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Meine Reiseを語るスレ2
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2016年10月下旬発売予定の同人RPG、Meine Reiseの避難所スレです。
避難所らしくMeine Reiseについてまったりと語りましょう。
(以下、作者DLsite blogより転載)
Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。
特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。
(転載ここまで)
作者ページ
http://b.dlsite.net/RG05504/
http://aiueo.aki.gs/(旧公式)
前スレ
Meine Reiseを語るスレ1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1474122703/
外部本スレ
イロハニソフト全般及びスレ管理などについて語る際にご利用ください。
【ZeoCline】イロハニソフト総合【MeineReise】
ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1477131022/
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
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製品版ジオクラインメンバーいるね
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dlsite きた
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デオドラ様がいるぞ!
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ステータスとかスキルどんな感じ?
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いつの間にか作者さんが新作作ってて私歓喜
グフセンの頃からずっと楽しませてもらってました
マイネライゼはZeoCline含め過去の作品の経験が活きてる感じですかね?
ここの作者さん(何人いるか知らんけど)の制作作業が捗るこなら諭吉上げたいくらい
いまPC壊れててプレイできないけど楽しみだわ
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魔の塔ザコ敵でレベル40とかパワーアップしてんな
フレックそのままだから紙すぎて連れてくの大変だわ
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美形とか男好きとか女好きとか
スキル増えてんなー
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魔の塔いつものように開始早々なめて行ったら敵強すぎて即死したwww
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ティアセルクもあるのか
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魔の塔のザコ強いな
ゴーゴンはどれだけ強化されてんだと思ってたらゴーゴンはそうでもなかった
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ガルベスがガルベススペシャル持ってて嬉しかった
ってか今作のガルベス強いよなw
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ゴーゴン倒して新スキルの集中の書が出たと思ったら
覚えるスキルは勇戦って
バグか
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ウォーブにいるテレーラって固有キャラの一言が設定ミスってて怖いことになってる
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Dlsiteで買えるようになったので購入
赤騎士ヴィクトルさんzeoclineより弱くなってるなぁ
確か大剣使いだったはずなのに小剣2刀流になってるし
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ようやく購入。待ってたぜ!
幼いシャルロットもいい・・・
しかし先代がいるのかと思いきや今作でも君主なのね。幼き女王、いいと思いま(ry
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ベルゾッドさんが明らかに怪しすぎて笑える
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>>654
これ製品版の方だと普通に進行するな
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宿屋バグまだ起こるのか
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前作キャラ探してステータス眺めるのが楽しすぎる
エリアさんの趣味がわりと可愛らしかったり
あとみんな若いなあ
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突然主人公のキャラグラが消えて透明人間になって笑った
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まだ買うには早そうだなバグ的に考えて
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とりあえず絵変更を適当にいじったら透明化は解除された
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さすがにランク10の掃討クエストになるとレベル30超えの雑魚が出てきて歯ごたえあるなあ
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レヴィンの剣とかcom+3だから奪い取ってエンチャントしようとしたが出来ないな
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ゼオンハイムの民家入ったらディリウスとロフソートとの会話があってなんかクエスト始まった
これ最後まで進められたら闇堕ちとかあるんだろうなぁ
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シャルロット若いなー14歳でこのちびっこグラかあ
アンネフローネさんこの時代で27歳かー…
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ゼオンハイムのユニーク修練師が活性法教えてくれるのは助かるな…
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全滅したら館に戻ったがなぜか小さくて動けない
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君主作っても初期配下を指名できないのがなぁ
山賊団って国をヌンダに作ってメンバーも作ったが
勧誘せんといかんし
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体験版おもしろかったから購入したけどアイテムとか保管する場所がほしいな
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一応宿屋徘徊バグの対処法として
一旦雇用してPTに入れる→捨てたい領地に移転した状態で解雇
ってやるとBedの位置が変わるから宿屋に人が多すぎる領地から移民させて行けばある程度は回避できる
もしくは普通に雇用して部下に派遣しておく
どちらかの方法で宿屋整理しておけば大分改善されるけど、いかんせん時間がかかるのがな・・・
どちらにしろ宿屋だけだとすぐ手狭になるので、士官沢山作って任命して派遣した方が良いかも知れない
領主や派遣しておいた人材が宿屋に引っかかった場合、解任または任務がない状態で帰還させてから
PTに入れて安全な場所で別れれば復帰させられるけど、派遣してた人材に登用の任務が来た状態だと時間制限が無いので詰む(1.4時点)
配下の配下が引っかかった場合、出陣命令を出させれば復帰できることがある
兵士が領地に多すぎてベッド不足になった場合、宿屋で寝るようになるが、さらに足りない場合は睡眠不足になる
この状態で領主に任命したり派遣したりするとそのまま宿屋徘徊するので、PTに入れた状態で任命・派遣して現地で解散した方が良い
あとなんか情報あったら頼む
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キャラ移行するときにfavoriteフォルダをコピーせずにどうせこれがキャラフォルダだろって
横着してfavoriteフォルダの中のfavoriteXXXフォルダをコピーして移行させたらキャラがユニーク扱いになって登録できなくなった
…ちゃんと説明書通りにやらなきゃだめだねやっぱ
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ティアセルクの王のEvilがやけに高いのは何か意味があるんだろうか・・・
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前作でディリウスがクーデター起こした理由のひとつに権力者層の腐敗があったような気がしたけどそれじゃないか
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親密度の会話連打って結局仕様なんだな
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>>700
個人的には会話しても親密度上がらなくなるバグが1日で上がる親密度制限の不具合なんじゃないかと思ってる
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なんかスキルの書おかしいな
名前と効果が別々になってる
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>>702
ちなみに製品版
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バグ取りしてないならまだ買えないなあ
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フィールドの時間経過はやっぱり遅いままだなぁ
大真面目に大陸の大きさ測ったらどれくらいなんだろう
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死霊術士のイベントだけど、ゼオンハイムの北西の隠れ家が「ザオンの隠れ家」じゃなくて、「ザオスの隠れ家」になってるせいで進まないとか無いよな・・・無いよな?
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君主によって、取りやすい政治方針とかあるんかね
シャルロットに仕えてると親善と同盟ばっかやらされるんだが・・・
プレイヤーは平気だが、NPCに遠出させると凄いボロボロになって帰ってくるな
シズカが瀕死で戻って来た時は流石に興奮したが
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普通に進行したぞ
クリアしても経験値&白騎士2人と仲良くなるくらいだけど
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ステータスのカンスト値は99だが
装備による加算は99以降は無効化されてるっぽい?
内部でどういう扱いになってるかわからんからこれは検証が必要かもしれない
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ステータスって99まで上がるのか・・・
てっきり50が最大値だと思い込んでた
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>>708
ありがとう。じゃあ俺が進行条件を何か見落としてるだけか。
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製品版、採取採掘の位置大分変わってるけど、位置は毎プレイ固定か
とりあえず白金鉱・神木・各種宝石は安定供給出来るな
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全クリした人いる?
魔王出る?
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死霊術士のイベントやっとクリアできたわ
たまにザpスの隠れ家をHomeに登録してるランダムキャラが生成されるせいで進行不能になることがあるみたい・・・。つくづくバグゲーだな
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鍛冶屋とか選んだ方が店や倉庫使えるし冒険者や兵士プレイいらないな
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>>714
マジかよ、俺もランダムキャラが生成されてるっぽいわ・・・
隠れ家の左上に何か居るんだよね、顔見切れてて怖いけど
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リザレクション無限バグも治ってないか
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相変わらず操作性悪いしバグは残ってるし正直他人にはオススメできないゲームだけど買いだな(信者並感)
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最低限バグ修正してから出して欲しかった
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体験版で頑張ってる頑張り屋さんはもういないのか??
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1.1からアプデしてないな
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改良ポイントの仕様変更が1.2からだからね
強いキャラを作るなら1.1がいちばん……なのか?
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と言うよりも全体像を把握するにはチート的なキャラの方が良い
楽しむには普通に作ったキャラの方が良い
という感じ
だから1.1を正に体験版としてやってる感覚
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悪人プレイ厳しいわ。
悪名持ちとは話せるけどそれ以外は話せないから宿とか店が使えない(NPCの悪人は使える模様)
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フェイハーゼに行けば魔法剣のアーツ全部覚えられる
魔法剣士が作りやすくなったね
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勢力情報の説明が人物情報になってるな。
プレイに支障はないからどうでもいいけど。
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シーナってこの頃から爆発キチなのか・・・
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宿屋バグ、宿屋のキャパシティを倍くらいにすれば起こりにくくはなるんじゃないか
ついでに詰め所のない街だと宿屋のベッド消費しやすいからそれも考慮して
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キャラ生成タイミングをプレイ最中にも作って敗北=ゲーム除外(死亡)にすれば問題ない
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オイゲンはウォーブで隠居した一般人やってらっしゃるようだがミランダ様がおらへん
見つけた人いる?
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ミランダちゃんはウォーブの民家で一般人やってる
エレメントの見方がよくわからない 100を100%として与ダメージ/被ダメージかと思ってたけど
属性武器を装備すると被ダメージの値が増えるんだよな
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宿やバグは宿屋のベッド側に利用したキャラクターが登録されて専有化されるのに、解除される処理が入ってないんだと思う
それ直すだけでほぼ改善されるはず
ただまあ徘徊中の動作自体もなんかバグってそうだが・・・
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バグもそうだが動作はどうなってんの?
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>>729
それいいね
プレイ中にもキャラの入れ替えとか何か変化が欲しい
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元ネタのルナドン(前途系)は年単位で新規キャラを補充してたはずだが、2は違ったのかね
いずれにしても最初に生成したら終わりってのはちょっと寂しい
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年齢のパラメータが生きた方が面白いのにな
年齢上がると寿命で死んだり結婚して子供作ったりとか
今の時間の進み方だと難しいのだろうけど、プレイヤーが可視していない部分の処理とか簡略化するとかで処理量軽減してでも実装して欲しいね
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確かにNPCの動作はもっと切り捨ててもいいと思うね
そうでもしないと重くなりすぎるだろうし
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同盟のクエスト、一度受けたら報告するまでの間何回でも同盟できちゃうね
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フレデリックがボケたのか自キャラを我が国へ従属させろとか言い出して困る
どうすりゃええねん
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ティアセルクの赤い無限リザレクジジイが強すぎる
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>>731
いたwww完全に一般人ちの幼女wwwありがとうございます大切に育てます
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個人的には町MAPは要らなかったな
素直に選択肢で飛ぶ類の町施設にしておけばバグもなかったし、自宅云々も簡単に出来ただろうに
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どこまで作りこむ気があるかは知らんけどルナドン風好きだしコンセプトは割と好き
これからどれくらい奥行きと広がりが増えるかだな
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俺もこのコンセプトはかなり好きだから今後に期待してる
ただ作者の作業量があまりにも膨大になりすぎてるんじゃないかと心配もしてる
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とりあえずWiki作った
中身はまだ無い
http://wikiwiki.jp/meinereise/
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やることわからんから、適当に仲間作って冒険してるけど
なぜか気に入って製品版買ってしまった
このゲームで有名になればスカウトでも来てくれるのかな…
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ゼオンハイムあたりからムンダへ自動移動しようとするとエジントあたりで止まるな
現verだとムンダの君主で始めるとティアセルクに喧嘩売るとき比較的安全ということにw
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>>745
乙
宿屋に溜まってる余剰人材をこまめに辺境に捨てるようにしたらなんとかゲームになるわ
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ちらほら登場していない前作キャラがいるようだけど
まだ作っていないのかフレックみたいな特別な登場の仕方をするのか
またヴォッシュの専用スキルのようなものがほとんど見られないが
これは急造だからなのか、これから変更されたりするのか
フヨウのチップが変わってましたし
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ティアセルク滅ぼしたら赤い服の人達消えたわ・・・
なんかイベントあるかと思ったんだけど、ランダム勢力に士官してやったのがまずかったかな
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勢力名機能してないなぁ
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護衛依頼を一度に複数受ける
↓
依頼が成功する
↓
なぜか報酬をパーティーに残っている護衛対象にも分ける
うーんこの
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>>745
乙です
いまから1.5やってみる
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実験場跡地今回もあるのか
ただメラソレートの北東になってるけど
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意味ありげな小島には現状特に何もないけど
なにかイベントこなせば特殊なダンジョンでてくるのかな?
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バグ情報
ケイオに看板が出てない酒場があって、入るとゼイヨの酒場にワープする。
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それバグなの?
ただのワープゾーンじゃないの?
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サイアスにも領主の館が二つあって
ひとつはゼイヨにワープするんですが。
ちょっと粗が多すぎんよ〜これ。
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極凍ってザコでこの強さなのか
クソつええ
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自由度の高いゲームを想像していたけど
現状だと自由度以前にイベントとかほとんどないのかな
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β版だからしょうがないんじゃないかな
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店に店員居ないと思ったら透明になってた
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ザオスさんち設備揃っててうらやましいな
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>>759
そこどこ?
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掃討難易度12のダンジョンだとレベル45の連中出てくるな
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