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Meine Reiseを語るスレ2
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2016年10月下旬発売予定の同人RPG、Meine Reiseの避難所スレです。
避難所らしくMeine Reiseについてまったりと語りましょう。
(以下、作者DLsite blogより転載)
Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。
特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。
(転載ここまで)
作者ページ
http://b.dlsite.net/RG05504/
http://aiueo.aki.gs/(旧公式)
前スレ
Meine Reiseを語るスレ1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1474122703/
外部本スレ
イロハニソフト全般及びスレ管理などについて語る際にご利用ください。
【ZeoCline】イロハニソフト総合【MeineReise】
ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1477131022/
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
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元々体験版はダンジョン・キャラ・イベントやアイテム・アーツに制限あるって書いてるしな
領地だけは動作確認の為に増やしたみたいだが
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毎回買える金が溜まる頃には行方不明になる炎氷剣なんちゃらドレイクさん
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早く保護してやれよwwww
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作者にデバッグレスプログラミングを1から10まで教えてあげたい
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本職??やっぱりコツとかあるんだ?
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ドレイクは属性2つ付いてるけどもしかしてエレメントダメージも2つ分乗るんか?
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検証してみたらいいんじゃないかな
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ダーティーエッジ << シルバーレイピア、ドルガンの小剣、アイスフルーレ
フィアドレイク ≦ シルバークレイモア、ローエラの大剣
邪眼のロッド ≦ エレメントセプター、ライトスマッシャー
嵐刃の槍 ≦ シルバーランス、ヴォッシュの火槍
髑髏の銃 ≦ ウィルスナイパー、スタンライフル、マジックマスケット
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見た目重視だからかっこいいのがいいなぁ
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フィアドレイクにエレメントダメージ付けても炎しか適用されてないな
Wエンチャントなら両方適応するかもしれないけど、どうだろう
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相手の属性によってどちらか一方を適用してるだけなんじゃないかな
特に弱点がないならいつもどおり炎優先ということで・・・
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滅零無真とかいう技は四属性だからな
Elmt四属
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これ、バックグラウンドで動かないようにする方法ありませんか?
起動して他の作業してる時に、勝手にセーブとか消去とかされて鬱陶しいんですけど
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雷刃の槍魔法特化に持たせて戦場で使わせてみたら面白いぐらい敵が溶ける溶ける
全体攻撃はやっぱり気持ちええんじゃ
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過疎ゲーwww
発売直前なのにワクワク感がない、かつての栄光は取り戻せないのか?www
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かつての栄光っていったらぐふうか?
あれは育成の完成度高かったな
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颶風戦華は育成の完成度よりもスキルが生きてたところが良い
ZeoClineみたいに0か1かの効果じゃなくて、スキル自体にレベルがあるのは良かったんだがな
今作は習得型のスキルにじゃなくて、ステータス型のスキルにレベル制を適用してしまったが、正直あんまり意味がない気がするな
颶風戦華みたいに覚えられる種類の枠をなくして、覚えられるスキルの数だけを制限にすれば、それだけで自由なキャラ付が出来たのに凄く残念
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颶風は製作期間2年以上だったらしいし・・・
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スキルレベルによるキャラ付けができたのは良かったな
統率キャラでも戦闘も得意だが指揮は程々の将師Cと
指揮に傾倒した将師A〜星とで違いを出せたり
今作でもcomで違いを出せはするが、スキルほどの違いは出ないようだし
まぁそうは言っても別の面で自由度も上がっているし劣ってるとも言えんね
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まずはバグ修正
あとユニークとボス、隠し要素がどこまであるかだな
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魔の塔の敵が丸腰になるバグが発生した
はぐれも容赦なくフックで攻めてくる
宝箱は全部空箱だし、どうしろと
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宝箱空っぽなのってあれバグなの?
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空腹度がアイテムを使わないと下がらなくなるバグ
→NPCが延々と酒場の店主などに飯を要求し続ける
NPCの眠気が寝ても下がらない場合がある
→起きてすぐ寝たり、人によっては寝たきり状態に
NPCの位置がバグる
→壁にめり込んだり、何とか外へ出しても飯以外では寝たきり、仕事を指示しても動かない
内政画面の商人が物を売ってくれない
→商品が消える。たまに少数置いてあるが、買っても倉庫に入らず金だけ取られる
金欠の店主にNPCが物を売ろうとするとループする
→実際には買えないのに買い取りのメッセージと売りたいというメッセージが延々続く
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もっと強い敵を出してくれ
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丸腰なのはNPCなら何でもだな
戦争に丸腰で押しかける新兵(弓)には涙
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フックで殴り合う戦争
原始時代かな?
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原始時代でも石投げたり木の棒で殴ったりくらいはしたんじゃないかな
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格闘キャラ作ってる人、他のキャラと比べてどう?
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他キャラのシルバーソードのエンチャントをするために一度そいつから受け取り、
エンチャ後に返しても装備してくれなかったのに、
武器屋に入ったらそいつが棍棒を買った後に先のシルバーソードを装備してくれた
この辺の仕様がよくわからん
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師団がマップの特定位置で引っ掛かって進まなくなるバグ
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ゴーゴンもはぐごぶもわずか数秒で沈んでしまうし
ゼオルバのリザレク連発も簡単に突破できてしまうし
ディリウスと魔王と北辰先生の復権が待ち遠しい
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能力値+1のエンチャ2回しても+2にはならないな
+2の装備さがさねば
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初期レベルを30にできてしまうのは何のためだろうな?
スタートして2〜3人でパーティ組んですぐに南の塔クリアできてしまうのも味気ないな
しかもボスは見せ場なく数秒で沈むし。。。
まあ、前作でも開始早々にハードミノを狩ってたから同じことか
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>>329
攻撃が速い
武器は修理要らず
でも範囲攻撃がないからイマイチ
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無双つけられるようになったら戦争で1vs25で勝てるようになるんだろうか
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今月中に1.4出るかな
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せめてバグとりやってから製品版出して欲しい
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逆に早く製品版出して欲しい
ちょっとやることなくなってきた
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やることでパッと思いついたのは
・1.1で+装備の厳選
・全装備に能力+Ex属性アーツスキル付与
・限界まで改良、装備強化
・低レベルゴーゴン
まぁやる気はあまりしないな・・・
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今月中に2.0出るかな
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強化の初期化と同様にエンチャの初期化もあっていいんじゃね?
もしくは付与した属性、追加効果、耐性、アーツを初期化又は封印する手段を…
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やることなくて飽きた
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体験版のプレイは強制じゃないんだから、製品版が出るまでお休みしててもいいのよ
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早く雑魚戦闘スキップ実装してほしい
Lv50で追いはぎ相手にいちいち戦闘見るのだるい
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そもそも勘違いしているようだがこれは動作確認のための体験版なのであってフリー版じゃないからな
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せやね
気長に待つさ
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>早く雑魚戦闘スキップ実装してほしい
一応実装してるみたいだけど(エンカウントしても一瞬赤く光って戦闘終了する)
レベル10の雑魚が2〜3体出てきたらもうスキップしないのはだるい
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糞ゲー臭が
まったくしないわけでもない
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糞ゲー臭っていうより今のところバグゲー感がなぁ・・・
多分今後バージョンアップでボスモンスターの討伐クエストとかアーツやスキルあとイベントの追加とか色々実装してスケールアップしていくんだろうけど
なんかバージョンアップして何か追加する度に新しくバグが増えそうでなぁ…
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レア武器追加、強敵追加でどこまで盛り上がるかだな
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とりあえず既存の要素のバグをしっかり取り除いて欲しいな
新要素のたびバグだらけになるのはみとうない
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クソゲーではないと思うわ、面倒な要素は多いけど。
それも含めてこの作者の味だし。
バグだらけなのはまだ体験版だから気にすることない。むしろ製品版出す前にバグを出しきっておいて欲しい。
一回切りの製品版を出してバグだらけのままずっと放置のメーカーもあるしね…
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育成に関してはこの作者にしてはむしろやりやすい部類だしな
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作者がバグを認識してるかどうかが問題だ
コンタクトとる方法もないし
スレ見てればいいけど
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クソゲー要素は間違いなくあるだろう
バグ抜きでも
そもそも元ネタのルナドン自体クソゲー臭が
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ルナドンっていうより太閤立志伝を目指してるんだと思う
毎回AIの思考がアレなのもコーエーっぽい
この類のゲームってどれもPCがNPCの10倍くらい行動しちゃって勝負にならないって欠点があるよなぁ
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太閤立志伝は既に作ったでしょ!
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宿屋ワープは初期から放置されてるからスレ見てないのかも
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なんか宿屋ワープがマリオの土管ワープみたいな感覚になってきた
毎回ランダムなのは困るが
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いっその事育成面のシステム関連を発展させて俺屍みたいに子孫を作れる形にしてくれてもええで
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ルナドンのどのナンバリングか忘れたけど、結婚して子供生んで世代交代も出来たっけね
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いっそロマサガのように継承していくか
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さらにバグ呼びそうだからいらん
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>>362
それは3以降は殆ど出来る
ちなみに前途系だと自分の娘と結婚することも想定されてる
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まあ中世は子孫と結婚とかありがちだったし多少はね?
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そういう事じゃなくて、町の人のセリフに「あの人、自分の娘と結婚したそうよ、鬼畜よねえ」ってのがある
つまり仕様上できるって事じゃなくて、アートディンクに「公認」されてる
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インブリードで足腰が弱くなるけどな
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それ馬
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それ鹿
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ワロス
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このゲーム、この作者に期待してる人ってもういないの・・・?
なんか悲しい・・・
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バージョンアップされないとやることがないので話すこともないのが現状
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早く1.4を
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ZeoClineの粗が大きかったのと
ロールプレイングが好きって訳じゃなさそうなのと
ゲームデザインが下手と言うか自分でどんなゲームが作りたいかが見えないのが
期待を薄れさせる要因だな
後は更新頻度か
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期待してる
バグが解消されればかなり遊べそうだし
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発売すらしていないのに何を言っているのか
なんだかんだ次も延期する気がするし気長に待つわ
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サクサク占領できるだけでかなりストレスが代わる変わると思う
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占領バグがだるいので征服はお休みして
ずっと魔の塔でよさげなアイテム探してるな
製品版が出ても多分キャラ育て要素薄いからしばらくしたら超級アイテム報告がスレのメインになるのかな?
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とりあえず発売されるのは楽しみだが、体験版で本腰入れ過ぎてもゲームの寿命が短くなるだけだし発売待ちだな
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俺は最上位アーツ探しばかりしてるな
全くでないけど
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まともなのがエクスプロージョンしか見つかってない
NPCだと持ってないものなのかな
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エクスプロージョンは最上位ではないし、そのクラスのものは割りと見かける
その上のクラスが全くといっていいほど出ない
数千探して保有者は2体のみ・・・
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活性法持ってるキャラ居てその時はスルーしたけど
後に使えるスキルと聞いてちょっと後悔した
あとデスクエイク持ちはやっぱあの演出になるのかな
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給料日に入る瞬間によく落ちる
冒険者で給料受け取ってなくても落ちる
最悪翌日にいけないのでセーブごとお釈迦
PCのスペックの問題なのかな?
そんな負荷かかるのか、給料日の処理って
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年内に出してくれれば十分。
複雑なシステムにした分バグが多いのは仕方ないし、プログラムの効率化も進めば間違いなく良作になる。
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今週中は無理かなあ・・・かなあ
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期待
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今年中が無理だろうな
来年春までに正規版出して年末までに完成版出してほしい
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なにこれすごく面白そう
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面白いよ
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イロハニホヘトサークル史上5本の指に入るくらいの名作なんで是非遊んでちょ
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流石にそういうのは乾いた笑いしか出ないな
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7作目だっけ?
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あとはグフフにあった厳選、育成の中毒性があればなぁ
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颶風はエディットクラスありだったのが良かったな
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そして誰もいなくなった。。。。
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なあにまた体験版でたら戻ってくるさ
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体験版1.4まだかな
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体験版2.0まだかな
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月一更新っぽいなぁ・・・
まだ開発中ってことにしといたほうが良かったんじゃないかこれ
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