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Meine Reiseを語るスレ8

1名無しさん:2020/12/30(水) 16:15:17
Meine Reiseについてまったりと語りましょう。

(以下、作者DLsite blogより転載)
Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。

特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行

動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。
(転載ここまで)

作者ページ
http://irohani3789.livedoor.blog/

Meine Reise Wiki
http://wikiwiki.jp/meinereise/

前スレ
Meine Reiseを語るスレ7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1577699921/

26名無しさん:2021/01/19(火) 22:14:03
>>25
攻撃力が「防御ブチ抜き能力」って方向に調整されたっぽいな
一撃特化方面で強化すると一気にダメージ増える気がする

27名無しさん:2021/01/20(水) 21:06:14
ぐふうの達人を作りたいけど
能力最大値が30だと達人感がなくて悲しい

28名無しさん:2021/01/20(水) 21:15:40
ディバインヒール無いし葛ノ葉は再現不可能じゃね?
劉烈火も今作の格闘じゃあ火力不足だよなぁ
ジーグ、アレス、北辰、ヴェアーゼあたりはなんとかなりそう

29名無しさん:2021/01/20(水) 21:36:36
ディ、ディバインヒールはアイテムスキルだから必要ないし(震え声
まぁ再現できないものは他で妥協するしかないね

ジーグはせめてVit35〜40はほしい。あと画像でヘッドギア

30名無しさん:2021/01/21(木) 00:34:08
名称変わったけど北辰さんの二天は追撃で再現できるな

31名無しさん:2021/01/22(金) 09:03:41
>>28
繁栄で代用するしかないな
回避重視と噛み合わないけど

32名無しさん:2021/01/22(金) 12:30:58
それなら二刀流にして反撃用の小剣にHP吸収でもつけた方がまだそれっぽい

33名無しさん:2021/01/22(金) 15:02:48
ナガドス+ELDmgと杖+HP回復の二刀流かな
Wエンチャントと返し打ち覚えさせれば時々反撃時に杖使って回復してくれるし
ナガドスなのは霊剣八雨咲に見た目が似てるだけの消去法

34名無しさん:2021/01/22(金) 15:51:46
ステータスは武具やら装飾でステ盛れば何とか40くらいはいけるかな・・・?

今作の達人は技教えてくれるだけの存在で伝授以外で戦闘しないからあんまり存在感無いよねぇ

35名無しさん:2021/01/22(金) 17:14:30
ステータスは+4のエンチャントまでは確認してるから
素のステ30+装備24だけで54はいける

36名無しさん:2021/01/22(金) 23:50:14
>>35
Str5とVit5は黄金の角+で出る可能性がある
他のステータスもデフォルトで+3以上かつ移植できる装備があればいけるはず

37名無しさん:2021/01/23(土) 01:59:53
St+0のゴールドリングからSt+30出たから
もしかしたらStr+6、Vit+6の黄金の角+出る可能性あるかも

38名無しさん:2021/01/23(土) 12:05:50
闇のローブでmag4出たから元のエンチャントの強度は関係無さそう

stは上限が50なんじゃないか?+6はさすがに半端な気がする

39名無しさん:2021/01/23(土) 13:05:09
付与は出来んが妖精の衣でAgi+7なら確認した
単純なプラス値でいうと+4までは見た事がある

40名無しさん:2021/01/23(土) 13:47:07
37だけど黄金の角のStr+6ドロップした
効果あったか分からないけど
幸運+強奪付き月の首飾り持ちの探索パーティとレヴィン一行(シーナ以外強奪付き月の首飾り譲渡)で
というか+4あるのかぁ

https://i.imgur.com/ky0F4sw.jpg

41名無しさん:2021/01/23(土) 17:01:47
>>39
妖精の衣はデフォがAgi+5(移植不可)だから
+7ならデフォからプラスされた値は2じゃね?

42名無しさん:2021/01/23(土) 17:18:08
なるほど、PDFやらMDFやらと同じでアイテム基礎値にプラマイか

43名無しさん:2021/01/23(土) 19:16:19
>>41
単純なプラス値は妖精の衣(移植不可のもの)じゃなくてデフォ0からの増加値のことよ
分かりやすく言うと0のやつに+4まで確認したってこと

44名無しさん:2021/01/24(日) 00:30:37
ヒールフィールドの使用回数が増えるバグ直ってないな
これはこれでアーツ上げに便利だけど

45名無しさん:2021/01/24(日) 21:35:00
今回のver、登録キャラも登用するようになってる?
過去verだと一度も見た事ないんだけど、元々登用したっけ?

46名無しさん:2021/01/24(日) 21:38:19
訂正 登用するようになってる?⇒登用するようになったっぽい?

47名無しさん:2021/01/26(火) 18:34:59
>>45
未だにver2.1で遊んでるが、登録キャラの登用は発生するよ。仕官かも知れんが
ただ、40人ほど放流してるがそのうち1人しか登用されてんの見た事ないわ
おかげで条件もよくわからん。守護者と防衛持ってるけど、それかなー?

48名無しさん:2021/01/26(火) 21:17:06
>>47
一応あったのね…登録キャラは登用されないモンと思い込んでたわ
こっちは登用されたキャラが元王&能力もスキルもデフォのやつだった(カルマとかの検証用キャラ)
Fame・能力・友好度的にも他に適正がいるんだけど、何故こいつなのか…

49sage:2021/01/29(金) 19:01:17
>>48
登録キャラではないけど、狙っていた在野のランダムキャラが登用されていた事は
ありますね。

かなり前のバージョンだけど、酒場でたむろしてるキャラに対し、ヴィンゼアの
クレストだったかが登用しようとして断られているシーンを見た事があるので
1)NPC君主が配下に登用を命じて
2)登用リストからキャラを選ぶ際に登録キャラが選ばれて
3)その登録キャラが登用に応じる
ようなケースだと、登録キャラも登用されてしまうのかも。

相当偶然かもしれませんが。

50名無しさん:2021/01/29(金) 23:08:27
因みに、登録キャラって自分で作成したキャラ?別の周で登録したNPC?

51名無しさん:2021/01/30(土) 12:38:46
どうやら登用は優先順位が低く
時代が進んで内政やることなくなると登用するみたいだな

52名無しさん:2021/01/30(土) 15:36:14
>>50
48だけど、自分で作って登録したキャラやね
自作キャラの登用を試みたログ自体が初めてだったから
単に確率が超低いだけだったりするんだろうか

53名無しさん:2021/01/30(土) 16:01:01
>>52
なるほど
NPC登録しか見たことなかったわ
thx

54名無しさん:2021/01/31(日) 22:58:29
1月も更新なし
また数ヶ月放置コースか

55名無しさん:2021/02/03(水) 20:05:08
女なのに称号が美男の奴いたんだけど男の娘ってことなのか?
いやでも年齢40‥‥

56名無しさん:2021/02/05(金) 22:25:46
>>55
あの世界にも宝塚くらいあるだろ
兵庫県ないけどw

57名無しさん:2021/02/07(日) 03:56:10
そろそろカスタムキャラの身分変更できるようになってくれないかね
全員集めて征服タイムアタックとか、敵国にばらまいて熱戦繰り広げたりしたい
まあ、ほぼ全員が高火力紙装甲だから初手の奪い合いにしかならんが

58名無しさん:2021/02/07(日) 07:58:26
登録キャラは効率重視で特技はプレイ中に取得させてるから個性が無いンゴ
ランダムキャラとパーティー組んで遊ぶ楽しいがまず四魔将は倒せない

59名無しさん:2021/02/07(日) 08:14:19
登録キャラを除いた全キャラ(魔物含む)が超強くなる難易度が欲しい

60名無しさん:2021/02/07(日) 08:33:16
ランダム士官がコモン兵士より弱い現象なんとかしようか

61名無しさん:2021/02/07(日) 11:51:38
敵領地の制圧の要件が保有戦力の殲滅な割に、兵力の回復にはTAPのキャップがかかっててゲーム内で相当な時間がかかる。
ランダム士官が弱いのも相まって、結果的に領土を拡張するほど戦力が急激に落ちる。
長期的には保有領土が多いほど抱えられる戦力が増えるから有利なはずだけど、ユニーク国が同盟してて外交的に不利なのもあってそこまで保たない。

個人的にTAPのキャップは大国の膨張を抑える効果よりも弱小国の足枷になってる面が大きいから廃止した方が良いと思う。

62名無しさん:2021/02/07(日) 12:10:40
指揮官=指揮に優れる○○(LV13、武器棍棒)
とか何しに出てきた?って話すわな

63名無しさん:2021/02/08(月) 03:09:09
登録キャラの武器屋を連れまわそうとして好感度稼ぎにミスリル贈り物にしたんだ。
でも連れまわすには好感度足りなかったからさらにアイテム貢ごうと出直したんだ。
次の日、その店にはミスリルが800個ほど陳列されていたんだ(錯乱

まさか店主系のキャラに素材系アイテム送るとその素材を大量に入荷するようになるとか今まで知らんかったわ

64名無しさん:2021/02/08(月) 06:56:13
マジか
ちょっと神獣の皮と高級シルク送ってくる

6563:2021/02/08(月) 13:58:35
もうちょっと詳しい情報が欲しくて色々試す

武器屋に鉱石系を贈ると陳列された
武器屋に木材系を贈ると陳列された
武器屋に宝石系を贈っても陳列されなかったが、魔法屋で同じことをしたら陳列された
皮系やシルク系は検証時点で所持していなかったため未確認

なんか店の種類によって陳列してくれる素材の種類に差があるみたい、もうちょっと調べてみる

66名無しさん:2021/02/08(月) 14:34:46
バージョンは最新のやつ?
レア素材が並ぶなら有難い…。

6763:2021/02/08(月) 14:40:20
皮は武器屋で陳列される
綿花は魔法屋で陳列される(という事はシルクも魔法屋?)
魔鉱石は宝石扱いなのか魔法屋で陳列される
薬草系は薬屋で陳列される
神木、ミスリル、虹水晶、エリクシアといったランク9素材も適切な店主に贈れば店で入荷してくれる(純魔鉱石ももしかしたら入荷してくれる?)

とりあえずこんな感じ、シルク系と純魔鉱石はこちらのリアルラックが足りない関係で短時間での検証が難しかったので投げたorz

6863:2021/02/08(月) 14:42:33
>>66
検証してるVerは2.7、これ最新版で合ってるよね?

69名無しさん:2021/02/08(月) 18:21:23
一応過去ver(2.5か2.6?)ぐらいからあるバグらしい

7066:2021/02/10(水) 21:51:56
>>68
最新で合ってる。自分は2.5でやってるけど、再現できた。
物凄い在庫数から見るに、69の言う通りバグのような気がする。

これ、数はもう少し減らして正式な仕様として採用してくれないかなぁ。

71名無しさん:2021/02/13(土) 00:23:21
>>70
実際、購入依頼って感じで面白いしね
金額自体は高いからNPCにばら撒いてバランスぶっ壊すほど大量購入出来るって訳でもないし

72名無しさん:2021/02/13(土) 13:34:58
買取したモノを売り出すのは前からだけど個数が異常に増えるのはやっぱりバグの可能性高いだろうねぇ…

73名無しさん:2021/02/13(土) 14:52:22
>>72
処理自体は
「自分の所持品で不要なモノを販売する」
「一度入荷したものは再入荷する」
だから、個数の問題じゃね?

74名無しさん:2021/02/13(土) 19:00:36
>>69
ver2.3からだから

>・一部の素材系アイテムを一つに纏まるよう変更。

の時の変更ミスだろね

75名無しさん:2021/02/13(土) 22:33:16
推測だけどNPC店主は見えない素材を数百個単位で持たされてるんじゃないかね
贈られた所持品を店用チェストに入れる際にそれらをスタックするとか

76名無しさん:2021/02/14(日) 02:22:36
いつ何を贈られるか分からない状況で予め用意しとくとか非効率すぎでしょ

77名無しさん:2021/02/14(日) 18:39:55
NPC店主は装備や薬、消耗品といった制作物をいつでも作れるよう内部的に素材を持たされているけど
プレイヤーから贈られるのは想定していないので、素材を貰った際にスタックしてしまい
そのまま不用品として丸ごと売りに出してしまうのがバグの原因じゃないかな

って言いたかった 端折りすぎてごめんね

78名無しさん:2021/02/14(日) 22:26:29
>>77
内部的に素材持たされてるって、仲間にしたとき持ってないのに?
そもそも武器屋で鉱石を売買出来ないし、武器屋にハーブとか大量に渡しても売り出しはしないんだから、不用品を売りに出すってもの難しいと思うけど

79名無しさん:2021/02/15(月) 12:59:49
バグかどうかとかは分かんないけど、個人的にこの現象好き。
山にミスリル掘りに行かなくていいし。

70が言う通り、それなりの値段だから流通量も制限される。
金持ちだけ使える、チートではない救済措置って感じで。

装備の改造が捗る。有難い!

80名無しさん:2021/02/15(月) 21:48:48
内部で保持するメリットがあんま無いというか、メモリとデータ枠の無駄になりえるからどうだろうな
あと78の言う通り、本来取り扱わないアイテムが陳列される時点でバグの可能性が高いから一応報告しとくか

81名無しさん:2021/02/16(火) 23:42:19
おいらもバグだろうなぁとは思ってるけど割と助かるから今を楽しんどく。
増殖ってよりは参照ミスかもしれないだろうし…?

82名無しさん:2021/02/17(水) 03:38:12
>>79
そうだね

あえて文句があるとするなら、武器の素材を武器屋が売り出す事くらいかな
武器の素材は魔法屋がとかの方が
自分が武器屋の時に助かるし、サンプル渡して錬金して貰って〜みたいなロールプレイが捗る

83名無しさん:2021/02/17(水) 15:05:55
>>82
雑貨屋なら装備作成に使う素材は贈れば粗方入荷してくれるから、自キャラが武器屋か魔法屋の時は雑貨屋を利用してる。

84名無しさん:2021/02/22(月) 16:52:15
バグ報告しようかと思ったけど、フォームの場所が分からんからスルーを決め込むぜ

85名無しさん:2021/02/24(水) 01:17:54
メールアドレス リードミーにあるアドレスに送ればたぶん見てくれるよ。
たぶん

たぶん

86sage:2021/02/25(木) 01:33:50
今さらだけどゼオンハイムのイデリナちゃんなぜかおらんね・・・

87名無しさん:2021/02/25(木) 04:07:05
イデリア(たぶんイデリナの誤植)ならセオで薬屋してる

88名無しさん:2021/02/25(木) 15:11:50
ほんとだ。槍に自信があるって雑談ででるからそれっぽいね。
スキルに面影が無いからまったく気づかなかったぜ…

89名無しさん:2021/02/27(土) 06:06:44
何故か入力が変になってて、Aキー押すと aあ みたいに入力されて、エンター押すとひらがな分が無視される、みたいな現象に遭遇した
ついでに解決法も見つけたので表記 MSIMEの設定から「以前のバージョンのIMEを使う」をオンにすると直った

90名無しさん:2021/02/27(土) 11:15:40
>>89
OSアップデートが原因みたいで
ウディタの作者が同様のバグの修正に追われていたという話があったりする
プログラミングには詳しくないが、ライブラリが対応できなくなったっぽい

91名無しさん:2021/02/28(日) 02:26:05
ほかのゲームでもOSアップデートでIMEがおかしくなってたって話出てたからな。
こういうのは困ったもんだよなぁ…このバグ気づかないでキーボード買い換えそうになったがな。

よっしゃ!セリフ整えるで〜!>なんか二重に出る>やめた〜ってなるし

92名無しさん:2021/02/28(日) 07:29:20
自分の環境が悪いんだろうと思ってたが、OSの問題だったとは
2.1とか1.7だと半角英数でも二重になるんだよな、2.7はひらがな入力だけおかしいのに

93名無しさん:2021/03/01(月) 01:46:21
あー それなるなる。ゼオクラでもなるからゲーム側の製作ツールの問題かと思ったらOSなのね。
俺はメモ帳からコピペしてやってた

94名無しさん:2021/03/11(木) 13:45:03
炎の狭間から帰って来たら、アルゼンの街中に魔将いるんだが?
狭間は前日デルド付近に出現してたから全く関係ない場所
888歳とか装備のデータ見られて面白いけど、話しかけても空欄の吹き出しが出る
レダヌンテさん何やってん……偵察でもしてるのかな

95名無しさん:2021/03/27(土) 00:00:30
在野や商人プレイで贔屓の国のNPCに
金や装備バラまいて強化するのはやってる人いると思うけど
国庫に直接寄付できるようにならんかな
経済力で裏から国を操るプレイとかしてみたい
後、士官してると友好度上げてもPT誘えないよね?
弱すぎるNPC見ると鍛えたくなる…

96名無しさん:2021/03/27(土) 02:18:27
各地の戦況を確認していたらずっと戦闘中で両軍の士官がLv50、ST0
武器Lv50耐久度0とかになってるのがあった。
互いに拮抗して(弱すぎる為に)決着付かないんだね。
一定時間になったら一旦引き分けで終了の様な処理が無いせいかな。

97名無しさん:2021/03/27(土) 16:28:03
スタミナも0になってるだろうからお互いに攻撃当たらないで一生戦ってるとかになってそうだ。

前、初期レベルの高い修練師キャラ登録してリジェネ系アイテムと防御でガチガチにして、主人公側に弱い武器装備させて
アーツレベル上げる道場整えたけどこっちもリジェネ付けたままでえらい目に遭った。(なぜか終了コマンドが押せなくなった)

98名無しさん:2021/03/27(土) 17:18:05
修練所で戦うと6番の全退却指示のボタンが消えるんだよね。
早く終わり過ぎるとコスパ悪いし、リジェネ系あると終わらなくなるし
程々が難しいよね。

99名無しさん:2021/03/27(土) 18:49:04
>>95
進言で与力にできればPTに誘えたはず

100名無しさん:2021/03/28(日) 22:34:00
>>95
>>99
進言→与力→PTに誘う→独立
で持ち逃げまで出来るぞ
友好は最低になるから貢物必須だけど

101名無しさん:2021/04/03(土) 03:18:07
PTに加えた冒険者達が『別れる』コマンド表示されなくなって外せなくなった。
配下だとちゃんとコマンドが出る。
それじゃ配下にすればいいのかと思って誘ったら仕官する気はないって言うし
この先こんなオッサン達とずっと一緒なのかと思ったら萎えた・・・

102名無しさん:2021/04/05(月) 11:45:33
すごい今更だけど井戸水って飲むとスタミナ回復するんだね

103名無しさん:2021/04/10(土) 16:33:03
井戸は1回ごとにHPを5、スタミナを10回復させるよ
魔法使わないキャラなら街中で永遠に戦えるんじゃね?

104名無しさん:2021/04/17(土) 23:08:29
純魔鉱石って採掘で採れなくなった?古いVerだと採れてたと思うんだけど…
シルクも骸骨騎士みたいのがドロップしてた記憶があるんだが全然取れない…
ミスリル&神木は獲得し易くなってるのは良かったけど
皮系・シルク系統はもう少し手に入りやすくならんかな

105名無しさん:2021/04/18(日) 19:55:21
暗殺者って今まで
夜間の街外やダンジョンにいる時に襲って来るもんだと思ってたけど
白昼堂々領主の館の中にでも現れるんだな
暗殺とはいったい…

106名無しさん:2021/04/18(日) 22:41:34
こっそり殺るのが暗殺ではないんよ
こっそり計画するのが暗殺なんよ
マレーシアの正男とか白昼堂々人の目を気にせずに殺られたやん?

107名無しさん:2021/04/19(月) 23:14:16
暗殺で思ったけど、即死効果のアーツってないよな
見た目だけならアームロックがそれっぽい気がしなくもないけど
ボスと師団リーダーには無効でもいいから首刎ねそうなアーツが欲しい

108名無しさん:2021/04/19(月) 23:24:53
調べたら現実世界の方が堂々と暗殺してたね(白目
この世界だと大体暗殺指示してるのゼオルパだけど
蘇生使えるからって粛清しすぎじゃないですかね何回刺客送ってくるんだよw

109名無しさん:2021/04/21(水) 13:06:45
某暗殺以外なんでもできる男も白昼堂々暴れまわって暗殺完了するし多少はね?
王限定でこっちからも暗殺者送り込みたいなぁ

110名無しさん:2021/04/24(土) 17:30:33
同じアーツ複数習得出来るようにして欲しいな
バフスキルを全体低威力と単体高威力で使い分けたい

111名無しさん:2021/04/30(金) 17:23:23
>>110
わかるけど
全枠ロックコールの魔導師とか出来かねないからなぁ

112名無しさん:2021/05/02(日) 13:04:25
GW潰せるやつを探してるけど未だにこれを超えるゲームが無い

113名無しさん:2021/05/02(日) 18:27:12
>>110
マニュアルだと問題なさそうだけど現状のオートだと使い分できなそう

>>111
ロックコールは共通CTだからあんまり意味なくない?
そういえばたまにマジックアローだったかな? を2つ持ってるランダムキャラがいた気がする

114名無しさん:2021/05/02(日) 21:42:11
今更ながら気が付いた事を一つ
出陣命令のフィールド画面でメニューを開く⇒キャンセルで全領地が表示されるけど、
そこから遠方の領地を指定したり、敵対国以外の国を防衛できるようだ
挙動的にバグっぽいけど、PCだけ同盟国の防衛に出せないのもアレだから仕様でいいな

115名無しさん:2021/05/02(日) 22:12:26
>>112
人は選ぶだろうけど、やり込めるゲームとしては非常に優秀だよね
ただ枕言葉に常にバグが無ければが付くけども。
最新Verだとゾンビバグの頻度が非常に多い感じがする
領主の館以外でも街の入り口で止まってたりするし
某ゾンビクリーナーが大活躍してる

116名無しさん:2021/05/03(月) 00:29:51
魔将やミノよりも強い敵が欲しい・・・・。
育てきった廃キャラで3回に1回位しか勝てない位の奴。

117名無しさん:2021/05/03(月) 02:40:52
ただ強い敵が実装されるだけだと、それ以外が相変わらず手応えないから
登録キャラ以外の(雑魚魔物を含む)全キャラが大幅強化される難易度があってもいいな

118名無しさん:2021/05/03(月) 23:15:14
>>114
出陣以外でも開始位置・交易・移転みたいなマップ選択画面では
だいたいスペースキー2回で全部選択できるようになるよ
移転は勢力名とかごちゃごちゃになるけど

119名無しさん:2021/05/03(月) 23:42:08
117氏が意図してるものとは違うだろうけどNPCも強化されるのは来て欲しいね。
登録無双なのもそうなんだけど、NPC<<<訓練した一般兵な図式なのもちょっと悲しい。

120名無しさん:2021/05/04(火) 01:59:49
NPCはある程度なら勝手に強くならないか?Lvも装備も。
自軍のNPCは与力出してもらってスパルタ教育してから返すようにしている。
敵軍のNPCもアーツや装備Lv上がるようになると倒すの大変になりそうだな…
後別件だが、ある程度階級上がった自軍士官が自軍に降伏して階級下がるバグなんなの

121名無しさん:2021/05/04(火) 11:13:09
>>118
マジかと思って試しに移転したら国が滅んだwwww

>>119
師団戦に関しては領地防御とか諸々あるからバランス難しそうよな

122名無しさん:2021/05/04(火) 12:42:41
育成ゲーで極まったらプレイヤー側で制限設けて2周目とかかな

123名無しさん:2021/05/04(火) 12:50:47
NPCも武器やアーツ改造するようになれば面白いのに
アーツの習得も習得条件を満たしたものを片っ端から覚えるんじゃなくてバランス考えて欲しいな

124名無しさん:2021/05/04(火) 14:46:45
>>123
時間経ったNPCとか適当にアーツ習得するから属性無視した魔法とか使わないアーツ覚えてるしな
領主の領地経営とかもアレだし
そこらへんAI強化して難易度エキスパートとかあれば面白そうだけど
作る労力半端なさそうだからね・・・

125名無しさん:2021/05/06(木) 22:57:36
地道に育成してたキャラに増援アーツ習得バグやられると凹むな…
一度覚えてしまったら封印出来ないし。
配下にして、PTには参加させてないキャラが勝手に習得するようなので、修練師からバグで習得してるのかも?
あと増援習得キャラが増えてくると、NPCがやたらと宿屋の1階に大量集結し始めるね…
宿屋1Fで十数人も立ち寝するんじゃねーよw




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