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Meine Reiseを語るスレ2
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2016年10月下旬発売予定の同人RPG、Meine Reiseの避難所スレです。
避難所らしくMeine Reiseについてまったりと語りましょう。
(以下、作者DLsite blogより転載)
Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。
特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。
(転載ここまで)
作者ページ
http://b.dlsite.net/RG05504/
http://aiueo.aki.gs/(旧公式)
前スレ
Meine Reiseを語るスレ1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1474122703/
外部本スレ
イロハニソフト全般及びスレ管理などについて語る際にご利用ください。
【ZeoCline】イロハニソフト総合【MeineReise】
ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1477131022/
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
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年内に出してくれれば十分。
複雑なシステムにした分バグが多いのは仕方ないし、プログラムの効率化も進めば間違いなく良作になる。
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今週中は無理かなあ・・・かなあ
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期待
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今年中が無理だろうな
来年春までに正規版出して年末までに完成版出してほしい
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なにこれすごく面白そう
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面白いよ
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イロハニホヘトサークル史上5本の指に入るくらいの名作なんで是非遊んでちょ
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流石にそういうのは乾いた笑いしか出ないな
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7作目だっけ?
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あとはグフフにあった厳選、育成の中毒性があればなぁ
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颶風はエディットクラスありだったのが良かったな
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そして誰もいなくなった。。。。
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なあにまた体験版でたら戻ってくるさ
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体験版1.4まだかな
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体験版2.0まだかな
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月一更新っぽいなぁ・・・
まだ開発中ってことにしといたほうが良かったんじゃないかこれ
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体験版出すタイミングミスった感はある
まぁージョンアップに追われて中途半端になるより製作に集中してほしいね
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制作に集中してほしいけど
変化も欲しい
難しいところだな
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もしかしてプレイヤー人口ゼロか?
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待ってるだけだろ
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プレイしろよwww
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妙に変な煽りすんのが住み着いてんのな
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すまん、暇なんだ
明日また来る
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暇なのはわかる
楽しみにしてる分早くやりたいしね
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明後日から下旬になってしまうのか
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もう下旬か
体験版の更新来るかな
もしかしたら予告通り販売するかもしれないが
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>>385
昨日体験版を始めたけど、4/9の23:59に強制終了するようになってセーブデータ諦めかけてた
処理が重いだけなら常駐減らしたり高スぺPCに移して進めるとかで、なんとか回避できないか試してみる
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クエストを全部破棄するんだ
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そろそろ何らかの現状報告が欲しいところ
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下旬になったばかりでせっつきすぎだろ
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期待の裏返しだろう
個人的にはそこまで期待してないが
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無限リザレクが本当にうざいな
自分がリザレク持ってると戦争で勝手に無限リザレク係にされてしまうわwww
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リザレク覚えられるのか
よし…
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無限リザレク同士の終わらない戦い
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>>413
通った!ありがとう!
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マップ広くなったせいで一周が時間かかるなぁ
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製品版はそれがデフォなんだろうから慣れないとな
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CPU corei5 2500
GPU Geforce660Ti
なんだが結構負荷かかってるな
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スペック関係なく内部動作に相当無駄があるんだと思うよ、このゲーム
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やっぱりそうだよなぁ
試しに弟の最新のi7のでもやってみたけどあまり変わらなかった
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疑似AIのキャラが何体もリアルタイムに動くみたいなゲームは重くなる宿命らしい
これはほとんど同じ町ばかりだからマップが広げなくてもいい気がする
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そろそろ来そうな気がする、何となくだが
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リアルタイムで動かしてもこれより軽いのゲームも多そうだが…
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週末に経過報告くらいあるかな
延期のお知らせだろうが
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期待
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一気にver2まで跳んで、さくさくでプレイ出来る様になったらいいのになあ
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個人制作じゃなく有能プログラマーチームが協力したとかないと急には無理だな…
期待はしてるけども
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なんでデバッグレスプログラミング使わないんだろ
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たぶんまだ試行錯誤中なんじゃないかな
効率化とかはいろいろ実装してからっていう
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実装してから効率化とか無理ゲー
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>>413
>>385だけどクエストも引っかかる要因だったのか
給料日ってことしか頭になかった
他に引っかかりそうなものってなんだろ
共有して回避していきたい
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始めたばっかだけど、敵二体以上出たら詰むからお遣いしかやることがないわ
ルナドンは強いNPCと組んで経験値吸ってればよかったけど
自分もある程度殴らないと成長しないっぽいし、報酬が分割されるから結構キツイ
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>>433
デバッグレスプログラミングって何の事?
ぐぐり方が悪いのかな…ロックレスの間違い?
ちな自分は自動処理スクリプトとか書くけどがっつりプログラミングはしない程度。専門外
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最初のキャラ作成物凄く悩むな
見切り・反応・舞闘で回避カウンターキャラとか、会心・重圧・捨て身でクリティカル攻め達磨とか机上の妄想は捗るけど
実際にはそんなに上手く機能しないよね
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発売時期が大分遅れそうだから安心してBF1とTitanfall2買える
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最初は魔法戦士にしなさい
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>>441
やっぱり物理と魔法両方使えた方が便利?
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特化型は強く育ちやすいけど回避型はオススメ出来ない
レベル差で簡単に覆されるからな
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今作は最初は魔法剣士型にして
あとは魔法特化・防御特化を作った
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Wエンチャント、達人、ショートCT、オーバーアーツ(オーバーマジック)から3つ
+装備に憑いたスキル(速攻、勇戦など)
が強いかな
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ST消費0にできるST消費低減と
ふえるねむみが少ないやつ
武器は耐久0になったやつを使い続ける
物臭仕様
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最初に作ったキャラが女魔法戦士の人多そう
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MP回復が寝るしかないから魔法は結構大変じゃないかな
NPCの魔法使いとか大体MP切れて大木槌で殴ってるし(しかもその方が強い)
ファイアボールが大体200で木槌の通常攻撃が400
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逆に物理キャラなんか壁役の1人だけで良いと思うが
魔法寄りのゴーゴンだからともかくミノタウロスや魔王の反撃は痛そう
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こっちは指揮官、回復、魔術師、壁、銃だな
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>>447
主人公は普通男にするだろ。2人目以降は当然女子だけど
>>448
MP回復薬作るか武器にMP回復追加憑ければいいだろ
>>449
Eldmg憑けた片手武器キャラは結構使いやすいぞ
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最初のキャラはレイピア回避DEXAGI特化キャラだったけど
わりときつかったなあ…
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キャラ作成時のタイプの魔法戦士と神官の、伸びやすい能力の説明が同じなんだが
内部では微妙に違うってことかな?
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そろそろ来そうな気がする、何となくだが
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早く来る必要はない
不具合とプレイのし辛ささえなくしてくれれば
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もう11月最後の週末だが作者生きてる?
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もうどっちでもいいんじゃね?
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土日で頑張ってるのさ
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初めて数日なんですがver1.3のランダム都市で50レベルの鍛冶屋ってでますか?
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あと数日でver.1.4かver.2.0が出るんだから、新しいの出てからやればいいのでは?
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>>460
出ないぞ
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外交の使者が宿屋で徘徊するようになってしまった
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>>462
宿屋徘徊したやつを救う方法ってないのかな
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>>463
多分あれ内部で処理がバグってるからどうしようもない
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某恋愛ゲームのブラックホール城みたいだ
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宿屋の壁に埋まるのもなんとかならんものか
救出しても今度は寝たきりになるし
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初期Lv30で初めたキャラで
30超えてたスキルレベルがキャップされる場合とされない場合があるな
才能:盗賊・盗賊の盗賊、才能:魔法・魔法の職人は30にキャップされたが
闇属性で、才能:杖・闇術の神官は杖33、闇術35をキープしてる
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あと数日で全てのキャップが外れるよ
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それでこれ以上重くなってたら買う価値がなくなる
重さもキャップの一つなら中々に強かだが
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あれ?じゃあ今初期魔法 35エンチャンターって作れないの?
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ついに11月最後の日か
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ルナドンやるなら結婚要素欲しいな
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11月発売予定って言ってるんだから何かのお知らせが欲しい
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延期でもいいから情報が欲しいね
とりあえず今のままだとゲームにならないから
バグ修正した1.4だけでも欲しいところ
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今体験版を触りはじめたばかりの者なんだけど、このゲームって時間経過やイベント経過で強制ENDがあるタイプ?
それとも自分が飽きるまでいくらでも続けられる経過時間に縛られない永続タイプ?
説明だけ見てもいまいちその辺わからない
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飽きるまでじゃないかね
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始まる前に終わってしまったか
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1.4きたね
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ディリウス!
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おっ、ユニークに手が付き始めたみたいだね
12月中に出そうかな?
白いディリウス!
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あれ?斧じゃなかったけディリウス
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ディリウス、メイジハーピー、狂戦士の斧、ミステリーアイ
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きたああああ!さっそくやるぜえぇぇ
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発売日を明記しないってことは・・・・
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1.4落とせるようになったね
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