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Meine Reiseを語るスレ8
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Meine Reiseについてまったりと語りましょう。
(以下、作者DLsite blogより転載)
Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。
特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行
動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。
(転載ここまで)
作者ページ
http://irohani3789.livedoor.blog/
Meine Reise Wiki
http://wikiwiki.jp/meinereise/
前スレ
Meine Reiseを語るスレ7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1577699921/
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>>166
zeoclineおすすめ
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キーコンフィグって出来ん?
キー配置意味わからな過ぎてキツイんだが
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できませんな
一応キーボードでもプレイできるけど、xboxのコントローラー推薦らしい
ちなみに既出の話題だから、過去ログを検索するぐらいはしたまえよ
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あんがとごめんね
だってこのゲームれあどめにもwikiのFAQにも何も書いてなさすぎやろゴミ箱ダンクするとこだったわ
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wikiのFAQ見たなら一番上の項目が全てを物語っているだろう
販売初期なんかこれで金とっちゃっていいのかというぐらいの完成度だった(今もバグがヤバいが)
改善すべき点は山ほどあるのだけど、長いこと更新停滞中
キー周りもその1つだと思うが、色々割り切ってプレイするしかない
ユーザーフレンドリーかは大事な要素だけど、
インディーに対しては問題点はあまり気にせず、良い所を探すよう心掛けた方がいいかもね
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まあこの手のゲームは一回ゴミ箱にぶち込んでからが本番って言うし
鑑定スキル無しで異世界転生したもんだと思ってがんばるぞい
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如何に脳内妄想して楽しむかじゃない?
カダルスタートで初めてディアナとフランクをまず仲間にしたあと、ソーナ、ジェシカ、ミラディ辺りを回収。
傭兵雇いつつダンジョン回って信頼度を高めていって、どこかの国へ士官。
今まで貯めた金銭でsayを貯めて昇進。
領主デビューから欲しい与力を国王からぶんどって軍団長、そして独立とか。
自分の国へ今まで旧交を暖めてきた冒険者時代の仲間を迎えるとか割と熱い。
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あえて固有冒険者じゃなくて野良冒険者縛りしてもいいし、いきなり冒険者すっ飛ばしてテラノンとかやりやすい土地で国王初めてもいいだろうし、
上級者なら邪教の国に仕官してひたすら戦争に耐えるとか。
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ワシはゼオクラインの時からテオドラ様好きだったので与力としてテオドラ様に仕えたのちメルマーヤ統一プレイして同盟六国(カダル以外)とティアセルク以外は滅した状態なんだけど、
意外と主要六国が強いのよね戦争。
パメラとかリビアンナとか魔法シスコン姉弟とかを与力にして大立ち回りするのが楽しい。
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ワシはゼオクラインの時からテオドラ様好きだったので与力としてテオドラ様に仕えたのちメルマーヤ統一プレイして同盟六国(カダル以外)とティアセルク以外は滅した状態なんだけど、
意外と主要六国が強いのよね戦争。
パメラとかリビアンナとか魔法シスコン姉弟とかを与力にして大立ち回りするのが楽しい。
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そろそろ新作開発して欲しいな・・
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新作もありだが目立つバグの修正だけはほんと頼むわ
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https://yuruminmemo.blog.fc2.com/blog-entry-1030.html#No.11
みんな知ってるかもしれないけどここのブログおすすめ。
ある意味wikiよりちゃんとまとめてくれてる
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このゲームは単純に仕様の枠がはっきりしてないのが問題だな
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マウントアンドブレイドとか好きな人なら、
絶対ハマるタイプの良ゲーなんだけど、
いかんせん色々と不親切感はある
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>>185
始めたばかりの人が攻略情報見たいならそっちの方がいいね
Wikiの方は自分好みの新キャラでオリジナル勢力作る時とかのデータ集って感じ
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酒場の噂話のお宝情報もう少しだけ細かくならないかな
現状ほとんど役に立たなくて悲しい
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今日もまた、酒場でお宝情報の噂話を聞く仕事が始まるお…
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もうスキルが8個うまってるのに増援を取得してる気がするんだけど?
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そもそも増援を取得しちゃうこと自体がバグだから……
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戦闘が始まった直後に5人くらいの兵がくるのはNPCの誰かが増援もってるってことだよね?
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Wikiのバグ情報のところに詳細書いてあるよ
増援以外にも色々バグあるから確認しておくのがお勧め
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まぁ増援は勝手に覚えてしまったら、封印とかの対処方法は無くてどうしようも無いんだけどね
作者さん修正はよ
と言うか、作者生きてるのだろうか…
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登録キャラはfavoriteの数字順にヒーラー活動するって謎仕様まだかわってない?
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+武具の能力で、滅多に出ないと絶対出ないの見分け方が無いものか…
エルブンメイル以外に幸運付きがあり得るか知りたい
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今月で1年か
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ひとつ屋根の下計画(願望)はダメそうかぁ・・・
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更新されるのが一番だが無理そうならせめて生存報告がほしいすね
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AIキャラも装備やアーツを強化してるのかな?
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販売数2,592か、結構売れたもんだな
この方向性で新作なり更新を続けて欲しい
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魔将、メイハッサだけ鬼畜すぎる
オーバードライブがかかったあたりから攻撃が全然当たらない
技の命中率を200にカスタムしたら攻撃力その他へのシワ寄せで逆にダメになるし
奥義がタイミングよく畳みかける状態になれば倒せるは倒せるけど、
ロンドムヌーンが出るまで粘るとなると首を吊りたくなってくる
魔神器装備の邪悪な5人を作りたいのに、コイツ一人のせいで断念するしかないのか…
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ディスペルしろ
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メイハッサが強いって話が前にも上がってたけど、
格闘ソロ魔将してたときはむしろ下から2番目くらいのイメージだった
奥義が魔将最弱で、他の魔将と違って奥義に2回以上耐えられるのが大きい
とりあえずDex上がる装備を探して全箇所にエンチャントして
戦う直前にカレーライス食べとけばなんとかなるんじゃないかな
ヒットプラスかそれ系のアイテムがあればなおよし
個人的にはゲシュテットが最難……
格闘と相性が悪いだけかもしれないけど、固すぎて唯一全く歯が立たなかった
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属性相性的にもゲシュテットは鬼門
他の魔将は全部光弱点、あいつだけ耐性
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>>203
霧尽氷封断みたいに元々必中の技アーツや炎術を使うのはどうだろう?
あと風のエレメンタルが付与してくる混乱は命中率低下の効果もあるからその対策も
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しかし魔将はパーティの構成次第で得意不得意が大きく変わるから面白いな
炎以外
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>>203
それなりに攻撃が当たるなら、オーバードライブ前に魔法の火力で押し切る手もあり。
ウチのキャラが弱かった時代&宝箱漁りで使った手だけど。
1)まず、魔力強化薬(紫色で高いほう。複数使えるとなお良い)と器用さ増強剤を買って、
マニュアル操作できるキャラに持たせる。
2)魔将にエンカウントしたら、魔法攻撃キャラに魔力強化薬を使う。(魔攻+100%、クリ+100%、命中-100%になる)
3)器用さ増強剤で命中-100%を解除する。
(全員防御を指定しておくとキュア持ちメンバーがキュアで治してくれたりもする)
この状態だと、ファイヤボール等でもダメ3000とか出るので、あっという間に
魔将も倒せちゃう。
魔力強化薬を使うキャラに御裾分けを持たせると、周囲のキャラも同じ効果になり
さらにGood。
命中が不安なら、必中で光属性のセイントショットがおすすめ。
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ご助言いただけた皆様に厚く御礼申し上げます
うちの作ってる勇者パーティ、必中攻撃をほぼ持ってないのはただただ弱点だと認識しました
差し当たり、カレーとトマトジュースを喫食の後に
メイハッサに当たったところ、勝率5%程度(倒すだけなら粘ればOK)から
50%くらいに目に見えて改善しました。これならロンドムヌーンが出るまで粘れる
ちなみに現状の編成はこんな感じ
リーダー:回復、支援魔法と全体ウォールばっかりする。攻撃能力ゼロ。こいつが死んだ時点で全滅確定
メイン盾:小剣+盾。囮と回避系スキルばかりで固めた防御脳筋。こいつが死ぬと大体決壊する
魔法剣士:片手剣+盾。奥義以外のスキルがほぼ全部魔法剣。ちょっと火力の出るサブ盾
魔法使い:杖二刀流。攻撃能力しかない魔法脳筋。スキルの属性はまんべんなく揃えた。当たりさえすれば最高の火力が出る。
魔法狩人:エレメントボウ+杖。奥義以外のスキルがほぼ全部魔法弓。鍵開け担当なので命中率が高いメイン火力
対メイハッサだと魔法使いが戦力としてほぼ完全に死んでた。当たれば4ケタなんだけど。当たれば…
魔法使いのフラッシュを忘れさせてセイントショットに差し替えることにした
リーダーも、マジックプラスあたりをヒットプラスに差し替えた方がいいかもなあ。当たらないと始まらん
あと、霧尽氷封断を使わせてみたけど普通にかわされてたのは何故だろう。何か必要なことを忘れてる?
ともあれ、これでまた頑張れます。ありがとう!
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霧尽はパリィが発生しないだけで普通に回避される
回復や全体ウォールを使えるやつをもう一人用意した方が安定すると思うよ
あとディスペルの使い手は必ず一人いた方が良い
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そもそも必中って現状だと奥義しかないぞ
命中999が必中扱いになる
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ディスペルは使うとしても一度の戦闘で2~3回だしボス戦用なら範囲拡大する必要も無いから
アーツ付きの装備品を探すだけで事足りるな
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戦闘時に消耗品を使用する方法を教えてください
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>>214
入手した戦闘用消費アイテムは装備しないと意味がないぜ!(3つまで装備可能
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>>215
まさかの装備品!?
ありがとうございます〜〜〜!!
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今年はもうだめか
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オリジナルキャラの交換掲示板みたいなとこないのかい
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後天的に覚えた真空斬がバグじゃないかってレベルで閃かないんだけど、
これって本気でバグだったりするのかな?
真空斬だけ閃かない同志はおらんか?
>>218
残念ながらないと思う
セーブデータ上げあって登録し合う、みたいのはできる
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普通に閃くぞ
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マジか……運が悪いのかやり方が悪いのか
ひとまず覚え直して狭間に籠るよthx
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作者は狭間に籠もりすぎ
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更新しないならせめてその旨をブログに書いて欲しいよな
他のゲームにも言えるけど、無言で開発終了ってのが一番辛い
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作り手側にも遊んでくれている人がいるのかって不安があるんじゃないか
サポートを厚くしてほしければ期待している旨を伝えてくれって
(作者がそういうタイプの人かはわからんけど)
しかしそもそも気軽にコメントできる環境がないという問題はあるけども
その辺は人が作って人がプレイするものだから色々欠点がでるわな
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せめてver2.5くらいに戻せるようにしてほしい
最新版は増援バグが致命的すぎて遊ぶ気になれない
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ゆうてもこの作者さんは毎回こんな感じやで
最後に色々スキル追加してしばらく沈黙してたと思ったら忘れた頃に新作のスクショがでる感じ
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>>225
おれは増援スキル自体をゲームから消して遊んでるよ
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増援はMeineReiseセーブエディタで消せる
てか他にもバグ多すぎて、エディタ無いとやってられないわこのゲーム・・・
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>>223
フリーゲームならともかく安価とはいえ一応金銭のやりとりはあるわけだし一言位は欲しいね
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>>228
バグ対応もそうだけど、職業や初期領地とか変えたかったら一々作り直さんと変えられんから尚更必須だな
本来なら外部ツールを使ったりしない性質だけど、このゲームは無いとシンドイ
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何気なくフォルダのテキスト群を見てたら、mtext02にこんなのがあった
建設
領内の施設建設を行う担当官を設定します
(中略)
建設したい場所と施設を設定して下さい
設定後に担当官が予算を消費して建設を開始します
建設出来るっぽいのは市場、農場、工房、魔工房、医療施設、住宅地、櫓
他にもゲーム内で使ってない文章もあるし、そもそも更新があるかも分からんが
拡張想定があるのはちょっと安心ではある
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間接アーツの地動劫噴流を使うと戦闘画面がどんどんずれる
アーツとしての性能はいいのに残念
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俺の登録キャラってオルクボルグとかバルドローエンとかリムルとか元ネタがあるものばっかなので、
他の人がつくった完全オリジナルのキャラを使ってみたい
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俺の登録キャラも田所とか三浦とか木村とか元ネタある奴ばかりだ
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ウチは82人オリキャラだぜ
ランダムユニークも登録したいけど数が足りなさそうだぜ
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オリキャラ同士が自分の操作するキャラと関係ないところでパーティ組んで仕事してるのを見かけるのがすごく楽しみなんだ。
配置都市やカルマの相性を越えて意外な組み合わせで一緒にいたりするのも良い…
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最近万能無双キャラより一芸特化キャラ作ってる時の方が楽しくなってきた
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手数特化キャラってことで、連攻+諸刃+メインとサブにフェザーソード(隼撃)+追撃で怒涛の14回攻撃
反撃でも敵を滅多切りにする恐ろしい殺戮マシーンやぞ!
武器消費ヤバいしすぐST無くなるポンコツでもあるがな!
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STだけじゃなくてHPもだった…まぁHPはExでどうにでもなるから…
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通常攻撃の時点で死ぬ気で命を削るのすげぇな…
最近攻撃回数を増やすとそれだけ相手に反撃の機会を与えることに気付いた
半端なキャラに多段攻撃持たせて格上に当てると面白いほどボコボコにされる
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ST軽減付ければサブはST0よ
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最新のstの算出式ってどうなってるのかな?
HPとMPとAPはWikiの式で出てくるけどSTだけ違うっぽい
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確かにSTの計算変わってるね
Strでも微増するみたいだし
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ゴーストナイトが○○フィールドと同じように剣を地面に突き刺すモーションで攻撃してくるのって
なんていう名前のアーツだろ
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>>244
刺した後に光球が飛んで行ってる or 淡い茶色っぽいエフェクトなら震動霊魔弾だと思う
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>>236
何気に台詞の設定が沢山あるから
凝ってる人は凝ったキャラ作ってるんだろうな
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3ヶ月ぶりくらいに作者サイト覗いてみたけど、やっぱりなーんも更新無いなぁ・・・
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このゲームの続きを作ってくれる人がいればなぁ
作りかけの完成度50%未満で終わってしまうには惜しいゲームと思う
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>>248
MODと相性良さそうなゲームだし、その辺の機能入れてくれたらなあ
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イベント追加と一つ屋根の下システムと条件付き魔王(何度でも復活)してくれれば割と一生遊べそうだよね
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ルナティックドーンにはまってたことがあるから、メインシナリオとか必要性感じないし、現状完成度がそこまで低いとは思わないな。
要修正なバグや誤字・表記ゆれは残ってるけども。
あと、登録したキャラを他のユーザーと個別にやり取りできる機能はほしい。
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>>251
favorite渡せば?
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個人的にはバグだけなんとかしてくれれば概ね満足だな
だめそうだけど
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>>250
血縁はせっかくあるんだからPCも設定出来るようにして欲しいね
後、育ち切ると魔将も弱いから敵全体が強くなる難易度も欲しい
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うおー!更新来た!!
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あ、でもまだDL先の更新が来てなかったか
明日が楽しみだ
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開拓だと?
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更新内容よりも作者さんが生きてて本当によかった
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セール参加が生存報告と思ってる
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セール参加は自動設定とかあるから当てにならないかな。取り敢えず作者も生きてて更新も来るようで良かった。
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DLsite更新されたのぅ
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マップとか演出とか固有NPCのスキル装備とかいろいろ細かいところ変わってるねぇ
スキルの位置入れ替えられる機能追加はかなり嬉しい
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オリジナル(改良?)アーツ覚えてるユニークキャラが増えてるし、パルフォーンはヒール持ってた
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1年半くらい経ってたし正直更新ないかと思ってたがこれはありがてぇ
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前作の君主クラスや縁者が微妙に属性耐性アップしてたり耐性ALL+10されてる
あとヒールフィールドの増加バグは直ってなかった
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「士官某がいません」ってメッセージが頻繁に表示される
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ヨザクラという装備についての情報が流れてたけど
アイテムも追加されてるっぽい?
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ver2.5以来の2.8やってるけど日付が切り替わる0:00に〇〇の領主○○の人柄が変わったようだみたいな赤字が出てきた
こんなんあったけと思ったらwikiにもない
新イベントかなあ
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ちなみに人柄が変わったとされる領主はアビスソードとアビスロープ持ってた
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何それ怖い
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人が変わると能力が上昇して黒騎士・黒術士を雇い始め、その状態で滅ぼすとダークロードの追討任務が出てくる
テリウスとエドワンがなったけど条件なんだろう…低カルマ高エゴ?
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ハードでやってるがダンジョンではぐれボスに出会う確率増えた気がする
あと堕ちた勇者って名前のはぐれボスいた
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