪くて草
既にカルラディア体験済みの上でこのゲームやってたのか
神ゲー発掘してテンション爆上がりだった

414名無しさん:2022/06/25(土) 00:57:08
既出だしなぁ…

415名無しさん:2022/06/25(土) 18:10:21
TPSとか求めてないしな

416名無しさん:2022/06/25(土) 23:20:32
単純に絵柄が好かん

417名無しさん:2022/06/26(日) 07:05:27
開拓地どこに作るか難しいな
道が変な風に接続される場所多すぎる・・・
やたら長い道が作られて、近くの街スルーで遠くと繋がったりとかするし
次のアプデあるならこれなんとかして欲しい

418名無しさん:2022/06/26(日) 07:08:33
睡眠放置で戦争を眺めていたんだが
大勢力だったのに成功しない和睦で方針が固定されてそのまま滅ぼされたり、
戦闘力が高いキャラがすぐ領主にされて前線から離されたり、延々同じ土地奪い合ってたりとなんとも言えない感じだなぁ…

419名無しさん:2022/06/26(日) 08:21:41
>>417
返信はこなくても、作者にメールで報告しようぜ。

420名無しさん:2022/06/26(日) 09:55:59
>>408
むしろ作者に勧めた方が良さそうね。

421名無しさん:2022/06/26(日) 10:11:29
開拓地はヘイト北の無人地帯が割と好き勝手できて楽しい
しかしヘイトにちょっとでも近づくとそっちに無理やり道が引かれるという

422名無しさん:2022/06/26(日) 18:58:37
セーブデータ内の各キャラ取得アーツ改造関連や武器改造パラメータってどのファイルに格納されてますか?

423名無しさん:2022/06/27(月) 07:47:10
新要素入れる前に面倒臭い要素減らすかゲーム内の利便性上げてくれ
過去作からどんどん手間や面倒ばかりが増えていく辺り作者は相当に引き算が下手だな

424名無しさん:2022/06/27(月) 08:20:43
あれもできないこれもできない、新要素増やせって意見も多いからな
それなりに規模のあるゲーム会社ですら、
ユーザーの要求全部満たすなんてできないし
ましてやこれは個人製作、気長に待つしかない

まあ1年以上音沙汰無しなんてせず、
せめて進捗状況くらい報告はしろよとは思うが

425名無しさん:2022/06/27(月) 13:02:08
需要あるかわからんけど作ってみた

Meine Reise 非公式 データアップローダ
https://ux.getuploader.com/meinereise_unofficial/

426名無しさん:2022/06/27(月) 21:39:32
>>366
まえ自作キャラのSSアップしてフルボッコされたヤツいたけどとうとうやっちゃったな

今後のアプデでファイル展開にパス必要になったらお前のせい

427名無しさん:2022/06/27(月) 22:32:25
何が問題なのか皆目見当がつかないニワカだが、少なくとも最短一年はやりたい放題だって事は理解した

428名無しさん:2022/06/27(月) 23:14:12
パス入れられてプレイ出来なくなるなら困るがそうじゃないだろうし特に困る事はないな

429名無しさん:2022/06/28(火) 00:33:01
誰かの思い入れのあるキャラクターを使うのも、外部ツール使って理想のキャラクター作るのも違いなんてありゃしない
好きにしたら良い

430名無しさん:2022/06/28(火) 01:29:47
好きにして良いのは理解できた

431名無しさん:2022/06/28(火) 02:08:55
このキャラ登録と周回の仕様何とかならなかったの?
才能無いなりに育てた鍛冶担当が次の周回じゃあ装備とアーツ持ってるだけのモブとか心折れるわ
せめて育てたアビリティ数%で良いから引き継いでくれよ

各種才能持ちの作成キャラで苦労が物凄い軽減される事にもげんなりするけど
またクソみたいな素材集めと生産上げをしなきゃいけないって思うと心折れるわ

432名無しさん:2022/06/28(火) 06:23:48
>>426
お前Readme読んでないな?
作者自身が改造について言及してる、事実上の黙認

>>431
育成分が次週に持ち越せないのは仕様だから
どうしても不満なら外部ツール等で改造するしかない

433名無しさん:2022/06/28(火) 13:10:47
そう言えば作者のブログがまだdlsiteブログだった頃ブログで作者自身が画像差し替えのやり方書いてたような、、、。今アーカイブとか残ってるかどうかは知らんけど。

434名無しさん:2022/06/28(火) 18:18:41
プレイ前〜開始一時間
「地味なせいで日の目を浴びなかった良ゲーかも…!」
コンテンツ一通り目を通した後
「6年アプデし続けてこの完成度…納得の認知度だったな」

435名無しさん:2022/06/28(火) 20:26:45
店主プレイ→アイテム仕舞うと売れてお金が入る。以上。
悪人プレイ→店が利用できず襲われるようになる。以上。
この極薄要素でどうやって遊べばいいんだ…!

436名無しさん:2022/06/28(火) 20:35:47
アーカイブ漁ってみたら、2018年02月09日22:39の記事「自作絵の使用」というのがあったけど
画像はアーカイブに残ってないな。

https://web.archive.org/web/20180215220520/http://b.dlsite.net/RG05504/

アップデート方法.txtを見ると旧verのfavorite、otherフォルダをコピーと未だに書いてあるから
自作絵使わせるのを辞めた訳ではないんだろうけど、自作絵の導入方法の記事を
ブログ引っ越しで移行せず、ソフト上のマニュアルにも載せていないのは、単に忘れているだけなのか、
版権モノを自分で楽しむだけでなく、人の目につくとこに晒すアホとかが出てくるリスクを考えて
載せるのを辞めたのか、果たして?

437名無しさん:2022/06/28(火) 21:34:25
>>436
ゲーム内マニュアルに載ってるで

438名無しさん:2022/06/28(火) 23:28:37
開拓、できれば実行前に
「この近辺ではキュアハーブと塩が、少し遠くで鉄が採れそうだ」
くらいの情報が欲しいよね。立ち上げの苦労が全然違うと思う
無きゃ無いで覚悟してやれるしな

439名無しさん:2022/06/28(火) 23:47:34
特産品は建設可能エリアの採取ポイントのアイテムが設定される気がするけど、
まだちゃんと試せてないからよく分からない

440名無しさん:2022/06/29(水) 12:01:06
悪人プレイ拡張してほしい
悪人の町で裏仕事を請け負いたい 破壊工作、誘拐して身代金要求、暗殺とかしたい
ベルクエム、リデュエル、ベルゾッドとかの暗躍のお手伝いしたい

441名無しさん:2022/06/29(水) 13:01:55
開発者のスタンス的に期待するだけ無駄だ
「俺はやりたい事だけやってるけどお前もやりたいなら金出せ。文句は聴かない」って奴だぞ
ユーザーなんて自分のオナニー活動に勝手に小遣いくれる変態、ぐらいにしか思われてねーよ

442名無しさん:2022/06/29(水) 13:58:43
達人のロンちゃん服着せられて軽功が氏にスキルになってる

443名無しさん:2022/06/29(水) 14:38:35
>>440
少なくともユニークキャラを能動的に襲撃できるようにはなってほしいよな
白昼堂々城に乗り込んでデーヴィトを斬りたい
個人的には、それでユニークキャラがマジで死んでゲームから除外されるとなおいい
テロリズムで大陸を大混乱にできる
この辺は好みが分かれるから、ユニークキャラ死亡はON/OFFできるようにしてだがな
あと、人口ゼロで町壊滅・地図から消えるもあると嬉しい
さらに、プレイヤーPT(師団ではない)による町襲撃もできたなら、ガチで大陸滅亡を目標にして遊べる
妄想は止まらんなマジで

444名無しさん:2022/06/29(水) 15:51:20
続きは小説家になろうでどうぞ

445名無しさん:2022/06/29(水) 16:04:29
>>441
流石に卑屈すぎて草

446名無しさん:2022/06/29(水) 16:07:30
ver1.0から更新を楽しみにしてる変体な自分は7月にも更新があることを願っている

447名無しさん:2022/06/29(水) 17:07:52
暗殺者装備をセットボーナス込みで実装されたんだから暗殺者プレイしたいなぁ

448名無しさん:2022/06/29(水) 17:33:32
>>446
何年後の7月だろうなぁ

449名無しさん:2022/06/29(水) 18:44:35
RPGとして沢山出来る事があるみたいに装っていたけど、この六年間何一つ完成しなかったな

450名無しさん:2022/06/29(水) 19:01:30
ゲームデザイン的に個人製作で完成させるには無理ゲーな仕様満載だからな。
スカスカだと言われてもしょうがない。
ユーザイベント追加とランダム生成の諸々の完成度が上がれば化ける可能性はあると思うけど。

451名無しさん:2022/06/29(水) 19:14:00
完成度以前にそれが面白いかどうかでしょ
随所で簡悔精神満載の嫌がらせレベルのランダム要素に翻弄されて面白いって思える奴の為にゲーム作ってますっていうなら別だが
難易度12の宝箱からこん棒出たりランダムNPCがゴミしか居ない設定にした思考回路の人間の作る完成品を想像して喜べる奴が羨ましいね

452名無しさん:2022/06/29(水) 19:21:04
ユーザー側で自作キャラ達の血縁操作させてくれないなら、血縁の可視化っていらないわ
ユニークのマスクデータでええやん まして血縁エディタ出たら「弄るな!」みたいな対策仕込むくらいやし

453名無しさん:2022/06/29(水) 19:36:52
せっかく作り込んでるのに自作キャラじゃ血縁設定出来ず、
ユニークキャラではオフィシャルにプレー出来ないのなら、
互いの立場で口調や台詞が変わる作り込みは宝の持ち腐れだわな。
責める気はないが、勿体ないとは思う。

ユニークキャラプレーも出来る作りになってるのにユーザーに解放しないのは実に勿体ないと思う。

454名無しさん:2022/06/29(水) 19:54:19
色々と破綻していた前作とか、すぐ発見できるバグの多くが修正されなかった2.7以前を見るに
テストプレイは要所で動作確認する程度でほとんど自分で遊んではいないと思う
複雑なシステムに興味があるが自分のゲームに対する愛情はあまり無い作者なのかもなぁ

455名無しさん:2022/06/29(水) 20:06:01
>>453
過去作だとユニークプレイや血縁設定も出来たから
余計にそういった事の出来るベースがあるMeine Reiseで出来ないのが歯がゆく感じる

456名無しさん:2022/06/29(水) 20:08:21
>>451
1200〜2000円でがっつり遊べるSTARDEW VALLEYやCORE KEEPERみたいなのを期待してた?
残念!(エロ要素の無い)waifu系クオリティでした!

販売日 2016年12月28日
販売数:2,776
そもそも↑の情報を見て危機感を覚えない思考回路にも問題があると思う
定価1000円未満のwaifu系ゲームから面白いやつを発掘する作業で感性と思考回路を鍛えたまえ

457名無しさん:2022/06/29(水) 20:16:25
ユニークプレイや血縁はセーブエディタ使えば可能
普通に始めていったんセーブ、その後エディタで操作キャラを変更

ただこれは外部エディタなんて使わずできるようにしとくべきだよなあ

458名無しさん:2022/06/29(水) 20:28:14
最近になって文句が噴出してるのかそれとも変なのが流入したのか
まあ文句を言いたくなる気持ちも分かるがそういうのは前作以前のスタンスを見てから云々

459名無しさん:2022/06/29(水) 20:31:14
改善を期待して不満点述べてる人とただ単にイロハニソフトに親ぬっころされたかのようなアンチがいるね。

460名無しさん:2022/06/29(水) 20:36:36
アンチが沸いてくるのは注目度が上がってる証拠
本当に酷いゲームは過疎って誰も寄り付かなくなるからな
アプデ前のこのスレがそうだったように

461名無しさん:2022/06/29(水) 20:42:46
>>425
めった打ち含めたレアスキル持ちで、なおかつ耐久山盛り修練師マダー?

462名無しさん:2022/06/29(水) 20:59:20
セットボーナス装備集めてるからマダー

強アビ修練師見つけても登録すると35に抑制されて悲しい

463名無しさん:2022/06/29(水) 21:49:52
武器レベル盾レベル回避レベル50近くてレベル37のジジイとか遭遇するとビビるんだけど
35抑制のせいで登録しがいがないのはあるよなあ

464名無しさん:2022/06/29(水) 22:39:03
このゲーム性と更新速度でMODツールどころかdatファイルの閲覧すらできんのかい

465名無しさん:2022/06/29(水) 22:47:34
溜め込んだ素材と作っておいた転送装置がいつの間にか消滅しやがった、どーなってやがるんだよこれ

466名無しさん:2022/06/29(水) 22:55:38
今回verの士官ベッド増設はかなりクセがあるな
あと前々から思ってたけど、ベッドと個人チェストの主指定が出来ればいいな

467名無しさん:2022/06/29(水) 22:58:06
αテストを正式版として発表して金払わせて、報告は受け取るけど返信も何も一切しませんってクソ野郎のゲームだぞ
不具合とクソ要素をにっこり笑顔で楽しめる特殊な性癖の信者の巣窟で聞いてわかるわけがない

468名無しさん:2022/06/29(水) 23:27:10
>>459
最近ボロクソ言ってるのは同じやつな気がする
他にストレスの捌け口が無いのかもしれんな

469名無しさん:2022/06/29(水) 23:47:08
>>468
きっとアビスソードを持たされて黒騎士と黒術士をしこたま雇ってんだよ

でも、貯めた素材が消えたのは思い当たる節がある
一回、500個近くあった銀鉱石がごっそり行方不明になった
気のせいではなかったらしい
これはマジ困るので出来ればすぐ直してほしいもんだ

470名無しさん:2022/06/30(木) 14:57:28
465です。
開拓開始直前に石英が400ほど消滅、再度採掘した石英がまた消滅、挙げ句タンザナイトが一気に消滅、ここまではまだ我慢できたんですが、作ったばっかの転送装置2つ一気に消滅に耐えきれず気が立ってました。
荒らしみたいな書き方になってしまいすみません。

471名無しさん:2022/06/30(木) 15:13:51
酷いバグだな・・・これ事実なら、
直るまで2.8公開停止してもいいくらいだと思うわ
作者も金取ってるからには、ちゃんと早急に対処して欲しい

472名無しさん:2022/06/30(木) 15:28:58
>>470
荒らしっぽい印象は受けないし大丈夫でしょ

しかしアイテム消失バグが再発しちまったのか(ver1.6辺りで一回あった)
開拓地で王を長らくやってるけど、なんとか遭遇せずに済んでる
何にせよ早く修正して欲しいもんだ

473名無しさん:2022/07/01(金) 05:32:34
軽く流してるけどdlsiteじゃなかったら返金騒動や販売終了措置取られても可笑しくないレベルのバグが山盛りなんだよなぁ
これで怒らないとかお前ら信者か作者の自演なんじゃないか

474名無しさん:2022/07/01(金) 10:58:18
ゲームをディスると見せかけて俺らをディスるのが本命という二段構え、嫌いじゃないよ

475名無しさん:2022/07/01(金) 11:52:03
某銀河4Xゲーでその辺は調教され尽くしている自覚はあるので否定はしない

476名無しさん:2022/07/01(金) 11:53:08
Meine Reise Plusや新作が出たらうっかり買ってしまうかもしれんから否定できないのが悔しい

それはそうと防具にアーツ付与出来ないだけど、バグ?

477名無しさん:2022/07/01(金) 12:48:52
体防具にアーツが付与できないのは、今のところ仕様っぽいな

今のところスレで出たバグには殆ど遭遇してるんだが、
体感で開拓地を作った途端不都合まみれになるから、開拓地が鬼門か?
領地のチェストと個人チェストを使い回ししてるとアイテムが消えやすいかもしれん
対策方法は、アイテムを採取した時共有袋をまめに覗いて持ち主を確定し、
複数化されてない素材アイテムを見つけたらプレイヤーが一旦所持するとまとまる
そのままほっとくと消えてるっぽいがわからん
あと配下が開拓地の出入りを繰り返したり、座標が不明になるバグは、
出入り口の向きに関係なく、自分のところでは毎回発生したよ…
wikiにも書いておいた

478名無しさん:2022/07/01(金) 13:10:13
全装備にアーツ付与すると、戦闘時のコマンド枠が足りなくなるから
それ避けるために付与できなくなってるんだと思う
仕様だね




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