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Meine Reiseを語るスレ1
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2016年10月下旬発売予定の同人RPG、Meine Reiseのスレです。
(以下、作者DLsite blogより転載)
Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。
特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。
(転載ここまで)
作者ページ
http://b.dlsite.net/RG05504/
http://aiueo.aki.gs/(旧公式)
関連スレッド
ZeoClineを語るスレ6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1384412540/
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
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>>85>>86
ありがとう。けっこう見落としてるなあ
武器屋のヨゼンは見つけたんだけど、ディッシュとフレックが見つからない
なぜかクノーンのディッシュの家にニーナ一人だけいるみたいなんだけど、他の場所にいたのかな?
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ディッシュとフレックは南の塔クリア後じゃないかな?
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なるほどそういうことか
デュッセウ周辺でランダムダンジョン攻略ばっかりやってたから全然気付かなかったよ……
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ハングリーって食事にVIT上昇効果がつくだけじゃなくて
腹減ってるとVIT下がる効果もつくのか・・30→21ぐらいのデバフがほぼ常についてて何かと思ったぜ・・
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前に配下の功績のため方について聞いた者だが、
PTに入れた状態で秘書官に話しかければそいつに仕事させられるのな。
戦闘すれば1ずつっってのは、領地のすぐ近く限定かな?
少しはなればダンジョンで狩ってると溜まってなかった気がする。
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シルクはどこ行けば手に入るんだろ
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これまでのゲームと操作感が違ってて結構戸惑った
やってたら、ある程度慣れてきたけど
Escキーでキャンセルなのが、押しづらくてしょうがない
ゲーム自体は颶風の頃から思ってた、
こんなん出来たらいいなって感じのものが出てきて狂喜してるんだけど・・・
キーコンフィグ機能とか付かないかな?
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城を追われて地方の館で食堂のカウンターに並んでるヴァンゼアの面々や
放浪地で酒飲んでる元君主がシュールだ
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館の主が落とすレアって宝箱じゃなくて本人が戦闘直後に落とすの?
50回近くやってもぜんぜん出る気配ないな・・・
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登録システムはこれで正常なのかな
アビリティの上昇が引き継がれないのは仕方ないとして、
未登録キャラを新規登録すると登録画面でかなり違うアビリティ構成になる(例:闇0→闇6)のが気になるな
強いと思ったキャラが弱かったり、弱いと思ったキャラが強かったり…
登録した後は以後同じアビリティ構成で現れはするんだけどね
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>>95
宝箱では出ないと思うよ
今作はドロップ率が前作以上にマゾい
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>>97
本人か、ありがとう
体感でゴールド落とす確率すら半分以下だし相当キツそう
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AP異常消費はバグかわからんが
戦線を前に進める障害になってる
戦争なんかではAPが0の時に他の兵士に押しのけられて射程の外に
敵の攻撃を受けずまたこちらからも攻撃できなくて成す術がない状態になることがしばしば
一応何らかの条件で自動回復はするみたいだが…
またガードクラッシュがめったに起こらないため
GPが死にステ状態に
もっとシビアな感じにしてもいいのではと思ってみたり
あくまで常時ガード対策のためのものかな?
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やっと嵐刃の槍出た・・・
レアは速攻で倒せるようになってから狙わないと苦行になるね
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いろいろやってみたけど、登録(引継ぎ)システム面の完成度が低い気がする
ランダム作成キャラは、老人最強、幼女最弱だし、特に各店のオーナーは老人で固めるのが楽でいいね
あと、属性・才能・タイプなんかとアビリティ構成、装備武器の不一致も多くて、登録画面を見てからでないと育成できないし・・・
何となく秋に正式版発売は無理な気がする、何となくだが
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いろいろできそうなだけに、調整が難しいのかもしれないね
延期が続いたのもそのせいな気がする
ところで、店主の変え方がわからないから教えてほしい・・・
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既に始めた一つの世界(セーブデータ)内では店主の交代はできない
新しく世界を始めるときに、その枠(例えばカダルの酒場枠)の固定店主(ユニーク又は登録済みキャラ)がいなければ、ランダムでキャラ作成される
ただし、>>73でも書いたように、その枠の店主はやり方次第で複数登録することができ、その中で優先順位が付けられる
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>>73見落としてた・・・
同じ場所の同じ役職の場合、出現する優先順位は
登録が早い人が先で、未登録ならランダム
ってことかな?
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そう
ちなみに、登録時のキャップレベルは体験版では35になっているが、
ランダムで作成されたばかりの世界では普通に50まで出るようなので、
武器屋があり固定店主がいない町で開始して、武器屋の鍛冶レベルが50に近いようならば、その世界を続ければいい。
その世界ではランクの高い武器の入手がかなり容易になると思われる。
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なるほどね、詳しい説明に感謝・・・!
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良さげなランダムキャラがいたら、とりあえず登録して才能と潜在を確認するのがいいみたいだね
とはいえ現行バージョンでガンガン登録していって良いものかどうか……
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GPとかAPに関してはゼオクラインのSP見たく最初にAP溜めまくってキャンセル発動せずにラッシュって作戦のバランスと戦闘の短縮のあれがこうでそうだろ
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クルギスが弱い癖に狂犬のごとく周りに噛みつくから仕えてると楽しい。
そして大体ヴァンゼアにボコられる
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ヴォッシュが黒騎士率いてるのを見たことがある
初期編成か
ヴォッシュ含め火力がすさまじかったが
耐久面に難があるようだった
ヴァンゼアはいろいろとアドバンテージがありすぎだ
SLvから最終的に10Lv程度差がつくことになるし
人材の数だけ回復薬が飛び交うことになる
ゼオクラのヴァンゼアは前衛の脆さに難があったが
今作はコモンが大量に参戦するから脅威だな
特に前作で微妙だったエリックが出世している
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冒険者のままでいるメリットって現行バージョンだとほとんど何もないよね?
給料は出るし寝床もあるし弁当もらえるし申請すれば護衛も貸してもらえるし……兵士生活楽すぎワロタ
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>>111
冒険者の利点はNPCが言うようにどこでも自由にいけるぐらい?
やっぱり仕官前の下積みだよなぁ・・・これ
俺、製品版になったらシャルロット姫と結k・・・
え?結婚システム無い?ならば近衛兵じゃあ
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正式版の発売を遅らせたいわけじゃないが、いろいろと粗が目立つね
このままいくと街がじいさんばあさんばかりになっちゃうよ
実装されている中で作成可能な最高ランク武器は上にもあったがランク8のダーティエッジ
鍛冶50の武器屋にスキルを付けてやれば高品質モノを作れそうだ
簡単に作れるかとも思ったがそうでもなく、医術を育てる必要があるのか…
鍛冶と医術は相反するアビリティなのか両方持っているランダムキャラがいない
その他の高ランク武器はノースーン武器屋のあれと敵ドロップ品だが、入手が結構困難だね
防具は全体的にいまいちだね
しかし、あのダーティエッジのランクが8なら製品版での最高ランクは15ぐらいは欲しい
でもそうすると作成専用キャラの価値がなくなるから最高ランクは10かな…?
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ジョージの剣やフィルドレイクっていつの間にか消えてるよな
購入には結構な金額が必要なのに
それまでに消滅する確率がそこそこある
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結婚はもし実装されたらランダムキャラ探しが楽しくなるな
お気に入りのキャラを探して世界中を回る嫁探しの旅
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世界回るとかじゃなく、ニューゲーム→近場で嫁探し→登録→登録画面でチェックの繰り返しじゃね?
あと、次の世界を始めるときには別の嫁探しが始まるな
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ゴーゴン倒したら術工の書が出た
スキルの書落とすのはボスか
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>>114
ジョージの剣は生成されてないこともあったよ。カダルで開始直後に確認したから間違いない
まあ大した性能じゃないからわりとどうでもいいんだけど
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館の番人 アクアマリン、エクセルローブ、?
館の主 エメラルド、嵐刃の槍
はぐれゴブリン 魔獣の皮、?
ゴーゴン 術工の書、?
体験版の固定ボスドロップで分かっているのはこんなところか?
ドロップ率が前作以上にマゾいから、まだ他に落としそうだけど
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スキル枠三つのみで後からつけられると考えるとボーナスはステータスに振った方がいいのかな
>>116
今作に限った話じゃないが偶然の出会い求めてなければ自分で作った方が早いぞ
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かなり面倒なのが、初期鍛冶50のNPCを発掘して登録しても次回ゲームで35になる事
これはキャップだろうけど、武器一本作るのにも自作キャラ求められてくるね
賛否両論ありそうだけど、長く楽しめそうで良いな
世界のキャラ人工的な意味でも自作キャラをたくさん作らないと後半はしんどそうだ
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スキルやアーツは付いてる武器を使い続ければ覚えられるいつものパターンだよね?
クラスチェンジが今回は無いから、クラススキルからの習得ができない分ちょっと面倒かも
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>>110
4人ぐらい黒騎士配属されて「行けるか!?」と思ったけどいかんせんテリウス閣下と愉快な仲間達師団が強すぎる。
レベッカおばさんと強い火術使い一人いればなんとかなるけど、脳筋好きには辛い環境
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倉庫って実装されてる?
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Resourceの回復速度って上げられないのかな
領地のランク上げが大変
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エナジードレインのアーツ改良でEx威力最低にして浮いたポイントでHit回数9回、威力170にしたら400×9のダメージが出るようになったけどこれより火力出せるアーツとかあるかな?
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ヒールを改良して味方に状態異常ばらまくのがジャスティス
にしても、ヒール周りの改良はバグ多いからやりづらいな
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>>124
騎士以上の身分ではベッドの横に収納箱が置いてある
(中身は箱とは独立に記憶されていると思われる、つまり箱が使えなくなっても中身は記憶されている)
ただベッドが提供されないことがあるようだ
たぶん出身地と士官先が一致すると生じるバグだと思う
あと領主なら国の倉庫が使える
また正式版での自宅の実装が言及されているな
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領主の時寝てる間に攻め落とされる
上司から命令を受けたときみたいに起こされるとよいのだが…
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既出ならすまんがダンジョンから出られないバグに遭遇したけど
これもしかすると出口位置のチップが移動不可になっててキャラが通れないせいかも…
入るときは出入り口の階段の上にキャラが重なってたのに
階段から降りた後で戻ろうとしても階段の手前でキャラが止まって重ならない
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石化して時間経過で治っても見た目はずっと石化したままだね
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>>131
見た目戻らないのは多分バグだろうけど、PTに入れて解石薬使ってあげれば治るよ
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>>130
階段の部分で引き返しても帰れなかったわ…
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これhomeを変える機能はまだないのかな。
せっかく領地が二つになったから大都市のほうを拠点にしたいのだが。
君主に進言して担当領地変えてもらってもダメだったし。
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>>133
他の人もってことはやっぱりマップチップがおかしいのかな
とりあえず幾つか試した感じだと洞窟とか塔は大丈夫で要塞と廃墟がダメかもしれん
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>君主に進言して担当領地変えてもらってもダメだったし。
こっちは普通にHomeも一緒に変わったけどなあ
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>>136
バグかなと思ってもう二度ほど試してみたけどやっぱり変わらないわ。
進言→人事→移転だよね?
ログに移転しましたとは出るんだけどね。
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>>136
バグかなと思ってもう二度ほど試してみたけどやっぱり変わらないわ。
進言→人事→移転だよね?
ログに移転しましたとは出るんだけどね。
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ロムディムって体験版じゃ戦えない仕様?
補給隊襲撃したら進軍できるようになったけど
リザレクションがまだ調整途中なのか
こちらの戦線の後ろに蘇生してきたリ
消費がないのか蘇生しまくって戦いが終わらない
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絶句の洞は入れなくて絶句する洞ってことか
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メリムラの宿屋に泊まったら敵に襲われて町の外にたたき出された…
ほかのセーブデータでは問題ないのでそのキャラだけそうなるみたい
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領地のランク7より上行った人おる?
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修理キットなんか使用できないな
PTメンバーに修理を頼むとかでは使えるんだけど
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>>141
自分も今起こったわ
クノーンで寝て拠点のエメリアまで吹っ飛ばされた
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ノースーンとオンベルグのランダム修練所でしか覚えられない技が結構ある
各種魔法剣・クラッカーショット・滅多切り・メガスマッシュ・○プラス・リフレッシュ・サンダーボルト
まだありそうだ
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>修理キットなんか使用できないな
所持品でENが下がった装備を選択すれば修理って項目が出てくるので
それを選べば自動で使う
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>>146
修理キットはそう使うのか
サンクス
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手っ取り早く階級上げるにはどうしてる?
この作者のゲーム初めてだから勝手が分からん。ひとまず同盟国でも戦争が起きたらそこに行ってとにかく敵を倒してInflためてるんだけど、目標44ぐらいまでが遠い
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高レベル冒険者を仲間にしてランダムダンジョン攻略依頼をこなしまくるのがいいんじゃないかな
10000まで金を貯めてからまとめて寄付すればInflが100上がるし、依頼を達成すれば功績や名声も上がるよ
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>>149 早い返信ありがとうございます。レベルを上げてダンジョン挑むついでに依頼もこなしてお金ためてきます
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今回も成長の実とかあるかなあ
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宝箱を開けてるときに器用な指先を覚えた
セーブ&ロードを繰り返して試した感じランダム付与っぽいんだが覚えるの自体は毎回同じキャラだった
完全なランダムじゃなく何か判定があるのかな?
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ブライトヒールとリザレクション持ちの修練所が出た
敵の専用技以外体験版で存在するものは修練所で全部覚えられそうだ
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修練所で習得できるアーツの種類って、教わるキャラの能力も関係ある?
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修練所で習得できるアーツは教える側の所持してるアーツじゃないかな
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仲間の装備を変更するのは現行バージョンでは不可能なのかな
武器をプレゼントしても持ち変えてくれないんだ
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持ってるアーツ全部封印して修練所行っても、習得できるアーツがありませんって出るんだがどうなってるんだ・・・
レベッカおばさんもドライドおじさんも教えてくれない
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一人だとアーツ覚えられない
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レベッカお姉さんと言いなさい
それはさておきマジックアローや強撃あたりも習得できないのは妙だね
バグかな
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>>156
必ずじゃないけど休憩したり宿泊したりで時間おくと装備してくれるときもあるよ
ただ後衛の魔法使いに重い鎧とか渡しても装備してくれないから能力によっては無理なときもあるかな
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片っ端からキャラを登録して再スタートしても特に町がにぎやかになった感じはしないな
単純に登録キャラの数だけ新規キャラが相殺されちゃう感じなんだろうか
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作成キャラを除いた人口は変わんないよ
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そういうことかー
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早く採取と採掘を実装してほしいんじゃあ〜〜
というか体験版だから適当に雰囲気つかんだら止めようと思ってたはずなのだがやめられん
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人口って年数経過しても変わらないのかな?
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しかしボスドロップ率悪すぎじゃないか...強奪必須かねえ
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バスターランサー持った68歳のハゲジジイでたw
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年寄りNPC強いの多いな
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兵士になって戦争参戦したらPTが解散しちゃった
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年齢と能力が比例するんじゃなくて
低確率で能力と年齢が高いある種の属のユニットおよび
能力と年齢が低いある種の属のユニットが生成するようになってるんだろ
人材発掘の面白みは薄れるかもしれないが
敵にそういうのが混じってるとその面では面白いだろうな
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テリウス一般冒険者になるとテリウスの弓普通に譲ってくれるな
自己修復自分の武器にエンチャント出来た
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一般冒険者になった元領主連中が延々宿屋にたむろして食費だけで干からびていく…
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冒険者っていつも宿か酒場にいるよな
もしかしてあいつらニートなんじゃ……
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たまにやる気のある冒険者は一人で冒険して返り討ちにあってるのか
いつもケガ状態で宿で寝てたりする
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ヴァンゼアは人材登用してるようだが(もしくは倒した勢力の人材を吸収している?)
仕官していたメリムラ本拠の勢力はまったく自主的に登用をしなかったな
登録人材の身分がうやむやになるリスクがあるが
積極的に登用していたら冒険者も酒場や宿以外でも見かけたろうか
それはそうと登用をしないがために配下が不足して領主のいない土地が出てくる
それによる移転命令が厄介だ
やだやだぁ、この町は僕が育てたんだぞぉ!
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ちょっと前に鍛冶と医術の両方持ってるランダムキャラがいないって言ってる人いたけど両方とも50くらいのキャラ出たよ
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作成キャラ100人をカダルの冒険者として登録した人いる?
兵士でもいいけど
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というか余りの人材ってのが開始時点で殆ど居ないから登用したくてもな
宿のベッドの数からして本当はもっと在野に生成して複数の町を渡るタイプが居るんだろう
今はα版って感じだな
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酒場にたむろする百人の主人公
屈強な百人の主人公を抱える最強国家
あると思います
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ゴーゴンのレアドロはゴーゴンの瞳
まだ他にあるかもしれないけど
館と違って道中も美味しいからセーブロードやらずにマラソンしてる
エンチャントシステム中毒性やばいね
アーツも12段階目まで上がったけど、一体いくつまで行くのかねー
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>兵士でもいいけど
何人か作成キャラを特定の国の兵士に志願したあと保存したけど
冒険者になってた
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早く君主モードでやりたいなぁ
あと、要望ってわけじゃないけど颶風であった領地の開発の委任やオート戦闘もあったら楽なんだけどな
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威力とAP消費・CT減らした強撃で殴りまくってると面白いほど成長するな
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アビリティの成長が引き継がれないのは最初違和感あったけどzeoclineみたいに潜在に気を使わずに済むからよかったかもしれない
一撃で敵軍壊滅させるようなのが横行したら困るし
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>>180
アーツも装備も15で打ち止めぽい
ただドルガンとかはアーツレベル25なので体験版では15なのかも
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爆弾罠が解除できんのだが安定して解除できる人は盗賊Lvどれくらいある?
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