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Meine Reiseを語るスレ2

1名無しさん:2016/10/23(日) 03:14:29
2016年10月下旬発売予定の同人RPG、Meine Reiseの避難所スレです。
避難所らしくMeine Reiseについてまったりと語りましょう。

(以下、作者DLsite blogより転載)
Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。

特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。
(転載ここまで)

作者ページ
http://b.dlsite.net/RG05504/
http://aiueo.aki.gs/(旧公式)

前スレ
Meine Reiseを語るスレ1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1474122703/

外部本スレ
イロハニソフト全般及びスレ管理などについて語る際にご利用ください。
【ZeoCline】イロハニソフト総合【MeineReise】
ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1477131022/

次スレは>>980を踏んだ人が立ててください

328名無しさん:2016/11/06(日) 12:41:12
原始時代でも石投げたり木の棒で殴ったりくらいはしたんじゃないかな

329名無しさん:2016/11/06(日) 13:55:06
格闘キャラ作ってる人、他のキャラと比べてどう?

330名無しさん:2016/11/06(日) 16:53:55
他キャラのシルバーソードのエンチャントをするために一度そいつから受け取り、
エンチャ後に返しても装備してくれなかったのに、
武器屋に入ったらそいつが棍棒を買った後に先のシルバーソードを装備してくれた
この辺の仕様がよくわからん

331名無しさん:2016/11/06(日) 17:38:24
師団がマップの特定位置で引っ掛かって進まなくなるバグ

332名無しさん:2016/11/06(日) 18:44:55
ゴーゴンもはぐごぶもわずか数秒で沈んでしまうし
ゼオルバのリザレク連発も簡単に突破できてしまうし
ディリウスと魔王と北辰先生の復権が待ち遠しい

333名無しさん:2016/11/06(日) 18:50:37
能力値+1のエンチャ2回しても+2にはならないな
+2の装備さがさねば

334名無しさん:2016/11/06(日) 19:30:45
初期レベルを30にできてしまうのは何のためだろうな?
スタートして2〜3人でパーティ組んですぐに南の塔クリアできてしまうのも味気ないな
しかもボスは見せ場なく数秒で沈むし。。。
まあ、前作でも開始早々にハードミノを狩ってたから同じことか

335名無しさん:2016/11/06(日) 20:35:17
>>329
攻撃が速い
武器は修理要らず
でも範囲攻撃がないからイマイチ

336名無しさん:2016/11/06(日) 20:39:56
無双つけられるようになったら戦争で1vs25で勝てるようになるんだろうか

337名無しさん:2016/11/06(日) 20:44:32
今月中に1.4出るかな

338名無しさん:2016/11/06(日) 21:08:07
せめてバグとりやってから製品版出して欲しい

339名無しさん:2016/11/06(日) 21:52:30
逆に早く製品版出して欲しい
ちょっとやることなくなってきた

340名無しさん:2016/11/06(日) 22:22:26
やることでパッと思いついたのは
・1.1で+装備の厳選
・全装備に能力+Ex属性アーツスキル付与
・限界まで改良、装備強化
・低レベルゴーゴン
まぁやる気はあまりしないな・・・

341名無しさん:2016/11/06(日) 22:43:35
今月中に2.0出るかな

342名無しさん:2016/11/07(月) 05:40:08
強化の初期化と同様にエンチャの初期化もあっていいんじゃね?
もしくは付与した属性、追加効果、耐性、アーツを初期化又は封印する手段を…

343名無しさん:2016/11/07(月) 21:04:09
やることなくて飽きた

344名無しさん:2016/11/07(月) 21:35:30
体験版のプレイは強制じゃないんだから、製品版が出るまでお休みしててもいいのよ

345名無しさん:2016/11/07(月) 22:14:58
早く雑魚戦闘スキップ実装してほしい
Lv50で追いはぎ相手にいちいち戦闘見るのだるい

346名無しさん:2016/11/07(月) 23:36:57
そもそも勘違いしているようだがこれは動作確認のための体験版なのであってフリー版じゃないからな

347名無しさん:2016/11/07(月) 23:44:45
せやね
気長に待つさ

348名無しさん:2016/11/08(火) 00:35:12
>早く雑魚戦闘スキップ実装してほしい
一応実装してるみたいだけど(エンカウントしても一瞬赤く光って戦闘終了する)
レベル10の雑魚が2〜3体出てきたらもうスキップしないのはだるい

349名無しさん:2016/11/08(火) 05:49:15
糞ゲー臭が
まったくしないわけでもない

350名無しさん:2016/11/08(火) 09:05:40
糞ゲー臭っていうより今のところバグゲー感がなぁ・・・
多分今後バージョンアップでボスモンスターの討伐クエストとかアーツやスキルあとイベントの追加とか色々実装してスケールアップしていくんだろうけど
なんかバージョンアップして何か追加する度に新しくバグが増えそうでなぁ…

351名無しさん:2016/11/08(火) 09:26:40
レア武器追加、強敵追加でどこまで盛り上がるかだな

352名無しさん:2016/11/08(火) 09:34:31
とりあえず既存の要素のバグをしっかり取り除いて欲しいな
新要素のたびバグだらけになるのはみとうない

353名無しさん:2016/11/08(火) 10:24:11
クソゲーではないと思うわ、面倒な要素は多いけど。
それも含めてこの作者の味だし。
バグだらけなのはまだ体験版だから気にすることない。むしろ製品版出す前にバグを出しきっておいて欲しい。
一回切りの製品版を出してバグだらけのままずっと放置のメーカーもあるしね…

354名無しさん:2016/11/08(火) 11:36:29
育成に関してはこの作者にしてはむしろやりやすい部類だしな

355名無しさん:2016/11/08(火) 18:36:41
作者がバグを認識してるかどうかが問題だ
コンタクトとる方法もないし
スレ見てればいいけど

356名無しさん:2016/11/08(火) 19:30:03
クソゲー要素は間違いなくあるだろう
バグ抜きでも
そもそも元ネタのルナドン自体クソゲー臭が

357名無しさん:2016/11/08(火) 19:38:11
ルナドンっていうより太閤立志伝を目指してるんだと思う
毎回AIの思考がアレなのもコーエーっぽい
この類のゲームってどれもPCがNPCの10倍くらい行動しちゃって勝負にならないって欠点があるよなぁ

358名無しさん:2016/11/08(火) 19:47:27
太閤立志伝は既に作ったでしょ!

359名無しさん:2016/11/08(火) 19:57:24
宿屋ワープは初期から放置されてるからスレ見てないのかも

360名無しさん:2016/11/08(火) 22:37:04
なんか宿屋ワープがマリオの土管ワープみたいな感覚になってきた
毎回ランダムなのは困るが

361名無しさん:2016/11/09(水) 09:07:35
いっその事育成面のシステム関連を発展させて俺屍みたいに子孫を作れる形にしてくれてもええで

362名無しさん:2016/11/09(水) 13:00:20
ルナドンのどのナンバリングか忘れたけど、結婚して子供生んで世代交代も出来たっけね

363名無しさん:2016/11/09(水) 13:02:19
いっそロマサガのように継承していくか

364名無しさん:2016/11/09(水) 16:49:34
さらにバグ呼びそうだからいらん

365名無しさん:2016/11/09(水) 19:28:48
>>362
それは3以降は殆ど出来る
ちなみに前途系だと自分の娘と結婚することも想定されてる

366名無しさん:2016/11/10(木) 08:02:40
まあ中世は子孫と結婚とかありがちだったし多少はね?

367名無しさん:2016/11/10(木) 15:27:35
そういう事じゃなくて、町の人のセリフに「あの人、自分の娘と結婚したそうよ、鬼畜よねえ」ってのがある
つまり仕様上できるって事じゃなくて、アートディンクに「公認」されてる

368名無しさん:2016/11/10(木) 23:27:32
インブリードで足腰が弱くなるけどな

369名無しさん:2016/11/11(金) 06:15:52
それ馬

370名無しさん:2016/11/11(金) 11:57:48
それ鹿

371名無しさん:2016/11/11(金) 12:34:30
ワロス

372名無しさん:2016/11/12(土) 08:55:53
このゲーム、この作者に期待してる人ってもういないの・・・?
なんか悲しい・・・

373名無しさん:2016/11/12(土) 09:15:04
バージョンアップされないとやることがないので話すこともないのが現状

374名無しさん:2016/11/12(土) 09:47:45
早く1.4を

375名無しさん:2016/11/12(土) 10:35:10
ZeoClineの粗が大きかったのと
ロールプレイングが好きって訳じゃなさそうなのと
ゲームデザインが下手と言うか自分でどんなゲームが作りたいかが見えないのが
期待を薄れさせる要因だな
後は更新頻度か

376名無しさん:2016/11/12(土) 11:30:25
期待してる
バグが解消されればかなり遊べそうだし

377名無しさん:2016/11/12(土) 11:36:20
発売すらしていないのに何を言っているのか
なんだかんだ次も延期する気がするし気長に待つわ

378名無しさん:2016/11/12(土) 14:21:31
サクサク占領できるだけでかなりストレスが代わる変わると思う

379名無しさん:2016/11/12(土) 23:16:24
占領バグがだるいので征服はお休みして
ずっと魔の塔でよさげなアイテム探してるな
製品版が出ても多分キャラ育て要素薄いからしばらくしたら超級アイテム報告がスレのメインになるのかな?

380名無しさん:2016/11/12(土) 23:40:43
とりあえず発売されるのは楽しみだが、体験版で本腰入れ過ぎてもゲームの寿命が短くなるだけだし発売待ちだな

381名無しさん:2016/11/12(土) 23:45:14
俺は最上位アーツ探しばかりしてるな
全くでないけど

382名無しさん:2016/11/12(土) 23:53:46
まともなのがエクスプロージョンしか見つかってない
NPCだと持ってないものなのかな

383名無しさん:2016/11/13(日) 00:02:29
エクスプロージョンは最上位ではないし、そのクラスのものは割りと見かける
その上のクラスが全くといっていいほど出ない
数千探して保有者は2体のみ・・・

384名無しさん:2016/11/13(日) 00:45:44
活性法持ってるキャラ居てその時はスルーしたけど
後に使えるスキルと聞いてちょっと後悔した
あとデスクエイク持ちはやっぱあの演出になるのかな

385名無しさん:2016/11/13(日) 15:50:02
給料日に入る瞬間によく落ちる
冒険者で給料受け取ってなくても落ちる
最悪翌日にいけないのでセーブごとお釈迦

PCのスペックの問題なのかな?
そんな負荷かかるのか、給料日の処理って

386名無しさん:2016/11/13(日) 16:06:01
年内に出してくれれば十分。
複雑なシステムにした分バグが多いのは仕方ないし、プログラムの効率化も進めば間違いなく良作になる。

387名無しさん:2016/11/13(日) 22:00:24
今週中は無理かなあ・・・かなあ

388名無しさん:2016/11/13(日) 23:03:53
期待

389名無しさん:2016/11/14(月) 02:51:26
今年中が無理だろうな
来年春までに正規版出して年末までに完成版出してほしい

390名無しさん:2016/11/14(月) 14:48:00
なにこれすごく面白そう

391名無しさん:2016/11/14(月) 20:56:59
面白いよ

392名無しさん:2016/11/14(月) 21:04:12
イロハニホヘトサークル史上5本の指に入るくらいの名作なんで是非遊んでちょ

393名無しさん:2016/11/14(月) 21:20:28
流石にそういうのは乾いた笑いしか出ないな

394名無しさん:2016/11/14(月) 22:36:23
7作目だっけ?

395名無しさん:2016/11/15(火) 18:05:31
あとはグフフにあった厳選、育成の中毒性があればなぁ

396名無しさん:2016/11/15(火) 18:21:22
颶風はエディットクラスありだったのが良かったな

397名無しさん:2016/11/17(木) 06:37:45
そして誰もいなくなった。。。。

398名無しさん:2016/11/17(木) 08:15:54
なあにまた体験版でたら戻ってくるさ

399名無しさん:2016/11/17(木) 22:48:42
体験版1.4まだかな

400名無しさん:2016/11/18(金) 04:16:33
体験版2.0まだかな

401名無しさん:2016/11/18(金) 14:35:11
月一更新っぽいなぁ・・・
まだ開発中ってことにしといたほうが良かったんじゃないかこれ

402名無しさん:2016/11/18(金) 20:27:07
体験版出すタイミングミスった感はある
まぁージョンアップに追われて中途半端になるより製作に集中してほしいね

403名無しさん:2016/11/18(金) 23:50:52
制作に集中してほしいけど
変化も欲しい
難しいところだな

404名無しさん:2016/11/19(土) 07:06:04
もしかしてプレイヤー人口ゼロか?

405名無しさん:2016/11/19(土) 07:34:11
待ってるだけだろ

406名無しさん:2016/11/19(土) 07:41:39
プレイしろよwww

407名無しさん:2016/11/19(土) 07:44:18
妙に変な煽りすんのが住み着いてんのな

408名無しさん:2016/11/19(土) 07:53:29
すまん、暇なんだ
明日また来る

409名無しさん:2016/11/19(土) 10:52:52
暇なのはわかる
楽しみにしてる分早くやりたいしね

410名無しさん:2016/11/19(土) 20:09:42
明後日から下旬になってしまうのか

411名無しさん:2016/11/19(土) 21:59:21
もう下旬か
体験版の更新来るかな
もしかしたら予告通り販売するかもしれないが

412名無しさん:2016/11/20(日) 03:07:09
>>385
昨日体験版を始めたけど、4/9の23:59に強制終了するようになってセーブデータ諦めかけてた
処理が重いだけなら常駐減らしたり高スぺPCに移して進めるとかで、なんとか回避できないか試してみる

413名無しさん:2016/11/20(日) 06:57:39
クエストを全部破棄するんだ

414名無しさん:2016/11/20(日) 09:03:53
そろそろ何らかの現状報告が欲しいところ

415名無しさん:2016/11/20(日) 10:52:06
下旬になったばかりでせっつきすぎだろ

416名無しさん:2016/11/20(日) 13:15:48
期待の裏返しだろう
個人的にはそこまで期待してないが

417名無しさん:2016/11/20(日) 13:53:43
無限リザレクが本当にうざいな
自分がリザレク持ってると戦争で勝手に無限リザレク係にされてしまうわwww

418名無しさん:2016/11/20(日) 18:00:53
リザレク覚えられるのか
よし…

419名無しさん:2016/11/20(日) 19:48:11
無限リザレク同士の終わらない戦い

420名無しさん:2016/11/20(日) 19:54:50
>>413
通った!ありがとう!

421名無しさん:2016/11/22(火) 12:15:13
マップ広くなったせいで一周が時間かかるなぁ

422名無しさん:2016/11/22(火) 21:23:14
製品版はそれがデフォなんだろうから慣れないとな

423名無しさん:2016/11/22(火) 23:00:33
CPU corei5 2500
GPU Geforce660Ti
なんだが結構負荷かかってるな

424名無しさん:2016/11/22(火) 23:57:21
スペック関係なく内部動作に相当無駄があるんだと思うよ、このゲーム

425名無しさん:2016/11/23(水) 00:23:46
やっぱりそうだよなぁ
試しに弟の最新のi7のでもやってみたけどあまり変わらなかった

426名無しさん:2016/11/23(水) 04:32:52
疑似AIのキャラが何体もリアルタイムに動くみたいなゲームは重くなる宿命らしい
これはほとんど同じ町ばかりだからマップが広げなくてもいい気がする

427名無しさん:2016/11/23(水) 09:52:31
そろそろ来そうな気がする、何となくだが




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