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Meine Reiseを語るスレ8
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Meine Reiseについてまったりと語りましょう。
(以下、作者DLsite blogより転載)
Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。
特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行
動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。
(転載ここまで)
作者ページ
http://irohani3789.livedoor.blog/
Meine Reise Wiki
http://wikiwiki.jp/meinereise/
前スレ
Meine Reiseを語るスレ7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1577699921/
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>>228
バグ対応もそうだけど、職業や初期領地とか変えたかったら一々作り直さんと変えられんから尚更必須だな
本来なら外部ツールを使ったりしない性質だけど、このゲームは無いとシンドイ
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何気なくフォルダのテキスト群を見てたら、mtext02にこんなのがあった
建設
領内の施設建設を行う担当官を設定します
(中略)
建設したい場所と施設を設定して下さい
設定後に担当官が予算を消費して建設を開始します
建設出来るっぽいのは市場、農場、工房、魔工房、医療施設、住宅地、櫓
他にもゲーム内で使ってない文章もあるし、そもそも更新があるかも分からんが
拡張想定があるのはちょっと安心ではある
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間接アーツの地動劫噴流を使うと戦闘画面がどんどんずれる
アーツとしての性能はいいのに残念
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俺の登録キャラってオルクボルグとかバルドローエンとかリムルとか元ネタがあるものばっかなので、
他の人がつくった完全オリジナルのキャラを使ってみたい
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俺の登録キャラも田所とか三浦とか木村とか元ネタある奴ばかりだ
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ウチは82人オリキャラだぜ
ランダムユニークも登録したいけど数が足りなさそうだぜ
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オリキャラ同士が自分の操作するキャラと関係ないところでパーティ組んで仕事してるのを見かけるのがすごく楽しみなんだ。
配置都市やカルマの相性を越えて意外な組み合わせで一緒にいたりするのも良い…
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最近万能無双キャラより一芸特化キャラ作ってる時の方が楽しくなってきた
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手数特化キャラってことで、連攻+諸刃+メインとサブにフェザーソード(隼撃)+追撃で怒涛の14回攻撃
反撃でも敵を滅多切りにする恐ろしい殺戮マシーンやぞ!
武器消費ヤバいしすぐST無くなるポンコツでもあるがな!
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STだけじゃなくてHPもだった…まぁHPはExでどうにでもなるから…
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通常攻撃の時点で死ぬ気で命を削るのすげぇな…
最近攻撃回数を増やすとそれだけ相手に反撃の機会を与えることに気付いた
半端なキャラに多段攻撃持たせて格上に当てると面白いほどボコボコにされる
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ST軽減付ければサブはST0よ
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最新のstの算出式ってどうなってるのかな?
HPとMPとAPはWikiの式で出てくるけどSTだけ違うっぽい
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確かにSTの計算変わってるね
Strでも微増するみたいだし
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ゴーストナイトが○○フィールドと同じように剣を地面に突き刺すモーションで攻撃してくるのって
なんていう名前のアーツだろ
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>>244
刺した後に光球が飛んで行ってる or 淡い茶色っぽいエフェクトなら震動霊魔弾だと思う
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>>236
何気に台詞の設定が沢山あるから
凝ってる人は凝ったキャラ作ってるんだろうな
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3ヶ月ぶりくらいに作者サイト覗いてみたけど、やっぱりなーんも更新無いなぁ・・・
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このゲームの続きを作ってくれる人がいればなぁ
作りかけの完成度50%未満で終わってしまうには惜しいゲームと思う
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>>248
MODと相性良さそうなゲームだし、その辺の機能入れてくれたらなあ
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イベント追加と一つ屋根の下システムと条件付き魔王(何度でも復活)してくれれば割と一生遊べそうだよね
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ルナティックドーンにはまってたことがあるから、メインシナリオとか必要性感じないし、現状完成度がそこまで低いとは思わないな。
要修正なバグや誤字・表記ゆれは残ってるけども。
あと、登録したキャラを他のユーザーと個別にやり取りできる機能はほしい。
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>>251
favorite渡せば?
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個人的にはバグだけなんとかしてくれれば概ね満足だな
だめそうだけど
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>>250
血縁はせっかくあるんだからPCも設定出来るようにして欲しいね
後、育ち切ると魔将も弱いから敵全体が強くなる難易度も欲しい
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うおー!更新来た!!
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あ、でもまだDL先の更新が来てなかったか
明日が楽しみだ
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開拓だと?
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更新内容よりも作者さんが生きてて本当によかった
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セール参加が生存報告と思ってる
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セール参加は自動設定とかあるから当てにならないかな。取り敢えず作者も生きてて更新も来るようで良かった。
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DLsite更新されたのぅ
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マップとか演出とか固有NPCのスキル装備とかいろいろ細かいところ変わってるねぇ
スキルの位置入れ替えられる機能追加はかなり嬉しい
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オリジナル(改良?)アーツ覚えてるユニークキャラが増えてるし、パルフォーンはヒール持ってた
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1年半くらい経ってたし正直更新ないかと思ってたがこれはありがてぇ
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前作の君主クラスや縁者が微妙に属性耐性アップしてたり耐性ALL+10されてる
あとヒールフィールドの増加バグは直ってなかった
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「士官某がいません」ってメッセージが頻繁に表示される
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ヨザクラという装備についての情報が流れてたけど
アイテムも追加されてるっぽい?
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ver2.5以来の2.8やってるけど日付が切り替わる0:00に〇〇の領主○○の人柄が変わったようだみたいな赤字が出てきた
こんなんあったけと思ったらwikiにもない
新イベントかなあ
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ちなみに人柄が変わったとされる領主はアビスソードとアビスロープ持ってた
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何それ怖い
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人が変わると能力が上昇して黒騎士・黒術士を雇い始め、その状態で滅ぼすとダークロードの追討任務が出てくる
テリウスとエドワンがなったけど条件なんだろう…低カルマ高エゴ?
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ハードでやってるがダンジョンではぐれボスに出会う確率増えた気がする
あと堕ちた勇者って名前のはぐれボスいた
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根性持ち(たぶん)のはぐれゴブリンめっちゃ鬱陶しくなってる
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ダンジョンでも家具を置けるようになったおかげで
このゲームでもベッドを持ち運ぶ冒険者ですわ
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>>269
アビス装備を手に入れたから人が変わったのか、イベントが起きたからアビス装備に置き換わったのか。
前者ならアビス装備は店に並べておくとユニークキャラにも売れるから
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ひとまず普通に士官プレイしてるけど政治的な行動のお使いの頻度が上がった感じする
シャルロット様に直接呼び出されるのとても良い
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>>275
途中でミスって送信してしまった。
アビス装備を買わせたり贈ったりして人為的にイベントを起こせる可能性があるな。
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追加された敵はシンボルエンカウントのレア敵なのかな。
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カルマエゴ勇気全部が極端に高い登録キャラでもダークロード化した
十分に鍛えたキャラだと魔将よりも遥かに強いボスになりそう
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まだダウンロードもしてなくて、2.2か2.3ぐらいで放置してる化石プレーヤーだけど、
ダークロード化が今回のバージョンアップの目玉なのか
いつかプレイしよう。楽しみだ
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どうみても目玉は内政仕様変更と開拓系だけど、
それだけじゃないのはありがたい
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変更拡張と追加実装が多くて、実質ver3.0みたいな感じだな
欲を言えば作った開拓地を登録キャラみたく保存したかったけど、開拓はマジで時間泥棒だわ
Elonaで家作ってる時に気付いたら餓死してるって状況を再体験してる
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領地に毎日収入が入るようになったのは嬉しい
戦力は十分なのに金を全て使ってしまい出陣できず滅ぼされるみたいなAIのあほあほムーブが激減した
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開拓の実装でSLGっぽさが増したな。
前作とは異なる方向性でSLGになったのは面白い。
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十回程度しか見てないから確信はないけど
君主が闇堕ちする条件は交戦中かつ領土や兵力が弱い立場にある勢力かな
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領地運営委任で設定変えてもすぐ通常に戻っちゃうな
でも勝手に交易してるし表示だけか?
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地味だけど装備のセットボーナスという要素が追加されてる
カソックと銀のロザリオを装備したキャラと灼熱〜大地属性の装備したキャラで確認できた
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冒険者プレイ数時間やった程度でバグで数年放置してたから更新嬉しいな
とりあえず近接+脳筋キャラと遠隔+魔法キャラと鍛冶生産系キャラ作って一緒に旅すればいいんかな
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遅ればせながら、更新来たのか。
生きててよかった。
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今までテストプレイしてないのかと思うほどバグだらけで色んな要素があべこべだったけど、
今回の更新は本当に色々改善されて驚いた。致命的なバグはもうほとんど消えてそう
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今確認してる致命的なバグといえば、
街から突然フィールドでスタックする座標に飛ばされる事がある、
反撃時に稀に進行が止まって落とすしかなくなる、ぐらいだな
まぁどっちもヤバイバグではあるけど
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DLしただけでプレーしてないんだけど、ゾンビバグは直ってる?
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今のところゾンビバグ、というか地形にハマって延々と待ちぼうけする場面には遭遇して無いなぁ
一定時間同じ動作すると瞬間移動して本来行う動作までスキップしてる感じ?
プレイヤーもオート移動で延々とぐるぐるすると途中で瞬間移動するけど、そこらへんが異次元ワープバグと関係してそう。
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>>291
フィールドマップの0/0に飛ばされるバグかな?俺も何度ロードし直しても同じ時間に再発するから絶望してた
wikiのバグ情報で、冒険者の活動を消極にすれば防げるってあってダメ元でやってみたら普通にそのデータで回避出来た
wikiの編集者さん達マジでありがとう
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そろそろ誰かニコニコで動画にしていいんじゃないの
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自分でプレーして面白いのは間違いないけど、動画映えするかというと、微妙なような気がする、、、。
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そもそも完成度が低いので動画にしてもうーん…
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更新速度が今の倍ぐらい早くて、武器とキャラもエディット出来るツールがあれば良かった
正直5〜6年前に見限って離れてた。今戻って遊んでいるのはバグ減ってまともに遊べるようになったのと、セーブエディタやアイテムエディタを作ってる人が居てくれたお陰
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>>296
キャラの設定を考えてロールプレイできれば面白い実況動画になると思うけど、配信者にセンスが求められるな
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えろな系に分類されるだろうから動画にするには見る人もやる人も上級者向けすぎるのでは(´・ω・`)
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最大の問題は生産系もレアドロ集めも育成も、凡そハクスラやトレハンと言われる分野が面倒すぎる事だろう
何をするにも要求される数値や基準があるのにそれを満たすキャラが判り辛い&99%基準値以下で下手するとその周回は諦めろって辛すぎる
elona基準で言うなら、旅歩きを取得しないで重量挙げと戦術と詠唱と読書を持ってステータスが最低3か所最大値引いてないと駄目です
部位も重要なんで種族も9割は産廃です。NPCガチャ失敗してもやり直しです。その後レアドロ周回数百時間頑張って下さいってレベルだぞ
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SkyrimみたいにPythonとかでスクリプト書いてシステムに介入できる作りにしてくれたら改善案をMODで実現する有志がそれなりに出てくると思うんだよな
俺がやるから開発ボランティア募集とか出してくれないもんか
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ストーリーモードとか実装してその導線辿っていけば楽に成長できますよって仕組み作ってくれればめっちゃ人に薦めやすい
へえキャラメイク凝ってんなぁやれる事多いんだなぁってワクワクしながら最初の街出て10秒で不意打ちデスエンカは紛う事無きゴミ箱ダンクの系譜
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八割睡眠放置だけど開拓に触れず一年プレイして大きな不具合は一度も遭遇しなかった
アーツ改良のバランスも変わって状態異常系アーツが産廃じゃなくなってたり、
店で普通に最上級素材が売られたり、負傷してないキャラにもリザレクションが通るようになってたり細かい改善がとにかく多い
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状態異常は耐性100でも命中101以上あれば付与可能性あったけど、
それが出来なくなったから完全デバッファーが泣いてるわ
リザが通るのは大分前からだけど
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兎に角情報や選択肢に対する動線が不親切すぎるんだよな
あとスキルやアビリティも無駄に多いのも悪い。ランダムNPCが産廃化する最大の原因だ
せめてレベルやボス討伐数で何かポイント増えて登録キャラのスキルやステータス弄らせてくれ。ぶっちゃけ修練師と装備持ち越し用以外にランダムNPCを登録する意味が無さ過ぎてつらい
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状態異常耐性の修正で防○のイヤリングの価値が大幅に上がったけど、ボスモンスターが一部の状態異常に完全な耐性を持った可能性があるのか
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ダンジョンは兎も角街をランダムにする意味って何だったんだろうな。スッカスカな上に移動経路も滅茶苦茶で見栄えも使い勝手も悪いだけじゃないか
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ランダムマップ生成で無限に遊べる!!ってのをやりたかったのでは?
配置ランダムはイマイチなので、全然遊んでないけど。
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シナリオジェネレータで作成されたシナリオコード指定すると
他のPCでも同じシナリオをプレー出来るのってティル・ナ・ノーグだったかな?
ランダム配置はあんな感じでいいのに。
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スキルやアーツは似たり寄ったりなビルドになりがちだからもっと増えて良い
というか、ランダムユニークが弱いのはそれらの数じゃなくて
才能や属性、得意武器とか関係なしのビルドをしてしまう所にある
前verよりかは若干まとまった感じはするけど
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ランダムマップとか遊ぶ舞台が変わるだけだし、
やりたい事がブレないならそんな問題ない気もする
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ランダムNPCは才能やスキル以前に、そもそも基礎スペックからしてクソ雑魚って所を何とかして欲しい
どうせレベル上がれば帳消しになるんだし、ランダムNPCはHP-100MP-30ST-15AP-50でいいからせめて平均ステータスを20から25前後に引き上げないと才能や潜在の成長でもフォローしきれん
折角万能+優秀な才能持ちでも、基礎低くて見てみたらHP320とかに割り振ってるの見るとイラっとする。当たらないガチャやってる気分
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才能ない人材が生成されるのは昔からだけど
ZeoClineからコモンユニットが大半を占めるようになってきたのが相性悪い
コモンユニットに紛れるように存在させるなら、ある程度の能力は保証される
ようにしないと存在意義がないんだよな
強い人材ばかり登録してNPCとして登場させるのも醍醐味なのだけども
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開拓地で離れた領地同士を繋げたりできる?ケイオとプラノダとか
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開拓地、たまにわけわからない繋がりかたするな。
近場の領地じゃなく遠方に繋がったり。二重の街道になったり。
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颶風の自動生成された強キャラ見つけて登録するのは楽しかったけどな。
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リアルタイムでNPC動かそうとする意気込みは買うけど、それって全体的に出来る事が相当に多い上で、
行動と性格をちゃんと紐づけしてないと意味ないんだよね
つまり現状このゲームの出来る事の量ではリアルタイムで動かす意味がない
だから端的にゲームデザインの面で失敗してる感じがする
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颶風はなんだかんだちゃんと強キャラが出たし、周回重ねて凡人を何処に出しても恥ずかしくない秀才に育てるって事も出来たからな
こっちは登録する時間が無駄ってレベルで出ない。登録キャラを弄れる有志のツールに出会えなかったらマジでぶん投げてた
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ツールは要らん
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こういうゲームって基本短気だったり効率厨には向かないよな
あとリアルタイムで動いてなかったら多分このゲームやってなかったから個人的には成功してる
>>316
道を整える機能があれば多少マシになりそうだけど、大分先になりそうだ
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お肉を納品依頼で届けてくれたって出たのに手元にも依頼した町の受付に行っても無い…
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魔法家具の転送装置が便利だね。
上手いこと使えば移動が凄く楽。
殲滅さえしてしまえば、ダンジョンにも置ける。
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>>322
多分個人チェストか領地チェストに入ってると思う
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>>324
宿無し職無しの冒険者なんですが、貴族に就職するか2万払って家買うまでは商品受け取りすら出来ないって事でしょうか…
あと金鉱石とか1か月以上注文しっぱなしで、誰も終わらせてくれないからキャンセルしたいんだけど出来ますか?
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>>325
自分からキャンセルはできないけど時間経過で期限が切れた〜みたいなログが出て勝手にキャンセルされたはず
納品依頼の品は少し面倒だけど1エリアしかないダンジョンSafe状態にして作成した個人チェスト(木材3鉄鉱石1)をクラフトコマンドから設置すれば一応取り出せる。
おすすめはカダルすぐ北のダンジョンかね。
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>>326
無事に塩漬けの依頼はキャンセルされて、住所不定冒険者のままお肉にありつけました。ありがとうございます!
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このゲーム武器に霊撃ついてたらスキルの改良点閃かないとかある?
レベル10から大剣一本で戦い続けて最序盤に覚えた強打やフェイント打ちすら閃かないのはバグとしか思えないんだが
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アプデ触ったばっかだけど、領主屋敷のレイアウト変わったのが新鮮で楽しい
>>328
前verだけど、小剣で真空斬を延々使ってても閃かなくて、
一時的に剣に持ち換えたらすぐ閃いたことがあったから、何かしら武器の影響はあるかも
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